人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

日本魂の奇跡


日本頑張りました!。
3点を奪っての勝利なので文句ナシでしょう。期待していなかったし試合は観戦してませんでしたが、起きてから録画しておいたハイライトを見ました。
予想はハズレましたが、3試合とも守りがしっかりしていたからこその結果だと思います。確かに本田も頑張ってくれましたが、ここまでの日本の影のMVPはアベちゃんじゃあないでしょうか。

次の試合はパラグアイ戦、決して勝てない相手ではありません。
最高成績を更新してベスト8に残ることが出来るのか非常に楽しみです。

またイングランドもきわどいトコでしたが一応グループリーグは突破してくれました。
ただ2位通過となってしまったため、次の相手がドイツ、そしてそこで勝利してもその次が多分アルゼンチンと非常に厳しい道のりとなってしまいました。
スロベニア戦はチャンスいっぱいあったんですけどね・・・。プレッシャーのせいか決定力に問題があります。


今大会のアジア勢(オセアニアのニュージーランドも含めて)の成績は、

日本 2勝1敗
韓国 1勝1分け1敗
オーストラリア 1勝1分け1敗 (おしくも敗退)
ニュージーランド 3分け (あと一歩)
北朝鮮 2敗 (敗退がすでに決定)

5国の合計成績 4勝5分け5敗

と、もし今日北朝鮮がコートジボアールに勝てばちょうど世界相手に五分の数字となります。

チョット前まではアジア勢が1勝しただけで騒ぎになったものですから、五分というのはすごいことです。
確かにまだ南米やヨーロッパの強豪との差はありますが、世界との差は確実に縮まってきているのがこの数字からわかります。


さて今晩は注目の1戦、ブラジルvsポルトガルですね。
家に帰る前に日曜日のためのピーピングをしようと思っています。
どうせたいして役にはたたないだろうけど・・・。
日曜日は一日気楽にパチスロを打ってくるつもりです!。

そして勝利の美酒を飲みながらイングランドを応援する・・・予定となっております。
by mura777mura | 2010-06-25 22:11 | サッカー

by mura777mura