ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


今週は錦織圭の試合を夜の11時から放送していることが多かったので、遅い晩酌をしながらテニスの中継に釘付けでした。マレーとの試合なんかは、3セットマッチでタイブレーク制なのに3時間20分もかかったので、布団に入ったのが夜中の3時近く。
それにしても強くなったなぁ。最近調子を落としていたとはいえ、ジョコビッチはまだ別格だとは思うのだけど、その他の相手とならほぼ互角以上に渡り合えていると思う。ただしサーブを除けば、だけど。上からのサーブを禁止、もしくはネットをあと15センチほど高くするルールになれば、おそらく世界ナンバー1になると思います。


また、今晩はArsenal対Manchester Unitedの試合が夜9時から放送されるので、こちらも楽しみ。プレミアリーグの素晴らしいところは、キックオフの時間が早い
試合もあるので、夜中まで起きていなくても生で観戦できることです。2週間前のNorth London Derby(Arsenal対Tottenham)に引き続き、Arsenalにとっては
非常に重要な一戦。Arsene Wenger対Jose Mourinhoという図式も加わり、エキサイティングな試合となることは間違いないハズ。気持ちよく勝ってもらい、明日のスロットも気持ちよく勝ちたいと思いますw。


さて、それでは10月後半のまとめと10月の戦績です。

-----------------前半戦------------------

10月1日 +70k
M店 花火⑥

8日 +4k
K店 マイジャグ⑤⑥?

10日 +1k
K店 サンダー、クレア2、マイジャグ2
   5スロ みんジャグ
-----------------後半戦-------------------

15日 -58k
K店 マイジャグ2
   5スロ 秘宝伝Last
M店 まどマギ
R店 まどマギ


朝からK店のジャグイベントに出陣。
抽選もまずまずでマイジャグ2の狙い台の一つを確保するも、一度も単独REGを引かないまま終了。K店では、自分で台選択をするよりも、空き台が残りわずかで選べない状況の方がツモ率が高いような気がします。
その後は、最近簡単にまどマギで出すKOZY氏の触発されたのか、まどマギを打ちたくなりホール移動を繰り返し、気が付けば短時間で結構大きめの負債に。夕方前には、5スロで秘宝伝Lastの⑥を掴むも、こちらも全然盛り上がらず完敗です。


22日 -56k
M店 北斗修羅、天下布武3
C店 ゴージャグ


夕方から出かけたんだけど、新しい北斗でも試してやるか、と軽い気持ちで手を出したらガツンと。さらには天下布武もチョッと試してやるか、と座ってみたらドカンと。よく覚えてないけど2時間チョイで50本いかれたような・・・。
その後は合算の良いジャグで少しでも取り戻そうとするも、こういう日は上手くいくわけないですな。



30日 -15k
K店 獣王、アラジン2、クラセレ、花火⑤⑥


恒例の月末イベント。抽選がほぼケツの方だったので、狙っていた機種は全く取れず仕方なく獣王のリセットから。
その後は、あまり稼働していなかったアラジンのシマを攻めるも一日早かったようで・・・(次の日が全⑥でした)。クランキーセレブレーションで遊んだあと、6時前に花火のハズレ出現台を拾って閉店まで。負債を全部取り戻すまでには至らず。


31日 -38k
K店 バジ絆、ハッピー、北斗強敵、番長2


恒例の月末イベントに嫁と一緒に参戦。この日は銭形とモンキーターン2が再導入され、嫁は自分の好きな銭形へ。
ワタクシはバジリスク絆が1台空いていたので仕方なく絆から。絆はシマ全体が弱いし、つまらないしということで1回BCを引いて飲まれたとこで高速見切り。続いてガラガラだった北斗をカニ歩いて高確拾い。高確っぽい台を3台も拾えたものの1台も当てられず、イライラしながらハッピーへ。ハッピーを打っていると、いつの間にかK店に来ていたKOZY氏に声を掛けられ、バラエティーの番長2が、青7番長ボーナス終了後即ヤメだというのでちょっとやってみると、80ゲームくらいで告知されたのは・・・通常ラッシュ。
念のため続行すると、しばらくして再び通常ラッシュからの引き戻し2連チャン。さらには強弁当からの超番長ボーナスも引き、一時期は2000枚以上のコインをは持っていたんですが、通常Aの鬼ループ&深いゲーム数ハマりでドボン。上段ベル出現率が恐ろしいくらい低設定を主張していたし、引き戻しも結局7分の2まで悪くなってしまったので、追加投資をせずにおとなしく引き下がりました。ダメなときは、余計なもの引っ張ってきてしまうのはスロットあるあるですね~。
KOZY氏はこの日も戦国コレクションとモンキーターン2で出しており、ヴィクトリーロードまっしぐらって感じです。嫁さんは銭形を7時ごろまで打ち切ってチョイプラスで終了。


10月トータル 7戦3勝4敗  収支 -92k


マイジャグ2の高設定を粘りきれずにブン投げてしまってから、先月から続いていた好調の波が途切れてしまいました。勝ちが続いていたせいもあり、気が緩んでまどマギや北斗修羅、天下布武などで散財してしまい、10月は大きなマイナス、年間1000kも遠のく結果に。でも救世主が現れてくれたので、これからしばらくは大きな負けはなくなりそう。
その救世主とはもちろんクランキーセレブレーションのこと。余計な演出や液晶も無く、当たりやすいビッグ偏向型のスペック、リーチ目マシンとまさに自分の望んでいた機種で、これからは無駄打ちをするくらいならばコイツと戯れることになるでしょう。なので大負けするわけない、ということですw。


11月は出費も多いししっかりプラスにせねば。
それではまた次回。




[PR]
by mura777mura | 2016-11-19 17:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

またまたご無沙汰となってしまいました。


先週は久しぶりにゴルフに行ってきたんだけど、1バーディーだけが見せ場。
ティーショットで会心のアタリは無く、ダブルボギーペースを切るのが精一杯でスコアは104(52/52)。
でもやはりゴルフは楽しいですわ。これからゴルフ熱が再燃しそうな気がします。


さて、ワタクシの日記では、会心の1ヶ月だった9月も終わりようやく10月に突入。
10月の2日には娘の運動会がありましたが、夏がもう一度来たかというような暑さ。しかしそれが過ぎた後は急激に涼しくなりましたね。



10月1日


もともとはこの日に運動会が予定されており、たまたま重なってしまった、N先生の結婚式への参列を泣く泣く断念。しかし当日の朝7時前に、学校から中止の連絡が。無理矢理一席確保できないか、慌ててメールを送信し、先に布団に潜っていた嫁、娘とともに再び眠りに着く。

10時過ぎに目が覚め、携帯を確認。しかし残念ながら都合がつかず、ほのかに期待していた計画はNG。したらばもう、これは打ちに行くしかないですな~。


ということで、昼前にノコノコ家を出て歩きながら携帯でメールをチェック。
日付的にたいしたイベントは無いのはわかっていたけど、良く見るとM店が中途半端な11時に時差オープンと書いてあったので、とりあえずこのホールに向かうことに。

店内を一周すると、そこそこの客付き。そしてサザンアイズが設定C。
どれだけ高設定に期待して良いのかわからないから、AT機・ART機は避けてノーマルタイプのシマを入念にチェック。マイジャグシリーズ、クレア、まだ一度もボーナスを引けていないバーサス、ハッピーそして花火など。すると、すでにBIGを2回引いていた花火の空台をポチポチしたら、その内の1回の獲得枚数が「309」。普通は「311」か1ゲーム分ズレて「308」となるかとなるはずなので、これすなわち設定差特大のビッグ中ハズレを引いたか、打ち方を知らなくて赤7ビタ押しを2回してしまったかのどちらか。
とても強い打つ根拠ができたので、コーヒーを買ってタバコに火をつけ貯メダルでプレイ開始。

何も起こらず上限の10回目のプッシュ、500枚使い切ったら現金投資するべきかどうか・・・
と、そのときついに念願のBIG! 

さらにRT終了後すぐに2回目のBIGを引き、このBIG中になんとあっさりハズレが降臨。

f0008362_15301632.jpg


以降は順調そのものでご覧のデータで終了。
その後もハズレを2回引いて、BIG33回で合計3回。ボーナスも大きくハマることはなく、判別要素もほぼ全て⑥をアピールしてくれ、こんなに楽な花火はありませんでした。

投資500枚で4361枚獲得、+70kなり。


10月2日

この日は怖いくらいに晴れ渡り、無事に小学校では初めての運動会が行われました。
PTA競技のハイパー玉入れに参加。なんのこっちゃらわからなかったんですが、カゴが小さい、5メートルくらいの高さにある玉入れのことで、絶妙な難しさでした。

娘はワタクシと同じで鈍足。4人中3位という成績に満足していた模様。演技種目のダンスはとても上手でした。
夜は前日の勝ち分で焼肉をご馳走して初めての運動会の一日は終了。


10月8日 +4k
K店 マイジャグ2

KOZY先生と一緒に朝からK店のイベントに参加。マイジャグ2を開店から粘り倒したんですが・・・
6500ゲームでBIG22、REG23(単独13)で早めに捨てたら、そのあと2000枚くらいカマ掘られました。ブドウは良かったんだけど、単独REGがここまで弱かったのでおそらく⑥ではないかと思いたいですが、やらかした可能性が高いです。


10月10日 +1k
K店 サンダー、クレア2、マイジャグ2
   5スロ みんジャグ
 
絶好調のKOZY先生はこの日も遠征して来てくれ、またまた二人でK店で勝負。
朝はサンダーからスタートするもノーボーナスで500ハマってギブ。その後はバラエティのクレア2、REGだけ少し走っているマイジャグ2などを打って、運よくプラス域に浮上。KOZY先生が取りきるまで5スロのみんジャグで時間を潰して、嫁と娘も合流して4人で早い晩御飯。


10月の前半はこんなカンジでした。
ここまでの流れは悪くなかったんだけどね・・・。


次回は10月の後半戦と10月のまとめです。
それでは。




[PR]
by mura777mura | 2016-11-18 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)