人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

は~い、すいましぇ~ん


この前仕事仲間と一緒にお酒を飲んでいたときに(あまり普段一緒に飲むことは無くてつまらないのですよ・・・)、バンクーバーオリンピックの国母選手の話になったのです。チョット古い話ですいません。

でね、やはり人それぞれ感じ方は違うものだなぁと改めて感じまして。

自分は注意されて腹を立てるくらいならオリンピックなんか出場しないで、自分を貫き通せば良かったと思っているのですけど皆様はどうでしょうか。
格差社会が広がったり、政治が不透明だったりしている世の中、『国別対抗』とか『愛国心』だとかはどうでも良いって考えてる人間も沢山いると思うわけで、もしかしたら自分もその一人なのかもしれません。
日本よりもイングランドを応援することになる今年のワールドカップは楽しみですが、この大会も国別対抗戦だから楽しみというよりも、4年に1回しか味わえないからだと思っています。
毎年行われているヨーロッパチャンピオンズリーグがワールドカップ形式で行われたら、同じくらいかそれ以上に楽しみにするはずです。


また、日本人は『謝る』、『謝らせる』そして『謝っている人をみる』ことが好きなんだな、とも思いました。
でもね、自分は漫画『カイジ』にでてくる兵藤和尊のセリフが好きなのですよ。


正確ではありませんが、
「人間土下座なんていくらでも出来る。しかしいくら土下座されても腹の中で下を出されていてはまったく意味はない」。
焼き土下座は本心から謝りたくてもなかなか出来ないでしょうが、政治家などの謝罪会見にどれだけの意味があるのかと思いますよ。最近ではトヨタの社長の会見(公聴会)もありましたね。


芸人『響』のブスマネージャー(知らない人はユーチューブか何かで見てください)のネタもこのような日本人の国民性がウケる要因となっているのかもしれませんね。

次のネタはやはり「反省してま~す」なのですかね?。


ゴメンナサイ。
最近パチスロの話がまったくできなくて。

全然謝ってません、打てなくて残念なのは自分です(笑)。
by mura777mura | 2010-03-12 21:03

by mura777mura