人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2011年からの5年間【収支】


プレミアリーグ、今年は一段と面白い!

岡崎慎司がスタメンで出ているレスターが、この時期まで首位をキープするなんて誰が予想できたでしょうか。また、チェルシーとマンチェスターユナイテッドがくすぶっている間に首位争いに加わってきたのが、自分のサークル時代のチームユニホームであったスパーズ。マンチェスターシティとアーセナルを加えた、この4チームの優勝争いが最後まで続きそうな状況です。
先日のアーセナル対レスターは、ちょうど良い時間帯だったこともあり生観戦しましたが、アーセナルのポゼッションサッカーとレスターの必死のディフェンス&カウンターがぶつかりあった、最高のゲームでした。最後のプレーで、アーセナルが勝ち越し点を奪って勝利という劇的な展開に思わず感動して泣きそうに。
早く今年もフットサルしたいなぁ~、サッカーの素晴らしい試合を見るとなんか自分も上手くなった気がしてきます。

報告おくれましたが、ついにHANABIでビッグ中のハズレを引きました!
2011年からの5年間【収支】_f0008362_1849196.jpg

一日打てる日ではなくて残念でしたが、おそらく本物の⑤で、7時間ほど打って2300枚のプラス。6時過ぎに友人にバトンタッチしたあと、もう1回ハズレが出たと言ってたので間違いないと思います。


それでは、去年の収支のまとめです。

1月 7戦5勝2敗 +134k
2月 6戦5勝1敗 +170k
3月 7戦3勝4敗 -28k
4月 5戦2勝3敗 -63k
5月 5戦3勝2敗 +57k
6月 5戦4勝1敗 +95k
7月 6戦1勝5敗 -218k
8月 4戦1勝3敗 -35k
9月 5戦3勝2敗 +104k
10月 8戦4勝4敗 -89k
11月 8戦6勝2敗 +247k
12月 6戦5勝1敗 +126k


2015年 トータル
72戦42勝30敗 (勝率58.3%)
収支 +502k

2015年は序盤の1、2月と終盤の11月、12月にビクトリーシーズンが訪れ、そこそこお小遣いを増やすことに成功しました。ビクトリーシーズン、というか好調だった月は、とにかく朝イチでハイスペックジャグラー(みんな、ハッピー、マイ)の高設定に座れています。最近は朝の抽選が悪く、朝からマイジャグに座れない日々が続いていて、さらに非等価になった昨年末に比べ高設定の投入率も下がっているようで、苦しい勝負が続いています。1月は絶好調だったんですけどね。。。


さて、せっかくなので、2011年~2015年の5年間の月別&年間収支を少し振り返ってみたいと思います。

1月
2011年 -61k
2012年 -57k
2013年 -11k
2014年 +17k
2015年 +134k

2月
2011年 +220k
2012年 +127k
2013年 +86k
2014年 -13k
2015年 +170k

3月
2011年 -73k
2012年 +298k
2013年 -62k
2014年 +52k
2015年 -28k

4月
2011年 +226k
2012年 +143k
2013年 -24k
2014年 +16k
2015年 -63k

5月
2011年 -99k
2012年 +225k
2013年 +221k
2014年 -130k
2015年 +57k

6月
2011年 +19k
2012年 +90k
2013年 -4k
2014年 +124k
2015年 +95k

7月
2011年 -102k
2012年 +192k
2013年 +3k
2014年 -37k
2015年 -218k

8月
2011年 -42k
2012年 -126k
2013年 -43k
2014年 +153k
2015年 -35k

9月
2011年 -6k
2012年 -78k
2013年 +185k
2014年 -1k
2015年 +104k

10月
2011年 -87k
2012年 -21k
2013年 -8k
2014年 +124k
2015年 -87k

11月
2011年 +48k
2012年 +55k
2013年 -213k
2014年 +196k
2015年 +247k

12月
2011年 +15k
2012年 -72k
2013年 +292k
2014年 +173k
2015年 +126k

年間トータル
2011年 +108k
2012年 +776k
2013年 +422k
2014年 +674k
2015年 +502k


ここ5年間の傾向では、11月と12月の年末時期が一番勝ちやすいということが言えると思います。グランドオープンやリニューアルオープン(最近多い名ばかりのリニューアルや消防点検などではなく本物のヤツ)が多かったり、それに対抗してイベントが多かったりと高設定にたどり着けることが多いです。
12月は休みも多く、勝負しに行ける日数が多くなるので、必然的に一番結果を残せている月となりました。

それ以外で目につくのは、1月は財布の紐がゆるくなり、適当に打ち散らかすことが多くなり負けやすい(→明らかにじぶんのせい)。あとは原因が特に思いつかないけど、夏はあまり結果が芳しくないので、これからも夏休みは9月に取るのが良さそうだということ。

さらに1ヶ月単位でのマイナスの最大値がどんどん大きくなっていることがわかりました。
2011年 -102k
2012年 -126k
2013年 -213k
2014年 -130k
2015年 -218k

これはもちろん私の乱れうち癖によるところも大いにありますが、いかにここ2~3年で事故待ちAT機が増えたかを現しているのではないか、と思います。幸運にも自分自身はそれほどヒドイ展開を喰らってませんが、この前の北斗転生⑥でマイナス5000枚以上の台もありましたし、ハーデス全⑥も5台中2台は投資額がエライことになってましたし。。。
高設定でも平気で負けられる機械が多いので、チョッとツカないときに低設定を追っかけることが続いてしまうと、簡単にたくさん負けられます。

ただ、じゃあ勝ちにくくなったかというと・・・
これは地域的なものも多分にあると思うけど、別にそれほど変わってないのではないかと。ただゲーム数狙いや、ゾーン狙いだけで勝っているような人にとってはだいぶ厳しくなっているとは思います。現在設置されている台は天井&ゾーンが美味しくない機種も多いし、そもそもそういう美味しい台を拾えないことが多いのではないかと。打つ台を見つけて試行回数を増やしていかないと、安定感のかけらもないから、なかなか成果をあげられないんじゃないでしょうか。

2011年からの5年間【収支】_f0008362_18552920.jpg


高設定狙いに関しては、ジャグラー以外手を出しずらかった時期に比べればだいぶ状況は良いんじゃないですかね。特に換金率が変わり、ジャグラー以外のノーマルタイプにも力を入れてくれるようになってからのこの3ヶ月は、スロットがこの5年間で一番楽しいかもしれません。今月に入って、その状況も悪い方に変わってきたような気配もあるのでどうなるのかわかりませんが、2016年もスロットを楽しみそしてもちろん少しでもプラスにできればと願いつつ、これでシメとさせていただきます。


そろそろ2016年の稼動記事もあげていきます!
それでは。
by mura777mura | 2016-02-17 23:20 | 月収支

by mura777mura