ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


お久しぶりです。

早いものでもう5月、今確認したら結局4月は一度も更新していませんな。。。
体調が悪いわけではなく、また仕事がクソ忙しいわけでもなく、なんなんでしょうね・・・。せっかく(自己マン日記ですが)これだけ続けているので、頻度は少なくても更新しようと思っているのですが、すぐにメンドクサクなってしまいます。
もともとスロが中心の日記なので、打っているのが5スロとジャグばっかりだと報告する気分になるようなこともあんまりないんですよ。でもね、ついにビーマックスの5号機が発表されたので適当に近況報告でもしようという気分になりました。
もちろん前作ほどアツくなって打てるとは思っていませんが、楽しみですね~。新装の日に有給を取ってしまおうか悩んでしまうぐらい楽しみです!


4月の週末はイベント盛りだくさん。
まず19,20の週末はは毎年恒例の前橋遠征に行って来ました。僕以上に楽しみにしていたのが娘で、今回も友人Yさんの息子さんと大はしゃぎ。
土曜の夜に大宴会をした次の日はグリーン牧場で動物たちと触れ合ってきて、充実した週末を過ごせました。いつもいつもありがとうございます!

そして13日の日曜はサッカーの友人家族たちとテニスもしました。
ラケットを持ったのはおそらく10年ぶりくらいだと思いますが、そこそこ打てたので一安心。しかし誤算だったのは、次の日に肩の裏、背中辺りの筋が痛くなっちゃいまして・・・。フットサルもそうですけど、しっかり準備運動しないと危ない年齢になってきました。

んで、3日前の日曜日には今年2回目のフットサル。
今年はなかなかみなさんの予定が合わず、ようやく2回目の開催となったのですが年々自分のプレーレベルが下がっていくのがわかります。体力的にもう5人ぴったりではキツくなってきました。


さて、話をスロのほうに移しますと、消費税増税によりK店、C店(同系列)の20スロは等価から5.2枚交換になってました(5スロは等価のままだと思います)。近場の他のホールでは打っていないので、人から聞いた情報になりますがおそらく変更なし。玉の方も元から等価だったホールは変更がなかった模様です。

そして最近のワタクシはK店、C店の5スロとK店の20スロジャグラーしか打っていません。5.2枚になってから20スロは貯メダルの再プレーばっかりなので、必然的に他のホールで打つことがなくなりました。まぁジャグラーの状況も一番良いですしね。今の一番の関心は、K店がビーマックスを導入してくれるかどうか?ってことです。クランキーは入れなかったのであまり期待できないですけど。


昨日は開店から9400ゲームほどハッピージャグラー2をぶん回してきてBIG37のREG33。派手に回数は付いていますが差枚は+1500枚程度。恐ろしい波を描く台で、朝1回目のビッグが1036ゲーム目で、こいつを入れてビッグ間1000ハマリが3回。
チェリー重複のバケがトントンって当たったので、せめてビッグを1回引くまでは追いかけようという決心ができましたが、危うく捨ててしまうところでしたね。

ハッピージャグラー2が最近のお気に入りなんですが、中押しのリール制御が前作と違いますよね?
上から7・ブドウ・ピエロの形からのピエロズレ目でペカったことが今までに3回あるのですが、全部左リールにチェリーが出てるんですよ。また中リールこのカタチから右にボーナス図柄の塊が止まったことが4,5回あるのですが(右はオヤジ打ち)、
チェリーが出なかった時は一度も光らず。なので、おそらく単独ボーナスのときはここで止まらないのだと思います。ボクの中リールの目押しはアバウトなので、毎回ビタで押せていないのは間違いないのですが。

気持ち良いのが中段7停止からのチェリー否定でペカ。ただこのパターンも、おそらくピエロかベルコボシだと思いますが一度光らなかったことがあります。
順押し上段バー狙い、ピエロ・ベル無視の順押しチェリー狙い、逆押しDDTと色んな打ち方をしていると飽きませんね、ハッピーは。

ゴールデンウィーク、と言っても4連休だけですが、もう一日くらいハッピーの高設定狙いで出陣すると思います。気が向いたら、今年の4月までの収支なんかもまとめなきゃな。


ではまた。
[PR]
by mura777mura | 2014-04-30 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(2)