ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき


正月休みが明けてからは、微妙な勝負が続いています。

10日の土曜日は朝からK店のイベントに参戦。

北斗ではなく、朝イチはハッピージャグラーからスタート。しかし、たまたま不発だったのか、いつもほど厚く設定を入れていなかったのか、この日はアタリと思える台が10台中1台のみ。他の人が見切った台にも移動してしつこく探してしまったため、ハッピーで25kの負債を抱えてしまいました。

その後は北斗のシマで後ツモ狙い。
少ない投資でプラスにもっていけるも、確信がもてるような展開ではなかったので夕方にはヒヨってヤメ。

5スロのサラ金の天井狙い、あとはR店でビーマやクラコレを打ってマイナスに転落して終了。
トータルマイナス6k。


17日は7の力を信じてM店へ。

300人近くの客がいてびっくりしましたが、抽選で良番を引けたのでマイジャグを確保。午後2時までは単独REG以外順調だったんですがね。。。
投資僅か5kで2500枚近くまで伸びたんですが、そこから8連続バケなどを喰らい夕方には900枚だけ流してヤメ。ブドウは6.1付近と良かったんですが、単独REGは5500ゲームで11回、ブッチぎっていたBIGもいつのまにか250分の1にまで戻されたので、おそらく中間設定なのでしょう。

この日はこのあとが最悪で、北斗のノーAT580あべしを打って16kマイナス。番長の580を打って14kマイナス。
そして沖ドキのモードB狙いで打ってさらに18k負けてトータルでは35kのマイナス。おやつの時間には35kくらい浮いていたのに・・・反省。


18日はK店のイベントにKOZY氏と参戦。まぁ参戦というほど状況の良いイベではありませんが。

朝から北斗のシマへ行き、1台目は4kで256あべしまで回すことができ、あまりコインを握り締めながら2台目へ。すると何も引いてないのに、3ゲーム目に雑魚キャラが「あつい~!」ですって。
どうやら即前兆スタートだったようで、追加1本でATに当選。そこからなんと一度も128あべしを越えずに初当たり6回!

f0008362_21015505.jpg

もちろん連チャンには恵まれず、一掴みだけコインを箱に移せた程度でしたが・・・(ファック)。
そして抜けたと思ったら次の当たりが555付近。そしてその次が1400あべし。非常に微妙な展開(もちろん飲まれて追加投資)。幸いにも最深部まで連れて行かれたこのアタリが、SPバトルを交えて1200枚ほどのコインになったので、もう少しだけ粘ってみることに。

すると、この日は天国、小役直撃、そしてモードAしか確認できませんでした(苦笑)。
ただし、その後も555付近が2回で夕方までに600あべしを越えたのは1400代で当たった1回のみ。北斗揃いを2回引いたのが全然伸びなかったのが痛いですが、勝負玉残りゼロで勝利したバトルの次ゲームで確定役を引いたりなんかして3200枚ゲット。
f0008362_21094852.jpg
(このときに、一番良いのは勝負玉33個で間違いないと思いますが、残念ながらSPバトルに突入してしまいました。ええ、もちろん2連で終わったのでド安めです。)

初当たりの確率は、15回の段階でまだ設定6のそれを上回っていましたが、256以内のモードBを一度も確認出来なかったので、さらには前日に余計な負債を抱えてしまっていたため夕方には撤収。KOZY氏も珍しく(笑)たくさんコインを持っていましたが、タイミング良くヤメれる状況だったので、嫁&チビも交えてちょっと遅めの新年会となりました。

というカンジで、一進一退の攻防が続いております。

ニューパルと花火までもう少しですね。



[PR]
# by mura777mura | 2015-01-22 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)

2014年に登場した機種で、ワタクシが少しでも打ったことがあるのは25機種でした。
中にはボーナス(AT)を一度も当てていなかったり、5スロでしか打ったことがない機種もありますが、この25機種からベスト3を選びたいと思います。
全六様のサイトによると、一年間で75機種が新台として登場しているのでちょうど三分の一しか触っていないことになります。


対象となる25機種は以下の通りです。

1月導入機種
・バジリスク絆
・うみねこのなく頃に

2月導入機種
・主役は銭形
・エヴァ決意
・アナザーゴッドハーデス

3月導入機種
・ンゴロポポス
・モンハン月下

4月導入機種
・マジックモンスター3
・緑ドンVIVA2
・モンキーターン2
・ハッピージャグラー2

5月導入機種
・麻雀格闘倶楽部
・B-MAX
・ハイサイ超特急ターボ

6月導入機種
・蒼天の拳2
・ケロット3
・戦国乙女西国

7月導入機種
・リング
・鉄拳3rd

8月導入機種
・やじきた道中記乙
・ニューアイムEX-KT

9月導入機種
・サラリーマン番長

10月導入機種
・スーパービンゴネオ

11月導入機種
・沖ドキ!
・ひぐらし煌

12月導入機種
なし


それではまずは3位から。

f0008362_14035581.jpg

B-MAXです。

ボーナス確率の設定差が少ないのと、高設定の機械割りが低すぎるのが残念でした。
せっかくジワジワ獲得したコインを、ビッグ間の大ハマり一発で持っていかれるのが怖くて、ポコポコボーナスが引けている台でも辞めたくなってしまうんですよ、こんだけビーマ好きのワタクシでも。
それ以外に関して個人的には文句なし・・・ですが、もう少し稼働してくれない(一般ファンにも受け入れられない)とダメっすね。


続いて2位は、

f0008362_14050186.jpeg
マジックモンスター3。

この手の初当たりが軽いタイプのAT機は結構好きで、コイツは5スロでは良く打ちました。
何が好きかって聞かれると、よくわからないんですけど、なんとなく打ってやろうかと思わせてくれるスペックですかね。20スロで低設定を打つとキツイですが。色々と事故理想な展開、ヒキはみせたんですけど、あれ?もう終わるの?っていうことばっかりで、一撃で1000枚超えたのはないかも。。。


そして2014年の1位は、

f0008362_14052383.jpeg
やじきた道中記乙です。

こいつも5スロで打ちたくなる機種。20スロでも少しハマっていれば手を出しました。
戦国乙女西国と似たような通常ゲームですが、AT中の楽しさはこっちの方が上。また周期後のレース展開とAT開始時のキャラによる初期ゲーム数抽選など、演出に関してもやじきたに勝る機種はなかったんじゃないかと。低設定が辛すぎるのはほかの機種も一緒ですしね。
2015年の初打ちもコイツで、天照降臨まで味わえたんですけど。。。この2択は緊張しますね。


次点、沖ドキ。
実を言うとM店がグランドオープンするまで、近場に設置がなく初打ちが今年になってからなのですが、すっかり魅了されてしまいました。もっと早く出会っていればNo.1はコイツだったかも、というくらい今はお気に入りの機種です。ねぇねぇ島娘も好きでしたし、余計な演出が無い方が刺さるんですよね~。


ワーストは。。。
特になしです。しいて挙げれば、土曜日に5スロで天井狙いした金太郎は久しぶりにゴミ台だと思いました。。。
リール遊びが酷過ぎる機種は、基本的に嫌いで避けているんですけど、あんなに疑似遊戯(?)が途中で挟まる通常時は信じられないです。


今年はノーマルタイプが頑張ってくれるはずなので、もっと多くの新機種に触れることになると思います。
ジャグラー以外のノーマルタイプに設定が入るような状況を期待して、2015年も楽しくスロットが打てるように頑張ります! 



[PR]
# by mura777mura | 2015-01-16 22:30 | ジャーナル | Trackback | Comments(0)

それでは2014年の各月の収支まとめです。

1月 5戦3勝2敗 収支+17k
ミラクルジャグラーの全⑥に朝一から座れたのが大きかった。
あと獣王でも5000枚近くらい出したんだけど・・・Kozyとノリでした(笑)。

f0008362_13560034.jpg

2月 4戦2勝2敗 収支-13k
収支表を見ると、よくうみねこを打っていた模様。

3月 3戦2勝1敗 収支+52k
この月はサンフランシスコ出張もあり、ほとんどマジメに打ってないですね。
北斗転生で一日で北斗3回引いたのがこの月だったかな。

4月 3戦2勝1敗 収支+16k
この月はタイ出張の準備でアタフタしてました。
ハッピージャグラー2が登場したのがこの時期で、打ったのはほぼハッピーだけ。

5月 6戦1勝5敗 収支-130k
中旬にタイ出張。あとテニスをやり始めたのもこの時期。
錦織選手には今年も頑張っていただきたいのですが、頑張りすぎるとテニス人口が多くなってコートが確保できなくなるんだよな・・・。
大きな勝負はしてませんが、打ちに行けば負けてました。
5月の最終週に待ちに待ったB-MAXが登場しましたが、初打ちは一日粘り倒して-79枚。
f0008362_14013896.jpg

6月 5戦4勝1敗 収支+124k
負けた1敗が82k負け。転生⑤とクランキーで大勝、B-MAXでも勝って最高の1か月となるはずだったのだが、最終戦で得意の乱れ打ち。

7月 2戦1勝1敗 収支-37k
負け頭は北斗転生。あと打ったのはモンキー2とB-MAX、ニューパルくらい。
なんでこの月はこんなに打ってないんだろう。
ワールドカップを観てたけどそれだけじゃないはず。アギーレの八百長問題は大丈夫なのか?

8月 5戦3勝2敗 収支+153k
この月でクランキー、B-MAXを大事に扱ってくれたT1店がご臨終。
ハッピー⑥、ケロット2⑤での大勝があり、大きなプラスでした。

9月 5戦2勝3敗 収支-1k
遅めの夏休みには家族で沖縄旅行。残念ながらスロは打てずじまい。
イベント日は朝から転生を攻めるも多分1回もツモれず。
番長3が導入された直後に嫁と一緒に番長2の全⑥狙いをしてスカったものの、嫁のヒキに助けられこの日が一番のプラス。悔しかったのはこの次のイベント日に番長2が全⑥シマだったこと。

f0008362_13544960.jpg

10月 3戦3勝 収支+124k
中旬には両親、弟家族、一番下の弟とともに草津温泉へ。
番長3のゾーン狙いが連続してプチ爆発。またハッピー⑤以上を朝一ツモ、B39R43。

11月 6戦5勝1敗 収支+196k
番長3でようやく⑤と思われる台をツモり7000枚。まわるんパチンコ大海3が登場した時は、久しぶりに朝からパチでの勝負をし、これも50k勝ち。
また最終週の勝負では、初めて転生で高設定確定となる天破中ハズレ+400を見ることが出来ました、おそらく⑤ですが。

f0008362_13573285.jpg
f0008362_13541529.jpg

12月 5戦3勝2敗 収支+173k
中旬には恒例の前橋遠征、今回もYさん宅にお世話になりました。
珍しく、というか初めてYさんが酔っぱらっていましたね。
この月のハイライトはM店のグランドオープン・・・ではなく、その前の週の20日の勝負。いつものK店のイベントに参戦し、転生でヤラレ、やじきたでヤラレ13時前にはすでに50kマイナス。しかし、番長の202ゲームの台を拾ったら2k投資で6500枚、その後タイミング良く転生の⑤を拾ってこちらも早い喰い付きからの5000枚オーバー。終わってみれば、合わせて約12000枚交換の165k勝ちでした。
番長3でガツンと跳ねるには超番長か絶頂が不可欠ですね。この日は、ゾーンで引いたボーナスから青ラッシュに当選→すぐに絶頂という展開がトリガーでした。

f0008362_13532950.jpg

2014年結果
52戦31勝21敗 収支+674k

10月以降のヒキに助けられ、去年も満足のプラス収支で終えることが出来ました。
一番収支に貢献してくれたのは間違いなくハッピージャグラー2。時点で番長3でしょうか。
一番良く打ったのは北斗転生ですね、K店のイベントは全台リセットなので、今の機種でリセットの恩恵があり、なおかつ設定も期待できるこの機種を朝一で選択することが多かったです。純粋に最近の機種よりも面白いとも思いますしね。
今年はノーマルタイプが徐々に増えてきそうな流れですので、去年よりもスロットが打ちたくなるはず。まずはハナビと完全告知のニューパルの登場を楽しみにしています。


それでは、皆様にとって2015年が良い1年になりますように。



 
[PR]
# by mura777mura | 2015-01-12 23:00 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます。
マッチ坊です。音信不通ですが無事に年を越せています。


年末にT1店の跡地にM店がグランドオープンし、我がホーム地域のパチ・スロ状況は活気がありました。そしてワタクシも、嫁の配慮のおかげもあり、久しぶりに「稼働」と呼べる勝負を年末年始の休みに出来ました。


グランドオープン2日目(初日は金曜日で仕事のため行けず)は、マイジャグ2の台番指定券で入場し、どうやら選ばれし人間だったようで3700枚ゲット。次の日は、嫁の確保した整理券を握りしめ同じマイジャグを攻めたのですがこの日はダメ。しかし対抗して頑張っている近隣のC店で挽回でき、この日もプラス15kほど。

f0008362_13513146.jpg

一日空いて30日(この日から仕事が休み)は、いつものK店のイベントに参戦し、北斗転生の推定⑤に昼過ぎから座れたものの、連チャンが弱くて20k弱のマイナス。打ち納めがマイナスとなってしまいましたが、初当たりと挙動に関しては納得ができたし、(全然報告をしてないけど)12月は転生で割以上に出せていたし、そんなに気分の悪い夜ではなかったです。最後履歴の良さげなジャグで5kほど負債を増やして、この日の収支はマイナス23k。


新年の初打ちは3日の夕方から。
機種は、ふらーっと寄ったK店で見つけたやじきたの700ハマりでした。これが12k投資かかるも、やじきた祭り中に天翔降臨し、スーパーやじきたボーナス4連。少し物足りない感じでしたが1500枚弱流すことができました。その後はR店へ移動し、①でも安心のクラコレ様でさらにプラスを上乗せしてトータル36k浮き。


4日の日は朝イチからM店のハッピージャグラー。
グランドオープンからずっと、ジャグのシマはボチボチ設定を使っているデータだったので、この日は並んでハッピーを確保したのですが残念ながらスカ。その後アイジャグを少々、店を変えてビーマ、クランキーと渡り歩き、最終的に叩き切ったのは沖ドキ。
初打ちでしたが、年明けからずーっと客側のプラスが続いていて、この日も5台シマの中で一番良い挙動をしていたので特攻を決意。5kで一撃3000枚出たときは笑いが止まりませんでしたが、次の連荘までに2500枚近く飲まれて沖ドキの怖さも体感。最終的に1700枚流して終了でこの日は22kのプラス。
沖ドキ・・・最高に楽しいっすね。


そして休み最終日の5日。
この日娘は保育園だったので、嫁と二人で朝からK店のジャグイベントへ。二人並んでハッピーを確保したらば、嫁の台が朝から絶好調で娘を迎えに行く6時前までに約3500枚。その後ワタクシが引き継ぎ、B45R30まで育てて、多分5号機のジャグでは初めてとなる100kオーバーの勝利。
と喜びたいところですが、勝ち金の半分は嫁に渡したし、引き継ぐ前にワタクシはビンゴの天井狙いや沖ドキで30k近く負けていたので、自分の財布的な収支はプラス25k。


正月の家族麻雀でもトップだったし、2015年は良いスタートを切れました。 


せっかく細々と続けているブログを放棄するのも勿体無いので、とりあえず2014年の収支のまとめから行っていきたいと思います。そして、手を出した機種は少ないですが、触ったことのある機種の中で自分のランキングを付けたいな、と考えています。
どの媒体をみても、ほとんどの人が「クソ台だらけの一年」と評している不作の1年ですが、こちらももう何年も続けてきているので形式上やっておきます。ええ、もちろん自己満足のため。


それでは期待しないで、次回をお待ちください。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by mura777mura | 2015-01-09 23:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

皆様、お久しぶりです。

9月の後半には、チョッと遅い夏休みを取って沖縄へ。
今回が初めての沖縄訪問だったのですが、持ち前のヒキで台風をかわし、のんびりと南国を満喫できました。
残念ながら、沖縄のスロットルを擦る時間はありませんでしたが。

そして10月の3連休は、両親と弟家族とともに草津温泉へ。
なかなか予定があわない一番下の弟も宴会&1泊で参加でき、こちらも楽しい旅行となりました。

ちょっと前には、娘の保育園の運動会があったりと、休みは楽しく過ごしています。

しかしブログは2ヶ月近くほったらかしにしてました・・・

別にスロを止めたとか、血を吐くほど忙しいとかいうワケではないのですけど、
なんか最近書くのがメンドクサクて。

スロが不調だと思われるでしょうが、実は逆に好調でして。
ただほとんどジャグラー系とサラリーマン番長しか打ってません。

番長の方は一度だけ設定狙いで、朝から夕方の遅い時間まで粘ってみましたが、
それ以外はゾーン狙いばっかり。

で、そのゾーン狙いなんですが、なんか前より当たる気が(正確に言うと当てられる気が、になるのかな?)
するんですよね。さらに準備中の昇格もあるので、青が揃うこともあるし、トータル的にみればラッシュにつながる
割合も前作より上だと思います。

しかし、ラッシュに入っても・・・全然ワクワクしないっすよね、この台。

全然チャンス目出ないし、なかなか直で上乗せしないんだもの。
ハンコのシステムもよくわからないし、連続演出行っても普通に当たらないし。
たまに来る青ラッシュも簡単に駆け抜けて終了ばっかり。

今のところ絶頂を1回、超番長ボーナスを1回引いてますが、絶頂はそれなりに活躍しました。
しかし超番長の方は・・・自分は運良く1500枚近くの出玉になりましたが、周り見てると500枚
に届かないのもザラですね。

設定狙いで打った日は、結局上か下かわからず勝ち逃げでヤメ。
この日の朝10:30に超番長を引いたときは、さすがにだいぶ興奮しましたが、ピークで3000枚近く
あったコインを700枚に減らして退散。
ボーナスの当たり方(推定天国でのあたり方)はまだまだ追える履歴だったと思いますが、
何をメインに判断すれば良いんでしょうかね?
ちなみに仁王門は最初のポコチンベル4回は連続で当選、そしてその後は4連続で非当選という内容で、
頂ラッシュの引き戻しは9分の2でした。

いろいろとプレミア(と思われる)演出も見ていますが、全然画像はなし。
携帯を使うのはマジメにジャグ打ってるときだけです。

すいません、たいした内容でなくて。
自己満のために今後も細々と続けていきたいと思います。


では。



f0008362_1428251.jpg

[PR]
# by mura777mura | 2014-11-06 23:22 | 日記 | Trackback | Comments(2)

錦織選手は残念でした。

テニスとゴルフのメジャー大会で日本人が優勝するのは、ゴルフの方が断然可能性があると思ってましたが、まさかテニスで決勝にまで進出できるとは。ケガさえなければ、これから競技生活のピークを迎える年齢ですから、どうしても期待してしまいますね!

自分も今週末は圭くんのマネをしてくる予定です(朝早いから若干メンドクサイ・・・)。

この前の日曜日は天気が悪かったですがフットサル。
今年はこれで5回目だったかな? 
優勝したチームには引き分けたけど、1勝2敗1引き分けで何故か6チーム中5位という成績。
同じくらいのレベルの対戦相手で、楽しめたのですが、勝負弱さを露呈してしまいました。

昼飯食べて解散したあとはK店でぶらぶらし、20スロのやじきたへ。
座った理由は...ぐるぐる店を回ってもゲーム数的にも、ジャグにも手を出したくなるような台がなかったので、最近5スロでお気に入りのコイツを20スロでやってみるか、という養分思考。
そして座って即効下の画像の出目でV字フラッシュしたんですが、これって確定役だったんですかね?

f0008362_19161549.jpg


ボーナス→レース(BGMがいつもと違ったので勝ち確定?)→やじきた祭50ゲームスタート、という流れで600枚くらい確保。その後粘ってみて天狗で2勝(200、100)、河童で1勝(130)するも、やじきた祭で盛り上がることはなく、普通の日曜に設定を使っているわけもないので勝ち逃げ。

やじきたのあとは大人しく5スロコーナーで少し遊んで勝ち分を減らして終了。+6k。


翌日、8日の月曜日、そうですサラリーマン番長の導入日は・・・有給ゲット。
イベント日なので、もちろんK店の朝の抽選を受けて、引いた番号は35番(サラ番は40台)。

そして、無事に朝イチ番長を確保。
この日は嫁も参戦し、隣の番長を確保し勝負開始。

上段ベルを数えながらしばらく回すと、自分の台が通常から頂ラッシュに突入!


って、もしかしたらすでにお気づきかもしれませんが、二人で番長2の設定狙いをしてみました。
新台のレポを期待していたみなさん、どうもスイマセン。

一応全⑥をやる可能性も視野に入れて旧番長(5台)を攻めてみたのですが、鬼の天国ループをしている台が2台、ラッシュの引き戻しがシマで6分の1となり、早い時間帯に全⑥はほぼ否定。
ですが、一応最低でも1台高設定が発表されるいつものイベなので、さらに久しぶりに嫁と並んで打つので、普段よりもしつこく(2台とも自分の)金を突っ込んでみることに。

これが功を奏し、というかすでに50本近くブッコンでいたので助かったというか(汗)、嫁の台が3回目ボーナスから天国に上がり、タイミング良くボーナス中の7揃いからラッシュ。この天国ループ(なのか早いゲーム数解除なのかは不明ですが)が伸びてくれ、絶頂ラッシュも交えて4000枚。

自分の方の台は見せ場はありませんでしたが、通常ラッシュだけでなく、ボーナス後のラッシュも2回引け、大きく負けることなくヤメることができたので全然OK。
(引き戻し3分の0、上段ベルがサンプル約2000ゲームで11回)

モード移行が良かったし、上段ベルも良かったので、抜けたあとも嫁の番長を続けることにし、自分は店内をうろうろ。微妙なジャグやニューパルをさらに微妙な確率に落としたり、北斗のハマリ台を最深部まで連れて行ったりと、あまり良いことがなく、結果的に投資だけを増やすだけとなりましたが、(多分)精一杯やったはず。

途中マジックモンスターで中段チェリー引いたときは興奮しましたが、中段チェリーの確率を見て一気に興ざめ。

f0008362_19212573.jpg


このシリーズだしもっとプレミア的な扱いかと勝手に思いましたよ・・・。
それにしても75%のループストックしたんだから、2レースで終わることはないでしょう。

嫁に子供のお迎えの時間まで番長を打ってもらったあと、もう少し自分が続けてみることにしたんですけど、設定推測的に背中を押してくれるような挙動が見られず、7時過ぎにヤメ。
強弁当からの超番長を引いたんですが、このチャンスで1000枚も出せなったので、もういいやって気分になったのも・・・ヤメた理由として多分にあります(苦笑)。

結局、こちらの台では一度も通常頂ラッシュを引けず、絶頂も嫁が引いた一度だけ。
上段ベルは良好でモード移行的(ボーナス履歴)もアリでしたが、設定⑤もなさそうな感じだったので、自分も早めに帰ってチビと一緒に晩御飯にすることにしました。


この日の総投資が4750枚(番長2台、ハッピー、ニューパルSP、転生ハイエナ、マジモン)
回収が5880枚 (番長570枚、番長4700枚、北斗490枚、マジモン120枚)。

トータル収支はプラス1130枚ですが、活躍した嫁に20kプレゼントして終了です。

サラリーマンの方の番長も近々打ちますよ!
[PR]
# by mura777mura | 2014-09-10 23:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)

T1店が逝かれました・・・

最近はクラコレ、B-MAXをはじめとして、ノーマルタイプをバラエティで大切にしてくれ、20スロでは一番遊べる店が急遽閉店となってしまいました。地域で2番手、まだまだ黒字だったと思われるのですが、数年前に閉店した2号店に買い手がつかなかったのが大きかったんですかね。
急に発覚したスロットの規則改正、の影響にしては対応が早すぎると思うのでこちらは関係ないでしょうね。

また思い出のお店がなくなってしまい、さびしい限りです。

T1店での名場面を振り返ると、

①財布をなくした
夜7時ごろ、後ろのポケットに入っていた財布が無いことに気付く。まつり屋華恋を打っているときに掏られたのか、落としたのかわからないけど、とにかく財布を紛失。もちろん店内の監視カメラで映像をチェックしてもらったんですが見つからず。
だいぶ現金を使ったあとだったので、金額的にはたいした被害はなかったんですが、メンドクサイ手続きがいっぱいでゲンナリしました。

まぁ、財布を無くしたこの店で、翌日からの2日間で、ブルーハーツとまつり屋華恋の⑥を連続でツモり、270k勝たせてもらったので良く覚えているだけなのですが。まつり屋華恋って機種、覚えている人いるかな?


②MAXローテーションの最終日にみんなで徹夜でならぶ
5人でノリ打ちで、吉宗、麻雀物語、鬼浜、夢夢ワールド、後一台はヒデキだったかな。。。
多分徹夜でならんだのは、後にも先にもこの1回だけだと思います。
自分が担当した麻雀はたいして出てくれなくて、吉宗がマイナスだったため、確か一人頭30kもプラスにならなかったと思います。

③メフィストのバケ後の台をタッチの差で取られる
シマの反対側から歩いてきた若者が即確保して何事かと確認すると、なんとその台がバケ終了後20~30ゲームという状態でした。別にその台をマークしていたとか、その若者にかっさらわれたわけではないのですが、結局メフィストでバケを引くことがなかっただけに悔しい思い出として残っています。



さて、29日金曜日の夜に友人からメールを貰っていて、T1店の終了を知っていたので、30日は朝からK店へ。
一応全機種(5台以上設置機種)に高設定投入を示唆するメールだったので、なんとなく戦国乙女西ナントカにチャレンジ。低投資で何回か初当たりを引きましたが、レア役からのメーター減算が解析サイトに乗っている設定①よりも酷く、7周期ハマったあとチョロっと回してヤメ。マイナス12k。
しかし、この機種のART、どうやったら跳ねるんだかさっぱりイメージがわきませんでした。

その後、先々週のハッピーの貯メダルと来店ポイントの交換をしにがてら、T1店の最期を覗きに行くと、モンキーのノーAT200ゲームがあったのでお別れの勝負を開始。
これが、投資300枚でヒットしさらに天国で2回、超抜で1回初当たりを交えて2000枚の獲得。
餞別をくれてやるつもりが、逆に手切れ金をいただく形となりました。

f0008362_17364774.jpg


モンキー2の超抜は、波多野一択ですわ。
ただし選択することを良く忘れるので半分くらい青島で消化し後悔しますが(苦笑)。


プラスに転じ、余裕ができたのでK店へ戻り高設定が残ってそうなシマを探すと・・・
打てそうな機種はケロット2くらい。

全機種に高設定といっても、発表台が怪しいものも沢山あるので、どうしてもATタイプは出ている(粘っている)台がなくても耕す気にはなれないんですよね。

まだあまり回っていないケロット2をペシペシ打ち出すと、2つ隣のおじさんが華麗な連荘開始。そして華麗な連荘即ヤメ。
その台がボーナス連打でデータが2500ゲームでBIG9、REG9、一気に高設定っぽくなったので、自分の下皿にあった200枚くらいのコインを流し台移動。ツイているときは、こういうタイミングで移動した台がホンモノで、最終的にBIG30、REG27まで育てて2700枚獲得。

10時前に終了とし、待ってくれていた永い付き合いの二人と、T1店の思い出話やら最近のスロット事情を話しながら2時過ぎまで飲んで終了です。


8月は素晴らしい結果となりましたが、T1店がなくなった今月からはどこで遊ぼうか。。。
[PR]
# by mura777mura | 2014-09-02 23:29 | 心の叫び | Trackback | Comments(2)

f0008362_17592350.jpg


小役のテンパイで2リール確定のリーチ目、ってカッコいい...
挟んでもここからのスイカテンパイは2確ですが、断然順押し、しかもこちらの赤7が付いてない方のスイカが刺さったときが気持ち良いです。順押しオヤジ打ち最強。

ちなみにREGでした。


さて、昨日は特に期待できるようなイベントも無かったので、開店15分ほど経ったころにT1店へ入場しクラコレ。
2000ゲーム消化した時点でスイカが43回と、スイカは荒ぶりましたが、ボーナスは①の確率ですら引けず。さらにビッグ7回消化の時点で、パンク1回を含む特殊役26回、羽ゼロ、鳥ゼロとなり、連荘しなかった時点でギブアップ。約2400ゲームでBIG7、REG5回しか引けませんでしたが、この確率で負けたのは4kだけ。スイカの15枚に助けられたんですけど、クランキーチャレンジは9回しか発生しなくって(チェリー4、羽5)発狂しそうでした。
う~ん、やはりクラコレは甘い。。。


その後、可能性がありそうなジャグAPEXで7kやられたあと、B-MAXへ移動。
珍しく1kでビッグを引っ掛け、順調にBIG7回、REG7回まで引けて持ちコインが1500枚くらいまで伸びたんだけど、その後はお約束のハマリ。バケ3回を間に挟みつつ、カチカチだった下皿が空っぽになった時点でメンドくさくなって終了。爆弾を数えてなかったけど、おそらくT1店恒例の発表台の④だったんじゃないかな?

やめた時点でもまだビッグ確率は⑥以上、バケはもちろん突き抜けてる確率。
でも、なんか展開悪くなると追いかける気力がわかないだよね・・・B-MAXは。
「高設定かもしれないけど、まぁ、いっか」
ここが一番この台のダメなとこだと思います。

750枚交換しT1店では4kのプラス。


ここで帰れば良かったものの、K店に寄り道してしまい、「5スロの貯玉があるから」なんてモンハン月下をいまさらながら初打ち。想定していたとおり一番深いところまでハマッて赤7揃えて終了。1100枚も吸い取られて収支的にもマイナスになりましたよん。

いっぱい討伐出来れば楽しいんですよね?、この機種。前のモンハンもあまり好きじゃなかったけど、コイツは大丈夫かな?(と言いつつ次に打つことがあるかわかりませんが・・・)


それでは。
[PR]
# by mura777mura | 2014-08-26 22:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Brazil World Cupもはるか昔に終わり、日本代表の監督にはアギーレが就任し、さらにヨーロッパサッカーの新シーズンもスタートしましたが皆様お元気でしょうか?
アーセナルはちゃんと来週のCL予選のベジクタシュ戦勝ってください、お願いします。

お久しぶりです、マッチ坊は細々と生きております。

ドイツは優勝にふさわしかったと思いますが、歴史に残るような好試合ってのは全然なかったかな。ブラジル対ドイツは歴史に残るでしょうが。応援していたイングランドはすぐに敗退が決定するし、ザックジャパンの試合は見ていてストレスしか溜まらなかったし、面白い試合は少なかったしで個人的には物足りない大会でした。


確認してみると、2ヶ月ぶりの更新ですね・・・
これ以上放置すると、完全終了の臭いがするので最近のスロライフについて書いてみます。

B-MAXが登場してから、仕事帰りに寄り道するようにもなりスロを打つ機会も増えたのですが、それも1ヶ月と持ちませんでした。演出無しでリーチ目が刺さるのは気持ち良いのですけど、フリー打ちで一通り堪能してしまうとなんか飽きてきてしまって・・・。

いや、今でもチョコチョコ打ってますよ、T1店は①じゃないときも結構ありますし。
でも、ビーマ愛を置いておいて冷静に機種のことを考えるとやはりボーナスが重過ぎるわ。そしてビッグとバケが半々というのもなんだかな、と。

あと一番いらつくのがRT中にバケを引いたときかな。RTにぶち込むために大抵一苦労するのに、まだ即チェリーででパンクするのは許せますが、速攻でバケを引いたときのやるせなさったら無いです。


ここ2,3ヶ月で、ボクの行動している地域の設定状況はさらに悪化しています。
イベント日の『打てそうな』客の数もだいぶ減りましたし、平日のイベ日ならよほど明確な狙い台が無ければ開店と同時に入場しても十分です。

最近の新機種もヒドイ仕様のものばっかりですね。どうして稼働が減っているのに同じようなスペック、過剰演出の機械ばっかりなんでしょう。鉄拳はまだ打っていませんが、蒼天は何回か打っています。この手の天井低め、AT即ヤメ台はマジメに打つ気になりません。早く撤去してください。
もうすぐ番長の新しいのが登場するみたいですが、ATだし気楽に打てるような台じゃないんだろうな。。。

イベ日に参戦したときの最近の行動は、まず北斗転生の設定狙い(毎回全リセット)から始め、途中からジャグラーってパターンばっかり。そして高設定の転生に座れたのは1回だけ、ほとんど夕方にはジャグラーを打っています。

6月は北斗転生の⑤で5000枚、クランキーで4300枚(B39,R28)、また先週はハッピーで4500枚(B42,R33)と楽しい稼働もあったのですが、ブログで報告する気分になりませんでした。ノーマルタイプを打っているとべつにブログに書くようなこともないですし。
この間もちろんボロ負け稼動もあり、トータル収支は100kくらいのプラスです。またいつかまとめます。


プライベートでは、夏休みを9月にとる予定なのでまだ遠出はしてません。

今年は墨田川の花火大会を友人宅で鑑賞し、フラフラになるまで酒を飲み、翌週には江戸川の花火大会を
我が家からこれまたたらふく飲みながら見ることが出来ました。
フットサルとテニスで、このクソ暑い中身体動かしているのに痩せないのは、やはり飲みすぎなのかな・・・。
[PR]
# by mura777mura | 2014-08-22 23:38 | 心の叫び | Trackback | Comments(2)
お久しぶりです。

気がつけば、もうすでにワールドカップの季節になっていました。放置しまくってすいません。
この前のコートジボアール戦についてや、優勝予想など書きたいことも沢山あるのですが、まずはB-MAXについて書いていこうと思います。

初打ちは導入週の土曜日、6月1日でした。
残念ながら、ホームで導入してくれたのはT1店の1店舗のみ、しかもバラエティーコーナーに1台・・・。最近になってP店の5スロに1台あるのを確認し、仕事帰りにお世話になっています。

開店5分前に並び(と言ってもパチンコを含めて20人程度ですが・・・)、祈るような気持ちで2Fのスロフロアに上がるとバラエティーには人っ子一人いない状況で無事に確保、一礼しての初実戦でした。

当然、オヤジ打ちでスタート、どのようなリーチ目で歓迎してくれるのかワクワクしながら投資すること7k、283ゲーム目に出たのがこの目でした。

f0008362_18325920.jpg


左リールボーナス図柄なしからのリーチ目だったのが非常に嬉しかったです!
予習はしていたのですが、このビッグではRT突入させることが出来ず、通常ゲームへ。そしてしばらく揉んだあと飲まれて追加投資・・・も楽しくてしょうがありませんでした。

この日は、小役のカウント(通常時の爆弾確率にそこそこ設定差があるようです)はしませんでしたが、データを採って、自分のふがいなさをチェックしてきましたので、そちらをどうぞ。

6月1日 B-MAX 0~

283 BIG 294枚  ハズシミスなど
179 BIG 313枚  最終ゲーム チェ
(23) RT終了
60 REG  ミス2
296 BIG 306枚 ハズシミス
67 BIG  321枚
(12) RT終了
104 REG ミス2
277 REG ミス1
14 BIG 320枚   パンク爆弾
578 REG
26 REG
125 BIG 313枚
(25) RT終了
90 REG
205 BIG 318枚
(5) RT終了
164 REG ミス1
363 BIG 324枚  パンク爆弾
83 REG ミス1
203 BIG 309枚  最終スイカ
6  REG ミス2  RT中
89 BIG 313枚
6   BIG 321枚  RT中
(12) RT終了
124 BIG 324枚  パンク爆弾
211 REG
87 REG  ミス1
100 BIG  321枚
(19) RT終了
374 REG ミス1
66 BIG 307枚
(26) RT終了
132 REG ミス1
51 BIG 310枚
(18) RT終了
45 REG
354 REG
49 BIG 319枚 ハズシミス
8 BIG 308枚
(13) RT終了
189 BIG 300枚 最後チェ
(2) RT終了
229 REG ミス1
107 BIG 297枚 
(45) RT終了
472 REG
89 BIG 313枚
91 BIG 297枚 ハズシミス RT中
61 REG ミス1
447 BIG 313枚 パンク
239 REG
477 BIG 316枚 ミス
41 BIG 313枚 最終チェ
(22) RT終了
100 BIG 313
25 REG  RT中
308 BIG 299枚
(8) RT終了
416 REG ミス2

402 ヤメ

8620 ゲーム
BIG 26 (1/331.5)
REG 21 (1/410.5)

投資14k、回収621枚 収支マイナス1.5k
ビッグは①以上に引けたのに79枚負けてしまいました。

まぁ、原因は明らかで、

① まず目押しがショボ過ぎてバケの枚数で102枚も取りこぼしてる
バケ21回でミスが16回もあります。まさかほぼ毎回ビタを要求される仕様だと思ってなく、毎ゲーム中段にテンパイするリプレイに消化の手順を間違えているんじゃないか、と疑うほどでした(笑)。
ちなみにこの日のBomb揃いは0回。(設定バチコイ!)

② BIGの枚数調整が慣れてなかった&目押しが下手すぎ
BIG26回のうち、RTに突入させられなかったのが9回もあるのはヒドイですね。ビッグ中の小役の引きによって左右されてしまいますが、平均獲得枚数でも結構な枚数損してると思います。

③ RTの継続ゲーム数がウンコ
一度91ゲーム続いて(BIG成立でパンク)くれましたが、それ以外はロング継続が無く、17回のRTで消化できた総ゲーム数が358ゲーム。平均30ゲームには遠く及びませんでした。


最後のビッグ間800ゲームハマリでマイナスに転落してしまいましたが、一日フルに新生B-MAXを堪能できたので安いもんですわ。
しかし・・・この台のスペック、非常に辛そうですね。目押しミスによって500枚(?)くらいは損してますが、ほぼ成立プレイで見抜いたとは思うし、この日は設定⑤クラスのビッグ確率で引けてマイナスですから。

いっぱいリーチ目の画像を撮ったのですが、容量のせいかもうひとつしかアップできません。
なので前作からお気に入りのひとつ。

f0008362_18321814.jpg


挟み打ちで小役ハズレのカタチ。前作では確かビッグ確定だったと思うのだけど、今回はバケも確認済みです。

当分スロはB-MAX三昧となりそうです。
現在のトータル収支は、ビッグのヒキのおかげでプラス500枚くらいですね。低設定は発表どおり甘い様です。

では、また。
ワールドカップのベスト4は、ブラジル、フランス、イングランド、ドイツと予想します。
優勝はイングランドで。(ただの願望)
[PR]
# by mura777mura | 2014-06-17 22:28 | 実戦データ | Trackback | Comments(0)