人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

エヴァ真実の翼実戦データ


土曜日は朝の抽選で約200人中7番という良番を引けたので、予告どおり
リアゲリを打ってきました。
今回は設定推測しながら打つのが初めてだったため、細かくデータを採ってきたのですが、なかなか面白い結果になりましたので皆さんも設定を推測しながらご覧になってください。
ちなみにK店のこのイベントはエヴァは40台中2.5分の1で設定⑤か⑥というものでした。


ゲーム数 ボーナス種類 ビッグ中のチェリー・スイカ(REG中は強スイカもメモ)の順番で記してあります。
またベル100回ごとにボーナスと通常時の3役をまとめてあります。

以下、実戦データと途中の脳内データ

93 NB チェリ(投資3k) 20#0
173 NB チェリ 20#0#1
26 白B 単 31#0#1
213 NB 単 20#0#1
91 紫B 単 31#1#0
48 NB チェリ 20#0
43 NB 特リ 20#0
147 NB スイカ 20#0
21 NB チェリ 20#0



883ゲーム消化時
BIG  9回(笑)赤0 白1 紫1 NB 7 
REG  0回
ベル 100回 (8.83)
弱スイカ 20回 (44.2)
チェリ 15回 (58.9)

この時点でのマッチ坊の脳内
投資3本で喰い付いてありがとう。しかしビッグ引きまくりや!、NBまみれなのはファッキンだけど。ただ単独紫Bも引けてるし、これだけ当れば大丈夫か・・・?。
ベルは弱いものの、スイチェは6以上に引けてるし、ベルが上がってくれば問題ないだろ。
それにしてもビッグ中は小役落ちないな、202ゲームでチェリー1回って。


続き
38 REG スイカ 4#0
416 REG チェリ 4#0
(100)覚醒昇格
131 赤B チェリ 31#1#0
54 赤B チェリ 31#0
3 REG 単 4#0



1758ゲーム消化
BIG  11回 赤2 白1 紫1 NB 7
REG 3回
ベル 200 (8.79)
弱スイカ 31 (56.7)
チェリ  26 (67.6)

この時点でのマッチ坊の脳内
せっかく覚醒に昇格したと思ったらすぐ当りやがって、まぁ赤Bだから許すけど。あれ~、全然ベル確率が良くならない。
でも今回のエヴァのベルは荒れるってみんな言うしな・・・。でも設定6は絶対無いよな。


続き
295 REG チェリ 4#0
210 紫B 強スイカ 31#0#1
73 REG チェリ 4#0



2498ゲーム
BIG  12回 赤2 白1 紫2 NB 7
REG 5回
ベル 300 (8.32)
弱スイカ 39 (64.1)
チェリ 40 (62.5)

この時点でのマッチ坊の脳内
この区間はベル100回を740ゲームで引けてるけど、今度はスイカが悪くなる一方だし、ボーナス中の小役も考慮すると違うのか?。
このハマリを抜けたらヤメも考えんべ・・・。


続き
623 赤B 強スイカ 31#0#2
248 白B チェリ 31#0
15 白B 単 31#2#0
138 NB チェリ 20#1#0
36 NB スイカ 20#0#2



3314ゲーム
BIG  17回 赤3 白3 紫2 NB 9
REG 5回
ベル 400 (8.29)
弱スイカ 50 (66.3)
チェリ 54 (61.4)

この時点でのマッチ坊の脳内
減らされたコイン以上に返ってきたし、低設定じゃここまでビッグ引けないだろ。一枚役は引いてないし、特殊リプレイも1回だけだしまぐれで出ているカンジではないのだけど。
小役の落ちが悪い設定⑤の可能性を信じて続行するか。


続き
408 NB 単 19#1#1
200 赤B チェリ 31#0
255 REG スイカ 4#0


4132ゲーム
BIG  19回 赤4 白3 紫2 NB 10
REG 6回
ベル 500 (8.26)
弱スイカ 60 (68.9)
チェリ 68 (60.8)

この時点でのマッチ坊の脳内
REG中の小役はサンプルが少ないからアテにならないとして、ビッグ中の小役はウンコ以下(458ゲームでチェリ6、弱スイカ9)。
通常時ベルも8分の1になかなか近づいてこないし、スイカは悪くなるし、設定⑤もないか・・・。
フリーズや覚醒に助けられたわけじゃないのに低設定で3000枚近くも出るの?。今後のためにもう少し続行してみるか。


続き
251 白B 単 31#1#0
224 REG チェリ 4#0
287 NB チェリ 20#0
3 NB 単 20#1#0


5074ゲーム
BIG  22回 赤4 白4 紫2 NB 12
REG 7回
ベル 600 (8.45)
スイカ 72 (70.4)
チェリ 81 (62.6)

この時点でのマッチ坊の脳内
よくわからないけど、大ノマレしないでモミモミできてるからいいか・・・。
良いのはボーナス確率と通常時チェリーだけだ。


続き
528 REG スイカ 4#強スイカ1
506 REG 強スイカ 4#0
130 REG 強スイカ 4#0


6000ゲーム(ヤメ時点)
BIG  22回 赤4 白4 紫2 NB 12
REG 10回
ベル 699 (8.58)
弱スイカ 80 (75.0)
チェリ 97 (61.2)

ボーナス中
BIG 529ゲーム チェリ 8 (66.1)
弱スイカ 9 (58.8)
REG 40ゲーム 強スイカ1回のみ


ヤメ時のマッチ坊の脳内
無理~無理~ギブ!。たまに当ったのがバケだと死ねま~す。最高時から1500枚近くノマレてしまったし、発表まで打ち続けられましぇ~ん。
このボーナス確率だし、ヤメたら誰かが飛びつくだろうし、あとで発表とスランプグラフを確認すればイイヤ。
この通常時とボーナス中の小役確率でさすがに設定⑤はありえないよな~。単独白を3回も引いているし。


流してみると1372枚、投資が3Kなのでプラス24Kでした。
さて、皆さんはこのエヴァの設定はいくつだったと思いますか?。



結局、この下痢エヴァは発表されませんでした。

6000ゲーム消化時点でのデータを全六さんの設定推測ツールに入力してみると、

設定1 0.61%
設定2 44.61%
設定3 9.19%
設定4 45.18%
設定5 0.40%
設定6 0.01%

という結果になります。

一番設定4の可能性が高い、という結果になりましたが、設定4を投入していたなら設定5以上と発表すると思いますので(全部じゃありませんがガセ発表も覚悟で打つような店、特にGW中ですし)、設定2のセンが濃厚ですね。
ヒキが強いんだか、弱いんだか(苦笑)。掴めなかったのは悔しいですけど、良い勉強にはなりました。
打ち慣れていたら4000ゲーム時点でヤメてるのかな?。もっと早くヤメてる可能性もあるか・・。


この真実エヴァ、『真ん中のランプとフリーズが無ければもっと楽しい台なのに』というのがボクの印象。REG一確となる左リール白・チェリー・紫(セリフなし)が止まると萎えますが出目は結構好きです。
しかし魂のときもそうだったのですが、弱い演出ではノーチャンス・ショートフリーズ待ちみたいな印象を受けてしまうのですよ。実際はショートフリーズなしのボーナス当選の方が多いのかもしれませんが(振り分けは知りません)、そのような印象を与えてしまうこと時点でパチスロとしてマイナスでしょう。また、この日32回ボーナスを引きましたが、残念ながら演出なしでのボーナス当選は一回もありませんでした。
単独ボーナスの時はショートフリーズなんかしないで、演出なしでシレっと当たってくれた方が気持ち良いのに。

あと、設定⑤でも展開によってはかなりキツそうです。実際この日はプロっぽい打ち手が多かったのですが、埋もれていたり人が変わったりした⑤以上発表台もけっこうありました。



最後にこの日ボクが打ったエヴァのスランプグラフです。
エヴァ真実の翼実戦データ_f0008362_1851922.jpg


ART機もビックリな展開!。


オマケ
日曜日の夕方から、ひぐらしとルパンを打ってこの勝ち分はすでになかったりします。
アホや。。。
by mura777mura | 2011-05-02 23:30 | 実戦データ

by mura777mura