ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


この前スカパーのお試し無料期間に申し込んでみたんだけど、ほぼ毎日夜はJSportsでヨーロッパサッカー(特にプレミアが多い)を放送してくれるのでいいですね~。どうしてもArsenal vs TottenhamのNorth London Derbyが観たくて申し込んじゃったんだけど、もうちょっと各国のリーグ戦とUEFAチャンピオンズリーグが佳境に入ってから申し込むべきだった、と若干後悔しています。ArsenalがTottenhamにボコられたしww。

ひそかに今年のチャンピオンズリーグ、Arsenalの優勝に期待してます。
今年のバルセロナとレアルは倒せない相手ではないと思うし、一番当たりたくないのはバイエルンかな。まずはモナコをしっかりとやっつけて、ベスト8でまたくじ運に恵まれればチャンスはあると思う。リーグ戦の優勝はもう厳しいが、チャンピオンズリーグ出場権がかかるベスト4入りの熾烈な争いはシーズンの最後まで続くだろうし、FA杯も次はManchester Unitedとの準々決勝があるし、3月からのヨーロッパサッカーから目を離せません。

けど、月2500円は払わないかな?
ウチのマンションだとどうやらCSは観られないみたいだからチャンネル数も少ないし、寝不足になりそうだし、スロットを打ちに行くのもめんどくさくなりそうだし。
今はネット動画ですぐにハイライトも観れちゃうしね・・・




そういえば、10日の午前中は初めて娘の保育参観に行ってきました。
すぐ鳴くし甘えん坊だから、同年代のほかの子供たちと上手くやれているか心配もあったけど、楽しそうにドッジボールとかして遊んでいるのを観て一安心。また、クラス全体で演じた劇では張り切ってダンスしてたので、チョット感動してしまいましたね~。気が付けばもう5歳、あと一年チョイで小学生だもんな、そりゃ俺の腹もでてくるわけだ・・・。

13日の金曜日は高校時代の仲間たちと飲み。
フットサル仲間以外の友人たちとも最近は会える機会が増えてうれしい限り。フットサルのメンバーが最近なかなか集まらないからサッカー部じゃなかったヤツも必死に勧誘してます。

15日は今年一回目のフットサル。
ようやく6人集まることができ、天気も良く最高のコンディションでしたが、身体が重いのなんのって。去年の秋からテニスもフットサルも頻度がガクンと落ち、運動不足&体重オーバーを痛感。もう5人ピッタリじゃフットサル開催するの怖いっす・・・。
結局4戦して1勝2敗1引き分けでグループリーグ4位。自分はノーゴールでたいして見せ場もなかったな・・・。

サッカーのあとはメシ喰って、その後自分はK店でハッピー、R店でB-MAXを打って、最後はM店で番長3のゾーン狙い。昼飯代くらいの浮きで疲れ果てて帰宅、プラス2k。

スロットもいいけど、これから暖かくなってくるしもっとスポーツをしたいっす。
テニス、サッカーはもちろんのこと、今年は久しぶりにゴルフもやる予定。長いことクラブを握ってないから、まずは打ちっぱなしからになりますが。今行ったら余裕で100は叩きそう。

次回は、超ドキドキとスーパーアラチャンのお話など。
それでは。




[PR]
by mura777mura | 2015-02-27 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
 
2月の初戦は1日の日曜日。

この日は近場に狙えるホールがなかったので、フラーッとC店へ行き転生のシマへ。
一応おススメコーナーみたいな示唆があったので、256あべしまでのカニ歩きで2台目でヒット。その後周りの台を観ながらゆっくり打ち続けたが、あからさまな高設定臭が匂って来る台もなかったのでキリの良いところでヤメ。このC店のイベント&おすすめコーナーは全リセットしてくれるのは良いんだけど、ガセが多すぎて展開が良くないと粘れないんだよな。マイナス16k。

その後、番長3のゾーン狙い、ミラクルジャグラーの適当打ちをして負債が合計20kとなったところでM店へ。

M店では、中途半端なボーナス出現率のマイジャグ2、ハッピージャグラーを少しチチくり、その後はスロットを諦めパチンコのフィーバークイーンに挑戦。昔のフィーバークイーンは大好きな機種の一つだったので、ちょうど良い機会。

結局パチでは5k投資、最高2000発位まで伸びたんだけど最後はドボンして終了。トータルマイナス28kで早めのキタック。

クイーンについてなんだけど、先読み予告や連続予告が頻繁に起こるのがどうかなぁ~とは思う。特にST中なんか何かしらの予告が起きないとほぼ捨てゲームになっちゃうし。でもスペックや相変わらずのリーチアクションなんかは好きだし、また打ってみたいとは思うね。M店は9台も設置してくれているし、これからも大事に使ってくれる・・・はず。
フィーバーパワフルのリメイク機もそろそろ出てるはず。液晶よりもドラムが好きだったんで、どちらかというとクイーンの方が好きですがパワフルも昔良く打ったし、これからしばらくスロでダメだったときに逃げる場所ができて良かったです。


んで、8日はこの前も書いた通りニューパルDXで6k勝ち。


さらに11日が祝日だったので、この日は閉店チャンスとかいうウンコみたいな取材が来るというC店へ。
ウンコが来るだけだから、おまけに普段のイベの信頼度もウンコみたいなC店だから、開店チョイ過ぎでも機械割の高いジャグが余裕で取れると思って行ってみると、ハッピー、ガールズ、クラシック、ミラクルが満席でみんなのジャグラーにのみ空き台が2台。数日前にFacebookでYチン先生がみんジャグの投稿をしていたし、この日はみんジャグの気分だったのでこれはまさに天命、打つ前から⑥を確信・・・なわけもなく半信半疑でペシペシと打つことに。


f0008362_15501813.jpg
まぁ、この前フリからなんとなく想像できると思うけど、結果的にこの残り物にはなんちゃら台がおそらく⑥だったようで、投資5kの4785枚獲得。ジャグのシマ自体は全然出てなかったけど、奇跡的にサクラ台に座れたみたいですわ。よる8時ごろ、髭原人に「その台、閉店まで粘る感じっすか?」って話しかけられたときは、丁度ビッグ間で900近くハマってたし、ぶん殴ってやりたかったくらいイラっとしましたけど。マジでウンコ来店イベントとかウンコ取材とかもうやめなさいって。

みんジャグの中押し消化は(ボーナスがたくさん当たれば)超楽しいっすね~。リール制御についてよくわからないんだけど、上段に7が止まってベルハズレで光る場合は7をビタで押した場合なのか、枠上に押した場合なのか。それとも同じ上段ビタでも半コマとかのズレによって、下段まで7がスベるのか変わってくるのかな~。

あとピエロが揃ったら目を瞑っちゃうww。
ガコって鳴ったら一安心、鳴らなかった場合はゆっくり目を開けてみなさい。

f0008362_15495081.jpg

ほら、多分レインボーに光っているから。

ということで、この日の収支+90k。




[PR]
by mura777mura | 2015-02-24 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今月の6日、蒲田にノーマルタイプのみのスロット専門店がオープンしました。ボクはまだ行ったことがありませんが、非常に興味があるので、色々なサイトやブログ覗いて情報は常にチェックしています。

f0008362_17431372.jpg

47枚貸しの60枚交換という営業形態に批判もあるようですが、高設定をたくさん投入してくれるのであれば、こちらの方が良いと個人的には思います。ボーナスが当たらなきゃどんな機種だって楽しくないわけだし。危惧されるのが夕方、夜の稼働状況ですよね。自分みたいな中毒者は短時間勝負でも金を入れると思いますが、換金ギャップに慣れていない今の打ち手がどう判断するか。いくら不利だとはいえ、設定①しかない等価で打つより、良い台である希望が持てる方が楽しいと思うのですがどうなんでしょう。
蒲田に住んでるN先生にも久しく会っていないことだし、近々遠征しに行きたいと思ってます!


さて、ちょっと前の8日の話になりますが、K店で一日ニューパルDXを打ってきました。
バラエティーコーナーに1台のみの導入で、新装の月曜日から客側のプラスが一日もない中で迎えた全体イベントだったので狙ってみたのですが、結果は写メの通り。

f0008362_17432639.jpg

ピークでは1500枚くらいプラスでしたが、最後のビッグ間クソハマりに耐えられず(閉店が近かったというのもありますが)、約300枚ほど浮いて終了。この時は、各設定のボーナス確率のみ把握していたので、ビッグ確率だけを信じて打ち続けましたがおそらく下の方だったんでしょう。解析が出た今考えると、小役が良ければもう少しコインが残っていたはずでしょうから・・・。

ニューパルサーDXなんですが、最初は先告知もある完全告知マシンということで「どうなんだろ?」と思ってたんだけど、打ってみたら最高に面白かったです。リール左にある告知の小窓(?)の開くタイミングが秀逸で、オヤジ打ちしていてオレンジが揃ったあとベットが反応悪い→よく見るとシャカシャカ、ゲコゲコみたいなパターンもありました。

完全告知モノの中で、自分が一番好きなのはパイオニアの4号機「オアシス」。決してダイナマイトバージョンやスイカバージョンの裏モノのことではなく、告知するタイミングの振り分けバランスが一番良いと思ってるからなんですよね。確か25%が先告知、50%が第3停止時、そして残りの25%が次ゲームのレバーオン時だったと思います(違っていたらごめんなさい)。

もしニューパルDXに自分が変更を加えるとするなら、「次ゲームのレバーオン時」に告知するパターンを追加することですね。このパターンを加えることによって、リール及びリーチ目がもっと生きてくるんじゃないかと思います。リーチ目出現→一枚がけでニヤニヤしながら小窓をガン見、もいいですし、チャンス目→3枚がけで「お願いします」→「入ってた?」「今引いた?」みたいなのもできるから楽しみが増えると思うんですよね。

先告知の割合は、これは人によって違うと思いますが、ボーナスの6分の1~4分の1くらいがベストだと思っています。あまりにも先告知の割合が高いと、告知されなかった通常ゲームがダレてしまうので嫌なんですよね。今回打った時は、先告知が少なかったけどジャグを意識したマシンだから、先告知も同じ4分の1なのかな? 4分の1以上ってことはないと思います。


それでは、ニューパルDXの高設定を狙えるホールを探します。
どうやら蒲田にはSPの方しかないみたいなので。





[PR]
by mura777mura | 2015-02-21 23:18 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)
雪が降りそうで、なかなか積もってくれないから娘が残念にしています。
去年は2月にドカンっと降りましたからね~。
どうも御無沙汰しています。寒いですが、去年の10月からの好調を引き続きキープできています。

それでは1月の収支まとめ。

3日 +36k
K店 やじきた
R店 ビンゴ、クランキー

今年の初打ちはやじきたで天照降臨。
さらにクランキーでも順調にボーナスを引くことが出来て、最高の滑り出し。


4日 +22k
M店 ハッピー、アイム、沖ドキ
R店 ガールズ、クランキー

沖ドキを初めて打って虜になってしまいました・・・。
怖いから最近は打ちたいのを堪えていますが。


5日 +25k
嫁も参戦、おまけにKozy氏も出勤
K店 ハッピー、番長2、APEX
R店 ビンゴ
M店 鉄拳、沖ドキ

嫁と二人で朝からK店のジャグイベントへ。二人で並んで勝負開始しましたが、嫁のハッピーが朝から状態に突入したので、娘のお迎えの時間まで自分はエナ・・・という名の散財活動。何とか番長2のゾーン狙いで負債を減らせましたが。
結局夕方から引き継いだハッピーは差枚で5000枚オーバー。ハッピーの浮き分を嫁に渡したので自分は25kプラス。


10日 -6k
K店 ハッピー、北斗転生、金太郎(5スロ) 
R店 B-MAX、クランキー

K店の全体イベントで朝からハッピー。高設定にかすりもせず、ジャグにしては大きめの負債を抱えて転生へ移動。こちらでは負債を回収できたものの設定的な手ごたえはなく、その後はいつもの癒しのシマへ。
金太郎は、どんなもんか試したくて5スロで試し打ち。なんだこの台の通常時のつまらなさは・・・。


17日 -35k
M店 マイジャグ2、沖ドキ
K店 番長3、北斗転生、アイジャグ

7の力にすがり、M店のマイジャグで勝負。多分一台も⑤⑥はなかったんじゃないかな。
昼過ぎまでは(出玉的に)絶好調だったんですが、ボタンを押されてからはビッグが全く引けずギブ。その後のエナでも負債を重ねて気づけば結構ヤラレてました。


18日 +53k
Kozy氏も出勤
K店 北斗転生
K店の全体イベントで朝から北斗転生。抽選悪くて割の高めのジャグラーは座れませんでした。。。
ラッキーなことに2台目が即前兆スタートでそこから初当たりラッシュ。しかし初当たり14回で一度もモードBを確認できないという訳のわからない展開。この台の設定はいくつだったんだろう?
とりあえず自分もKozy氏も結構浮いたので美味しくお酒が飲めました。


24日 
ついにガラケーからiPhoneに変えました。

25日
フットサルのメンバーと一緒に飲み会。
この週末は稼働なし。


30日 +39k
嫁も参戦、おまけにKozy氏も出勤
K店 マイジャグ2、ハーデス、番長3
   モンスターハンター (古い方)

この日は金曜日だったのですが、有給を取っており前日からKozy氏が家に泊りに来てました。そして娘を保育園に送ってから三人で勝負することも18日の段階で決まっていました(笑)。
まだまだ有給が残ってるので使いたいんですが、なかなか・・・ねぇ。

自分は良番(嫁にもらい)だったので朝からマイジャグ2へ。そして30k近く使って単独バケ2回のビッグ・・・
0回。。。
頭にきてその後はハーデス。全回転フリーズを引いたんですが、羞恥プレイの3で止まったので写メはなし。しかしこの超ペルセポネが頑張ってくれたのと、消化中にもう一発紫7を引いたりしてチャララインへ。
さらに、その後に手を出した番長3がモードBの最深部ループで投資がかかったものの、絶頂RUSH→番長ボーナス100→超番長ボーナス、という素晴らしいコンボを交え4500枚ゲット。

f0008362_17420609.jpg

一方の嫁は、バラエティーで狙えると思ったので薦めた本人が好きなモンハンを朝から打って絶好調。いつも通り夕方に引き継いだんですが、モンハンに対する愛が足りないせいか、こちらは下皿+ドル箱一つ減らして3200枚流して終了。おそらく高設定ではあったと思いますが・・・。

この日も嫁に50k渡したので、自分の収支は39kのプラスでした。


2015年1月収支
7戦5勝2敗   トータル +134k  (嫁+100k)
我が家で考えると素晴らしい収支となりました。
平日に2回一緒に勝負して、2回とも朝から順調に出してくれたので大助かりです。



[PR]
by mura777mura | 2015-02-18 22:22 | 月収支 | Trackback | Comments(0)