ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


25日の土曜日。
久しぶりに右肩がもげるくらいの稼働となりました。

打った機種は・・・

残念ながらクランキーコレクションではなく、

f0008362_16542794.jpg


こいつでした。


この日はK店のジャグラーイベントに参戦。
想定と違い抽選ではなく、並び順での入場だったのですが、たまたまT1店の抽選も受けるために早めに着いていたのはラッキーでした。9番で入場し、確保したのは全台(5台設置)高設定になると予想していたミラクルジャグラー。

んで、まぁ結果を先にご覧頂いている通り、見事推定⑥をゲットできたんですけど、ミラクルジャグラーは難しいですね・・・
全台⑤⑥の可能性を信じてなければ、いつヤメテいてもおかしくないような序盤の展開でした。

1500ゲーム時点
BIG5、REG1
一応数えていたブドウは5.87、チェリーは38.8

初ボーナスまでに10k入れていたので、この時点で持ちコインがあったから続行。


3000ゲーム時点 
BIG12 REG4
ブドウは相変わらず良いものの、チェリー出現率及び重複は散々

ただこの時点で2台それっぽくなっていて、自分の台もBIGは引けていたのでもちろん続行。


その後は、BIG確率が悪くならないことを祈りながら続けていたら、最後まで走れたという感じでした。バケをなかなか引かないもんだから、ハマリだすと下皿分ぐらいはペロリと飲まれその後のインチキくさいBIG連荘で
飲まれた分以上に出せるか、というゲームでした。

最終的には、

9585ゲームでBIG44、REG20
獲得が3378枚、差枚数2878枚


ミラクルジャグラーは、たまに発生するプレミア(この日はリール逆回転が2回w)やリール制御も含めて(特に枠上BARからの小役ハズレが気持ち良い)ハッピージャグラーの次に好きですね。バケが上がってこなくても、⑥の可能性を信じながら追えるところも好きかもしれません。

久しぶりに稼働した、という一日でした。

収支+57k。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-31 23:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)

もう1月も終わってしまいますが、マッチ坊ブログはようやく年が明けてからの話に移れます。
メンドクサイから簡単にまとめて消化しますね。。。


3日 昼過ぎから初打ち +5k

新年の初ボーナスはクランキーのバケ(ビタは100%)でした。ビッグを引けずヤメ(苦笑)この日は色んな機種を打って、最終的にジャグラーの⑤⑥クラスに座ってギリギリプラスに転じました。メモにはクランキー、北斗、慶次2、スカイガールズ、エウレカ2、モンキーターンって書いてあります。


5日 朝イチから8時くらいまで -39k

連休最終日はクランキーの④狙いで開店から出撃。総投資10kほどで見切りをつけて、その後は設定状況のK店のジャグ狙い。しかし、この日は店は出しているものの、自分が拾うバケの回数が付いているジャグはどれも反応が悪く、気が付けば結構な負けに・・・。


f0008362_19115755.jpg


12日 昼過ぎから -21k

埋もれていた(いるはずだった)、ミリゴゼウスの高設定を掘り起こそうとするものの、そうは問屋がおろさず、上の画像のように一撃2000枚を出してもマイナス。その後ジャグを挟んで夜からは獣王の⑤をゲット。しかし獣王ではチャラくらいで終了。


18日 中山競馬場 -30k

K店のイベも捨てがたかったのですが、この日は中山競馬場の馬主席にお呼ばれしたので、だいぶ久しぶりに競馬をしてました。ビール飲みながら気持ちよく3万円使っちゃった・・・。

f0008362_19174446.jpg

f0008362_1918354.jpg


その後は一緒に行った大宮軍団の皆様とマッチ坊の地元で反省会。悔しいので是非またリベンジしに行きましょう!よろしくお願い致します。


1月前半はまた散財しちゃいました。
ちょっとヤバイ状況になってきたので、この前の週末は「打ち」にではなく、「稼働」しに行ってきました。なにせ10時オープン10時45分閉店のホールで通常ゲームを9585ゲームも回して来ましたから・・・。

次回はそのときのお話です。あまり書くことないけど。

それでは。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-29 22:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

f0008362_20314621.jpg


調べてみると、2013年はどうやら全部で92機種導入されたようですね。
これらに加え2012年の12月に導入された3機種を加えた95機種を対象とします。
お金を入れて打ったことがある機種は全部で38機種でした。

今年はまず自分なりの短評から。

あらかじめ断っておきますが、少ししか打ってない機種もたくさんあるので、そのときのヒキ・展開に大いに左右されています。今の機種は初ATなり初ARTなりに突入したときに、レア役をタイミング良く引けたか、によって印象が大きく変わってしまうので、そこら辺はご了承ください。

f0008362_20322077.jpg


2012年12月
秘宝伝太陽
嫌いじゃないけど、前作の方が好きですね。高確突入までのハードルが高いくせにガセ前兆が多すぎる。
  
バイオハザード
最近の機種の中では一番長持ちしている人気機種。楽しいんですけどなかなか出ててくれない。低設定の天国モードへの移行率がもう少し高ければ・・・。    

ガロ
何回か打ちましたが、面白さがわからんかった。パチにも特に思い入れなし。


1月
攻殻機動隊
可もなく不可もなくという印象。高設定なら楽しいんでしょうね。
 
戦国コレクション
モンキーと同じようなシステムということで手を出しましたが、出るビジョンがわきませんでした。

ゴルゴ13
130ゲーム以内にゴルゴは何回やられれば気が済むのでしょうか。
事故を味わうことはできませんでした。
   
ミリオンゴッド ゼウス
前作ほどではないですが、このゴッドも好きです。強い演出の信頼度がしっかりしている台が少ないので余計輝いて見えるんだと思います。   

(打って無いけど興味あり枠) 十字架2
勉強しなかったせいで結局打たずじまい。面白そうではあったんですけど。


2月
スカイガールズ
ART中の演出がウンコ。初打ちで350ゲーム位ARTが続いたのにドキドキ感がまったくなし。
まぁ、たまたま悪い方に偏っただけだと思いますけど、もう打たないですね。 

エヴァ ART
設定狙いしたときに掴めていればまた印象も変わったのかもしれませんが、キツイ台。結局あれ以降触ることはありませんでした。

(打って無いけど興味あり枠) メガミリオネア
ゴッドのパクリ台だけに一度は打ってみたかったけど、近場に設置なしでした。


3月
新鬼武者 再臨
前の鬼武者もなんであんなに人気があったのかわからないのですが、こいつが人気でなくて良かったです。つまらない上にキツ過ぎ、案の定すぐ通路。

クランキーコレクション
もうこれ以上特に言うことなし。まだ4台以上設置してあるようなホールは優良店(のはず)。  

絶対衝撃2
クランキーの隣が絶対衝撃だったんですけど、観ていて面白そうだったんで何回かチャレンジ。
チュッチュッできたときの気持ち良さは癖になる。

f0008362_2033768.jpg


4月
猪木 伝説
猪木シリーズは好きな方なんですけど、なんでいつもこんなに辛いんですかね。
番長と似たシステムなので番長打ちます。
   
ジャグラーガールズ
今度打つ時はいっぱいペカってください。  
   
鬼浜-友情挽歌編-
最近の機種では珍しく、天国モードでのボーナスのループが期待できるので、ゲーム数&モード狙いで頑張りました。出すためには何かしらの事故が必要ですけど、積極的に打ちたくなった台です。
   
(打って無いけど興味あり枠) 信長の野望 天下創世
こんな機種もありましたね・・・。自分は触ってません。なんか途中から電源が切ってあるホールと稼働しているホールがあったんですけど・・・(苦笑)。
  


5月
アクエリオン2
ゲーム性は嫌いじゃないですけど、とにかく賑やかすぎる。通常時のステージもコロコロ変わって落ち着きがないし、まぶしいしうるさいし。。。

鬼の城
銀河英雄伝説と同じ、ART開始時に7が連続して揃い捲るあの興奮を味わうために何回か。結局5連止まりですが・・・。
  
キャッツ・アイコレクション
そういえば、コイツにも結構貢いだな。。。ゴルゴと同じく前兆で煽られてドボン、の繰り返しには吐きそうになります。

キャプテンパルサー
海賊が出てくるスロットはダメですね・・・パイレーツワールドしかり。
カエルシリーズの名前で出てこなかったらスルーしていたと思われます。

6月
スナイパイ
シンデレラブレイドの方が好きかな。比べる対象を間違っているかもしれませんが。
   
北斗転生の章
AT中は最高に面白い・・・と思ってましたが、あまりにも玉が貯まり過ぎるとそうでもないっすね。
もう少し天破に入りやすくし、ATの爆発力を抑えたマイルド仕様だったら良かったのに、と個人的には思います。

(打って無いけど興味あり枠) ハローサンタ アルティメットマシンガン
ハローサンタというだけで興味あり、だけど設置がなかった・・・。


7月
AKB48
機械割が低いってこととAKBとのタイアップということ以外は満点。「遊べる」スロという面ではNo.1。ART開始時にいっぱい48図柄を揃えれば良いだけなので、毎回チャンスがある(ように感じる)のが良いっす。
 
忍魂弐
通常ゲームの演出をもう少しバランス良くし、あとはART中の特化ゾーン、プレミアを減らす。これだけでずいぶん面白い台に変わると思うのだけど・・・。     

みんなのジャグラー
高設定を打ちたいです。終わり。

f0008362_20334784.jpg


8月
戦国乙女
萌え系の台は基本評価が低いけど、戦国乙女だけは大好き。ボーナス中は一緒に歌っちゃいます(歌詞知らないけど)。  
  
緑ドン-キラメキ-
白夜ゾーンがムリゲー過ぎなのと、相変わらず通常時の演出がゴミなのが残念。
強い演出待ちのレバーオンゲームはもうやめなさい。
   
クイーンズブレイド2
打ったけど当ててません。台上のランプが光ってたから少し金を入れてみた(笑)
   

9月
RAVE
機会があればまたチャレンジしたいけど・・・ないだろうなぁ。
一応マンガはちょっと知ってます。 

カイジ3
嫌いじゃないけど、好きでもないっていう機種。フラグを「引いてる」っていう感触がまったくないためインチキ臭い台。最初のころは簡単に感じたが。   
  
笑ゥせぇるすまん2
まだシステムを良くわかってません。とりあえず単発ATは引いた。
   
(打って無いけど興味あり枠) Liberty Bell V
期待していたんですけど、残念ながら近場に設置がありませんでした。
そういえばビーマの新しいヤツは発売をやめたのかなぁ・・・。


10月
化物語
累計20kくらい入れてるけど、CZすらなし。絵も嫌い、演出も嫌いで当たりが軽いって聞いたから打ってるんだから初当たりくらい引かせろ。

ウルトラマンウォーズ
ゲーム数狙いに最適だったので何回か・・・もうほぼ撤去ですね。

ペルソナ4
初打ちで1000ゲームほど回して、もう2度と触らないと誓った台。
どうもニューギンのスロの演出は好きになれません。 

11月 花の慶次-修羅-
まぁ、どうせこんなものだろうと。ニューギンの慶次ですから。
修羅30で1000枚近く出たのが最高です。どうやったら二の門までたどり着けるの?

エウレカ2
負けましたね、コイツでは。それでも印象がそれほど悪くないのはなんでだろう。
ビッグボーナス(笑)までの前兆を短くしてくれたらなお良し。

(打って無いけど興味あり枠) スタードライバー
技術介入というだけでソソります、ビタ押しの成功率は90%くらいですが。


12月
吉宗(2103)
将軍が連続で揃うと、昔の吉宗みたいに絶望的になりますが、ビッグならそれなりにチャンスがあるのが好印象。また鷹狩り演出も上手く使っているし、吉宗の後継機として頑張っているんではないかと思います。

獣王 王者の帰還
ボーナス終了後のAT抽選、ビーストチャンスなど、ウェイトがかるプレイが多すぎるのはマイナス。ただそれ以外は結構好きです。特に獣王モード中の初代の演出とか。エウレカと同じで、何かしらチョコチョコ当たるイメージなので、こういう機種が好きなんだと思います。もちろん両機種ともハマるときはハマりますが。

うる星やつら
このような疑似ボーナスのみAT機がもっと出してくだい。
シンプルなねぇねぇ島娘の方が好きですが、コイツもありだと思います。


以上です。
打ち込めばホントは面白い機種もたくさんあるのでしょうけど、面白く感じるまでのハードルが高いのでは、大多数のユーザーには受け入れられないということになると思います。お金かかりすぎるからね、今のパチスロは。

f0008362_20345643.jpg


さて、これをふまえて2013年のマッチ坊ランキングです。

1位 クランキーコレクション
去年稼働時間が最も長かったクラコレ様。こいつが登場してなかったら、ホールへ足を運ぶ回数も
もっと少なかったでしょう。アクロス様、早く次のAタイプの機種を出しておくんなまし。

2位 北斗転生
大晦日に大勝ちしてもまだまだだいぶマイナス、だけどモード移行に恵まれたときのコイツは通常時も耐えられます。今年はあべし数拾いのハードルをあげて臨みたいと思います!

3位 戦国乙女
AKB、鬼浜、GODゼウスと迷ったんですが、3位は戦国乙女。またもや大幅マイナスの機種がランクイン。レアチェリーやら、戦国目やらいらないモンもついてますが、全体的なシステムは好きです。


逆にワースト3は・・・たいして打ってないのでアレですが、

3位 キャプテンパルサー
CZのムリゲー感、コイン集めのムリゲー感。でも出るときは凄いってのは、体験できなかったですが確認できました。パルサーシリーズで出てなかったら、ワースト3位に入れなかったと思います。

2位 キャッツ・アイコレクション
ゴルゴといいコイツといい、前兆ステージの無駄演出の繰り返しには吐きそうになります。ゴルゴは爆発してるのを何回もみたけど、コイツはあまり出てるの見たことないわ。

1位 ペルソナ
1位に関しては迷いなし。通常時を100ゲームも回さないうちに「無理」と思ったコイツ。それでも何回か当てましたが、オシャレじゃないボクは二度と打つことはないでしょう。
ゲーム(だっけ?)をやってれば印象がちがうのかなぁ。。。


今年も1年間スロットを楽しめるように頑張ります、2014年はもう少し新機種の導入数が減ることを期待して、締めくくりとさせていただきます。それでは。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-25 23:12 | ジャーナル | Trackback | Comments(2)

それでは2013年のスロライフをザーッと振り返ります。

f0008362_18573874.jpg

1月 5戦3勝1敗1引き分け -11k

例年1月はダメなのですが、2013年もマイナススタート。
よく覚えてないけど、10スロに良く足を運んでました。

打った機種:秘宝太陽、エヴァ生命など


f0008362_18581239.jpg

2月 5戦4勝1敗 +86k

初戦、途中まで大きく負けていたのを番長の⑤か⑥を拾って大逆転。
あとは10スロのゼウスでGODを引きまくって大幅プラスで終了。

打った機種:番長、ゼウス、秘宝伝太陽など


f0008362_18584278.jpg

3月 10戦3勝5敗2引き分け -62k

クランキーがデビューした月ということもあり、会社帰りに寄り道が多くなりました。
エヴァARTの高設定狙いを一回して、ギブアップしたのは覚えてます。

打った機種:エヴァART、クランキーコレクションなど


4月 5戦3勝2敗 -24k

家を出たらとりあえずクランキー、ダメなら10スロで遊ぶというコースの繰り返し。
勝つ時は小さく、負けるときは大きくというダメなヤツの典型的なパターン。

打った機種:クランキー、番長など


f0008362_18593163.jpg

5月 6戦4勝2敗 +221k

弟と攻めたエス〇スのグランドで大勝ち。また20スロのゴッドの設定狙いも炸裂し、
ゴールデンウィークで今年の収支をプラスへ。
クラコレのそれっぽい台にも座れ、素晴らしいひと月でした。

打った機種:番長、ミラクルジャグラー、ゼウス、クラコレなど


6月 5戦2勝3敗 -4k

バイオのリセット狙いから少しお小遣いを貰うも、それ以外はダメダメ。
前橋遠征で連れクランキーは楽しかったです。

打った機種:バイオ、クラコレ、鬼浜など


7月 6戦4勝2敗 +3k

クラコレや鬼浜のゾーン狙いでシコシコと稼げたものの、忍魂の趣味打ち2回が大きく響き
結果はマイナス。忍魂の高設定は一度は打ってみたかったなぁ・・・。


8月 4戦2勝2敗 -43k

前半はまぁまぁだったものの、北斗転生とほこたてのせいで後半はボロボロ。
精神的疲労感がハンパなかったです。

打った機種:北斗転生、忍魂、鬼浜、クラコレなど


f0008362_190588.jpg

9月 7戦4勝3敗 +185k

1日に80k負けからスタートしてからの大マクリ。ほこたてが片付き、夏休みの奄美旅行が気分転換に
なってくれ、そこからは華麗な復活劇。
まぁ、ただAKBが事故っただけ、とも言いますが。。。
その他ではクラコレの高設定ツモと鬼浜のフゥアフゥアが炸裂しました。


10月 3戦1勝2敗 -8k

前橋行ったり大宮行ったりして酒を飲んでばかりでした。まともな稼働はなし。

打った機種:カイジなど


f0008362_1903733.jpg

11月 5戦1勝4敗 -213k

1勝も投資70kオーバーから奇跡的に返ってきただけで、コインサンドと仲良しの11月でした。
立ち回りもクソ、ヒキもクソ、今のスロットで負けるのは簡単です。

打った機種:戦国乙女、北斗転生、エウレカ、カイジなど



12月 5戦4勝1敗 +292k

K店のリニューアルオープンまでは珍しく自粛。そのグランドオープンの日にはエラい目に遭いましたが、
年末には出玉で還元してくれ、その恩恵に与れました。

打った機種:北斗転生、番長、吉宗、うる星、ニューパル3など



2013年トータル 66戦35勝28敗3引き分け
収支 +422k

無事に2013年もプラスで終われました。

勝率は良いのですが、基本的に負けるときに無駄に負債を大きくしてしまうのがいけません。打てる時間が限られているのでしょうがない面もありますが、なるべく今年はムダ(未練)稼動を5スロで我慢するようにしたいと思います。

設定状況も厳しく、高設定をツモッている回数は少ないですが、ツモれたときにしっかりと(割以上に)出てくれたのがこの収支につながっています。もちろん、早めにギブしたときに捨ててしまっている高設定もあるとは思いますが・・・。

あとは、世間で厳しいとされている時期に大きく勝ち越しています。
この理由は明確で、長めの連休になると自分も連続で稼働できるようになり、当日はもちろんのこと、前日の状況チェックやメールチェックなど真剣に立ち回るようになるからです。また、今は普通の土日もGW・盆・正月もほとんど状況は変わらないですしね。

機種ごとの収支など、細かくメモっているわけではないので体感になりますが、収支に貢献してくれた機種ベスト5をあげると、

番長
AKB
GODゼウス
クラコレ様
ミラクルジャグラー

そして絶対にマイナスだろうという機種には以下の5機種をあげます。

北斗転生
忍魂
緑ドン
戦国乙女
キャッツアイ


去年デビューした機械ではやられてばかり、ということになりますが、
収支では負けてても好きな機種もあります・・・

ということで次回は2013年のマッチ坊ジャーナルになる予定です。
手を出した機種が少ないので、期待しないでお待ちください!


それでは。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-22 22:53 | 月収支 | Trackback | Comments(2)

2014年になってからは、堅くいこうとジャグラーを打つことが多くなってます。
思い返してみると、2013年はほとんどジャグに手を出しませんでした。

理由は三つです。

①ジャグの設定状況も数年前に比べたらだいぶ悪くなっていた
②同じAタイプのクラコレ様、ニューパルSP様の方が好き
③2012年の後半から、高設定域のボーナス出現率の台を打っても全然結果がついてこなかった

K店のジャグラー、今はチャンと出ている台がたくさんあるのだけど、何故か私はヤラレてます・・・。
ATやARTで負ける時ほどの額じゃないですけど。


さて、それでは12月の収支まとめです。

7日、8日 C店で5スロでチョイ浮き
北斗の⑤⑥で4000枚出たんですけど、たいして勝ってない・・・


18日 リニューアルオープンへ -14k
K店 秘宝太陽、ミリオンゴッドZEUS、うる星やつら

有給を取ってリニューアルオープンへ出撃したものの、朝から前代未聞のトラブル。
不完全燃焼で終わった一日でした。


22日 朝から夕方まで +21k
K店 吉宗
あとは5スロを少々

朝から吉宗を初打ち。立ち上がりは最高だったけど、高設定は掴めず早めにアガリ。


28日 朝一から閉店まで +114k
K店 番長⑥

番長の⑥を一発ツモ。序盤の展開が最高で万枚を意識するも途中からは盛り上がらず。


30日 朝一から9時前まで +3k
T1店 北斗転生
K店  ニューパル3 ⑤

北斗の設定狙いをスカッたあとは、ニューパル3の⑤で取り戻す。
最初からK店に行くのが正解だったかなぁ。。。


31日 開店から8時(閉店)まで +141k
K店 北斗転生 (⑤?)

リセット台3台で20k以上の負債を抱えるも、その後はケンに回り後ツモ。
時間的に最後のチャンスとなった北斗揃いがついに事故ってくれ、閉店取りきれず終了。


12月トータル 5戦4勝1敗 収支 +292k
(7日、8日の5スロは除いて計算)

11月の大きな負債を、年末の「出ない」とされる時期に回収できてなんとか今年もスロを楽しめました。
K店の状況が良かったことが全てです。リニューアルオープンのハプニングも笑って振り返れます。


次回は2013年のまとめに移ります。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-19 22:36 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

30日の夜は結局弟がウチに泊まることになり、次の日は開店と同時にK店へ。

朝のメールを確認したところ、K店のおススメ機種の中に北斗転生が入っていたので、この一年を締めくくるためには北斗をやっつける必要があると思っていたマッチ坊は迷わず北斗に突撃。

大晦日ということもあってか、開店時にはそれほどお客さんの数も多くなく、自分はリセットから256あべしまで3台も打てましたよ・・・そして1台も当たらなかった。。。

弟はバイオの下げリセット狙いで1回バイオを当ててから北斗へ来たんですが、一発目の天破がなんと無限天破で前日からの好調っぷりを見せつけてくれました。

3台目の北斗を256まで回した時点では満席になってしまったので、その台を打ち続けるか迷いましたが、
ひとまず家に帰って子供たち&弟の奥さんの様子を見るために一旦戦いを中断。

約1時間後にホールへ戻ると、チラホラ良い臭いのする台が見え始めてきました。
もちろんノリに乗っている弟の台はおそらく当たり台のうちの1台。
ポツポツとシマの中には空き台も出始めましたが、ここは狙っている台のどれかが空くまでじっと堪えることに。

そして午後2時くらいにようやく候補の1台に座ることができました。
細かい当選あべし数はわからないけど、リセット後の1発目以外は256以内で4回連続ヒット。
打っていたのはそれほど詳しくなさそうなおじさん(自分も十分おじさんですが)で、捨てられたあべし575でした。

555付近の前兆を見て捨てたのかな?とは思いましたが、この日はあらかじめ8時閉店という告知もしてあったので、これ以上我慢しているわけにはいかなく、マイナス21kの状態から勝負再開。

設定的に不安になる、いやそれよりも取り返す絵が浮かばなくなる、1377~の深いとこだけは勘弁、と思いながら打ち進めると運よく投資6k、777付近でヒット。
これがまずは6セット継続。

その後は以下のようなデータ。

782 6セット (投資6k)
190 5セット (この時点でトータルチャラくらいに)
885 1セット (ケンちゃん歩いてばかりだから持ちコイン残り200枚くらいに・・・)
60  単発  (強チェリー解除)
186 たんぱちゅ (追加投資1kで当たるも3連続でFuckin'単発)
256 北斗揃い 紫オーラ (追加投資3k)


高設定っぽい挙動はしてくれるものの、最初にできた持ちコインは飲まれ追加投資する羽目に。
また万が一事故った場合を考えると(まぁ、そうやって考えても大抵は事故らないのですが)残り時間も少なくなってきたので、ココで256を抜けたらギブという状況で・・・

北斗揃い
さぁ、やっちゃうよ!

f0008362_1928301.jpg


まずはSPバトルでラオウを天に帰すことに成功!
(最終的には23連でフィニッシュ)

おかげで玉も16個からスタートでき、2000枚までは楽勝ムード。
そこから玉のフン詰まりが始まり、2回ほど残り玉3つとなるピンチがありましたが、直後に百列乱舞に入ったり、2回目のSPバトル(6連)に入ったりして3000枚を超えたあたりから取りきれないだろうな・・・という様相に。


閉店2分前の神拳勝舞では赤7狙えの表示とともにトキ兄さんが登場。
最後の30分間で玉を30個以上減らしたんですけど、SPバトルに突入したところで閉店をむかえました。

f0008362_1929210.jpg


というわけで、2013年の最終勝負は今年さんざんヤラれた北斗転生をやっつけて最高の締めくくりとなりました。
8624枚流しの収支はプラス141k。


え、弟はどうだったかって?
シマで一番初当たり回数は多かったのですが、30本ほどヤラれちゃったそうです・・・。
夕方までに15回ほど当てたそうですが、最高で4セットだって(やっぱり北斗はコワいわ)。


次は12月の収支をまとめます。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-16 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)

28日に終日番長をぶん回した次の日は、健康的に朝からフットサル。
終わった後は酒を飲む予定だったので、今回はチビたちの参加はなしでした。

f0008362_12165287.jpg


ほかの参加チームが若い&上手くて、われわれおじさんチームはヘトヘトになりました・・・。
結果は4戦して1勝2敗1引き分け、狙っていた3位賞品のキーパーグローブは獲得できず。


サッカーが終わったあとは忘年会。
昼過ぎから9時くらいまで錦糸町で飲み歩いたら、さすがにフラフラ。
次の日も重要な戦いがあったので、目覚ましをセットして早めに休みました。


そして次の日。
抽選に間に合うようにセットした目覚まし・・・ではなく、弟からの電話で予定より30分ほど早くたたき起こされる。話を聞けば、どうやら前日に大勝したらしく、今日は状況の良いコッチに遠征するとのこと。

とうことで、30日は久しぶりに弟と2人で打ちに行きました。
マッチ坊は抽選を受けて、K店ではなくT1店の北斗転生の半⑥狙いからスタート。そして弟は抽選に間に合わなかったので、K店を勧めたのですが・・・なぜかT1店のバラエティにある鬼の城を打ってました。


北斗は全台リセットっぽい挙動で、両隣は256あべし以内に初当たりをゲット。
しかし、自分の台は・・・857あべしで・・・強チェリー解除。これが3セットまで継続し、神拳勝舞突入時には玉が12個もあったんだけどドボン。さらにあっさりと256あべしまで抜けてしまい、シマの状況を見る限り(だいぶ早めの判断ですが)また狙いシマを外したっぽかったのでギブアップ。

イベント日なのでフル稼働の中、2発目の初当たりを256以内に引いている台が無かったのと、自分の台も含め天破の入りがゴミ。まぁ、このように理由付けしてますが、一番堪えたのは朝イチからの12連敗ですね・・・。こんなん喰らったら、よっぽど確信がない限り心折れますって。北斗転生狙いも根拠のある読みではなかったし。


弟がまだ鬼の城に投資しているのを確認して、一人でK店へ移動。
ちょうどタイミングよく、バラエティーが3分の1で⑤以上のメールが来たのでニューパル3を確保すると、投資1kでビッグを引き、そこから飲まれることなく設定⑤を確信できる展開に。ええ、余裕のバケがアホみたいに先行するパターンです。

もんでもんで、ようやくビッグがついてきて1500枚くらいになったら、そこからストレート870、ビッグ間で1200ハマりとか喰らってしまい、休憩がてら弟の様子を見にT1店へ。

大やけどしてなきゃいいな、との心配をよそに、なんとコインを別積みまでされて鬼の城で爆発中。
しかし、ヒキで出ただけで、どうやらこのバラエティーもハズレシマらしく、取りきったらK店に来るとのこと。
てなわけで、ノリで打ってたわけではないですがなんか安心してK店に戻りました。


ニューパルはその後も1500枚がピーク。
まるで台が、自分がT1店の北斗でいくら使ったのかを知っているかのように、1箱サラ盛り+下皿カチカチになるとピタっと当たりが止まっちゃう展開。

そうこうしているうちに、弟はいつのまにかK店に来て吉宗でまた2500枚くらい出してました・・・。


疲れもあったし、弟もヤメ時だったので9時前でニューパルは終了。
北斗ではマイナス21k、ニューパルでは投資1kで1260枚だったので収支はプラス3k。
久しぶりのAタイプ長時間稼動は、なかなか出せなくてもどかしかったけど楽しかったです。リーチ目の写真とか少し撮っておけば良かったと後悔しております。


弟に焼肉をご馳走になりながら飲んでたら、弟の奥さんが子供も連れて遊びに来てくれることになり、休み&子守の予定が急遽次の日も出撃することになりました。

そして、このチャンスを生かすことができたんですよ・・・。
ではまた次回。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-12 22:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

年末勝負の一発目は28日。

リニューアルしたK店のイベント日だったので、気合をいれて朝の抽選から参加。
リニューアルしてからパッとしない営業が続いていましたが、前日はメールも派手で、仕事終わりで覗いたときの出玉感も物凄く、明らかにギアを入れ替えたカンジでした。

抽選番号はあまり良くなく(確か160くらい)、全⑥を期待できそうな機種は取れなく、慌てて向かった先は10台設置のまいどの番長。
設定に期待できる状況だと、ゲーム性&判別に対する自信から番長を選択してばっかりです。

残り2台でしたが、迷っているうちに1台埋まり、ラスト1台を確保して実戦開始。
周りを見渡しても、ほぼ全リセットは間違いなし。そしてポツポツと皆さん初当たりを引き始める中…

オイラの台は投資6kで通常頂ラッシュ!
そして順調にそのラッシュ中に迎えた200~のゾーンで赤BBにゲーム数当選。

f0008362_19594996.jpg


その後大きく乗せることはないものの、モード移行がすこぶる良く、さらに3連続でラッシュを引き戻して安心プレイ。

f0008362_200726.jpg


ここで終わらず、さらに2連続で引き戻し、驚きの5連続引き戻し。
上段ベルもぶっちぎっており、店内の状況と合わせて早い段階で⑥を確信。

f0008362_2002859.jpg


ラッシュ準備中の最強のチェリー
ボーナス1回損した気分……だけどボーナス中に引くよりマシか。

f0008362_2004928.jpg


最低の100ゲームでしたが。

f0008362_2011087.jpg


最終的に朝からの一撃で5500枚獲得。
その後はボーナス中の7揃いが全然引けず、モミモミしていましたが、夜にまたひと波来てくれ、最終的に7500枚流して終了。

バケからの昇格が3回
引き戻しが13分の8
通常頂は朝の1回だけでしたが、天国移行の良さは◎

番長は10台中4台発表され、もちろん自分の台も当たり台でした。

年末のこの時期に番長の⑥、しかもこんな楽チンな展開の⑥を打たせてもらえたので、リニューアルオープンの不手際を許してあげましょう。

まずは(ここ重要)プラス144k。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-09 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうございます。
だいぶ遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始は9連休を満喫しました。
年末の4日間は、嫁の理解もあり、スロ、フットサル、スロ、スロとフル稼働。正月は実家に帰り、その後の年始4日間はまったりと過ごしていました。

年末は、この前リニューアルしたK店がかなり頑張ってくれていたので、高設定を探す真剣な立ち回りを楽しめましたね。やはりスロは事故待ちではなく、高設定がある状況で打たないと、本来の面白さを味わえないということを再認識しました。


さて、ブログの更新をだいぶサボっていたので、片づけていかなくてはならないことがたくさんあります。
悪夢の11月の収支まとめ、12月の復活劇の稼働報告3日分、そして12月収支のまとめ。さらには年間収支のまとめと、毎年行っている個人的な機種ランキング。
機種ランキングに関しては、手を出した機種が限られているのでヤメた方が良いのかもしれませんが、まぁそのうち書くことがなくなるので2013年分もやろうかと思います。1位の機種はこのブログを訪れてくれている人にはまるわかりですがね。


久しぶりの更新だというのに、あまり気が乗りませんがまずは悪夢の11月の簡単なまとめです。
あまり思い出したくないのでパパッと済ませましょう!

3日 昼から +4k
R店 戦国乙女、バイオ、カイジ
T1店 ウルトラマンウォーズ

確かいっぱいお金使ったあと、乙女で沢山出たっけ・・・


10日 朝一から -72k
T1店 番長
R店 エウレカ2、慶次2、カイジ

番長の設定狙いスカのあとエウレカ初打ち
エウレカで一時は1500枚位出ましたが、あとはコインサンドとお友達


23日 開店チョイから -25k
T1店 エウレカ2、北斗転生 
R店  北斗転生

再びエウレカ2に勝負を挑むも、出せるビジョンがわかず
隣のヤツがフリーズ引いてたのは覚えてる
その後は北斗のあべし拾いで死にかけるも、なんとか大ヤケドを免れる


24日 昼過ぎから -55k
R店 番長、戦国乙女、北斗転生
あとは5スロの北斗など

この日のことはよく覚えてないなぁ
ただ5スロに手を出しているので、そろそろマズイと思った模様


30日 朝一から -65k
T1店 AKB、緑ドン
R店 北斗、5スロいろいろ

AKBの⑥狙いが一瞬にして否定され、その後はズブズブ
ここ3戦は振り返ってみるとマジで頭がいかれてます


トータル 5戦1勝4敗 収支-213k

完全な養分月間、毎回毎回打ちに行けば投資額がエライことになってました。エウレカ2で負けたのはしょうがないとして、設定狙いも的外れ、そしてその後の北斗の中途半端なあべし拾いでは大ヤケド。
大人しく、いや、すでに手遅れの状態から未練打ちで挑んだ5スロでもボコボコにされ、まったく良いところがない11月でした。

R店が一番の原因かもしれません。30日の稼働で、どうやら店内のコインサンドに会員カードを入れっぱなしにして帰ってきたようなのですが、それからR店では打ってないしカードも返してもらってません。12月は、5スロもホールを変えC店で打っていました。


年間収支もどうなることやらと思ってましたが・・・
12月の復活劇にご期待ください!
[PR]
by mura777mura | 2014-01-07 23:20 | 日記 | Trackback | Comments(2)