人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2017年7月まとめ①

この週末には東京ゲームショー2017が幕張メッセで開催されます。今年の目玉は何になるのですかね~?

プレイステーション4とニンテンドースウィッチが、家庭用ゲーム機として世界中で売れているみたいですけど、スロット中毒者となってからはほとんど家でゲームをすることがなくなってしまったので、個人的にはあまり人気が長持ちするとは思えません。スマートフォンの無料アプリで十分色々と遊べますからね~。ドラゴンクエストの最新作はやってみたいと思っているので、もしかしたらPS4に手を出すかもしれませんけど。仕事の関係上、両デバイスでどのようなゲームがリリースされるのかは興味はあるので、しっかりとゲームショーをチェックしてきます。

今回は、7月のまとめになります。
7月の最終週には有休を28の金曜日、そして31日の月曜日と二日取得し、月末のイベントに4日連続で稼働してきました。8月の前橋遠征、そして沖縄旅行の資金を稼ぐために真剣に稼働してきたけど、昔と違って4日連続は体力的にキツかった。。。でもこの感覚が懐かしくもあり、ものすごく楽しかったんだけどね(苦笑)。

1日 -48k
H店 まどまぎ2
   ハッピージャグラー、花火
H店のイベントに弟と参戦。自分のお金でまどマギ2を打ってもらったんだけど、こいつが曲者でおそらく高設定だったんだけどマイナス1500枚ほどでフィニッシュ。自分はハッピーや花火を打って負け。H店では今のところ結果を残せていません。

8日 +182k
K店 番長3 ⑥ 投資100枚 回収10500枚
この日も弟が参戦。K店のイベント日をデータをチェックしていると、毎回とは言わないまでも、2回に1回以上は5台島の番長3に⑥が1台投入されているんではないかと予想できたため、朝から番長3を攻めてみることを決意。自分より抽選番号が良かった弟も自分の予想に乗っかり、二人で並んで番長3で勝負。
すると、自分の台は開始早々リセットと思われるベル7回で対決に発展し、次回予告発生!。これが、リセットの恩恵による80%ループ・・・とはいかなかったものの、単発で終了したART終了画面がいつもと違うパターン。他の人に見られないように慌てて1ゲーム回し、弟と一緒にスロット解析サイトを検索すると・・・ハイ、開始10分で設定⑥が確定しました。(写メったりしなかったのは、まだ早い時間だったので全⑥の可能性もあり、店内の他の客に自分の台が⑥だということを知られたくないためです)
2017年7月まとめ①_f0008362_14380618.jpg
2017年7月まとめ①_f0008362_14375132.jpg

その後は、1度だけ不安になる800ゲームハマりがあったものの、超番長ボーナスを2回、絶頂対決も2回引きまして万枚オーバー。一撃で出たわけではなくて、3000枚クラスの波が閉店取り切れずの1発も含めて3回ありました。
2017年7月まとめ①_f0008362_14382208.jpg
残念ながら全⑥シマではなくて、弟は負けてしまいましたが(この日はノリではなかった)、自分の読みがドンピシャで当たって出玉も付いてきたので、これ以上の快感はスロット打ちとしてはありませんね。

9日 -28k
H店 花火 投資15k 回収620枚
   ハッピー 投資25k
K店 アカギ 投資20k 回収1050枚
   呪怨 投資450枚 回収350枚
   G1ダービー 投資 回収700枚
H店のバケ先行ハッピーでこっ酷くヤラれちゃいました。これでH店に通算でどれだけお布施しているのでしょうか。
K店に戻り、ボーダーゆるゆるのハイエナ活動をしていたらアカギでフリーズ中段チェリーを引いて、大捲りを期待しましたが、アカギでの投資分を取り戻すだけで精一杯ですた。。。

2017年7月まとめ①_f0008362_14503071.jpg
10日 -27k
K店 まどマギ2 投資500枚+15k 回収0
   エヴァ勝利 投資7k 回収0
   5スロ G1、バジリスク2、北斗転生、番長3、犬夜叉など +1000枚
K店のイベントで朝からまどマギ2狙い。弱チェリーに引っ張られ、大きめ負債を抱えてしまいました。確かこの次の週の新台入れ替えで、まどマギ2が外されてしまったんだよなぁ。全⑥狙いで良く打った機種だっただけに残念でした。
あとは、スルー回数ハイエナでエヴァ勝利を少し打って、5スロでお茶を濁し終了です。初めて犬夜叉で殺生丸のART開始画面が見れたのでパシャリ。
2017年7月まとめ①_f0008362_14590025.jpg
15日 +33k
K店 マイジャグ2 投資500枚+6k 回収1450枚
   ツインエンジェルブレイク 投資300枚 回収1300枚
R店 エヴァ勝利 投資500枚+1k 回収850枚
5の付く日なのでジャグラーの日。しかし、この日も相変わらずジャグでは掴めていません。っていうか、最近設定⑥が少ないのか、たまたま自分のヒキが中途半端なのか、ジャグラーで結果が出せていません。ツインエンジェルのラッキーパンチと、エヴァのハイエナで勝ち金を上乗せでき、収支的にはOKな一日でした。

17日 -40k
M店 番長3 投資30k 回収100枚
   ツインエンジェル 投資100枚+7k 回収0
C店 ツインエンジェル 投資500枚+6k 回収0
M店 パチンコ 海金富士 投資1500発 回収5500発
7の付く日ということで、あの系列で番長3を攻めてみたものの、15台も設置してあるのに⑥は1台も無さそうでした。その後お気に入りのツインエンジェルブレイクを打ち散らかすも、まったく見せ場が無く大負けコース。再びパチンコの海金富士で少し取り戻すことに成功。

22日 +38k
C店 マイジャグ3 投資600枚+7k
   ハッピー 投資5k
   花火 投資6k 回収700枚
   ツインエンジェルブレイク 投資100枚 回収1600枚
K店 アイムジャグラー 投資100枚 回収1500枚
客が飛んでしまって終わりかけているC店のイベントに参戦。花火、ジャグラーでウロチョロしてみるものの、まったく手ごたえを感じられず、またしてもツインに挑戦。
ボーナス出現率は高設定のものだったけど、おそらくたまたま出ただけでした。帰る前にK店を覗いたら、笑っちゃうくらいバケが先行しているアイジャグを見つけたので残業。これが簡単に1500枚も出てくれホクホクです。

長くなったので、月末4連戦の話は次回とします。

本文でも少し触れた通り、最近はジャグラーシリーズで気持ちよく高設定をツモって勝てていません。メインで狙っているのが番長3でして、だいぶ経験値も上がり、設定推測しながら打つのが楽しくて仕方ありません。その他では、G1優駿倶楽部もお気に入りです。K店で全⑥対象となることが増えてきたので、今後も打つ機会が増えそうですね。ツインエンジェルブレイクもお気に入りなのですが、こちらはシマ単位で導入されておらずバラエティーコーナーのみの設置なので、高設定を打つ機会に巡り合うことが無さそうです。

それでは、また。



 

by mura777mura | 2017-09-19 23:55 | 日記

by mura777mura