人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2017年5月まとめ


最近、娘のお気に入りは自転車に乗ってお出掛けすることです。自転車は去年買って、ある程度乗れるようにはなったんだけど、自転車のサイズが大きすぎブレーキがまだ完全じゃないので、まだまだ人が多いところでは乗れません。なので、交通の少ない道をゆっくり進んで江戸川の土手まで出て、あとは気ままにサイクリング。このクソ暑い中、二人で篠崎公園や、寅さん記念館などへ行ってきました。

小学校が夏休みに入り、来週には再び前橋のYさんのところへお邪魔する予定。さらには、8月末に沖縄へ旅行する予定もあるので、しっかりとお小遣いを増やさなくてはなりません。7月の月末は、二日ほど自分のための夏休みをいただき、K店の月末イベントに4日連続で参戦してきました! 久しぶりにほぼフルで4日連続スロットを打ちましたけど、腕・肩・腰が3日ほど経ってもまだ突っ張ってるカンジです。結果は...、いつ更新することになるかわからないので(苦笑)、先に書いちゃいますが見事4連勝! しかも、5スロで大好きなジャッカスチームでの万枚達成と、番長3の⑥ツモがあり、体力的には疲れましたがメチャクチャスロットを楽しみました。

2017年5月まとめ_f0008362_17151407.jpg

少し前まで積極的にチャレンジしていたまどかマギカ2が外されてしまい、1台バラエティコーナーに残るのみ。またそのバラエティコーナーにしぶとく生き残っていて、よく理由がわからないけどお気に入りだった犬夜叉が、5スロにのみの設置となりとても残念です。ここのところは、朝イチは番長3へ挑戦することが多く、この機種を極めている最終ですね。また、もう一機種ハマっているヤツがありまして、それはツインエンジェルBREAKでございます。こちらの印象は、出目を進化させ特殊ARTを無くしたマジハロ5という感じで、おそらくまだ高設定は打ててないけど、遊ぶにちょうど良いと思ってます。ボーナス引けないと簡単にヤラれちゃうけどね。


それでは、3か月ほど時間を巻き戻しまして、今回は5月をざぁーっと振り返ります。

3日~4日
実家へ戻り夕食
夜は真ん中の弟の家にお世話になり、4日はみんなでドイツ村へ。

5日
自転車の練習、夕食は娘と一緒にギョウザ作りにチャレンジ
珍しく晩御飯の支度をして、嫁さんの帰りを2人で待ってました

6日 +15k
R店 5スロ サザンアイズ、まどマギ2
今年のゴールデンウィークはあまりスロットは行きませんでした。この日も昼過ぎからブラブラして、結局5スロで軽く遊ぶことに。
そういえば、ホームエリアからもうサザンアイズは全部撤去されてしまいました。。。

7日 +3k
M店 マイジャグ2 ‐700枚
   ハッピー ‐200枚   クレア秘宝伝 ‐600枚
C店 まどマギ 投資500枚+7k  回収2750枚
7のチカラを確かめに朝からM店へ。ゴールデンウィーク最終日ということもあって、お客はたくさんいたけど、大回収でした...。C店に移動して、微妙な初代まどマギを粘って、運よくトータルプラスになったとこできっぱりヤメ。

13日 -18k
K店 サンダー -350枚  クレア秘宝伝 ‐300枚
   忍魂3 投資17k  回収400枚
R店 5スロ コードギアス初代 +1200枚
特にアテもなかったので、触っておきたかった忍魂3を打ちにK店へ。演出もあっさりしていて好みの機種なんだけど、バラエティコーナーに2台のみの設置なので高設定を打つ機会があるかどうか。20本ほどヤラレたあとR店を覗いてみたら、初代コードギアスが第一天井から少し出てくれました。

20日 -38k
K店 まどマギ 投資500枚+12k 回収300枚
   忍魂3  投資300枚+28k 回収0
   5スロ 犬夜叉、アラジン +2500枚
朝からK店のイベントに出陣。抽選が悪く、望みの薄い初代まどマギからスタート。忍魂でもケチョンケチョンにヤラレ、5スロコーナーへ逃げ込む。犬夜叉は微妙でしたが、5スロのアラジンは高設定っぽかったな。

27日 +7k
R店 タイムクロス 投資250枚 回収1150枚
C店 花火、クラセレ、バーサス -500枚
小学校の学校公開に行って、娘がしっかりやれているか見学したあと、パパはウィンちゃんと戯れることに。
楽しみにしていたタイムクロスですが、(おそらく)演出無しではボーナスが成立しないようでガッカリ。どうして最近の機械はこんなのばっかりかな~。

28日 +42k
K店 まどマギ2 ⑥ 投資500枚+18k  回収3900枚
朝イチからまどマギ2の⑥をツモ、というかまどマギ2が全⑥シマという狙いがビンゴでした。BIG終了後のセリフ、ART直撃などから察するに、ガセでは無かったとは思いますが、この日浮いたのは5台の中で自分の台だけ。
2017年5月まとめ_f0008362_17163615.png
2017年5月まとめ_f0008362_17170707.png
2017年5月まとめ_f0008362_17173708.png
2017年5月まとめ_f0008362_17181411.png

この日のユニメモのデータ。

弱チェが相変わらずブッチギリ。しかし出玉につながる肝心のCZ成功率、マギカクエストの上乗せが散々・・・。ほむらCZの成功が5回中1回ってさすがに酷過ぎるだろ・・・。夜になってボーナスが当たりまくったおかげでなんとかカタチになりました。取り切れずで終了ですが。
2017年5月まとめ_f0008362_17275053.jpg

31日 -1k
K店 マイジャグ2 投資150枚 回収400枚
   やじきた  投資300枚 回収0
5月最終日はマイジャグからスタート。微妙な展開で引っ張られ、見切りをつけるまでにけっこう時間がかかっちゃいました。ヤメた時点でまだ全⑥が見つかっていなかったため、少しだけやじきたにチャレンジしてから早めに撤収しました。


5月 トータル 7戦4勝3敗  収支 +10k

タイムクロス、忍魂、と期待していた2機種が登場した5月。弟はガツンと出したみたいだけど、私は忍魂では大きく負け越しちゃいました。全体を振り返ってみると、「まぁこんなもんですわ」という1か月ですね、ツモったのもまどマギ2の1回だけだし。今年はスタートダッシュの大きなアドバンテージがあるので、気楽にスロットを楽しめております!


それでは、また次回。














by mura777mura | 2017-08-04 23:55 | 日記

by mura777mura