ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき


年末の健康診断では、2015年の時よりも3.7kgの減量に成功。主に晩御飯の糖質制限と晩酌時の缶チューハイの制限を続けていますが、目に見えて結果が出ると嬉しいものです。もう少し運動する機会を増やしたいので、フットサルだけでなく今年はゴルフに数回行きたいと思っています。
この時期は寒くてラウンドする気にはなれませんが。。。

まずは、去年の話を片付けたいと思います。

大きく負け越してしまった10月の反省もあり、11月はほぼノーマルタイプしか打っていません。
それでは簡単に11月を振り返ります。

9日 ゴルフ 
久しぶりのラウンドのスコアは52/52のトータル104でした。

12日 +29k
M店 クランキーセレブ
K店 ハッピージャグラー

朝からM店のクランキーを攻めるも、4001ゲームでBIG21、REG11、スイカ70、ベル270。
この時点では小役確率の解析は出てませんでしたが、高設定の手応えはなく、チョイ浮きでヤメ。
その後K店のハッピーで高設定だったかな?というような台で収支を上乗せ。


20日 +67k
K店 ハッピージャグラー ⑤⑥?

朝からK店の全体イベントに参戦。抽選が悪くハッピーからスタートし、バケ先行で捨てられた2台目でおそらく高設定をゲット。
最終的にBIG36、REG23で3800枚流しました。

それよりもこの日は、毎年恒例の全国パチンコパチスロファン感謝デーだったのですが、ツモってやりました。
f0008362_14280329.jpg
人生2回目の1等賞は前回と同じく自転車でした!
15年くらい前に貰ったマウンテンバイクはおそらく不良品で、普通に乗っているだけですぐに壊れてしまったけど
今回のDUCATIの折りたたみ自転車は大丈夫そうです。
f0008362_14283889.jpg

23日 +42k
K店 ニューパルSP、ファンキージャグラー

特に大きなイベントも無かったので、昼過ぎからおススメコーナーのニューパルで勝負。BIG先行で2000枚くらい出していたら、裏のシマの⑥の確率をブッチ切っているファンキーが空いたので移動。ファンキーではたいして上乗せ出来ませんでしたが、この日も手堅く勝利。


26日 +11k
M店 +11k

娘の音楽発表会を見てからM店へ行ってみると、マイジャグ2のシマだけ朝からドル箱が2つ重ねられていて、イベント対象コーナーを示唆していました。序盤からブドウとBIGが走って楽な展開だったものの、夕方過ぎには失速し、あっても④だろうということで早アガリ。

27日 +8k
M店 サザンアイズ、マイジャグ2、花火、クレア秘宝伝2
C点 花火、ジャグApex

M店の全体イベントで抽選を受け、サザンアイズの設定C狙い。すると、なんと序盤の500ゲームでBIGを6回も引くというプチミラクルが起き、狙いはスカったものの大幅なプラスで終了。その後はいろいろなノーマルタイプを打ち散らかすも、これといった感触を得られず、浮いているうちに撤収。


11月 トータル 5戦5勝 収支 +157k (と自転車)

嫁さんの誕生日もあったりして、ホールへ遊びに行く回数は少なめでしたが、ノーマルタイプのみで手堅く立ち回り大幅プラス。しかも、いつも通い詰めているK店からは自転車もプレゼントしてもらい、素晴らしい1ヶ月となりました。

2016年、久しぶりの1000k達成なるか?
次回は12月のまとめになります。




[PR]
# by mura777mura | 2017-01-20 23:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)
遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございました。
去年もこの時期はブログを放置して一発目の記事が2月になってからでした。

去年の報告やらまとめやらも全然終わっていませんが、新年一発目は今年も去年登場したパチスロの中から、個人的なランキングを付けてることから初めてみたいと思います。

5スロも含めて、一度でも触ったことのある機種のみを対象とします。
いったい何機種くらい打ったのかな?

他者様サイトを確認すると、2016年に導入された新台は全部で87機種もあったようです。
自分が手を出したかどうか、は以下の要素に大きく左右されます。

①よっぽど気になる機種で以外はK店に導入されたかどうか
②K店で高設定が使われる気配があるか
③導入直後は高設定が望めないのでノーマルタイプ以外は様子見から
④5スロのメール発表台対象となるか

それゆえ、11月と12月に導入された機種に関しては、チャレンジした機種が少なくなっております。
まだバジリスク3も触っていないし、まどマギ2でさえ嫁さんが打っていた台の代打ちとしてでしか打っておりません。


1月導入機種 (2/4機種)
× ラッキージャックポット
× ペガッパZ
○ 起動戦士ガンダム 覚醒
○ 戦国乙女2
f0008362_1455544.jpg

特に印象に残る機種はなし。ペガッパとラッキージャックポットは設置を見かけませんでした。

2月導入機種 (3/9機種)
○ マジカルハロウィン5
× 偽物語
× ひぐらしのなく頃に絆
× まつりば
× NINJA GAIDEN
○ キュインハナチャン
× 緋弾のアリア
○ 沖ドキ!トロピカル
× スーパーオアシス 
f0008362_1463416.jpg

マジハロ5はホールも大事に扱っており、高設定狙いで何度もチャレンジしました。
一度も掴めなかったと思いますが。。。

3月導入機種 (4/8機種)
○ 南国物語
× バガナックルー
○ ゲッターマウス
× ミラクル
○ ウルトラマン
× ユルビスカス
× 鉄拳エンジェル
× 十字架3

南国物語は面白いと思ったのですが、K店では10台も導入したせいで一度も全⑥対象機種とはならず。
結局、高設定に期待しにくい状況のままはずされてしまったので、エナで打つことがほとんどでした。
ゲッターマウスは夜から何度も打ちました。

4月導入機種 (4/8機種)
× スーパーストリートファイター4
○ アステカ太陽の紋章
× ニューチバリヨ
○ プチマーメイド
× トータル・イクリプス
○ キングパルサー DOT PULSAR
○ ミルキィホームズ
× 起動警察パトレイバー
f0008362_14105918.jpg

個人的に楽しみにしていたアステカとキンパルが導入された4月。両機種ともに寿命が短く非常に残念です。
アステカは4号機の前機種と比べなければ全然アリだと思ったのですが。。。

5月 (4/6機種)
× めぞん一刻 桜の下で
○ コードギアス2
○ 秘宝伝Last
○ コクッチーブラック
× 翠星のガルガンディア
○ ナイツ2

○が付いている機種が4機種もありますが、ほぼ5スロでのみの遊技。
めぞんはまわりの友人たちは面白いって言ってたけど、なんとなく敬遠しちゃいました。

6月 (1/7機種)
○ 沖ドキパラダイス
× ドリームハナハナ
× 南国物語Special
× 元祖ハネスロ再び
× バルタン星人
× テラフォーマーズ
× ロストアイランド2

30パイの機種は近場に設置がないので打てません。ゴキブリの役物は目に留まりましたが、テラフォーマーズも打ちませんでした。

7月 (3/6機種)
○ バーサス
○ ファンキージャグラー
○ A-Slot偽物語
○ A-Slot北斗の拳 将
× スーパーリノMAX
× 真田純勇士ラブストライク

ねぇねぇ、どうしてまだバーサスで一度もビッグが引けないの? (おそらく2000枚以上打ち込んでいてまだバケすら引いたことがありません。) 
北斗と偽物語のノーマルは遊べたのですが、いずれもすぐに5スロのみの設置となってしまいました。5スロのノーマルはダルくなるのでAT、ARTを打つことが多いですね。

8月 (2/9機種)
× マタドール2
○ クレアの秘宝伝2
× スーパープラネットDX
× Queen Jack Neo
× Slotデッドオアアライブ5
× 戦姫絶唱シンフォギア
× デビルメイクライX
× セブンスビート
○ ルパン三世 消されたルパン

クレアの秘宝伝の高設定は一度打ってみたいです。K店のバラエティコーナーにまだ2台あるので、可能性があるときは積極的にチャレンジしています。
ルパンは・・・あきれるくらいヒドイ。

9月 (3/8機種)
○ まどかマギカ2
○ 天下布武3
○ サザンアイズ
× Blood+二人の女王
× ロストプラネット2
× 乱嵐エイサー
× スーパー海物語in沖縄2
× 未来日記
f0008362_14122049.jpg

9月といえばサザンアイズでしょう。K店は意地でも設定Cを使わなかったので、他の店をこまめにチェックする
1ヶ月となりました。今年はまどマギ2を狙う機会が多くなるかと思います。

10月 (2/8機種)
○ クランキーセレブレーション
× メタルギアソリッド
× プリシラと魔法の本 シンデレラブレイド外伝
× もっと!沖縄フェスティバル
× ロードオブヴァーミリオン
× ナイトオブマハラジャ 神秘なる秘宝
× 貞子3D
○ 北斗の拳 修羅の国編

10月はクランキーセレブレーション。ビッグが当たりやすいスペックは夜からの一勝負に最適。
北斗修羅は5スロで何回か打ちましたが、20スロで打ちたいとは思えませんでした。まだ北斗転生も元気に稼動しているし。

11月 (0/6機種)

× 火曜サスペンス劇場
× バジリスク3
× 凪のあすから
× ウィッチクラフトワークス
× 薄桜鬼 蒼焔録
× ウィッチマスター

バジリスク3が先週減台されて5台となったので、そろそろ全⑥機種になりそうな予感がするので、まずは5スロで勉強がてら打ってみようと思っています。その他では凪のあすからって機種はちょっと興味があります。

12月 (1/8機種)
× スーパービンゴリゾート
○ 犬夜叉
× 麻雀格闘倶楽部2
× ロリポップチェーンソー
× シェイク3
× ニュースモモチャン
× 涼宮ハルヒの憂鬱
× ニューペガサスR
f0008362_14125881.jpg

嫁さんと上の娘が犬夜叉ファンなので、どんな機種なのか調査がてら打ってみた次第であります。
そのほかの機種に関しては、K店の5スロに落ちてきたら打つ機会があるかも、って程度です

2016年導入機種が合計87機種、そのうち一度でも打ったことのある機種が29機種(33%)となりました。
この29機種からベスト3を選んで生きたいと思います。


まずは3位。
f0008362_14135538.jpg

サザンアイズ
技術介入に特化した設定Cを引き下げた斬新スペックと、余計な連続演出が少なく割りとアッサリとした演出。
この前もKOZY氏と二人でサザンの設定Cにチャレンジしてきましたが(5スロ)、負けたにも関わらず楽しく打てました。設定Cが搭載されたせいで、設定Cでないと判断されると稼動しなくなってしまうのがネックですね。


そして2位は、
f0008362_14174683.jpg

クレアの秘宝伝2
大都技研歴代の名機種のサウンドと演出を選択できる、ビッグ&RTは懐かしいし楽しい。
自分がパチスロ「ブルーハーツ」を何年も前に打った時に、なんでサミーは「ブルーハーツ」とのタイアップにしちゃったんだろう、という不満をブログで書きました。このクレアみたいに、サミーの歴代の機種のサウンドと演出だったらもっとパチスロファンに響いただろうと。
クレアに対して不満なのは、初代もそうなのですが演出無しのプレイはボーナス期待度が0%(おそらく)なこと。ノーマルタイプは、どんなときでも当たる可能性があるから楽しいのであって、レバーオンの時点で捨てゲームが(ド高めがベル揃い)出来てしまうことはもったいないと思うのですが。

最後に1位
f0008362_14142787.jpg

クランキーセレブレーション
昨年もアクロスの花火、サンダーが1位、2位でしたが、今年もアクロスのノーマルが1位になりました。
仕事帰りの短時間でも、どうせ設定①ばかりだろうとも、どんな状況だろうが気楽に手が出せるし、クランキーコレクションには必要ないと思っていたクランキーチャレンジがなくなっているしで文句無し。クランキーコンテストの出目とビーマックスっぽい出目を両方楽しめるリール配列も最高です。


AT、ART機種がひとつも入りませんでしたが、最後までマジハロ5は入れるべきか迷いました。他に悩むような機種は一つもありませんでしたけどね。マジハロとゲッターマウスを加えた5機種が、2016年ぶっちぎりのベスト5です。


反対にワーストは・・・、

ワーストというわけではなく、一番ガッカリさせられたのは、キングパルサーDOT PULSARですね。沖ドキのようなスペックを狙ったのでしょうが、規制がキツくなってからのリリースでは遅すぎました。コイン持ちが良すぎるせいで初当たり確率が低すぎるのと、結局詳細が隠されたままのストックシステムがまったく受け入れられず、導入されてから2週間でほぼ稼働がなくなってしまいました。

単純にワーストだったら、今年はルパンでいいや。去年に続いて、ルパンシリーズでこのような産廃を出せるなんて、ある意味平和オリンピアは凄いメーカーだと思います。


2017年も楽しくスロットが打てることを期待して、2016年の自分勝手なランキングはこれで終了となります。
みなさんの一位は何だったでしょうか?


本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by mura777mura | 2017-01-17 22:52 | ジャーナル | Trackback | Comments(0)


今週は錦織圭の試合を夜の11時から放送していることが多かったので、遅い晩酌をしながらテニスの中継に釘付けでした。マレーとの試合なんかは、3セットマッチでタイブレーク制なのに3時間20分もかかったので、布団に入ったのが夜中の3時近く。
それにしても強くなったなぁ。最近調子を落としていたとはいえ、ジョコビッチはまだ別格だとは思うのだけど、その他の相手とならほぼ互角以上に渡り合えていると思う。ただしサーブを除けば、だけど。上からのサーブを禁止、もしくはネットをあと15センチほど高くするルールになれば、おそらく世界ナンバー1になると思います。


また、今晩はArsenal対Manchester Unitedの試合が夜9時から放送されるので、こちらも楽しみ。プレミアリーグの素晴らしいところは、キックオフの時間が早い
試合もあるので、夜中まで起きていなくても生で観戦できることです。2週間前のNorth London Derby(Arsenal対Tottenham)に引き続き、Arsenalにとっては
非常に重要な一戦。Arsene Wenger対Jose Mourinhoという図式も加わり、エキサイティングな試合となることは間違いないハズ。気持ちよく勝ってもらい、明日のスロットも気持ちよく勝ちたいと思いますw。


さて、それでは10月後半のまとめと10月の戦績です。

-----------------前半戦------------------

10月1日 +70k
M店 花火⑥

8日 +4k
K店 マイジャグ⑤⑥?

10日 +1k
K店 サンダー、クレア2、マイジャグ2
   5スロ みんジャグ
-----------------後半戦-------------------

15日 -58k
K店 マイジャグ2
   5スロ 秘宝伝Last
M店 まどマギ
R店 まどマギ


朝からK店のジャグイベントに出陣。
抽選もまずまずでマイジャグ2の狙い台の一つを確保するも、一度も単独REGを引かないまま終了。K店では、自分で台選択をするよりも、空き台が残りわずかで選べない状況の方がツモ率が高いような気がします。
その後は、最近簡単にまどマギで出すKOZY氏の触発されたのか、まどマギを打ちたくなりホール移動を繰り返し、気が付けば短時間で結構大きめの負債に。夕方前には、5スロで秘宝伝Lastの⑥を掴むも、こちらも全然盛り上がらず完敗です。


22日 -56k
M店 北斗修羅、天下布武3
C店 ゴージャグ


夕方から出かけたんだけど、新しい北斗でも試してやるか、と軽い気持ちで手を出したらガツンと。さらには天下布武もチョッと試してやるか、と座ってみたらドカンと。よく覚えてないけど2時間チョイで50本いかれたような・・・。
その後は合算の良いジャグで少しでも取り戻そうとするも、こういう日は上手くいくわけないですな。



30日 -15k
K店 獣王、アラジン2、クラセレ、花火⑤⑥


恒例の月末イベント。抽選がほぼケツの方だったので、狙っていた機種は全く取れず仕方なく獣王のリセットから。
その後は、あまり稼働していなかったアラジンのシマを攻めるも一日早かったようで・・・(次の日が全⑥でした)。クランキーセレブレーションで遊んだあと、6時前に花火のハズレ出現台を拾って閉店まで。負債を全部取り戻すまでには至らず。


31日 -38k
K店 バジ絆、ハッピー、北斗強敵、番長2


恒例の月末イベントに嫁と一緒に参戦。この日は銭形とモンキーターン2が再導入され、嫁は自分の好きな銭形へ。
ワタクシはバジリスク絆が1台空いていたので仕方なく絆から。絆はシマ全体が弱いし、つまらないしということで1回BCを引いて飲まれたとこで高速見切り。続いてガラガラだった北斗をカニ歩いて高確拾い。高確っぽい台を3台も拾えたものの1台も当てられず、イライラしながらハッピーへ。ハッピーを打っていると、いつの間にかK店に来ていたKOZY氏に声を掛けられ、バラエティーの番長2が、青7番長ボーナス終了後即ヤメだというのでちょっとやってみると、80ゲームくらいで告知されたのは・・・通常ラッシュ。
念のため続行すると、しばらくして再び通常ラッシュからの引き戻し2連チャン。さらには強弁当からの超番長ボーナスも引き、一時期は2000枚以上のコインをは持っていたんですが、通常Aの鬼ループ&深いゲーム数ハマりでドボン。上段ベル出現率が恐ろしいくらい低設定を主張していたし、引き戻しも結局7分の2まで悪くなってしまったので、追加投資をせずにおとなしく引き下がりました。ダメなときは、余計なもの引っ張ってきてしまうのはスロットあるあるですね~。
KOZY氏はこの日も戦国コレクションとモンキーターン2で出しており、ヴィクトリーロードまっしぐらって感じです。嫁さんは銭形を7時ごろまで打ち切ってチョイプラスで終了。


10月トータル 7戦3勝4敗  収支 -92k


マイジャグ2の高設定を粘りきれずにブン投げてしまってから、先月から続いていた好調の波が途切れてしまいました。勝ちが続いていたせいもあり、気が緩んでまどマギや北斗修羅、天下布武などで散財してしまい、10月は大きなマイナス、年間1000kも遠のく結果に。でも救世主が現れてくれたので、これからしばらくは大きな負けはなくなりそう。
その救世主とはもちろんクランキーセレブレーションのこと。余計な演出や液晶も無く、当たりやすいビッグ偏向型のスペック、リーチ目マシンとまさに自分の望んでいた機種で、これからは無駄打ちをするくらいならばコイツと戯れることになるでしょう。なので大負けするわけない、ということですw。


11月は出費も多いししっかりプラスにせねば。
それではまた次回。




[PR]
# by mura777mura | 2016-11-19 17:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

またまたご無沙汰となってしまいました。


先週は久しぶりにゴルフに行ってきたんだけど、1バーディーだけが見せ場。
ティーショットで会心のアタリは無く、ダブルボギーペースを切るのが精一杯でスコアは104(52/52)。
でもやはりゴルフは楽しいですわ。これからゴルフ熱が再燃しそうな気がします。


さて、ワタクシの日記では、会心の1ヶ月だった9月も終わりようやく10月に突入。
10月の2日には娘の運動会がありましたが、夏がもう一度来たかというような暑さ。しかしそれが過ぎた後は急激に涼しくなりましたね。



10月1日


もともとはこの日に運動会が予定されており、たまたま重なってしまった、N先生の結婚式への参列を泣く泣く断念。しかし当日の朝7時前に、学校から中止の連絡が。無理矢理一席確保できないか、慌ててメールを送信し、先に布団に潜っていた嫁、娘とともに再び眠りに着く。

10時過ぎに目が覚め、携帯を確認。しかし残念ながら都合がつかず、ほのかに期待していた計画はNG。したらばもう、これは打ちに行くしかないですな~。


ということで、昼前にノコノコ家を出て歩きながら携帯でメールをチェック。
日付的にたいしたイベントは無いのはわかっていたけど、良く見るとM店が中途半端な11時に時差オープンと書いてあったので、とりあえずこのホールに向かうことに。

店内を一周すると、そこそこの客付き。そしてサザンアイズが設定C。
どれだけ高設定に期待して良いのかわからないから、AT機・ART機は避けてノーマルタイプのシマを入念にチェック。マイジャグシリーズ、クレア、まだ一度もボーナスを引けていないバーサス、ハッピーそして花火など。すると、すでにBIGを2回引いていた花火の空台をポチポチしたら、その内の1回の獲得枚数が「309」。普通は「311」か1ゲーム分ズレて「308」となるかとなるはずなので、これすなわち設定差特大のビッグ中ハズレを引いたか、打ち方を知らなくて赤7ビタ押しを2回してしまったかのどちらか。
とても強い打つ根拠ができたので、コーヒーを買ってタバコに火をつけ貯メダルでプレイ開始。

何も起こらず上限の10回目のプッシュ、500枚使い切ったら現金投資するべきかどうか・・・
と、そのときついに念願のBIG! 

さらにRT終了後すぐに2回目のBIGを引き、このBIG中になんとあっさりハズレが降臨。

f0008362_15301632.jpg


以降は順調そのものでご覧のデータで終了。
その後もハズレを2回引いて、BIG33回で合計3回。ボーナスも大きくハマることはなく、判別要素もほぼ全て⑥をアピールしてくれ、こんなに楽な花火はありませんでした。

投資500枚で4361枚獲得、+70kなり。


10月2日

この日は怖いくらいに晴れ渡り、無事に小学校では初めての運動会が行われました。
PTA競技のハイパー玉入れに参加。なんのこっちゃらわからなかったんですが、カゴが小さい、5メートルくらいの高さにある玉入れのことで、絶妙な難しさでした。

娘はワタクシと同じで鈍足。4人中3位という成績に満足していた模様。演技種目のダンスはとても上手でした。
夜は前日の勝ち分で焼肉をご馳走して初めての運動会の一日は終了。


10月8日 +4k
K店 マイジャグ2

KOZY先生と一緒に朝からK店のイベントに参加。マイジャグ2を開店から粘り倒したんですが・・・
6500ゲームでBIG22、REG23(単独13)で早めに捨てたら、そのあと2000枚くらいカマ掘られました。ブドウは良かったんだけど、単独REGがここまで弱かったのでおそらく⑥ではないかと思いたいですが、やらかした可能性が高いです。


10月10日 +1k
K店 サンダー、クレア2、マイジャグ2
   5スロ みんジャグ
 
絶好調のKOZY先生はこの日も遠征して来てくれ、またまた二人でK店で勝負。
朝はサンダーからスタートするもノーボーナスで500ハマってギブ。その後はバラエティのクレア2、REGだけ少し走っているマイジャグ2などを打って、運よくプラス域に浮上。KOZY先生が取りきるまで5スロのみんジャグで時間を潰して、嫁と娘も合流して4人で早い晩御飯。


10月の前半はこんなカンジでした。
ここまでの流れは悪くなかったんだけどね・・・。


次回は10月の後半戦と10月のまとめです。
それでは。




[PR]
# by mura777mura | 2016-11-18 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
9月の23日から2泊3日で沖縄へ行ってきました。

ホントは奄美大島へ3年ぶりに行く予定だったんだけど、この時期の飛行機が取れず無念の目的地変更。今までは恩納村にステイしていたので、今年は糸満市のホテルにしました。ホテルのプールがとても良かったし、目の前のビーチも綺麗だったし、ホテルは文句なし。ケチをつけるとしたら、晩御飯を食べに行くのにタクシーを使わなくてはならないことかなぁ。それでも片道1000円もかからないけど。そもそもお酒飲まなきゃいいだけなんだけど。

人気スポットである青の洞窟でのシュノーケリングが最高でした。娘も今年は楽しかったようで、自分から必至に水面に顔をつけて魚たちを見ていました。
来年はハマちゃんの待っている奄美大島にも絶対行きます!

そんなわけで、25日の夜、沖縄から帰ってきて家に着いたのが12時過ぎ。娘には頑張ってもらい、次の日の朝から元気に小学校へ行ってもらいましたが、オジサンは月曜日と火曜日も夏休みを貰っていたので、もちろん副業へ出勤。嫁も身体は疲れていた筈ですが一緒に行くというので、二人でK店へ整理券を貰いに行きました。

この日はいつものジャグラーコーナーだけでなく、メールでバジリスク絆、サラリーマン番長、マジカルハロウィン5、ガールズ&パンツァー(各5台ずつ設置)を推していました。

開店20分前くらいに二人で到着し、受け取った整理券は20番と21番。パチンコやジャグラーに流れる人もいるだろうから、番長かマジハロを並んで打つか、と話しながら入店し、番長に一旦二人でタバコを置き状況を確認しにウロウロ。すると隣に設置してある、バジリスク絆に空き台が一台残っているの気付いてしまったため、嫁を残して自分は駄目元であまり好きではないバジリスクに移動。

バジとガルパンに分かれて座っていたプロのみなさんに話を聞くと、前回の同じようなイベントのときはバジの扱いが悪く、今回もあまり期待できないからバジよりガルパンを選択した人もいるとのこと。まぁ、自分もあまり期待してなかったけど、万が一バジに⑥が入っていたら後悔すると思いそのままバジで勝負することに。

したらば・・・

朝からよくバジリスクタイムに入り、3回目開始画面が朧スタート。そしてこのチャンスを生かし、初めてとなるエンディング到達。
f0008362_17452682.jpg

このあとも復活し一撃3800枚ほど獲得、余裕をもちながら判別を継続することができる安心プレイに。

その後は少しモミモミしたけれど、同色BC出現率も良く、BT突入率も良く、あとは確定演出を出すだけという状況の中、午後3時から始まったBTが事故りました。

ゲンノスケスタートでしたが、早々に城背景を確認し継続率66%以上が確定している中、まずは10対7で完全勝利。しかもその勝利から夢想一閃に突入し、成功させて真瞳術チャンスに。さらにそこでオールベル達成というワケのわからない状況。
f0008362_1823035.jpg


順調に出玉を伸ばしていると、オマケにはプレミアムバジリスクチャンスまで引っ張ってくる始末で、この一撃は8084枚。唯一ダメだったのは、嫁が番長で6万ほどヤラレて落ち込んで帰っていったこと。
f0008362_1824628.jpg


この一撃が終わった後も、確定演出は出ないものの、BCを4連続でスルーすることなくBTに当選したし、朧スタートがトータルで4回(11回中)も確認できたし、高設定は間違いないという感触。ユニメモのデータは以下のようになりました。
f0008362_1862864.png


他の4台は偶数挙動ぽかったので、おそらく自分の台も偶数。その中で青同色がこれだけ強く、AT突入率と継続率も強いのでおそらくてっぺんだったのではないかと。
バジリスク嫌いだし、経験値もあまり無いから知らんけどねー。

最終的な出玉は、再プレイ上限ピッタリの投資500枚で13587枚獲得。
f0008362_18135817.jpg

2012年3月の番長2以来、4年半ぶり2回目、5号機での万枚達成となりました!

負け分の6万、プラスお小遣いあげたから嫁も大喜びですw


その次の日も打ちに出かけてしまう私は完全な中毒者。
でもハッピージャグラーで出したコイン3500枚を、夜9時に流して友人に譲って返ったのでさすがに疲れ果てていたのでしょう。旅行のあと2連勝で、カンペキな遅い夏休みとなりましたとさ。

26日 +241k
K店 バジリスク絆 ⑥?

27日 +48k
C店 バイオ5 リセット狙い
M店 沖ドキ モード狙い
K店 北斗転生、ハッピージャグラー⑤⑥


9月トータル 
8戦6勝2敗 収支 +412k

獣王のリセットからの爆発とバジの一発が効いて、今年の1月に続いて大勝ち。今の生活スタイルになってから初めての年収支ミリオンが達成できそうな勢いです。
バジリスク、スロット台だとは思ってないし、これからも狙うことはあまりないと思うし、いつでも撤去してもらってもかまわないですが・・・ホントありがとうございました。

もう一度どこかへ旅行したい気分です。
それでは、また。
[PR]
# by mura777mura | 2016-10-16 23:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ここ数年、9月の半ばには(仕事で)東京ゲームショーに行き、それが終わったら遅い夏休みという流れだったんだけど、迷った挙句今年も同じスケジュールになりました。
迷ったというのは、今年から娘が小学校に上がり、旅行に行くには学校をお休みさせることになるため。良いことか悪いことか、色んな意見があると思うけど、これまで無遅刻無欠席だったからあんまり休ませたくなかったな。。。
f0008362_16415060.jpg

f0008362_163814100.jpg


今年のゲームショーで話題になったのは、VR(Virtual Reality)のゲームと・・・、度を越えた露出のおネーちゃん。昔はシューティングゲームやスポーツゲームなどのアクションゲーム、苦手では無かったけど、今のゲームは複雑な操作方法についていけず下手っぴ。カメラの視点を切り替えながら、武器の装備を選んで照準を合わせるなんて無理です。。。
今後はどのようなゲームが流行するのでしょうか。VR技術を一番儲かりそうなのはエロビジネスで間違いないと、発想が貧困なマッチ坊は思っています。

さて、それではまずは9月の前半から。
2回に分けてアップするのは、9月の後半には久しぶりのアレがあったので。

3日 -26k
O店 花火
R店 花火
K店 マイジャグ、GOジャグ
朝からO店まで羽を伸ばし花火の高設定狙い。スカったあとはR店、K店でボーナス出現率の良いノーマルタイプにチャレンジするも、ジワジワと負債を増やしギブアップ。

10日 -17k
K店 サンダー、花火
  5スロ コードギアス、秘宝伝Last
いつものK店のイベントに、東京勤務となり近くに住むことになった弟も参戦。
自分は見せ場もなく、早い段階で5スロに逃げ込み、打ったことない機種をお勉強がてら打ってましたが、弟は北斗転生で見事に6000枚。早めにあがり、嫁と娘も合流して宴会&カラオケ。

11日 +22k
K店 獣王、マイジャグ2 ⑤⑥?
朝はイベント後の獣王のリセット狙い。少し浮きとなったあと、おそらくマイジャグの高設定を打てたんですが
不発。前日の負けは取り戻せたのは良かったけど不完全燃焼。

18日 +45k
K店 マイジャグ2、まどマギ
K店のイベントに今度はKOZY氏が一緒に参戦。自分は朝からマイジャグに座れるも、残り物に福はなく早々と脱落。KOZY氏が順調に出していたので、隣の座って並んでまどマギにチャレンジすることに。これが結果ラッキーで、判別要素はマジカルチャレンジ突入率以外は酷かったものの、2500枚ほど出てくれ楽しく並んで打てました。
隣のお兄さんは結局8000枚も流したらしい、最近お客さんが強いです。

19日 +95k
K店 獣王、クレアの秘宝伝2、花火、マイジャグ2、ジャッカスチーム
違う店のサザンアイズの設定C狙いで家を出たものの、抽選で無理そうだったので前日全⑥だった獣王の下げリセット狙いに切り替えたら、これがハマってくれました。
f0008362_16354795.jpg

ダチョウサバの2択が面白いように決まり4000枚オーバー。
f0008362_1637149.jpg


22日 +4k
M店 サザンアイズ
C店 花火⑥

初めて朝からサザンアイズに挑戦するも、この日は狙っていた設定Cじゃなかった。。。
サザンアイズについてはあとでもっと書きたいと思います。
その後C店の全体イベントで花火を打ったら、2回目のBIGでハズレ降臨。次の日から沖縄へ行くこともあり、夜6時過ぎで切り上げたのだけどまさかのちょいマイナス。友人に譲って泣く泣く撤収。
その後のメールで花火が全⑥シマ(5台)と発表されてました。
f0008362_16432627.jpg


以上が遅い夏休みに突入するまでの結果です。
最後にちょっと話題となったノーマルタイプの機種、サザンアイズについて。
f0008362_16482177.jpg


詳細については他のコピペサイトをご覧頂くとして、この機種には普通の4段階の設定に加え、エキストラな設定Cが搭載された5段階の設定が用意されています。そしてこのエキストラ設定が、5号機史上最大の技術介入機となっており、

・バケの出現率が約100分の1 (他の設定の3~4倍)
・バケ中はほぼビタ押しを要求され、1回ミスすると7枚損する
・ビッグ確率が他の設定の約半分 (682分の1)

上記のような特徴があるので、データランプを見るだけで設定判別は簡単、しっかり打てば機械割も109%となるのでかなり狙い目の機種となっております。

あとは、ホールがこの特殊な設定を使ってくれるかどうか、という問題がありますが、自分の活動する地域では、3店舗に各1台ずつ設置されてから、その内の2店舗はバシバシ設定Cと思われるデータが残っています。

仕事帰りに一度設定Cを拾えたんですが。。。

確か9時半ごろ、打つ前のデータ
f0008362_16491626.jpg

閉店時のデータ
f0008362_16493476.jpg


恥ずかしくなるくらい、全然ビタ押しできね~。
860ゲームでビッグ1回、バケ11回引いたのに、90枚ほどしか浮いてないのでヒドイものです。
青7を上段にビタ押ししているつもりが、まったくクロススイカで揃わないので、いろいろと調整してみたところ、青7を中段と下段の境目辺りに狙うようにしたら自分は成功率がグンと上がりました。

全国的にも、設定Cの実際のホールでの出玉率は102%辺りに落ち着いている模様で、データランプの表示で間単にアピールできることもあり、これからも設定Cを見かけることは続くのではないかと思います。

サザンアイズ、漫画の題名くらいは聞いたことがあったけど内容は全く知りません。でもこの機種、最近の液晶機にしては演出がアッサリしていてウザくなく、通常時もイヤにならずに消化できるので、これからも機会があれば修行に励んでいくつもりです。

設定Cとのリベンジマッチ、是非期待していてください。
とりあえずは、目指せ成功率80%かな?

それでは、また次回。
[PR]
# by mura777mura | 2016-10-12 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)


ワールドカップのアジア最終予選が始まりまして、なんと日本は初戦、ホームのUAE戦で負けてしまいました。まだ9試合残ってるけど、これでだいぶ厳しくなったと思います。なにせ同じ組には強豪のオーストラリア、サウジアラビアそしてイラクもいますからね。自動的にロシアW杯出場権が与えられる2位以内に食い込むためには、サウジとオーストラリア相手に勝ち越さなくてはならないでしょう。今のハリルホジッチJAPANと、2年前のザックJAPANとどちらが強いのかな・・・。


それでは先月のまとめになります。


8月の第1週は再び静岡へ。
弟が引っ越すことになったので、今回は清水の花火大会や登呂遺跡など、めずらしく観光もししました。登呂遺跡って、普通の市街地の中にあるんですね。
f0008362_16355698.jpg

f0008362_16360974.jpg


13日 +18k
R店 クラコレ
K店 5スロ 北斗救世主⑥

お盆期間の週末なので、昼過ぎからクラコレで遊ぶことに。4kで3時間くらい遊んだあと、K店に移動し台を物色、運良く5スロの古い北斗の⑥を拾って5000枚オーバー。通算で5回目のART中の黄7揃いも拳王には突入せず。

14日 +36k
R店 クラコレ、クレアの秘宝伝
K店 マイジャグラー2 ⑤⑥

前日と同じような展開で、この日は夕方からバケ先行のマイジャグをビビリながら打ったら、数少ないホンモノだったようで2000枚流せました。クレアは演出無しでもチャンスがあれば、もっと面白くなると思うんだけどなぁ~。新しいクレアが先週から導入されているので早く打ってみたいです。

20日 +52k
K店 サンダー⑥ B34 R31


K店のイベントで朝からサンダー。全⑥のシマでは無かったけど、ベル出現率&ボーナス出現率が良好の中、7回目のBIGでBGM変化が起きて一安心。偶数設定の挙動だったし、⑥で間違いないと思うんだけどいつも苦労するなぁ。今回も期待値を下回って終了です。

21日 +2k
C店 マイジャグ、アイムEX
M店 バーサス
K店 マイジャグ
   5スロ ガンダム覚醒 ミルキィホームズ⑥

f0008362_16353848.jpg

娘の夏休みの宿題を手伝って、昼過ぎからまたフラフラと駅前へ。バーサスを初めて打ちましたがノーボーナスで終了。負債が大きくならないうちに5スロへ移動し、ガンダムで2000枚、夕方にメール発表があったミルキィに移って3000枚。気付けば5スロのおかげでプラスに転じていました。


28日 +61k
K店 ファンキージャグラー、ハッピージャグラー⑥ B37 R32

f0008362_16362186.jpg

朝からK店の全体イベントに参加・・・も、会員カードを家に忘れるというチョンボをかましてしまい抽選を受けられず。換金ギャップがあるので、急いで家にカードを取りに帰って開店5分後に入店。様子見からのスタートとなりましたが、チャレンジした2台目のハッピーが大正解で3800枚流し。久しぶりにハッピーを長時間打ったら目がシパシパしました。


8月トータル 5戦5勝  収支 +169k
 

7月に大きく負けてしまったから、お盆おの回収期間もあるし、8月は堅く立ち回ろうと肝に命じて臨みました。結局打ったのはノーマルタイプと5スロのみ。それでもマイジャグ(夕方から)、サンダー、ハッピージャグラーと高設定をツモれまして、前の月の貯金を下ろすことに成功です。
月末のK店ですが、実際に稼働できたのは28日のみですけど、おススメ機種メールもなかったし全体イベントも完全にトーンダウンしていました。有給取らなくて良かった。


ようやく日記も追いついたし、たまには詳しい稼働日記なんかも書ければと思ってます。
それでは。



[PR]
# by mura777mura | 2016-09-04 22:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)
8月ももう終わりですが、こちらの自己満日記ではようやく7月の話となります。

夏休みの始めには、嫁のお母さんが泊まりに来てくれていたため、カレンダーにも恵まれた7月は恒例の月末勝負には嫁と一緒に3日間も参戦することができました。

今回は寄り道せずに、7月のまとめに入ります。


2日 -62k
C店 マジハロ5
M店 まどマギ、沖ドキ 


ハイ、チョッと前に喰らったのと同じような展開を味わいまして、マジハロに50kオーバーの投資。あまり設定差のないボーナスが引けないと、新基準ART機ですけど間単にお金を吸い込みますね。ギブアップした段階でも、もしかしたら高設定かもしれないと思ってましたが、60k近く使って持ちコインが無くなってしまったので脱落。M店で見つけた、沖ドキのハマリ台とまどマギを打って終了です。


10日 -52k
K店 サンダー、北斗転生
M店 北斗将
R店 モンハン月下
C店 花火
K店 5スロ モンキーターン


K店のイベントで朝はおなじみのサンダー、見切ったあとはまだ可能性のありそうな北斗転生。結局K店では掴めず、あとは色んな店をフラフラと徘徊。大嫌いなモンハン月下は、ゲーム数的に狙える時は仕方なく打つようにしてますが、ほとんどプラスで終わった記憶がありません。
新しく登場した、北斗の拳(将)を勉強がてら初打ちしたのだけ何かしらの役に立ったかな。


18日 +14k
K店 サンダー 5スロ慶次天
C店 南国物語 ⑥ (18:00から)


同じくK店の全体イベントへ。さすがに大き目の負けが続いていたので、この日は堅く動くことを肝に銘じて朝から再びサンダー。運よくプラスでヤメたあとは、5スロの慶次をゆっくり打ちながら様子見。K店では高設定を拾えなさそうだと判断した後は、C店の夕方メールを待ち、18時から南国物語の⑥にたどり着けたんですが、残念ながら南国はほぼトントンで終了でした。モード移行はすこぶる良かったのに、全然連チャンさせられないでやんの。


23日 -96k
K店 ゴッド凱旋
C店 北斗強敵、花火
M店 北斗強敵


K店の朝メールで、ハーデスと凱旋を推してきたので、今月のマイナスを取り戻しに意気揚々と出陣したら久しぶり10万コースを喰らいそうになりました。ゴッドだけでは55kしか(しか?)ヤラレてなかったのですが、その後北斗強敵を推していた2店舗でもまったく見せ場を作れず、ボコボコに。帰り際にK店のゴッドのシマを覗いたら全然出てなかったし、自分が稼働している間も移動したくなるような台がほぼ無かったのでこの日はK店にやられちゃったかな?


24日 +121k
K店 ゴッド凱旋

朝起きてみたら、k店から再びメールでハーデスと凱旋推しのメールが。ホントは娘と家でゆっくりするはずだったんですけど、嫁に取り返して来い、と命じられて朝から前日打った台と同じ凱旋を確保。朝は貯玉再プレイの上限500枚ピッタリで黄7の3連がヒットし、そこから追加投資することなく7000枚オーバー。前日のお詫びかこの日はシマがお祭り騒ぎで、自分の両隣の台も差枚で軽く5000枚越えていました。

f0008362_19335530.jpg
夜8時過ぎまでGODを引けませんでしたが、一度引いたあとはもう一回来てくれたので、二日間でちょうど確率どおりに引けた計算になります。
f0008362_19343307.jpg

28日 -15k
K店 サンダー、花火


月末勝負一発目はサンダーから。微妙な展開に引っ張られるも結局はダメ台、その後は花火を打つも手応えが無く、夕方からは嫁が朝イチにツモったモンハン月下の代打ちをして終了。全⑥はモンハン月下だけだったので、いつもより状況が悪かったです。


30日 -40k
K店 マジハロ5、北斗救世主 5スロ秘宝伝伝説


月末勝負2発目は、サンダーを確保できずにマジハロへ。これがまたヒドイ展開で1300ゲーム消化してボーナスを1回しか引くことができませんでした。。。可能性があったバラエティの古い北斗を打ったあとは、5スロでおとなしく守りの戦い。設定4以上となる初代秘宝伝の演出も出た秘宝伝伝説で4000枚出てくれたので、少し取り戻しましたがマジハロの負債が大きすぎる&痛すぎる。
嫁は朝から20スロバラエティーの慶次戦極で順調で、最後まで打ち切って4000枚以上出してました。。。


31日 -25k 
K店 サンダー、北斗転生、戦国乙女西国
5スロ 秘宝伝伝説、黄門  


月末勝負3発目は再びサンダーから。しかしこの月の月末は、サンダーに全く設定を使ってくれなかったようでこの日もスカ。全⑥ののぞみがあった北斗転生を少し打って、その後はバラティーの戦国乙女にもチャレンジしましたが、残念ながら今月は一度も高設定に触れることなくサービス期間が終了です。嫁がサラ番で粘っていたので、5スロで少し遊んでましたが夕方には二人で撤収し都知事選へ。
なんと、この日も嫁さんはおそらく設定①のサラ番で30kほど浮かせて、3連勝を達成。初日のモンハンが差枚でプラス1500枚と不発に終わった(自分が不発で終わらせたとも言えますが)のが悔やまれますが、自分が3連敗で終わったけど家計としては大幅にプラスで終わったのでヨシとしましょう。


7月トータル 8戦2勝6敗 収支 -155k
前半戦で大きく負けてしまったので、月末になんとか取り戻したかったのですが結局ふがいない成績で7月は終了。リベンジゴッドがなかったらと思うとぞっとします。言い訳のようですが、月末のイベントが6月に続いて7月も以前ほどの勝ちやすい状況ではなかったと思われ(全⑥機種が2機種ではなく1機種だったり、各シマに単発である高設定の数が少なくなっていたり)、今後のK店の営業スタイルを見極める必要がありそうです。
今年始めて大きく負け越してしまったので、8月は慎重に立ち回ってきたつもりです。メシウマ報告の前振りではありませんよ!


それではまた次回。




[PR]
# by mura777mura | 2016-08-31 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なるべく早く現在の話に追いつけるように、ということで、今回は6月の話になります。


ところで、小学校1年生の夏休みの宿題ってどんなものがありましたっけ?
なんとなく絵日記や、アサガオの観察日記なんかはあったような気がしますけど、読書感想文もありましたっけ。娘の宿題を手伝ったのが、絵日記一枚とこの読書感想文なのですが、まだ文章作って書くということに慣れていない1年生に原稿用紙2枚、つまり600字~700字程度の読書感想文はけっこうエグかったです。他の同級生はどのようなものを書いているのかが非常に気になりました。


まぁ大変だったけど無事に宿題も終わり、今週の木曜日から2学期が始まりまして、ワタクシは普段のぐーたら生活に戻ります。夏休み中、嫁さんが仕事のときは、朝9時に娘を学童(小学校)まで連れて行くのがボクの役目だったので早起き生活でした。さらにはリオオリンピックもあったので寝不足気味だったけど、再び心置きなく朝はゆっくり寝ていられるようになります。


オリンピックといえば、様々なドラマがありましたけど、やはり一番驚いたというか感動したのは400mリレーですね~。
前回のロンドンで銅メダルを獲得したときにも驚きましたが、個人の記録では到底敵わない相手を、チームワークとバトンパスの技術で打ち負かしているんだからホントに凄い。正直に言いますと、レースはパチンコ屋さんの店内モニターで観ていたのですが(苦笑)、ギリギリ2位でゴールラインを駆け抜けたときには、自然と周りで観ている他のスロッターと一緒に拍手しちゃいました。

逆に残念だったのは、レスリングの吉田選手の4連覇ならずもありましたが、一番は男子サッカーかもしれません。7時間ほどのフライトからたいして休む時間も無くキックオフとなった相手に、5-4というサッカーではゆるゆるのスコアで敗戦。確かに相手は銅メダルを獲得したナイジェリアで、決して弱い相手では無かったけど、しっかりとした準備としっかりとした戦術で戦っていれば勝てた試合でした。5-4という結果を見ると、僅差の試合だったように感じるかもしれませんが、実際は5-2とされてから
相手がゆるんでの5-4なので、ベストとは程遠い相手に完敗したと言ってもいいでしょう。

続く2試合目のコロンビア戦、こちらは静岡で弟と観戦していましたが、前半は日本が押していてチャンスも沢山ありました。しかし、それをことごとく決めきれずにいると後半に入り立て続けに2点取られてしまい、結局はなんとか追いついての引き分け。勝てる試合だったことは間違いないと思いますが、相手が点を取ったあとじゃないと自分たちが点を取れないのでは勝てるわけがありません。実力的にはもっと上に行けるチームだったと思うし、U-23日本代表の選手にとっては非常にもったいない大会だったのではないでしょうか。
藤春選手にとっては早く忘れたい大会になってしまいました。大変申し訳ないのですが、あのオウンゴールは何回見ても笑っちゃいます。


それでは、WOWOWに加入してしまった6月を簡単に振り返ります。


4日 +58k
O店 花火
M店 ハーデス
K店 5スロ スーパーブラックジャック2
C店 花火、マジハロ5

f0008362_17085621.jpg
O店は自転車で15分くらいのところにあるのですが、他の店が特に期待できそうなことをやっていなかったため遠征することに。結局花火を少し打って昼過ぎにはホームエリアに戻ってきましたが。ハーデスは天井狙いでGOD引いて30本浮き。5スロではSBJ2で初めてストックタイムを引いて、C店では夕方からメールで示唆されたマジハロを打って快勝。


5日 -22k
K店 マジハロ5
C店 マイジャグ3


5のつく日ということで、K店のジャグラーなのですが、また抽選の段階でゲームオーバー。アイムジャグラーなら座れるんですが、朝からは(最近は夕方で履歴が良くても)打つ気がしないのでC店へ。マイジャグを少し打って、K店でマジハロのハマリ台打って、昼過ぎからは娘の自転車の練習に付き合ってたくさん運動しました。


12日 -60k
C店 マジハロ5
M店 沖ドキ、モンハン月下


朝からC店の全体イベントでマジハロ狙い。初ボーナスが弱チェリーからREGと、⑥の期待がアップする当たり方、さらに自分の台以外の3台のなかなか良さそうな挙動騙され、ジャブジャブ投資が膨らむ展開に。結局50k以上マジハロにブッコンでギブアップ。沖ドキ、モンハンは天井&天国狙い。モンハンは128以内で2回当てるも両方ウンコ単発でドボン。何やってもダメな日でしたが、いつもみたいな乱れ打ちでの大敗ではないので、これはしょうがないかなと。


18日 +15k
K店 サンダー
C店 マジハロ5


よく覚えてないけど、朝はいつものK店の全体イベントに参戦してサンダー打って、チョイ負けで見切ってC店に行ってマジハロを打ったら
1箱カチ盛りを流したんだと思います。この時期はマジハロにハマってますね。


25日 +17k
K店 マイジャグ2 ⑤⑥? 9362ゲーム B32 R38


久しぶりにK店のマイジャグに座ることが出来て、アタリ台をゲットするもクソみたいなビッグのヒキ。ブドウが良かったため17kも浮いていますが、非常に疲れた一日でした、ハイ。そういえば、隣のおにーちゃんも同じような展開で、珍しく話かけられて二人で「遠隔まんせ~」って叫んでしました。


26日 +12k
R店 花火
K店 5スロ ジャッカスチーム

f0008362_17090910.jpg
昼から遊びに行って、R店で軽く花火を擦ったあと、K店の5スロコーナーで大好きなジャッカスチームを遊び打ち。したらばブリブリ上乗せして、おまけに高設定確定となるオール銀箱の演出もみることができてご満悦。


29日 +2k
K店 アステカ、ゲッターマウス (ロデオモンハン)


恒例のK店の月末タイムですが、6月はカレンダーがあわず参戦できたのは有給を取ったこの日だけ。再び朝メールがバラエティコーナーだったので、嫁はロデオのモンハン、自分はアステカをチョイス。アステカは全然ダメでしたが、その後まだあまり回っていなかったゲッターマウスに移ったらこれが大正解で、二人で高設定を掴むことが出来ました。子供の帰宅の時間にゲッターを友人に譲って、自分がモンハンを引き継いで自分はプラス2k、嫁はモンハンで91k勝ち。


6月トータル 7戦5勝2敗 収支 +22k

珍しく無理な勝負が少なく、マジメに堅く立ち回った月だったような気がします。マジハロで一回ガツンとしばかれたのが痛かったですけど。あと、6月の月末はそれまでの月末に比べK店のイベントの状況が悪かったことが気になりました。


それでは次回はあまり振り返りたくない7月のお話です。






[PR]
# by mura777mura | 2016-08-28 23:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
お久しぶりです。

もう夏休みも終わりの時期となってしまいました。昔は学校が始まるのは9月だったと思うのですけど、江戸川区の小学校は、8月の25日から2学期が始まるようです。そういえば、自分たちの時代は土曜日も学校に行ってましたからね。

そして、ヨーロッパのサッカーの各国リーグも開幕し、我がArsenalは2戦を消化し1分け1敗スタート。ライバルたちに補強の面でも遅れをとっているし、厳しい序盤戦となっています。プレミアリーグは優勝を狙えるチームが多く、チャンピオンズリーグ出場権が与えられる4位以内の確保も難しいタスクですが、是非終盤戦まで優勝争いに踏みとどまって欲しいと思います。

一応自分のために今シーズンのTOP5を予想しておきましょう。
1位 Arsenal
2位 Manchester City
3位 Tottenham Hotspur
4位 Liverpool
5位 Manchester United

多分に個人的な願望が入っておりますが、Top4はこの4チームで占められると予想しています(優勝はペップシティかな)。ChelseaやMan.Utdは一年ではチャンピオンズリーグに復帰できないと信じています。特に、あれだけ金をばら撒いたモウリーニョユナイティッドには、簡単に成功して欲しくないと強く思っています。

6月にEURO2016を観戦するために契約したWOWOWでは、プレミアリーグの試合を観る事ができないことに気付いたので、8月末で解約しちゃいました。今現在は、スカパーに加入するかどうか迷っています。iPadやiPhoneで試合を観戦するスポナビライブという方法もあるみたいなんですよね。プレミアリーグの中継を観るためには、どちらにせよ月額3000円以上かかっちゃうようなので、次スロットで大勝ちしたら真剣に検討しますw。

さて、それでは5月のお話。
1日はゴールデンウィークの谷間で出勤、その日の夜から静岡に旅立ち4日まで家族旅行。日本平動物園に行ったりしました。
f0008362_11432098.jpg

5日 -24k
K店 マイジャグ、北斗転生
M店 キンパル、アステカ
C店 アステカ

朝からK店のジャグイベント。マイジャグでツモれず、その後は転生のハマリ台を打ち。店を変えてからキンパルとアステカをチチくって傷が大きくならないうちに帰宅。平日は遊技人口が少なくなったことを痛感しますが、ゴールデンウィークなんかはものすごい稼動でした。

8日 +93k
K店 マジハロ5、ゲッターマウス

朝からK店の全体イベントに参戦。この日はKOZY氏だけでなく、はるばる大宮からKさんも来てくれ3人で遊んでました。
全⑥と予想したマジカルハロウィン5はハズレでしたが、自分の台はもしかしたらアタリだったのかな、という挙動。出玉的には大当たりで、悪キングカボチャンスのループなどがあり5000枚ゲット。夕方から少しだけゲッターマウスを打って早めの撤収でした。
f0008362_11401874.jpg
f0008362_11395434.jpg
カボチャンスの連チャンが73セット、とありますが悪ループ分がカウントされないので実際は98連チャンでした。マジハロは最近のお気に入りで、最近も打つ機会が多いけど、こんなに楽しい展開には2度とめぐり合えておりませぬ。

15日 +35k
C店 マイジャグ3
K店 ゴージャグ
M店 沖ドキ

再びK店のジャグイベントに朝から参戦も、抽選の段階で弾かれ仕方なくC店へ。
中途半端なマイジャグで夕方まで粘りチョイ浮き。その後M店で沖ドキのハマリ台を拾ってから、K店のゴーゴージャグラーを履歴打ち。

22日 -72k
C店 アステカ、ゲッターマウス
M店 アステカ、沖ドキ
K店 ゲッターマウス、パチンコキャプテン翼、パチンコ逆転裁判

朝からC店の全体イベントに参戦し、アステカをチョイス。楽しかったのはここまでで、あとは典型的な大負けパターン。やることなくなり、しまいにはパチンコの逆転裁判にまで手を出し死亡。

28日はディズニーシーへ行ってきました。
疲れ果てた娘が、帰りのバスで靴を脱がせて膝の上で寝かせてあげたのだけど、足の臭さに驚愕。冗談抜きで、今までの39年間で一番の足でした。園内で水遊びをしたあとに、裸足で靴を履いていたからなのでしょうけど、おかげで帰りのバスは嫁と大笑い。バスに乗っていた他の方には申し訳なかったです。

29日 +41k
K店 アラジン2 多分⑥

やってきましたK店恒例の月末勝負。この日の朝メールはバラエティコーナーでした。
んで、直撃の当たりも確認できたし、上位チャンスゾーンへの突入率も良かったしおそらくアラジンの⑥をゲットできたのですが・・・
スーパーアラジンチャンスで事故を起こすことができず、⑥にしては非常に微妙な結果になってしまいました。なので画像もまったくありませぬ。

30日 +62k
K店 サンダー ⑥

5月最終日はサンダーの⑥をピンポイントでツモ。1日で2回ビッグ中のBGM変化を確認できたし、偶数挙動だったし間違いないかと。
サンダー大好きなのですが、なかなかドカンと爆発させられないですね。この日も少しだけ期待値に届かず終了でした。


5月トータル 6戦4勝2敗 収支 +135k

5月はマジハロの一撃と月末のK店のおかげでプラス。よく打ったのは、ノーマルタイプ以外ではアステカとマジカルハロウィン5ですね。アステカはもう撤去されているお店が多いですが、マジハロの方はまだまだ稼動も良く高設定を狙う機会もあります。パチンコの逆転裁判は、一度確変を引きたかったなぁ。。。カス当たり2回引いただけで終了でした。


次回は6月のお話です。それでは。 






[PR]
# by mura777mura | 2016-08-23 23:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)