ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

6月収支と7月前半稼働


ずいぶん間が空いてしまって反省中。
もちろんスロの調子がよろしくないってのも大きな理由の一つですよん。


6月の収支は以下の通り。


1日 4時間ほど -4k
T1店 クラコレ


9日 夕方まで +62k
T1店 バイオ

珍しくバイオでプチ事故2連発で快勝。この日も早上がり。


15日 6時間ほど -15k
T1店 キャッツアイ、鬼浜、クラコレ

スロがつまらないのでこの日も6時間しか遊んでないや。
キャッツアイ初めて打って天井まで嵌ったのは覚えてる。


22~23日 前橋遠征 +7k
クラコレ、ガンダムⅢ、エウレカなど

スロ仲間との連れ打ちはやっぱり楽しいですな。
楽しめる機種は少ないけどね・・・。


30日 夜8時ごろまで -54k
T1店 モンキー、クラコレ
R店  鬼浜、北斗転生、ミリゴ、番長

カスみたいな勝負ばっかりだったので、久しぶりに朝一から設定狙いで立ち回ってやろうとしたらボロぞーきんにされますた。
コインが出たのはミリゴの天井だけでしたね、この日は。


6月トータル 2勝3敗  -4k
特に感想もなし。クラコレもちょっと飽きてきちゃったかなぁ。
また群馬行って今度は酒飲んでバーベキューしたいです。



メンドクサイので、続けて7月前半の稼動をまとめてぱぱっと振り返ります。
特に見せ場もなかったし。


三連休は設定①上等で忍魂弐を7000ゲームほど打ってきました。
結果は順当にクソ負け、二日合わせて-66k。

f0008362_2111127.jpg


しかし、それなりにチャンス、というかARTの初当たりはあったんですよね。。。
初日は200分の1くらいでボーナスを引き続けたんですけど、ARTが始まると途端に引けなくなる、という展開でした。ボナ+ART系の機種は、ART中にボーナスを引くのが気持ち良いのに。

二日目は朝からノーボーナスで1300ゲーム、2000ゲーム消化してもBIG一回ポッキリでした・・・。それでもARTは6回引いていたので打ち続けられましたが。


ゲーム性、システムについては不満なし。
なんですが、どうしてこんなに演出がクソみたいなんでしょう。

獣王がハズレを引いたあとに毎回ダチョウが煽るような台だったら、あそこまでの大ヒット作になったでしょうか?

例えば獣王ならハズレを高確で引いたら、その時点で期待度MAXになるじゃないですか。
そして、その後はドットが少しでも動くだけでドキドキ出来るじゃないですか。
「来てる、来てる」→「キタァー」っていう感覚が一番気持ち良いと思うんですよ。
(4号機の獣王を知らない方はごめんなさい)

しかし、今の機械はハズレ(高確チャンス目)を引いても、そのときにプチフリーズを伴っていなきゃすでにチャンスダウン。さらには必ず煽り演出が起こるので毎ゲームチャンスダウンパターンが起きないことに怯える。
終いには、「これ絶対無いでしょ」ってわかってるのに無駄な特殊前兆ステージに移行して、「ハイハイ」っていう連続演出へ発展と。

このような煽り、フェイク前兆みたいなのを流行らせた機種って何でしょうね・・・?
ゲーム数解除のストック機のゾーンなら許せるんですが、AT(ART)機に毎回煽られるのはウンザリしますわ。


その前の週の7日は、一昔前だったら朝早く起きてメールを吟味し、一番良さそうなイベントへ突入となったであろう7ゾロの日。

しかし、今はもう普通の日曜(近くに○半はないですww)。
開店直後にK店へ行き、バイオの朝一台を2台。その後キャプテンパルサーのハマリ台、北斗転生の無茶打ち、クラコレの趣味打ちなど。
そして最終的に腰を据えて打ったのはこいつ。


f0008362_21113380.jpg


30パイのトロピカーナ。
5号機トロピはこれが初打ちだったんですが、もう25パイの方も設置しているホールはほとんどないですよね・・・。一撃1600枚ほど出てからは連荘を味わえず、結局ほぼチャラで終了でした。

自分は一般スロッターとは価値観がズレているのか、こいつもけっこう楽しく感じました。多分液晶が付いてない機種だとストライク率が高いんです。

こんな適当な感じで七夕はプラス9k。


文句を言いつつ、忍魂は一度大波を掴むまで打っちゃいそうでマズイなぁ。
[PR]
by mura777mura | 2013-07-18 23:05 | 月収支