ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

ジョコビッチがついに全仏オープンを制覇し生涯グランドスラム達成しました。
ここ数年の安定感、タイトル数は群を抜いており、もうビッグ4ではなく一人だけ別格ですね。マレーも強いんですが、まだグランドスラムのタイトルは2つだけ。フェデラーがピークを越えてしまったと思われる中、ジョコビッチの時代はもう少し続くのではないでしょうか。


今週の金曜日にEuro2016が開幕します。
テレビ朝日で放送するって宣伝していたから、非常に楽しみにしていたのですが、詳しく調べるとグループリーグは36試合中6試合のみ、決勝トーナメントに進んでも15試合中6試合のみ、と中継してくれる試合数が少なくてガッカリ。短期契約でWOWOWに加入しようか迷っています。

優勝候補に挙げられているスペイン、ドイツは以前ほど強さを感じられず大会前のテストマッチで格下に負けている始末。オッズが一番高い(低いが適切か?)フランスも飛びぬけているわけではなく、予想が非常に難しい大会となりそうです。

イングランド贔屓の私の予想(願望)は以下の通りです。
イタリアはメンツがだいぶ小粒なのですぐに消えると予想、ぺぺがイラつくポルトガルはロナウドさえ抑えれば良いのでベスト16までと予想します。

ベスト8に残るチーム
イングランド、スペイン、ドイツ、フランス、クロアチア、ベルギー、トルコ、ウェールズ

ベスト4
イングランド、ドイツ、クロアチア、ベルギー

決勝
イングランド対ドイツ イングランド優勝

f0008362_154492.jpg


さて、それでは3月を振り返ります。
この月には、弟の結婚も正式に決まり実家に帰ること2回、さらには娘の卒園式などもあり家族でのイベントが目白押しでした。まぁ、そんな中でもホールに足を運んでいるんですけどね。

6日 -30k
K店 ゴッド凱旋、ルパン、番長2
5スロ ジャッカス、番長2、慶次天に愛されし
この日は午後からノコノコとホールへ。ゴッドの美味しいハマり台を拾ってヤラレ。その後ルパンのハマり台、番長のゾーン狙いをこなしてから5スロで遊んで終了。

13日
K店 5スロ バジリスク絆 +5k
昼前から夕方までバジリスク絆を打って勝ち。自分がモロに写り込んでますが、フリーズの画像でも。
f0008362_1524881.jpg

絆、というかバジリスクシリーズ全般あまり好きじゃないのですが、最近高設定を投入するホールが多いので
設定推測の勉強がてら遊んでました。

20日 -40k
K店 北斗転生、モンハン月下、秘宝伝伝説
パチンコ キャプテン翼(甘)
R店 クラコレ
イベントの全⑥の予想はかなり自信のあった北斗転生だったんですが、見事にスカ。モンハンと秘宝伝で天井狙いをこなしたあと、気になっていたキャプテン翼の甘デジにチャレンジ。同じサンセイのG1Dreamと同じような予告演出だったので、だいたいの流れは掴みやすかったのですが、相変わらず余計な予告演出が多いのにはゲンナリ。未練打ちでクラコレをチョロっと打って終了でした。

26日 +58k
K店 バジ絆、北斗転生
ゴッド凱旋と北斗転生がメールでイベント対象機種。転生で掴んだと思われますが、モードA3連発を喰らったあとまた256あべしを越えていったのでヤメ。6500枚くらいあったコインが4000枚に減らされてションボリです。その後絆の天井狙いを1台こなしてますね。

27日 -55k
K店 北斗強敵
パチンコ キャプテン翼、逆転裁判
C店 マジハロ5
朝のメールを楽しみに開いてみると、そこには残念ながら北斗強敵の文字が。その心を見透かされたのか、高確スタート→初当たり単発150枚→高確率スタート→初当たり2連250枚→天井、という期待させておいて奈落の底に突き落とされるパターンを喰らいました。いや、北斗だから⑥でも天井を喰らう可能性はあるのはわかってますが、もうお腹イッパイでした。
C店に移動しマジハロのお勉強をしたあとは、パチンコの逆転裁にへチャレンジ。やっぱり、お気に入りのゲームやアニメなどのタイアップものはなんとなく打ちたくなってしまいますね。とは言っても、当たる気がしないMAXタイプなどは手を出しませんが・・・。逆転裁判もそうですが、250分の1前後までが私の限界です。

31日 +37k
K店 サンダー、マジハロ5、番長3、まどマギ
はい、来ました月末最終日。この日はまたまた平日の有休で嫁と一緒に参戦。しかもおばーちゃんが娘の面倒をみてくれていたので、いつもは夕方撤収しなくてはならない嫁もフルに打ち切ることができる数少ない機会でした。

朝イチ選択したのはサンダー、すると5台のうち1台に初BIGでほぼ高設定確定となるBIG中のBGM変化が降臨。急いで空き台となっていた隣の台を抑え嫁を呼びに行き、二人で意気揚々と打ち始めるも、残念ながら当たりはその1台だけでシマとしてはハズレ。続いて二人でマジハロ5、さらにはサラリーマン番長と掘り起こすもどちらもそれっぽくはない挙動。夕方5時時点であるはずの全⑥が見つかってなく、モンハン月下が少しありえるかな、という状況でした。

番長が大火傷にならず、大きく負けていなかったし、嫁も最後まで打てるし、ここで意を決してほとんど稼働のなかった(前日に全⑥だったため)まどマギと最後に二人で勝負。これが吉と出て、6時間弱ですが、並びでまどマギの⑥を打てました。
閉店20分前にアルテミットバトルに突入、ともったいない展開でして、急いで打っていたからまったく画像はありません。サンダーとマジハロでそこそこヤラレていたので、二人で6000枚弱出たんですけど一人頭の浮きは37kほど。


3月トータル 7戦4勝3敗 収支マイナス25k

3月は打っている時間も少なく、まともな台に座れたのは北斗転生の⑤?と最終日の夕方から打ったまどか・マギカのみ。前にも書いたかもしれませんが、今年に入ってK店は月の最終週に力を入れて営業するスタイルを取っており、この期間は朝メールのイベント機種の信頼度が高く、全体イベントとなっている28日から月の最終日までは全⑥機種が2つ、もしくは10台以上の機種が全⑥という内容です。
土日が上手く被らなかったのと、他にも用事があってこのチャンスを生かせなかったのが3月で、残念ながらマイナス収支で終了。


次回は、ついにキングパルサーの後継機が登場した4月のお話。
キンパル、そしてゴールデンウィーク前に登場したアステカ、この2機種については自分なりの感想をまとめてみたいと思います。


それでは。
[PR]
# by mura777mura | 2016-06-08 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

この数ヶ月で何が一番変わったかっていうと、娘がついに小学生になったってことですね。
早起き普通の小学生がいる家庭だけど、以前より朝早くから嫁さんと娘がバタバタするので、自分も段々と起床時間が早くなってきました。休みの日なんかは、何を打とうか考えるのが楽しくって平日より早く起きちゃいますからね。まぁ、これは冗談ですけど、週末で予定がなくても起きてしまうようになりました。

先日は学校公開があり、授業を受けている様子を見学してきましたが、とにかく落ち着きがなく少し心配になりました。自分が小学校1年生だったときのことはよく覚えていないけど、あんなものでしょうか。大人がたくさんいるっていうことも影響しているんだろうけども。
本人は学校が楽しいと言っているので、今のところ小学校生活は順調です。家から近いのも不安を小さくしてくれます。

あと、現在自転車の猛特訓中。
イトーヨーカドーで自転車を買ってあげたのが2週間ほど前。とりあえず二人で自転車を押して、娘は何回も自転車を倒しながら30分ほど掛けて江戸川の土手まで行き、そこでイチから練習開始。三輪車もあまり乗らなかったせいか、ペダルをこぐのが予想以上にヘタクソで、最初は補助輪が付いた自転車で練習するべきした。でも何気に自分がやりたい、と決めたことに関しては根性のあるところを見せてくれるので、今はもうあと一歩のところまで来ています。
アイススケートのときも嬉しかったんだけど、根性見せて頑張ってくれるとコッチもやる気がでますね。
というわけで、中腰でたくさん走るから自転車の練習から帰る頃にはいつもクタクタ。ビール飲んで昼寝が定番コースです。
今年も土手でザリガニを捕まえて飼ってます。去年はいつの間にか水槽から出て弱って死んじゃったけど、
今年はせめて秋になるまで娘と一緒に世話をしたいと思います。


さて、それでは前回の続きをば。

18日 +15k
K店 マイジャグ2、番長2、銭形、秘宝伝太陽
5スロ 秘宝伝伝説
再び平日のイベントに参戦。やはり平日の方が客が少なく、立ち回れるから良いですね。
んで、移動できる台があるから、見切りが早くなってマイジャグ2の⑤⑥を捨ててしまう、と。
1200ゲームちょいでBIG4、REG2(単独1)、ブドウは5.8というデータ、さらには周りにメチャクチャ強い台もないという状況でした。捨ててもしょうがない、と思えるデータですが、まだ持ちコインのある状態だったし店内に空き台がないような状況だったら続行してたと思われます。所詮言い訳ですけど。ヤメたあと4000枚以上出ていたけど。ふざけんな。
その後は履歴のよさげなバラエティーコーナーにある、秘宝伝太陽、番長、銭形を打って、銭形でラッキー勝ち。ちなみに銭形は嫌いな台なので、如何に必死に勝とうとしてたかが機種選択でわかります。
もしかしたら設定が入っていたかもしれないけど、銭形は捨てて夕方からは5スロの秘宝伝で少しプラスを上乗せ。無様な立ち回りですがなんとか連敗ストップ。

20日 +3k
K店 花火、ニューパルSP、北斗転生、秘宝伝太陽、ジャッカス
5スロ 吉宗極、秘宝伝伝説
この日のK店のイベントも高設定ツモとはいきませんでした。抽選が絶望的に悪く花火からスタート。
その後ニューパル、転生と移動するもどれも手ごたえなし。ジャッカスのゲーム数ハマり台が運よく
2000枚くらい出てくれなんとかプラスに。
夕方からは固く5スロのメール発表台を打って遊んでました。
f0008362_19254940.jpg

f0008362_1926056.jpg


27日 +95k
f0008362_19252391.jpg

K店 モンハンロデオ、乙女西国、秘宝伝太陽⑤⑥
バラエティーコーナー対象のイベントに参戦。朝イチに選択したモンハンはハズレだったものの、
途中で良さげな挙動をしていた秘宝伝が空き台となってくれ、久しぶりの快勝。
f0008362_1925461.jpg

ボーナスバトルが連チャンしているときはホント楽しいです、秘宝伝。

28日 フットサル
今年の初戦は、高校生チームに決勝でボコボコにされながらの準優勝。今年で40歳になるオジサンたちはいつまで続けられるでしょうか。

2月トータル 8戦5勝3敗 収支+3k

27日の大勝ちのおかげで何とかまくることに成功。もったいなかったとも助かったとも言える2月となりました。収支を残すためには、いかに負けるときに小さな傷で切り抜けるかが大事なのはわかっているはずなんですけどね~。ホントいつになっても治りませんわ。

次回は39歳になった3月を振り返ります。
[PR]
# by mura777mura | 2016-06-04 23:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

週末にはチャンピオンズリーグの決勝が行われ、不本意にもクリスティアーノ・ロナウドの乳輪を見せつけられる結果となり、レアルマドリードの優勝でヨーロッパサッカーの一年の締めくくりとなりました。

我がアーセナルとは言うと、久しぶりのプレミアリーグ優勝のチャンスをフイにし期待を大きく裏切られるシーズンだったのですが、スパーズの最後の躓きもあり結果的にはリーグ2位。CLでは再びベスト16で敗退、FAカップでは3連覇をWatfordに阻まれ、失望が大きくイライラの募ることが多かった中で現地のファンは最終節のドラマを楽しめたことでしょう。
Leicester Cityの優勝にも触れておかなければならないですね。
2月末の時点でも私はレスターの優勝はないと思っていました。サッカーで度々ジャイアントキリングは置きますが、リーグ戦という長丁場でこれほどのアップセットを起こしたチームはないでしょう。Manchester UnitedやCity、Chelsea、Arsenal、Liverpoolらビッグクラブだけでなくプレミアリーグ全体が経済的に潤っているので、リーグ中位のクラブとビッグクラブとの差が段々小さくなってきています。来年はどのチームが優勝、あるいはCL出場権獲得となる4位以内に入るのかを予想するのが非常に難しいと思います。

全仏オープンでは、錦織選手が残念ながらベスト16でフランスのガスケに負けてしまいました。
一番、手の届きそうなグランドスラムタイトルが全仏だと思うのですが、今年は初戦から天候に恵まれなかったですね。。。ウィンブルドン、全米オープンと今回以上の成績を期待しております。

さて、3か月前にはどこまで日記をつけたんだっけ。
どうやら調子の良かった1月までしか書いていないようですね。何回かに分けて、ここ4か月間の稼働や収支報告、またこの間に何をしていたかなどの話を交えながら、早く(時間的に)追いつきたいと思います。

まずは2月。
この時期は、Googleが囲碁のトッププロをも凌駕するとんでもないAIプログラムを作り上げた、というニュースが広まり、それに伴い自分も囲碁関連の仕事でちょっと忙しくなり始めました。3月に開催されたGoogle Deepmind Challenge Matchでは、世界で間違いなくベスト5には入る韓国のイ・セドル九段にAlphaGoが4勝1敗で勝ち越し、将棋に続いてついに囲碁でもコンピューターが人類を超えてしまったことを証明しました。
今度はパチ屋の設定推測ソフトでも開発してくれないか期待しております。

忙しいと言ってもたかが知れておりまして、1月にたくさん勝ったし余りまくっている有給休暇を少し消化したこともあり、2月はバンバン勝負しに行きました(笑)。

6日
C店 花火⑤? +43k
f0008362_1839426.jpg

夜には家族で外食というか宴会の予定だったので、6時までの勝負だったのですが、この日についに花火のBIG中のハズレを引きました。内容も申し分なく、おそらく奇数設定だったので設定⑤止まりですが無難に勝つことが出来ました。
友人に譲ったあともBIG中のハズレが出現したらしいですが伸びなかったようで。。。

7日
C店 サンダー B33 R31 +36k
f0008362_18393942.jpg

年明けからずっとC店のノーマルタイプの扱いが良く、この日もサンダーの高設定をツモ。快勝とはいかなかったものの、初期投資が少なかったおかげでまずまずの浮きとなりました。
サンダーの⑤⑥は何回か打ててますけど、ガツンと出すことがまだできてません。全⑥のときは必ず隣が5000枚オーバーなんだけどなぁ・・・。

f0008362_184902.jpg


8日 -45k
K店 サンダー、アラジン、北斗強敵
5スロ ジャッカス、ルパン⑥
有休を取って嫁と一緒に出陣。自分は何に手を出してもダメで途中から5スロで嫁の時間が来るまで時間潰し。5スロで手を出したルパンは⑥だったのですがこちらで2000枚近くヤラレました。
6時前からまどマギを引き継いで終了。嫁が勝ってご機嫌だったから価値のある敗北です。

11日 -74k
C店 スーパーブラックジャック、沖ドキトロピ、マイジャグ、サンダー、ゴッド凱旋
ノーマルタイプの状況もついに悪化し、この日は打ちたかったブラックジャックと沖ドキでしこたまヤラレました。記憶が曖昧ですが、確かゴッドは天井狙いで手を出しただけのような気がします。
マイジャグとサンダーは典型的な未練打ち。帰宅も早い時間でした。

14日 -70k
K店 ブラックジャック、バジリスク絆、マイジャグ
C店 沖ドキトロピ、北斗強敵、エヴァ魂
R店 サンダー、クラコレ
乱れ打ちっぷりが上記の機種を見ていただければ一目瞭然。特に狙えるイベントもない中、ストックタイムを引いてみたいがためにブラックジャックに挑戦。まったく見せ場がないままギブアップし、その後はアチコチをふらふら。
3店舗で貯玉の上限の500枚を使い切っているので、失った現金は40kほどですがこの日も大敗。この3連敗は振り返ってみると酷すぎる、金額にしたら18万円ですよ。バカじゃないの。


今回はここまで。
せっかくノーマルタイプでコツコツ稼いだお金をばら撒いて痛すぎる三連敗。ここから連敗街道を突き進んでしまうのか。って、もうだいぶ前の話なんで同でも良いですね。

すぐに2月の後半戦の記事もアップしますのでよろしくです。
それでは。
[PR]
# by mura777mura | 2016-05-31 23:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Old Traffordで行われたArsenal対Manchester United戦は勝たなくてはいけない試合でした。チャンピオンズリーグのBarcelona戦は仕方がないとしても、今シーズンは調子が悪い上怪我人だらけのUnited戦を落としているようでは、プレミアリーグのタイトルには今年も届かないでしょう。

昨日は今年1回目のフットサルの集まりがありまして、素晴らしい天気に恵まれ娘も友達とはしゃぎまくり。倍以上も歳が違う高校生チームにボコボコにされましたが、それ以外の試合には勝利し結果は準優勝。気持ちよく汗をかいて、夜はビールを飲みながら楽しいサッカー観戦となるはずだったんだけどなぁ。。。

それでは、1月の後半戦を振り返ります。

18日は有給を取ってK店のイベントへKOZY氏と出陣。
再びマイジャグを取れる番号ではなかったので、しつこく朝イチはサンダーへ挑むもノーボーナスでリタイア。その後フラフラ店内をふらついてましたが、1200ゲームほどで初当たりを6回引いている北斗強敵を見つけて着席。これが最終的に、ヤメる10時前まで一度も400ゲームハマることなく当たり続けまして、2k投資で7500枚の獲得。

f0008362_152287.jpg


さすがに、これだけストレス無く初当たりを引けると強敵も楽しいですね。プラス124k。
※このデータ機は1回目のバトルのときにBBをカウントするタイプなので、実際のART開始は少なくとも表示されているゲーム数より30ゲームほど早くなります。

19日は大きな声じゃ言えませんが、仕事帰りにK店を覗くとメールで推していたゴッド凱旋に⑥っぽい台を発見。とはいっても、すでに21時だったんですけどね。ちょっと遊ぶか、と軽い気持ちで打ち始めるとすぐに謎当たり。さらに単発で終わった後、すぐにもう一度謎当たり。しかしこちらも単発で、ノマして終わるか、なんて思っているとまさかのGOD揃い。

f0008362_15132178.jpg


そして・・・

f0008362_1533088.jpg


なんと閉店までにさらにGOD2発、赤⑦1発で、アメグレを聴きながらのタイムアップ。
いつもGODGAME中の赤扉なんて余裕でクロレッツなのに。。。
目に見えるだけでも14セット以上残ってるんですが。。。


23日は家族麻雀。
24日は昼過ぎからC店で花火を打ったあとK店のマイジャグを履歴打ち。
これが幸運にもホンモノであったようで、キッチリ閉店まで打って2800枚。プラス42k。

f0008362_1563490.jpg


30日はK店のイベント。
この日も抽選番号が冴えずとりあえずサンダーかな、なんて思ってたんですが、そろそろサンダーが全⑥になると読んでた人が多かったようでまさかのサンダーも座れず。朝イチからは手を出したくなかったんですが、しょうがなく第二候補の北斗転生で勝負を始めることに。

この日はお客さんがいつもより多かったんですかね、普段は開店直後埋まることのない転生ですが、この日はすぐに満席となり、すぐにこのシマが怪しい雰囲気に。自分の座った台は900枚投資、500あべしを越えたとこでスイカ直撃の当たりだったのですが、これが10台の中で一番遅く、この時点でモードBの濃いゾーンで引き戻している台もチラホラと。

夕方6時のメール発表のだいぶ前には確信ができるほど、この日は(初当たり的に)ヒドイ展開の台がなく、
結局夜8時まで一台も人が変わらなかったので、サンダーに座れなくてラッキーでした。

出玉的には、北斗揃いを2回引いて、その2回ともに2000枚ほど出てくれたのが大きく4600枚流し。収支はプラス65k。


31日も好調なんだから行って来い!、と嫁に背中を押されK店へ。なんか最近月末はイベントを行うようになったみたい。ただ、この日のイベントは事前に整理券を配布しており、自分は列のだいぶ後ろから入店。

一通り店内を見回した後、空き台となっている中には特に攻めたくなるようなものが無かったので、久しぶりにハッピージャグラーをチンタラ打ちながら状況を小まめにチェックする作戦に。
BIGに恵まれて浮いてはいるものの、ブドウがぜんぜん落ちないハッピーは早々に諦め、店内のベンチで待機。だんだんと客の数も増えてきており、全⑥機種の可能性がだんだん絞られてきた12時前、意を決してアナザーゴッドハーデスでの勝負に。

理由はだいたい以下の通りです。
①可能性として残っている機種の一つ 
②悪☆味(必勝本のライター)が打っていた
③5台中3台稼動しており、このタイミングを逃すともう座れなさそう
④この前のGODの分返して欲しかったから

まぁ、ここまでつらつら書いていることからもわかるように、この選択は正解でハーデスも当たり。
ただこの日はもう①機種当たりがあり、モンハン月下雷鳴も全⑥だったので、大正解はコッチでしたが。

f0008362_1553942.jpg


夜9時前まで打ち切り、ジャッジメント32回。
その内訳は・・・
犬28回、ネーちゃん3回(50、50、100)、おじさん(200)でした。
いやぁ、ホントに犬ばっかりになるんですね、この機種。今までゲーム数狙いやらでチョロっとしか打ってなったからこれほど犬ばっかりになるとは思ってなかったです。

夕方にGODを引けたおかげで、投資1000枚、6000枚獲得。とにかく初当たりは引けていたので、設定的な不安はまったくなかったけどGOD引くまでは勝てるかどうかという展開。5台のなかには80k以上吸い込んでいる台もあったし、天井は喰らってないものの1300近くハマっている台もあったし、ハーデスは⑥でも怖いですね。最終的に5台全てプラスでは終わっていますが、自分があのヒドイ展開を粘りきれたかどうか・・・。

ちなみ悪☆味さんはゴッド4回で14000枚らしいっす。自分が打ち始めてからすぐに全回転GODを引いて、ヤメる直前までずーっとAT中でした。
ハッピーで少し浮いていたこともあり、この日の収支はプラス92k。


1月は、サンダー、北斗強敵、マイジャグ、北斗転生、アナゴと高設定に座ることができ、収支的にもここ5年の中で最高値となりました。もちろんツイていたのも要因の一つですが、やはり昨年11月の等価禁止からホールさんが設定を前より入れてくれていることも大きいと思います。
前にもお伝えしたとおり、2月に入って締められたとは思いますが、月の最終週はまた状況が良くなっており、このままホールさんが頑張ってくれるよう願うばかりです。
K店もC店も新台の導入台数、新装開店の回数をもう少し減らせば良いと思うんだよな~。別に新装だからって客の数は増えていないように思うし。


1月の報告は以上です。
次回からは乱れ打ちの多かった2月の稼動報告です。

それでは。
[PR]
# by mura777mura | 2016-02-29 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ようやく2016年になってからの話。

大晦日サンダーの⑥を捨てた後は、「絶対に笑ってはいけない」の開始時間に間に合うように花火をヤメ、酒を飲みながらノンビリと年越し。元日は昼前に実家に向かって出発し、毎年恒例の初詣と宴会、娘とボクは弟の家に一泊させてもらい2日の午後に帰宅。

というわけで、マッチ坊の新年初打ちは3日でした。
2日の夜も家で休みを満喫しダラダラと飲み続けていたし、嫁が少し体調を崩したこともり、この日は昼過ぎに出陣。ホームエリアの店を回り、慎重に2016年一発目の勝負台を探した結果見事に選ばれたのは、C店で前日オール高設定発表(メール)があり、昼過ぎでも全4台が朝イチ状態だったエヴァ希望の槍。

喜んでリセットいただきま~す、と打ち始めると1台目は100ゲームの仮天井をスルー。2台目はリセット高確から、チャンスゾーン、そしてARTへと繋がりそこからプチ爆発。

f0008362_1941546.jpg


詳しくないんだけど、途中でこの戦闘艦橋モードとかに入ったらこまめに上乗せが繰り返し、気がつけば残り900ゲームとかになってました。抜けたあとは、ほぼボーナス中の上乗せのみで駆け抜けましたけど・・・。まぁ3000枚も出れば上出来です。

f0008362_19421539.jpg


その後はバラエティのB-MAXでちょろっと遊んでこちらでも少しプラス。
初打ちは+65kと素晴らしい結果に。


次の勝負は9日。
ノーマルタイプがおススメだよというメールが来ていたので、3日と同じくC店でサンダー。
これが結果的にほぼ④だろう、という判別結果になりながらBIG41、REG26と個人の最高BIG回数を記録し
差枚数で4プラス4000枚オーバー(等価ではないので+77k)。

f0008362_19433762.jpg


続けて10日。
この日はいつものK店のイベントに参戦し朝からサンダー。ノーボーナスで見切ったあとは、全⑥候補の2番候補と考えていた北斗転生を2台256あべしまでトライするもスカ。日曜にもかかわらずそれほど稼動がなく、まだ状況が見えてこなかったため、一旦引き続きノーマルタイプを推していたC店へ。
こちらで花火を打っていると、タイミング良くサンダーの一番台、しかも1500ゲームほどでBIG10、REG9というお宝台が空き台となったので喜んで確保。

まさかこれが罠だったとは・・・。
自分が打ち始めてからは台が豹変し、花火で浮いていた1000枚、さらに追加投資1000枚を突っ込んでギブアップ。さらにK店に戻ってみると、北斗が全⑥間違いなしという状況になっており戦意喪失。いつもメール発表がある18時前に唖然としながら帰り道につきました。
マイナス40k。


さらに17日。
一応C店の全体イベントだったので、朝からサンダーで勝負。
出たり入ったりしましたが、ノーマルタイプコーナー全体がぱっとせず、REGも弱くなってきたところでヤメ。
その後軽い気持ちで秘宝伝~伝説への道~に手を出したのが大失敗。
一応5回秘宝チャンスをスルーしている台に座ったのですが、毎回300ゲーム以上ハマる拷問プレイで一回RUSHに入れるまでに40本近くかかりました・・・そしてモチロン駆け抜けて終了。

その後はK店でアラジン打ったり、C店でアクエリオンを打ったりと乱れ打ち。夕方にKOZY氏が来てくれなかったらもっと負けていたかも。早めにウチに帰ってKOZY氏と遅めの新年会と反省会となりました。
マイナス72k。


以上、1月の前半戦をザックリと振り返りました。
1月の後半戦は凄いですよ~。
[PR]
# by mura777mura | 2016-02-22 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

プレミアリーグ、今年は一段と面白い!

岡崎慎司がスタメンで出ているレスターが、この時期まで首位をキープするなんて誰が予想できたでしょうか。また、チェルシーとマンチェスターユナイテッドがくすぶっている間に首位争いに加わってきたのが、自分のサークル時代のチームユニホームであったスパーズ。マンチェスターシティとアーセナルを加えた、この4チームの優勝争いが最後まで続きそうな状況です。
先日のアーセナル対レスターは、ちょうど良い時間帯だったこともあり生観戦しましたが、アーセナルのポゼッションサッカーとレスターの必死のディフェンス&カウンターがぶつかりあった、最高のゲームでした。最後のプレーで、アーセナルが勝ち越し点を奪って勝利という劇的な展開に思わず感動して泣きそうに。
早く今年もフットサルしたいなぁ~、サッカーの素晴らしい試合を見るとなんか自分も上手くなった気がしてきます。

報告おくれましたが、ついにHANABIでビッグ中のハズレを引きました!
f0008362_1849196.jpg

一日打てる日ではなくて残念でしたが、おそらく本物の⑤で、7時間ほど打って2300枚のプラス。6時過ぎに友人にバトンタッチしたあと、もう1回ハズレが出たと言ってたので間違いないと思います。


それでは、去年の収支のまとめです。

1月 7戦5勝2敗 +134k
2月 6戦5勝1敗 +170k
3月 7戦3勝4敗 -28k
4月 5戦2勝3敗 -63k
5月 5戦3勝2敗 +57k
6月 5戦4勝1敗 +95k
7月 6戦1勝5敗 -218k
8月 4戦1勝3敗 -35k
9月 5戦3勝2敗 +104k
10月 8戦4勝4敗 -89k
11月 8戦6勝2敗 +247k
12月 6戦5勝1敗 +126k


2015年 トータル
72戦42勝30敗 (勝率58.3%)
収支 +502k

2015年は序盤の1、2月と終盤の11月、12月にビクトリーシーズンが訪れ、そこそこお小遣いを増やすことに成功しました。ビクトリーシーズン、というか好調だった月は、とにかく朝イチでハイスペックジャグラー(みんな、ハッピー、マイ)の高設定に座れています。最近は朝の抽選が悪く、朝からマイジャグに座れない日々が続いていて、さらに非等価になった昨年末に比べ高設定の投入率も下がっているようで、苦しい勝負が続いています。1月は絶好調だったんですけどね。。。


さて、せっかくなので、2011年~2015年の5年間の月別&年間収支を少し振り返ってみたいと思います。

1月
2011年 -61k
2012年 -57k
2013年 -11k
2014年 +17k
2015年 +134k

2月
2011年 +220k
2012年 +127k
2013年 +86k
2014年 -13k
2015年 +170k

3月
2011年 -73k
2012年 +298k
2013年 -62k
2014年 +52k
2015年 -28k

4月
2011年 +226k
2012年 +143k
2013年 -24k
2014年 +16k
2015年 -63k

5月
2011年 -99k
2012年 +225k
2013年 +221k
2014年 -130k
2015年 +57k

6月
2011年 +19k
2012年 +90k
2013年 -4k
2014年 +124k
2015年 +95k

7月
2011年 -102k
2012年 +192k
2013年 +3k
2014年 -37k
2015年 -218k

8月
2011年 -42k
2012年 -126k
2013年 -43k
2014年 +153k
2015年 -35k

9月
2011年 -6k
2012年 -78k
2013年 +185k
2014年 -1k
2015年 +104k

10月
2011年 -87k
2012年 -21k
2013年 -8k
2014年 +124k
2015年 -87k

11月
2011年 +48k
2012年 +55k
2013年 -213k
2014年 +196k
2015年 +247k

12月
2011年 +15k
2012年 -72k
2013年 +292k
2014年 +173k
2015年 +126k

年間トータル
2011年 +108k
2012年 +776k
2013年 +422k
2014年 +674k
2015年 +502k


ここ5年間の傾向では、11月と12月の年末時期が一番勝ちやすいということが言えると思います。グランドオープンやリニューアルオープン(最近多い名ばかりのリニューアルや消防点検などではなく本物のヤツ)が多かったり、それに対抗してイベントが多かったりと高設定にたどり着けることが多いです。
12月は休みも多く、勝負しに行ける日数が多くなるので、必然的に一番結果を残せている月となりました。

それ以外で目につくのは、1月は財布の紐がゆるくなり、適当に打ち散らかすことが多くなり負けやすい(→明らかにじぶんのせい)。あとは原因が特に思いつかないけど、夏はあまり結果が芳しくないので、これからも夏休みは9月に取るのが良さそうだということ。

さらに1ヶ月単位でのマイナスの最大値がどんどん大きくなっていることがわかりました。
2011年 -102k
2012年 -126k
2013年 -213k
2014年 -130k
2015年 -218k

これはもちろん私の乱れうち癖によるところも大いにありますが、いかにここ2~3年で事故待ちAT機が増えたかを現しているのではないか、と思います。幸運にも自分自身はそれほどヒドイ展開を喰らってませんが、この前の北斗転生⑥でマイナス5000枚以上の台もありましたし、ハーデス全⑥も5台中2台は投資額がエライことになってましたし。。。
高設定でも平気で負けられる機械が多いので、チョッとツカないときに低設定を追っかけることが続いてしまうと、簡単にたくさん負けられます。

ただ、じゃあ勝ちにくくなったかというと・・・
これは地域的なものも多分にあると思うけど、別にそれほど変わってないのではないかと。ただゲーム数狙いや、ゾーン狙いだけで勝っているような人にとってはだいぶ厳しくなっているとは思います。現在設置されている台は天井&ゾーンが美味しくない機種も多いし、そもそもそういう美味しい台を拾えないことが多いのではないかと。打つ台を見つけて試行回数を増やしていかないと、安定感のかけらもないから、なかなか成果をあげられないんじゃないでしょうか。

f0008362_18552920.jpg


高設定狙いに関しては、ジャグラー以外手を出しずらかった時期に比べればだいぶ状況は良いんじゃないですかね。特に換金率が変わり、ジャグラー以外のノーマルタイプにも力を入れてくれるようになってからのこの3ヶ月は、スロットがこの5年間で一番楽しいかもしれません。今月に入って、その状況も悪い方に変わってきたような気配もあるのでどうなるのかわかりませんが、2016年もスロットを楽しみそしてもちろん少しでもプラスにできればと願いつつ、これでシメとさせていただきます。


そろそろ2016年の稼動記事もあげていきます!
それでは。
[PR]
# by mura777mura | 2016-02-17 23:20 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

それでは前回の続き、そして12月収支のまとめです。

29日が仕事納めで、30日から年末年始の休み。
嫁のお母さんが娘の面倒を見てくれていたので、昼過ぎからは嫁も打ち収めに来ていました。
(5スロの慶次~天~でボコられたみたい・・・)

この日も抽選が悪くサンダーからスタート。
シマ全体がダメ、自分の台も全然ダメということですぐに離脱、ゴッドイーターを1台チチくったあと店内を徘徊すると・・・全⑥がまだまったく見えてこない状況。一度他店も覗きに行き、また戻ってきてもまだ発見されていなかったので、消去法で北斗転生に賭けてみました。

これが大正解で、ヤメた10時前まで一度もモードB天井を越えることはなく安心プレイ。
中には3000枚以上負けている台もあったので、転生の怖さをあらためて感じましたが、自分は5000枚チョイ流せて+52k。序盤の負債と途中で嫁に援助したので、転生では4000枚以上プラスです。


そして31日の大晦日。

去年もK店は28日から大晦日まで連日、5台設置の全⑥機種が2つ、もしくは10台以上設置の全⑥機種が1つ入っており、今年も30日まで同様の配分であったため31日も続けて勝負をすることに。

大晦日ということもあり、また朝のメールではそんなに煽っていなかったため店内はそれほど人がおらず、
選びたい放題の中座ったのは・・・サンダー。順番的にそろそろ全⑥になるような気がしたんですよね。

しかし、この日も1700ゲーム回してBIG5、REG5でギブアップ。
このボーナス出現率で少し浮いてるし(ベル落ちが物凄く良かった)、もう一台バケを設定10の勢いで引いてるしかなり迷いましたが、残りの3台がノーボーナス500だったり、1000ゲームでBIG1REG1だったのでヤメ。

この時点でマドマギが全⑥っぽいというのは見えていたんですが、稼動も悪く他には見えていない状況。
そこで次に手を出したのは花火。こちらもすぐに喰いつき、順調にコインを増やしていったのですが、おやつの時間を過ぎたあたりから、背中のシマにあるサンダーがもう一台怪しい動きを見せ始めます。

朝から設定10でバケを引いていた台は、その後も順調にバケを引き続けているし(BIGは設定マイナス⑥くらいですが)、フラーっと座ったお兄さんが鬼の連チャンをぶちかまし、クソ履歴だった台が2000ゲームでBIG10、REG9に。

裏で見ていた自分は、出戻りするタイミングを図っていましたが、なんと花火がハマり知らずで気付けば3000枚突破。相変わらずBIG中のハズレは出ませんが、ヤメる踏ん切りがつかず、ついに6時のメール発表の時間を向かえると・・・

案の定恐れていたサンダーの文字が。

一台だけならマグレ、あるいは単品の高設定が入っていることもあるんですが、さすがに2台それっぽく、自分の打っていた台もボーナスは足りなくとも内容が良かったですからね・・・。

どうやら大晦日にサンダーの⑥を捨ててしまったようです。
やる気がなくなったので、ガキの使いを見るためにここで切り上げました。
 
収支は満足の+55kですが、サンダーでなかなか噛み合わないことが凄く腹立った2015年の大晦日でした。
花火はヤメたらその後はすぐに1000ハマりしていたらしい。。。



それでは最後に12月の収支です。


5日 -45k
K店 マイジャグ、ゴージャグ
M店 沖ドキ
R店 マイジャグ、サンダー


6日~7日 大阪へ
祖母二人と会って次の日は家族でUSJへ

12日~13 前橋へ
KOZY、嫁と娘とYさん宅で忘年会。

19日 +14k
P店 KOZY氏とノリ
  マドマギ、北斗強敵、花火
  サンダー、マイジャグ2

20日 +12k
K店 サンダー、5スロジャッカス

26日 +38k
K店 サンダー⑥?

27日フットサル&忘年会

30日 +52k
K店 サンダー、ゴッドイーター
   北斗転生⑥

31日 +55k
K店 サンダー⑥捨て、花火、北斗救世主


12月トータル 6戦5勝1敗  +126k


次回は去年のトータル収支、そしてここ5年間の収支をちょっと振り返ってみたいと思います。
なるべく早めに更新するよう頑張りますので、期待しないでお待ちください。

    
[PR]
# by mura777mura | 2016-02-13 23:19 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

まずは去年の12月後半を振り返ります。


まずは19日の話です。

KOZY氏がこの時期暇だったようで、なにやら使える店を新規開拓したとのこと。がっついた客がいないのに花火に⑤⑥が入ってるよ~とのことだったんで、前日の仕事帰りに寄り道して、そのホールをチェック。したらば、白シャツが変なプレートを持って店内をウロウロを発見したので、何だろう?と思い近寄ると、

「明日マドマギか北斗強敵が全台最高です」

と書いてあるではありませんか!
今どきこんな隠れイベントをしていることに興奮、と同時にホントにちゃんと入れてくるのか?という疑念が沸き起こりましたが、仕方なく朝の抽選に参加することに決めたバカ1号(マッチ坊)とバカ2号(KOZY)。

朝2人で抽選に参加すると驚きの・・・・

11人! (マドマギ5台、北斗強敵8台設置)

この時点で半ば諦めていましたが、やはりそう甘い話がワケもなく、一応二人でバラバラに座りましたがどちらも全⑥とは程遠い挙動。ちなみに朝の抽選で1番を引いた方は花火のシマへ消えて行きました(笑)。

結局、途中から花火の⑤⑥を1台拾えたのと、北斗もマドマギも出玉的には酷いことにはならなかったので、
一人頭14kで終えられました。この日も花火にはしっかり入っていたので悪い店ではないと思いますが・・・。
KOZY氏は仕事がないときはまだちょくちょく花火を打ちに行ってるみたいです。


次は20日。

KOZY氏がウチに泊まって、翌日はいつものK店のイベントに二人で参戦。
自分は抽選が悪かったのでサンダーから、相棒はハッピージャグラーから。掴めなかったり、状況が悪かったりしたら前日の店への移動も視野に入れてのスタートでしたが、この日はKOZY氏のハッピーが順調。自分はサンダーを早々諦め、店内も混んでいてやることがなくなったので5スロのジャッカスへ。

このジャッカスが一発目から天井へ行くも、そこで引いた擬似ボーナスからジャッカスボーナスへぶち込み一撃6000枚。

f0008362_13345912.jpg


その間KOZY氏はジワリジワリと出玉をノマレ、バケも弱くなってきたこともあり途中でギブ。自分のジャッカスもキリが良かったので、前日一日稼動していたこともあり、早めに切り上げ嫁と娘も合流して焼肉食べて解散しました。収支は一応+12k。


続きまして26日。

この日はK店がノーマルタイプを朝イチメールで推してきたので急遽参戦。
普通に空いてるサンダーに座って、普通に高設定臭い挙動で(自分の中では⑥だと思うんだけどな~)、普通に夕方には4000枚くらい出てくれて、普通にそこから1000枚以上減らして終了でした。
なんでサンダーがオレにはやさしくないのかさっぱりわかりません。最後の1時間くらいBIG引けずに終了です。BIG30、REG32で+38kでした。

8がつく日と0がつく日の全体イベントは客が集まりますが、そうでないときの機種押しメールはたまにしかこないのでライバルが少なくてオイシイ・・・かったんですが、ノーマルタイプの日の出玉に気付いた人が多かったようで、最近は朝から満席となってしまうようです。


とりあえず細かく3連勝。
年末の勝負の結果、そして2015年の総まとめについてはまた次回。

それでは。
[PR]
# by mura777mura | 2016-02-09 22:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

皆様、明けましておめでとうございます。。。
って、もう2月ですね。

f0008362_1393348.jpg


年末からスロットの方は絶好調。新年恒例の家族麻雀でも勝ち頭。
麻雀では1回、ダブルリーチの手が入ったんですが、これがなんとツモりスーアンコウの形。残念ながら、6順目に出アガリで跳満のアガリとなりましたが、ノリに乗ってる2016年のスタートです。

さて遅くなりましたが、恒例の2015年に登場した機種の振り返り、そして簡単なランキングの発表です。
全部で85機種も導入されたようですが・・・、自分が1回でもボーナス(もしくはATやART)を引いたことがある機種は、以下の20機種です。


1月
スーパージャックポット
黄門ちゃま喝
サラリーマン金太郎

2月
HANABI
アラジン2
ニューパルDX

3月
麻雀物語3

4月
ゴーゴージャグラー
GOD凱旋

5月
ゴッドイーター

6月
エヴァ希望

7月
バイオハザード6
マイジャグ3

8月
ジャッカスチーム
サンダーVリボルト

9月
北斗強敵

10月
ルパン3世ロイヤルロード

11月
プレミアムビンゴ

12月
エヴァ魂
秘宝伝伝説
リノ
 


1位 HANABI

f0008362_1355628.jpg


間違いなく去年一番打った機種。
①でも甘く、設定が見抜きづらいからいつでもチャンスがあるため気楽に手を出せるのが良いですね。もちろん余計な演出がなく、パチスロ機としての出来が素晴らしいのも言わずもがなですが。
去年何回BIGを引いたでしょうか。ええ、まだ一度もハズレを自分の台で確認したことがありません。


2位 サンダーVリボルト

f0008362_1361864.jpg


登場してすぐは、打てばほぼ毎回ヤラれていましたが、11月ころからノーマルタイプに力を入れるホールが増え再び打つ機会が増えました。逆押し手順が楽なんだけど、順押しで色んな箇所を狙って打つ方が楽しいですね。当たらない低設定を打ってると疲れるだけですが。
HANABIよりも設定の高低がわかりやすく、高設定の機械割が高いため最近は朝イチにサンダーを選ぶことが多いです。マイジャグは抽選番号がかなり良くないと座れないのですよ。


3位 ジャッカスチーム

f0008362_1363761.jpg


導入台数が少なく、20スロの設定狙いで打つことはありませんが、5スロでたくさんお世話になりました。
擬似ボーナス、本物ボーナス、ARTジャッカスボーナスの絡み方が絶妙で、自力でARTを育てていくカンジがたまりません。枚数が少ないけどボーナスがチョコチョコ当たり、なんとなくチャンスがいっぱいあるように感じる機種が好みなのかもしれません。


ワースト 黄門ちゃま喝

ワースト候補はルパンと迷いましたが黄門ちゃまで。
HANABIがたまたま黄門の隣に設置されていたのが決め手になってしまった感は否めません。とりあえずまぶしすぎ&うるさすぎ。エナが通りかかっては水戸カウンターをチェックするからうざ過ぎ。自分で打ってみれば、大きく振り分け負けするから早く撤去してください、お願いします。
表挑戦18回でいまだ家康どころかもう一個の、怒髪天だっけ?、もないなんて酷すぎ。

ちなみに世間でワースト候補にもあがっているアラジンは、3位に入れようか迷ったくらいアリです。
今年はユニバ(アクロス)以外からも楽しいノーマルタイプが登場するかな?
エヴァ魂は・・・まごころと比べると、どうしてこんなにつまらなくできるのか不思議になります。


それではぼちぼち実戦の報告もアップしていきます。
2016年もよろしくお願いします。


  
[PR]
# by mura777mura | 2016-02-04 23:45 | ジャーナル | Trackback | Comments(0)

期待されている新システムを搭載した新生リノですが・・・

客付きはこれまでに登場した、歴代機種の中でブッチギリの悪さですね。。。ボクも少しだけ打ちましたが、トマト待ちのゲーム性が尖がり過ぎているからでしょうね。個人的には、仕事帰りにヒト勝負できるし、状態中(?)のアツさは気持ちイイし全然アリだと思うんだけどなぁ。

同じようなシステムで鉄拳とネオプラが検定を通過しているようなので、味付けを変えた次機種の登場が楽しみです。噂では、歴代ベスト3に入るキンパルも開発中だったと聞いたんですが、こちらは間に合わなかったとか・・・非常に残念です。

それでは2015年の後半戦の収支のまとめです。
12月はまだ負けられない戦いが残っているので、今回は11月までのまとめになります。

-July-
5日  -75k
C店 みんじゃぐ、ガールズ
K店 アラジン2、番長3、ガールズ
R店 花火
M店 マイ2

11日  +38k
R店 花火

18日  -45k
K店 花火、バイオ6
R店 エヴァ希望、ゴッドイーター

20日  -43k
K店 マイ2、リング、アラジン

26日  -58k
K店 花火、転生
R店 エヴァ希望、凱旋、マイ3

30日  -35k
K店 バジ絆、転生


7月トータル 6戦1勝5敗 -218k

7月は、何をやってもダメでした。花火で一回勝っただけであとはただひたすらサンドとお友達。
朝イチはノーマルタイプから入っているのですが、ことごとくボーナスに恵まれず、その後は負債を増やしていくパターン。
30日は、気分を変えて一発バジ狙い。見切ったあとに打った北斗転生はおそらく高設定だったと思うのですが、結果には結び付かず。


-August-
2日  -45k
K店 花火
R店 クランキー、マイ3
K店5スロ やじきた、アラジン、化物語

8日  +15k
K店 花火、アイム⑤⑥

15日  -5k
K店 5スロ いろいろ
K店 Apex⑤⑥

30日 5スロ+800枚
K店 5スロ マジモン


8月トータル 4戦1勝2敗 1不戦敗 -35k

静岡にキャンプに行き、その足で弟の家にも泊まりに行った8月はディフェンス重視。
15日と30日は昼過ぎから5スロのシマへ直行。30日のマジモンは高設定発表があったので9時過ぎまで遊んでました。


-September-
5日  +3k
K店 ハッピー⑤⑥

13日  -32k
K店 サンダー
R店 サンダー
M店 サンダー

19日  +108k
M店 沖ドキ、サンダー

22日  -33k
M店 沖ドキ
R店 花火、クランキー
K店5スロ 
K店パチ クイーン

23日  +58k
M店 マイ2
R店 サンダー


9月トータル 5戦3勝2敗 +104k

ここ数年、夏休みは毎年9月の後半にもらっていて、昨年に引き続き娘の強い希望で今年も沖縄へ。
まぁ、沖縄って嘘ついて違う場所へ行っても綺麗な海があればバレないような気がしますが。
沖縄へ行く前の景気付け、と挑んだ沖ドキがメッチャ楽しかった。単発が3回以上続かなかったし、時差イベントだったしおそらく上だったとは思います。
初当たりを普通に引ければ沖ドキはホントに面白い。ヤラれるときは物凄い速さで金がなくなりますが。。。


-October-
3日  -52k
M店 沖ドキ、マイ2
R店 サンダー

10日  -104k
K店 マイジャグ
M店 沖ドキ
R店 サンダー、花火

12日  -41k
M店 マイ2、
R店 サンダー、クラコレ、クレア

17日  +28k
M店 北斗強敵、マイ2
R店 花火、サンダー、クラコレ

18日  +28k
K店 サンダー⑥ B29R34

24日  +36k
R店 サンダー、クラコレ、花火
K店 北斗強敵

25日  +50k
K店 マイ2 ⑤⑥ B35R44

31日  -32k
K店 花火、ニューパルSP、転生、ジャッカス

10月トータル 8戦4勝4敗 -89k

調子に乗って、まぁM店が増台したからってのもあるんですけど、引き続き沖ドキを攻めてみたらエラいことになってもうて。月の前半だけで200kイカれたときは、年間収支も赤く染まりかけたけど、なんとか踏みとどまりそこから4連勝。
散々ヤラれてきたサンダーに、抽選が悪いせいで仕方なく座ったら全⑥だった、という大チャンスがあったものの不完全燃焼。花火は適当に座っても勝負になるのですが、低設定のサンダーは果てしなく辛いということをこの2ヶ月で痛感しました。


-November-
1日  -35k
R店 花火、クランキー
M店 マイ2

8日  +21k
K店 マイ2、番長3
M店 北斗強敵

15日  +70k
K店 マイ2 ⑤⑥ B41R42

18日  -10k
K店 マイ2、アラジン2、花火
K店5スロ 鉄拳、ルパン、ゴッドイーター

21日  +25k
K店 マイ2、ゴージャグ⑤⑥
M店5スロ ゴッドイーター、北斗強敵

23日  +15k
K店 マイ2、ゴージャグ
K店5スロ 番長2

28日  +108k
K店 マイ2 ⑤⑥ B49R34

29日  +53k
K店 サンダー⑥


11月トータル 8戦6勝2敗 +247k

月に4回⑤⑥に座れれば文句なしです。さらに8日の北斗強敵も判別要素が強く、何もかもが上手くいった11月でした。マイジャグ2には座れるけど自分で台を選べない、というときがことごとくアタリ台。自分で選べるときはハズレというのが面白いですが。
仲の良いTプロは、「K店は機械でランダムに高設定を入れているから狙い台が決められなくなった」と言っていたんだけど、本当かどうかは知りません。
サンダーは夕方からだったんだけど朝から打ちたかったなぁ。


今月はUSJへ行ってきたり群馬にも行ってきたりしたので、まだ1戦しかしてません。
たいてい年末には何かしらのイベントがあるので、気持ちよく勝って一年を締めくくりたいところです。
最近の立ち回り方をしていれば、この貯金があれば年間収支が赤になることはありえないので気が楽です。


それでは、また。
[PR]
# by mura777mura | 2015-12-20 23:16 | 月収支 | Trackback | Comments(0)