ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

スペイン2強ざまぁ


いや~これだからサッカーは面白い。
まさかバルセロナとレアルの両方が準決勝で躓くとは思わんかった。


特にリーガエスパニョーラのアンチってわけではないけど、この2強は国内リーグのテレビ放映権の分配金などのやり方が好きではないのでバイエルンとチェルシーを応援してました。リーガは2強と他のチームの差が開きすぎていて面白くないです。チョット前の時代まではデポルティボ、バレンシア、アトレティコ、セビージャなどが必死に追いつこうとしていたのですがね・・・。


テリーは退場にされて不満そうだったけど、あれは誰が見ても完全に膝蹴り入れているから妥当でしょww。
どちらにせよ、カンプノウでやるバルサのCL戦はアウェイチームの誰かしらが退場させられますから(だから買収してるとか言われる)しょうがない。
ランパードのスルーパス→ラミレスのループには痺れました。その後も10人で良く頑張ったわ。


バイエルンはレアルとサッカーの内容的にも互角の勝負していたみたいですね。
決勝戦をホームでやれるだけあって、バイエルン有利なのは間違いないですが、プレミアファンとしてはチェルシーを応援します。

ただチェルシーがCL制覇するとアーセナルのCL出場が危なくなるんだよな~。
(注 プレミアは基本4位までがCLに出場できるのですけど、CL優勝チームが4位以内に入っていない場合、
4位のチームはELに回されCL優勝チームにその枠が与えられることになっています。)
[PR]
by mura777mura | 2012-04-26 23:45 | サッカー