人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2018年6月まとめ


どうもどうもマッチ坊です。
2週間しか間が空かなかったんで褒めてください。

なんか最近不思議な頭痛に悩まされておりまして。。。

昼間はまったくなんともなく夜寝る前、毎日ではないんだけど、だいたい11時~1時になると、右目の裏あたりがえぐられるように痛み出して寝られなくなることが。痛みを我慢してると1時間半~2時間くらいでおさまるんだけど、この痛みがけっこうヤバい感じのやつで。夜のお酒が影響しているのかと思って、2日ほど抜いてみたけど関係ないようで、悔しいけど病院へ行ってみることに。

診断は「群発頭痛」という、あまりよくわかっていない症状で根本的な治療法はないとのこと。
以下、群発頭痛に関して、「スッきりんのバイバイ頭痛講座」より転載。

・群発頭痛とは
群発頭痛は、緊張型頭痛や片頭痛と比べて患者数が少ないため、聞き慣れないかもしれません。この名称は、群発地震のように、ある期間に集中して頭痛が起こるところからつけられました。たとえば、春先や秋口など季節の変わり目にはじまり、一度痛みがあらわれると、毎日のように頭痛を起こすようになります。痛みは一定期間、たいていは1~2ヵ月くらい続きます。その後、半年から2~3年と、しばらく時間がたった後、再び同じような頭痛に見舞われるのです。頭痛の起こっている期間のことを「群発期」と呼んでいます。群発期以外の期間は、頭痛はすっかり治まってしまいます。女性に多くみられる片頭痛に対し、群発頭痛は20~40歳代の男性に多く、女性の4~5倍にのぼるともいわれます。その理由ははっきりしていません。

・群発頭痛の特徴
群発頭痛は、しばしば「目がえぐられるような」「きりで刺されるような」と表現されるように、耐えられないほどの痛みだといわれます。あまりの痛みにじっとしていることができず、痛みを紛らわせるために動き回らずにはいられない、ひどいときには痛みのあまり頭を壁に打ちつけるという人もあるようです。


思い返してみれば、1年前にも1週間ほど同じような痛みに襲われたことがあったので、ぴったり当てはまります。このサイトでは「お酒やタバコが誘因となる」と書いてありますが、診断を受けた医者が言うには、逆に酒を飲むと痛みがやわらぐ患者もいるそうで、群発期が過ぎ去るのを「お手柔らかに」と祈りながら待つしか無さそうです。あまりにも長続きするようなら、一応セカンドオピニオンを聞きに違う病院へ行ってみようとは思っていますが。

深刻な脳の障害や目の病気じゃなさそうなので、それは良かったんだけど、やっかいなシロモノを抱え込んでしまったようで。今年はギックリ腰にも初めてなったし、健康面ではロクなことがありませんな。

さてさて、つまらない話はこれくらいにして6月のまとめです。

2日 +47k
S店 番長3 投資4k 回収1900枚
   マイジャグ2 投資2k 回収900枚

番長3のリセットの恩恵で80%ループ。マイジャグのそれなりの台でプラスを上乗せ。
S店のジャグは中間設定も多そうな感じです。

9日 +67k
K店 花火 投資150枚 回収450枚
R店 バジ絆 投資250枚 回収600枚
   ディスクアップ 投資600枚 回収3750枚

ディスクで確率以上にビッグが引けてる日が一番幸せです。

10日 +30k
K店 まどマギA 投資150枚 回収200枚
   花火、ニューパル 投資300枚 回収0
   番長3 投資15k 回収5600枚 ④以上
2018年6月まとめ_f0008362_13302507.jpg
番長3は嫁さんの台を途中から引き継いで判別。④以上の画面しか出なかったけど⑥だったんじゃないかな。
勝ち分の4割を頂いたのでこの日も勝利。

16日 -4k
S店 番長3 投資8k 回収0
   バジリスク絆 投資15k 回収400枚
R店 ディスク 投資500枚+3k 回収1350枚

S店で手も足も出なくなってしまったので、R店でディスクアップ。
困ったらとりあえずディスクアップ。ディスク最高。

17日 +27k
R店 投資500枚+1k 回収2050枚

朝は学校公開、夕方からマンションの理事会、それでも合間にディスクアップ。とりあえずディスク最高。
2018年6月まとめ_f0008362_13295513.jpg
23日 -70k
R店 ディスク 投資500枚+30k 回収0
K店 秘宝伝Rev、マジハロ6 投資500枚+20k

ビッグ引けないディスクをどこで諦めるか…。難しい問題です。
秘宝伝Revとマジハロ6は余計だったけど、致し方なし。

28日 +26k
K店 バジリスク絆⑥ 投資500枚+21k 回収3050枚
2018年6月まとめ_f0008362_13292879.jpg
仕事サボってバジリスク絆の⑥ツモったんで「最高です!」と言いたかったけど、不発でゲンナリ。
全⑥ではなくピンでのツモ、なおかつ出玉が伴ってなくて確定したのが夕方だったから、捨てなくて良かったのだけども。

30日 +10k
K店 まどマギ2 投資200枚 回収150枚
   番長3 投資400枚 回収800枚
   ハッピー 投資100枚 回収900枚
   秘宝伝太陽 投資850枚 回収300枚
   GOD凱旋 投資1100枚 回収1100枚

高設定はツモれず。秘宝伝とGODはもちろん天井狙い。


6月トータル 8戦6勝2敗
収支 +133k

大負けが1回あったけど、負けの半分以上がディスクアップだったので問題なし。
ディスクアップで26kも浮いたら大満足ですが、バジリスク絆の⑥で26k勝ちは終日イライラしっぱなし。いつになるかわからんけど、
次は楽チンな展開でいっぱい出てくれよー。

それでは、また次回。




by mura777mura | 2018-11-16 23:28 | 日記

by mura777mura