人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2017年まとめ


大谷翔平はこのまま二刀流で続けていくのが幸せなんだろうか。

週間MVPも獲得しちゃったしこれまでの活躍が凄すぎて、見ている方としては楽しいけど、メジャーの洗礼はこれからだろうねぇ。ジャップごときにやられてたまるか、と思ってるヤツも多そうだし、そのうちバンバンデッドボールをぶつけてくるでしょう。また、優遇されていることにムカついているチームメイトもいそうだし、個人的に二刀流のままメジャーリーガーをやっていくのはとても難しいと思っています。
あくまでも野球に関してはど素人の意見ですが。

ジャップのプロ野球も開幕して、我がロッテマリーンズは予想以上に健闘している模様。去年は早々とドロップアウトしてしまったので今年はもう少し長く楽しませていただきたいなと。戦力的にはソフトバンクの2軍にも及ばないと思っているので、優勝などははなはだ期待しておりませんが。

さて、今回は2017年を総合的に振り返ります。

1月 9戦4勝5敗 収支 +126k
高設定ツモ ハッピージャグラー、北斗転生
一番打った機種 北斗転生

北斗転生でピーク時の万枚オーバーから減らして8300枚。この大勝が効いていてまずまずのスタート。沖ドキを封印することを誓う。
2017年まとめ_f0008362_17410505.jpg

2月 7戦6勝1敗 収支 +311k
高設定ツモ ハッピージャグラー、サラリーマン番長
      バジリスク3、犬夜叉?
一番打った機種 犬夜叉

この月のハイライトはバジリスク3の⑥ツモ。ボーナスの鬼ヒキで期待値を大きく超える7800枚。バジリスク3は長持ちしませんでしたね。。。
2017年まとめ_f0008362_17415073.jpg
3月 8戦5勝3敗 収支 +236k
高設定ツモ 花火、マイジャグ2、まどかマギカ2
一番打った機種 マイジャグ2

この月は花火で5400枚、まどマギ2で7600枚と2度の快勝。またマイジャグ2に関しては2回ツモってます、両方ともたいして出なかったけど。最初の3か月は、ヒキ、ツモ率ともに絶好調。
2017年まとめ_f0008362_17423352.jpg

4月 9戦3勝6敗 収支 -43k
高設定ツモ 犬夜叉
一番打った機種 まどマギ2

⑥確定演出が確認できた犬夜叉で勝ちきれず、それ以外は感触の良い台を掴めずで負け越し。大負けの日が無かったのでマイナスがこの程度でおさまったかな、と。
2017年まとめ_f0008362_17431007.jpg
5月 7戦4勝3敗 収支 +10k
高設定ツモ まどマギ2
一番打った機種 まどマギ2

全⑥のまどマギ2を再びツモったんだけど、この日自分以外の4台はすべてマイナス。まぁその内の1台は嫁が頑張ってたんだけど(苦笑)。4月5月は、K店のイベントに参戦したらまどマギ2を狙うことが多かった。
2017年まとめ_f0008362_17435364.jpg

6月 7戦3勝4敗 収支 -68k
高設定ツモ なし
一番打った機種 番長3

2回目の負け越し月は一度も高設定をツモれず。番長3を勉強がてら打ち始めたのと、パチンコの海物語金富士に助けられたのを覚えています。
2017年まとめ_f0008362_17443664.jpg

7月 11戦7勝4敗 収支 +258k
高設定ツモ 番長3、サンダー?
一番打った機種 番長3

7月には朝10分で⑥確定演出が出た番長3で見事万枚達成。月末は、有休を絡めて本格稼働の4連戦。昔と違ってめちゃくちゃ疲れたけど、ここを4連勝でまとめられたのでまだまだいけるな、と。
2017年まとめ_f0008362_17453342.jpg
8月 4戦2勝2敗 収支 +33k
高設定ツモ 番長3
一番打った機種 番長3

夏休みの旅行が多くスロットデーは少なめ。まどマギ2が撤去されてからは番長3三昧。8月もツモれたけど、不発で終了。
2017年まとめ_f0008362_17460612.jpg
9月 6戦5勝1敗 収支 +159k
高設定ツモ 北斗転生
一番打った機種 ツインエンジェルBreak

全⑥の読みが的中した北斗転生で4600枚。ツインエンジェルは設定狙いではなく、やることなくなったときの指定席でした。
2017年まとめ_f0008362_17464769.jpg
10月 7戦4勝3敗 収支 +51k
高設定ツモ マイジャグ2、バジリスク絆?
一番打った機種 バジリスク絆
(全⑥捨て 北斗強敵)

マイジャグの⑥に移れているから良かったものの、北斗強敵の⑥を捨ててしまうという失態をかました10月。去年ちょくちょく顔を出すようになったH店で、ついにツモれたと思われます。
2017年まとめ_f0008362_17471504.jpg

11月 6戦3勝3敗 収支 +23k
高設定ツモ ファンキージャグラー
一番打った機種 G1優駿倶楽部

K店のイベント日に1回も参戦しなかった11月。まったりG1ダービーやジャグラーを打つかバジリスク絆のハイエナって感じでした。
2017年まとめ_f0008362_17473616.jpg

12月 8戦4勝4敗 収支 +101k
高設定ツモ 番長3⑤
一番打った機種 バジリスク絆

年末の勝負はバジリスク絆。結局一度もツモれなかったけど、二日連続でフリーズ引けたので良し(アマチュア思考で)。初めての番長3の⑤は不発でしたが、つい先日ツモったと思われる番長の⑤はやっつけてきました!
2017年まとめ_f0008362_17480280.jpg

2017年トータル 89戦50勝39敗 (勝率56.2%)
        収支 +1197k

前年と比べると打ちに行った日数が微増、勝率は大きく下がり、収支は微増。毎回朝から出陣してるわけではないし、夜までフル稼働なわけでもないのだけど、1日当たりの平均収支を計算してみるとプラス13.4k。これは前年の13.8kとほぼ一緒の値となりました。

前半戦はいろんな機種の⑥をツモれたうえに、機械割以上に吹いてくれることが多かった。後半戦は番長3メインとしながら、何気に収支に大きく貢献してくれているのがバジリスク絆。イベント日でなくても、攻め時とヤメ時をしっかり判断できれば、手を出しやすい機種であることに遅ればせながら気づいたというところです。

機種ごとに細かい収支を採っている訳ではないので、正確なデータではありませんが、去年の収支に貢献してくれた機種ベスト3は、

1位 番長3
2位 北斗転生
3位 バジリスク3

逆に足を引っ張ってくれた機種のベスト3(ワースト?)はだいたい以下の通り。

1位 沖ドキ
2位 まどマギ
3位 クレア秘宝伝

2016年と同じく、まどマギ初代と沖ドキはランクインしている模様。あとは勝てそうで勝てないクレアの秘宝伝にちょくちょく貢いでしまいました。

以上で2017年の話は終わり。
次回からはようやく今年の話ができそうです。


デハデハ。





by mura777mura | 2018-04-13 22:35 | 日記

by mura777mura