ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月ももう終わりですが、こちらの自己満日記ではようやく7月の話となります。

夏休みの始めには、嫁のお母さんが泊まりに来てくれていたため、カレンダーにも恵まれた7月は恒例の月末勝負には嫁と一緒に3日間も参戦することができました。

今回は寄り道せずに、7月のまとめに入ります。


2日 -62k
C店 マジハロ5
M店 まどマギ、沖ドキ 


ハイ、チョッと前に喰らったのと同じような展開を味わいまして、マジハロに50kオーバーの投資。あまり設定差のないボーナスが引けないと、新基準ART機ですけど間単にお金を吸い込みますね。ギブアップした段階でも、もしかしたら高設定かもしれないと思ってましたが、60k近く使って持ちコインが無くなってしまったので脱落。M店で見つけた、沖ドキのハマリ台とまどマギを打って終了です。


10日 -52k
K店 サンダー、北斗転生
M店 北斗将
R店 モンハン月下
C店 花火
K店 5スロ モンキーターン


K店のイベントで朝はおなじみのサンダー、見切ったあとはまだ可能性のありそうな北斗転生。結局K店では掴めず、あとは色んな店をフラフラと徘徊。大嫌いなモンハン月下は、ゲーム数的に狙える時は仕方なく打つようにしてますが、ほとんどプラスで終わった記憶がありません。
新しく登場した、北斗の拳(将)を勉強がてら初打ちしたのだけ何かしらの役に立ったかな。


18日 +14k
K店 サンダー 5スロ慶次天
C店 南国物語 ⑥ (18:00から)


同じくK店の全体イベントへ。さすがに大き目の負けが続いていたので、この日は堅く動くことを肝に銘じて朝から再びサンダー。運よくプラスでヤメたあとは、5スロの慶次をゆっくり打ちながら様子見。K店では高設定を拾えなさそうだと判断した後は、C店の夕方メールを待ち、18時から南国物語の⑥にたどり着けたんですが、残念ながら南国はほぼトントンで終了でした。モード移行はすこぶる良かったのに、全然連チャンさせられないでやんの。


23日 -96k
K店 ゴッド凱旋
C店 北斗強敵、花火
M店 北斗強敵


K店の朝メールで、ハーデスと凱旋を推してきたので、今月のマイナスを取り戻しに意気揚々と出陣したら久しぶり10万コースを喰らいそうになりました。ゴッドだけでは55kしか(しか?)ヤラレてなかったのですが、その後北斗強敵を推していた2店舗でもまったく見せ場を作れず、ボコボコに。帰り際にK店のゴッドのシマを覗いたら全然出てなかったし、自分が稼働している間も移動したくなるような台がほぼ無かったのでこの日はK店にやられちゃったかな?


24日 +121k
K店 ゴッド凱旋

朝起きてみたら、k店から再びメールでハーデスと凱旋推しのメールが。ホントは娘と家でゆっくりするはずだったんですけど、嫁に取り返して来い、と命じられて朝から前日打った台と同じ凱旋を確保。朝は貯玉再プレイの上限500枚ピッタリで黄7の3連がヒットし、そこから追加投資することなく7000枚オーバー。前日のお詫びかこの日はシマがお祭り騒ぎで、自分の両隣の台も差枚で軽く5000枚越えていました。

f0008362_19335530.jpg
夜8時過ぎまでGODを引けませんでしたが、一度引いたあとはもう一回来てくれたので、二日間でちょうど確率どおりに引けた計算になります。
f0008362_19343307.jpg

28日 -15k
K店 サンダー、花火


月末勝負一発目はサンダーから。微妙な展開に引っ張られるも結局はダメ台、その後は花火を打つも手応えが無く、夕方からは嫁が朝イチにツモったモンハン月下の代打ちをして終了。全⑥はモンハン月下だけだったので、いつもより状況が悪かったです。


30日 -40k
K店 マジハロ5、北斗救世主 5スロ秘宝伝伝説


月末勝負2発目は、サンダーを確保できずにマジハロへ。これがまたヒドイ展開で1300ゲーム消化してボーナスを1回しか引くことができませんでした。。。可能性があったバラエティの古い北斗を打ったあとは、5スロでおとなしく守りの戦い。設定4以上となる初代秘宝伝の演出も出た秘宝伝伝説で4000枚出てくれたので、少し取り戻しましたがマジハロの負債が大きすぎる&痛すぎる。
嫁は朝から20スロバラエティーの慶次戦極で順調で、最後まで打ち切って4000枚以上出してました。。。


31日 -25k 
K店 サンダー、北斗転生、戦国乙女西国
5スロ 秘宝伝伝説、黄門  


月末勝負3発目は再びサンダーから。しかしこの月の月末は、サンダーに全く設定を使ってくれなかったようでこの日もスカ。全⑥ののぞみがあった北斗転生を少し打って、その後はバラティーの戦国乙女にもチャレンジしましたが、残念ながら今月は一度も高設定に触れることなくサービス期間が終了です。嫁がサラ番で粘っていたので、5スロで少し遊んでましたが夕方には二人で撤収し都知事選へ。
なんと、この日も嫁さんはおそらく設定①のサラ番で30kほど浮かせて、3連勝を達成。初日のモンハンが差枚でプラス1500枚と不発に終わった(自分が不発で終わらせたとも言えますが)のが悔やまれますが、自分が3連敗で終わったけど家計としては大幅にプラスで終わったのでヨシとしましょう。


7月トータル 8戦2勝6敗 収支 -155k
前半戦で大きく負けてしまったので、月末になんとか取り戻したかったのですが結局ふがいない成績で7月は終了。リベンジゴッドがなかったらと思うとぞっとします。言い訳のようですが、月末のイベントが6月に続いて7月も以前ほどの勝ちやすい状況ではなかったと思われ(全⑥機種が2機種ではなく1機種だったり、各シマに単発である高設定の数が少なくなっていたり)、今後のK店の営業スタイルを見極める必要がありそうです。
今年始めて大きく負け越してしまったので、8月は慎重に立ち回ってきたつもりです。メシウマ報告の前振りではありませんよ!


それではまた次回。




[PR]
by mura777mura | 2016-08-31 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なるべく早く現在の話に追いつけるように、ということで、今回は6月の話になります。


ところで、小学校1年生の夏休みの宿題ってどんなものがありましたっけ?
なんとなく絵日記や、アサガオの観察日記なんかはあったような気がしますけど、読書感想文もありましたっけ。娘の宿題を手伝ったのが、絵日記一枚とこの読書感想文なのですが、まだ文章作って書くということに慣れていない1年生に原稿用紙2枚、つまり600字~700字程度の読書感想文はけっこうエグかったです。他の同級生はどのようなものを書いているのかが非常に気になりました。


まぁ大変だったけど無事に宿題も終わり、今週の木曜日から2学期が始まりまして、ワタクシは普段のぐーたら生活に戻ります。夏休み中、嫁さんが仕事のときは、朝9時に娘を学童(小学校)まで連れて行くのがボクの役目だったので早起き生活でした。さらにはリオオリンピックもあったので寝不足気味だったけど、再び心置きなく朝はゆっくり寝ていられるようになります。


オリンピックといえば、様々なドラマがありましたけど、やはり一番驚いたというか感動したのは400mリレーですね~。
前回のロンドンで銅メダルを獲得したときにも驚きましたが、個人の記録では到底敵わない相手を、チームワークとバトンパスの技術で打ち負かしているんだからホントに凄い。正直に言いますと、レースはパチンコ屋さんの店内モニターで観ていたのですが(苦笑)、ギリギリ2位でゴールラインを駆け抜けたときには、自然と周りで観ている他のスロッターと一緒に拍手しちゃいました。

逆に残念だったのは、レスリングの吉田選手の4連覇ならずもありましたが、一番は男子サッカーかもしれません。7時間ほどのフライトからたいして休む時間も無くキックオフとなった相手に、5-4というサッカーではゆるゆるのスコアで敗戦。確かに相手は銅メダルを獲得したナイジェリアで、決して弱い相手では無かったけど、しっかりとした準備としっかりとした戦術で戦っていれば勝てた試合でした。5-4という結果を見ると、僅差の試合だったように感じるかもしれませんが、実際は5-2とされてから
相手がゆるんでの5-4なので、ベストとは程遠い相手に完敗したと言ってもいいでしょう。

続く2試合目のコロンビア戦、こちらは静岡で弟と観戦していましたが、前半は日本が押していてチャンスも沢山ありました。しかし、それをことごとく決めきれずにいると後半に入り立て続けに2点取られてしまい、結局はなんとか追いついての引き分け。勝てる試合だったことは間違いないと思いますが、相手が点を取ったあとじゃないと自分たちが点を取れないのでは勝てるわけがありません。実力的にはもっと上に行けるチームだったと思うし、U-23日本代表の選手にとっては非常にもったいない大会だったのではないでしょうか。
藤春選手にとっては早く忘れたい大会になってしまいました。大変申し訳ないのですが、あのオウンゴールは何回見ても笑っちゃいます。


それでは、WOWOWに加入してしまった6月を簡単に振り返ります。


4日 +58k
O店 花火
M店 ハーデス
K店 5スロ スーパーブラックジャック2
C店 花火、マジハロ5

f0008362_17085621.jpg
O店は自転車で15分くらいのところにあるのですが、他の店が特に期待できそうなことをやっていなかったため遠征することに。結局花火を少し打って昼過ぎにはホームエリアに戻ってきましたが。ハーデスは天井狙いでGOD引いて30本浮き。5スロではSBJ2で初めてストックタイムを引いて、C店では夕方からメールで示唆されたマジハロを打って快勝。


5日 -22k
K店 マジハロ5
C店 マイジャグ3


5のつく日ということで、K店のジャグラーなのですが、また抽選の段階でゲームオーバー。アイムジャグラーなら座れるんですが、朝からは(最近は夕方で履歴が良くても)打つ気がしないのでC店へ。マイジャグを少し打って、K店でマジハロのハマリ台打って、昼過ぎからは娘の自転車の練習に付き合ってたくさん運動しました。


12日 -60k
C店 マジハロ5
M店 沖ドキ、モンハン月下


朝からC店の全体イベントでマジハロ狙い。初ボーナスが弱チェリーからREGと、⑥の期待がアップする当たり方、さらに自分の台以外の3台のなかなか良さそうな挙動騙され、ジャブジャブ投資が膨らむ展開に。結局50k以上マジハロにブッコンでギブアップ。沖ドキ、モンハンは天井&天国狙い。モンハンは128以内で2回当てるも両方ウンコ単発でドボン。何やってもダメな日でしたが、いつもみたいな乱れ打ちでの大敗ではないので、これはしょうがないかなと。


18日 +15k
K店 サンダー
C店 マジハロ5


よく覚えてないけど、朝はいつものK店の全体イベントに参戦してサンダー打って、チョイ負けで見切ってC店に行ってマジハロを打ったら
1箱カチ盛りを流したんだと思います。この時期はマジハロにハマってますね。


25日 +17k
K店 マイジャグ2 ⑤⑥? 9362ゲーム B32 R38


久しぶりにK店のマイジャグに座ることが出来て、アタリ台をゲットするもクソみたいなビッグのヒキ。ブドウが良かったため17kも浮いていますが、非常に疲れた一日でした、ハイ。そういえば、隣のおにーちゃんも同じような展開で、珍しく話かけられて二人で「遠隔まんせ~」って叫んでしました。


26日 +12k
R店 花火
K店 5スロ ジャッカスチーム

f0008362_17090910.jpg
昼から遊びに行って、R店で軽く花火を擦ったあと、K店の5スロコーナーで大好きなジャッカスチームを遊び打ち。したらばブリブリ上乗せして、おまけに高設定確定となるオール銀箱の演出もみることができてご満悦。


29日 +2k
K店 アステカ、ゲッターマウス (ロデオモンハン)


恒例のK店の月末タイムですが、6月はカレンダーがあわず参戦できたのは有給を取ったこの日だけ。再び朝メールがバラエティコーナーだったので、嫁はロデオのモンハン、自分はアステカをチョイス。アステカは全然ダメでしたが、その後まだあまり回っていなかったゲッターマウスに移ったらこれが大正解で、二人で高設定を掴むことが出来ました。子供の帰宅の時間にゲッターを友人に譲って、自分がモンハンを引き継いで自分はプラス2k、嫁はモンハンで91k勝ち。


6月トータル 7戦5勝2敗 収支 +22k

珍しく無理な勝負が少なく、マジメに堅く立ち回った月だったような気がします。マジハロで一回ガツンとしばかれたのが痛かったですけど。あと、6月の月末はそれまでの月末に比べK店のイベントの状況が悪かったことが気になりました。


それでは次回はあまり振り返りたくない7月のお話です。






[PR]
by mura777mura | 2016-08-28 23:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
お久しぶりです。

もう夏休みも終わりの時期となってしまいました。昔は学校が始まるのは9月だったと思うのですけど、江戸川区の小学校は、8月の25日から2学期が始まるようです。そういえば、自分たちの時代は土曜日も学校に行ってましたからね。

そして、ヨーロッパのサッカーの各国リーグも開幕し、我がArsenalは2戦を消化し1分け1敗スタート。ライバルたちに補強の面でも遅れをとっているし、厳しい序盤戦となっています。プレミアリーグは優勝を狙えるチームが多く、チャンピオンズリーグ出場権が与えられる4位以内の確保も難しいタスクですが、是非終盤戦まで優勝争いに踏みとどまって欲しいと思います。

一応自分のために今シーズンのTOP5を予想しておきましょう。
1位 Arsenal
2位 Manchester City
3位 Tottenham Hotspur
4位 Liverpool
5位 Manchester United

多分に個人的な願望が入っておりますが、Top4はこの4チームで占められると予想しています(優勝はペップシティかな)。ChelseaやMan.Utdは一年ではチャンピオンズリーグに復帰できないと信じています。特に、あれだけ金をばら撒いたモウリーニョユナイティッドには、簡単に成功して欲しくないと強く思っています。

6月にEURO2016を観戦するために契約したWOWOWでは、プレミアリーグの試合を観る事ができないことに気付いたので、8月末で解約しちゃいました。今現在は、スカパーに加入するかどうか迷っています。iPadやiPhoneで試合を観戦するスポナビライブという方法もあるみたいなんですよね。プレミアリーグの中継を観るためには、どちらにせよ月額3000円以上かかっちゃうようなので、次スロットで大勝ちしたら真剣に検討しますw。

さて、それでは5月のお話。
1日はゴールデンウィークの谷間で出勤、その日の夜から静岡に旅立ち4日まで家族旅行。日本平動物園に行ったりしました。
f0008362_11432098.jpg

5日 -24k
K店 マイジャグ、北斗転生
M店 キンパル、アステカ
C店 アステカ

朝からK店のジャグイベント。マイジャグでツモれず、その後は転生のハマリ台を打ち。店を変えてからキンパルとアステカをチチくって傷が大きくならないうちに帰宅。平日は遊技人口が少なくなったことを痛感しますが、ゴールデンウィークなんかはものすごい稼動でした。

8日 +93k
K店 マジハロ5、ゲッターマウス

朝からK店の全体イベントに参戦。この日はKOZY氏だけでなく、はるばる大宮からKさんも来てくれ3人で遊んでました。
全⑥と予想したマジカルハロウィン5はハズレでしたが、自分の台はもしかしたらアタリだったのかな、という挙動。出玉的には大当たりで、悪キングカボチャンスのループなどがあり5000枚ゲット。夕方から少しだけゲッターマウスを打って早めの撤収でした。
f0008362_11401874.jpg
f0008362_11395434.jpg
カボチャンスの連チャンが73セット、とありますが悪ループ分がカウントされないので実際は98連チャンでした。マジハロは最近のお気に入りで、最近も打つ機会が多いけど、こんなに楽しい展開には2度とめぐり合えておりませぬ。

15日 +35k
C店 マイジャグ3
K店 ゴージャグ
M店 沖ドキ

再びK店のジャグイベントに朝から参戦も、抽選の段階で弾かれ仕方なくC店へ。
中途半端なマイジャグで夕方まで粘りチョイ浮き。その後M店で沖ドキのハマリ台を拾ってから、K店のゴーゴージャグラーを履歴打ち。

22日 -72k
C店 アステカ、ゲッターマウス
M店 アステカ、沖ドキ
K店 ゲッターマウス、パチンコキャプテン翼、パチンコ逆転裁判

朝からC店の全体イベントに参戦し、アステカをチョイス。楽しかったのはここまでで、あとは典型的な大負けパターン。やることなくなり、しまいにはパチンコの逆転裁判にまで手を出し死亡。

28日はディズニーシーへ行ってきました。
疲れ果てた娘が、帰りのバスで靴を脱がせて膝の上で寝かせてあげたのだけど、足の臭さに驚愕。冗談抜きで、今までの39年間で一番の足でした。園内で水遊びをしたあとに、裸足で靴を履いていたからなのでしょうけど、おかげで帰りのバスは嫁と大笑い。バスに乗っていた他の方には申し訳なかったです。

29日 +41k
K店 アラジン2 多分⑥

やってきましたK店恒例の月末勝負。この日の朝メールはバラエティコーナーでした。
んで、直撃の当たりも確認できたし、上位チャンスゾーンへの突入率も良かったしおそらくアラジンの⑥をゲットできたのですが・・・
スーパーアラジンチャンスで事故を起こすことができず、⑥にしては非常に微妙な結果になってしまいました。なので画像もまったくありませぬ。

30日 +62k
K店 サンダー ⑥

5月最終日はサンダーの⑥をピンポイントでツモ。1日で2回ビッグ中のBGM変化を確認できたし、偶数挙動だったし間違いないかと。
サンダー大好きなのですが、なかなかドカンと爆発させられないですね。この日も少しだけ期待値に届かず終了でした。


5月トータル 6戦4勝2敗 収支 +135k

5月はマジハロの一撃と月末のK店のおかげでプラス。よく打ったのは、ノーマルタイプ以外ではアステカとマジカルハロウィン5ですね。アステカはもう撤去されているお店が多いですが、マジハロの方はまだまだ稼動も良く高設定を狙う機会もあります。パチンコの逆転裁判は、一度確変を引きたかったなぁ。。。カス当たり2回引いただけで終了でした。


次回は6月のお話です。それでは。 






[PR]
by mura777mura | 2016-08-23 23:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)