人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2017年2月前半戦


早いもので、娘の小学校デビューからもうすぐ1年。相変わらず毎日夜遅くまで起きているのが心配ではありますが、1年間大きなトラブルも無く小学校生活を楽しんでくれてホッとしております。自分が小学1年生のときは、9時前には野球中継をラジオで聞きながら布団にもぐっていましたね・・・。娘に比べて、一日の平均睡眠時間は2時間以上多かったと思います。

この時期は毎年コンピューター囲碁大会が調布で開催され、自分もお手伝い&情報収集で忙しいのが通例でした。しかし昨年登場した、GoogleのプログラムAlphaGoによりコンピューター囲碁界は激変。AlphaGoのメソッドが公開され、それを模倣することによりトッププロに迫る囲碁プログラムを作ることがそれまでに比べて遥かに容易になってしまいました。
このような状況のせいで、これまでコンピューター囲碁をリードしてきた、自分の応援している研究者は囲碁プログラムに対するモチベーションが下がってしまったようで、自分も今年の大会は会場には足を運ぶことはありませんでした。

コンピューター将棋界も同じで、2008年前後にBonnanzaというプログラムがオープンソースとなったことが大きな転機となりました。もうすでにトッププロよりもAIの方が強い筈ですが、将棋界はコンピューターから逃げ回っているので一応まだ決着は着いていません。そういう意味では、囲碁界のほうが潔くてコンピューター囲碁とプロの公式戦を積極的に組んでいて好感が持てますね。

さて、今回は2月の前半戦のお話になります。
後半戦はちょっと長めに語りたい実戦もありますので。

5日 +73k
K店 ハッピージャグラー⑤⑥? 9239ゲーム B43 R34
2017年2月前半戦_f0008362_15145756.jpg
5のつく日はK店のジャグラーデー。入店が早ければマイジャグシリーズを確保するんだけど、抽選には恵まれず残り物のハッピーに着席。200枚投資から喰い付き、1000枚~1500枚くらいを夜までウロウロ。ブドウの出現率も良好で、アタリ台だと信じて粘っていたら8時過ぎてから台が豹変。個人的には、スランプグラフが龍のように昇るジャグラーのことを「ドラゴンジャグラー」と呼んでいます(笑)。
この日の龍の尻尾は一撃3000枚ほどの波となり快勝。

8日 +20k (嫁と乗り打ち)
K店 サラリーマン番長⑥

平日だったんだけど、いろいろな要素がありこの日の全⑥機種はサラ番であると予想できたので、朝からK店に寄り道。出社までの1時間チョイでは確信は持てなかったものの、マイナスとなる要素も無かったので、予定通り台を嫁に託し自分は仕事へ。
夕方には、サラ番がメールで全⑥発表され作戦は大成功・・・出玉以外は。仕事を終え、様子を見に行くと投資が2500枚ほどで持ちコインが1500枚ほどと苦しんでいる嫁の姿が。しかし、再び入れ替わって自分が打ち始めたら、スラッシュのロング継続をきっかけに閉店まで頂ラッシュが継続し、なんとか一人当たり20kほどの浮きとなりました。
サラリーマン番長の⑥は荒れますなぁ。5台シマが全⑥発表だったのですが、1台はマイナス3000枚以上のまま浮上してきませんでしたよ・・・。コワイ、コワイ。

11日、12日 前橋遠征
ちょうどバレンタインデーの直前ということもあり、娘は同級生であるYさんの息子さんにチョコをプレゼント。いつまでも二人が仲良くできると良いなぁ~。
申し訳ないことに、ホワイトデーにはお返しを送っていただいちゃいました。娘は大喜びでしたよ!

18日 +41k
K店 マジハロ5 投資500枚+15k 回収2200枚
   エウレカAO 投資150枚  回収750枚
   アイムジャグラー 投資150枚 回収700枚

朝の抽選が悪かったので、バラエティーコーナーのマジハロ5から攻めてみることに。初めて引いた中段チェリーからフリーズし、こちらも初めてとなるキングカボチャンスに突入。
2017年2月前半戦_f0008362_15151761.jpg
キンカボが22連してくれたおかげで一撃2500枚ほど出てくれ、マジハロ5をプラスで離席。この日はヒキだけは良かったんでしょうね、その後のエウレカ、アイム(もちろんおそらく⑤⑥)も低投資で喰い付き、トータルではそこそこの浮きとなりました。

2017年2月前半戦_f0008362_15153290.jpg
あとで調べたら、エウレカの中段チェリー+バー揃いでは、50%の確率でフリーズするんですね・・・。たいしてこの日のヒキは良くなかったわ。

19日 +12k
K店 マイジャグ2 -300枚 ハッピー -50枚
   ニューパル -550枚  花火 -400枚
   犬夜叉 -80枚
   5スロ 秘宝伝太陽 +8000枚

昼前からK店へノコノコと入店。ノーマルタイプを打ち散らかしたあと、大負けを回避するべく5スロの秘宝伝太陽に非難したら思いのほか設定に期待できる展開。ラッシュの初当たりを数回繰り返し、3000枚ほどのコインを抱えてる状況で初めて見る「超鉄板」の演出。

2017年2月前半戦_f0008362_15154790.jpg
これが、高確率中の中段チェリーでして久しぶりの超秘法ラッシュに突入。
20スロの負債を回収しプラスになったので満足なのですが、あと一歩で万枚だったのに(笑)。

2017年2月前半戦_f0008362_15180061.jpg
プレミアフラグのヒキにも助けられ、2月はココまで全勝。番長の⑥が噴いてくれれば文句なしでしたが、そこまで上手くはいかないか・・・。後半戦は意外な機種で炸裂させてきたので、次回を楽しみに待っていてください。

それでは、また。



 

by mura777mura | 2017-03-22 23:07 | 日記

by mura777mura