ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0008362_1937554.jpg

8時閉店が悔やまれる…


やっと北斗で事故らせました!!
高設定ですが、単発3連チャンなど何度もくじけそうになりましたが粘って良かったッス。

年末はK店の状況がかなり良く、ガッツリ勝ちました。


みなさんも良いお年を。
[PR]
by mura777mura | 2013-12-31 19:37 | Trackback | Comments(2)

続きまして、22日の日曜日。

この日はK店のおススメ機種メールを信じて、朝から20スロの吉宗に挑戦。
リニューアルオープンで大失態をやらかし、さらに出玉でもアピールしなかったからか、並びはほとんどなし。開店ちょい過ぎに入店しても吉宗(30台以上設置)は余裕で確保。


台選びはもちろん・・・
オープン後の4日間でMAXボーナス回数が少ない台&客が負けまくってる台の上げ狙い。

ペシペシ打ち始めると、投資3kで高確に突入し、くのいち&忍者のダブルふろしきナビなどの
アツそうな演出を経て無事にボーナスに当選。

これが幸先良くビッグで、しかも仕様を良く理解しないで消化していたらこんな状態に。

f0008362_15472366.jpg


家紋×3回、7揃い×1回の大盤振る舞いで大チャンス到来。


しかし、波に乗れていない最近のワタクシではこれで1500枚出すのが精一杯。
直乗せは少なめなので、途中で上手くボーナスを絡めていかないとRUSHはなかなか伸びなそうですね。


その後は大きくハマらないものの、128以内のゲーム数ヒットも全然なく、じわりじわりと持ち玉が減っていく展開。家紋高確には結構入って、なおかつ解除にも恵まれたのでなんとかカタチになってましたが、共通ベルや剣舞高確突入は悪かったし、低設定を確信。
隣の台とは128以内のボーナスの当たり方が全然違いました。なぜかそっちはハマリ出すと結構深いところまで連れていかれてましたが。


もう一周と思い続行していると、鷹狩り演出へ。
実を言うと、すでに一回鷹狩りに行ってたんですが、まさかのスカ。
なのであまり期待しないで消化してましたが、クレアの秘宝伝のプレミアでラッシュ&ボナ。

f0008362_15465780.jpg


これも大きく跳ねることはなく、1200枚ほど流して終了でした。


吉宗の感想ですが・・・
安銭で喰い付いてくれ、精神的に余裕を持ってプレイできたからなのでしょうけど、印象は悪くないです。
家紋高確や剣舞高確があるので、通常時のゾーン以外もあまりだれることなくプレイできました。
ただ通常の高確に突入し過ぎですね。ボナ終了後の128ゲームの間に、ほぼ毎回3回ずつ襖が閉まってスカ、じゃゲンナリします。
あとビッグ中の7揃いは相当薄い確率なのでしょうか?この日はビッグを13回ほど消化しましたが、最初の1回だけでした。揃った時は、右・中リールともにブルりましたね。
店が力を入れて高設定を使ってくれるのであれば、また攻めてみたい、と思わせてくれる今回の実戦でした。


夕方前に吉宗をヤメて、その後は5スロの貯メダルで少し遊んで早めに帰宅。
久しぶりのまともな勝利かな・・・プラス21kでした。
[PR]
by mura777mura | 2013-12-27 22:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス!
そしてウチの娘、4歳の誕生日おめでとう。


色々とまとめなくてはならないことがありますが、まずは楽しみにしていた
18日のK店リニューアルオープンのお話です。

事前に整理券の配布とかはなく、当日の朝9時くらいから前の会員カードを持っている人、および近隣の住民票を提示できる人へ抽選参加券を配布する、とのことだったので、マッチ坊は9時5分前にホールへ到着。

この時点で想像以上の並びだったんですけど、9時を過ぎても続々と人が集まり続け、ボクが351番の抽選参加券を貰った9時半時点でまだ半分も終わっていないような状況。

抽選開始が10時過ぎの予定とのことだったので、一度ホールから離れ友人と合流してコーヒーと一服。どうやら1000人近く人が集まった模様。


さて、どうやら参加券の方は無事配り終わったようで予定時間から少し遅れて抽選開始。
抽選の順番を待つ客で、ホール周囲は大混雑、なにせPCでの抽選だったんですが1台しか用意していないんですもの・・・。
のらりくらりと抽選が進んでいき、ようやく自分の順番に。

「せっかく有給とったんだから」と祈りながらEnterキーをネジネジすると、

出てきたプリント用紙は113番! 参加人数を考えるとかなりの良番です。

開店時刻は12時からで入場開始は40分前からを予定している、ということを確認して、その後は寒かったので近隣のホールへ偵察がてら暖まりにいくことに。
したらば、まさかの展開が・・・

そのホールから離れて10分ほど経たずして、友人から携帯に着信が。
どうしたのかな、と思いつつ電話に出るとなんか慌てた声で、いや怒ったような声で、
「いいからとりあえずホールまで来てください!!」とのこと。

全く何があったのかわからずK店まで走って戻ると、

何故か入口に人だかりが・・・、
そして店内にはすでに 人---人---人っ(カイジ風に)


とりあえず人の流れの中に飛び込み、必死に店内へ。
20スロの空き台を鬼の形相で探すも、すでに打ちたかった北斗転生や獣王などはもちろんのこと、一台も空いてないんじゃないかというような状況。
ようやく見つけた空き台がアクエリオンと・・・その数台先にあった秘宝伝太陽。
迷う時間もなく秘宝伝の下皿にタバコを入れて、椅子にコートをかけて友人たちを探しに行くことに。


どうやら抽選の途中でトラブルが2つあったようです。
1つ目はホールが想像していたよりも人が集まり過ぎてあまりにも近所迷惑だったので、警察が出動する事態になったこと。
2つ目は詳しい情報を知らないのですが、抽選の400人を過ぎたあたりでマシントラブルが起きて抽選が一時中断となったこと。


この結果どうなったかと言いますと・・・
ご想像の通りです。

ホール側の釈明としては、
「行政の注意があって急遽お客様を店内に入れるしかなかった」
というものでした。

20年前の新規オープンよりも酷く、並んだ順番も関係なけりゃ店内での掛け持ちもなんでもあり状態。
入店時に出血した人もいれば、すっころんで踏まれた人もいたという話です。
信じられませんよね。。。


抽選参加券の遅い番号を持っていた方が(少なくとも確実にその場所にいれたので)有利となるわけわからない状態となってしまい、せっかくの有給はスタートラインに立つ前からクソみたいな一日となっちゃいました。


んで、どうでも良い(まぁホントはどうでも良くないのですけど)実戦の方は、秘宝伝太陽でマイナス16k。
打ち始めてすぐにリリベ2連3回全部スルー。夕方チャンス目もスルー。もちろん昼チャンス目は余裕の全スルーで300ゲームも消化する前にヤメたくなりましたが、一応周りの状況を監視しながら続行。
5台しかない秘宝伝太陽にはおそらく高設定は無かったですね。
まぁ打つ前から、こんな次の新装で外しそうな機種になんかほとんど期待していなかったですけど。


その後は少し自棄になって、空き台のミリゴにじゃぶじゃぶ。
そしてだいぶ客が引いてきた(結局このリニューアルオープンは設定的にも糞でした!)夕方からうる星やつらの新しいヤツを初打ち。

f0008362_2024591.jpg


初当たりを引くまで20k近くかかっちゃいましたが、その後は奇跡的につながってくれだいぶ取り戻しました。


しかし、この手の疑似ボーナスAT機はいまだに島娘が一番面白いと思うのだけど、みなさんはどうでしょう。

リーチ目などの出目で演出を行えないから、「チャンス役を引いてから前兆→連続演出などの流れを経てから告知」では名前だけで全然疑似ボーナスっぽくはないのですけど。
現在設置されている他のAT機、ART機と違う風に見せたいなら、特に特定役で当選したボーナスなんかはもっと早く始まれと。

f0008362_2031782.jpg


だいぶ取り戻した時点でまだ7時くらいだったんですが、朝から並んでのハプニングのおかげで疲れたし、通常営業よりも酷いのでは?というような店内の有様だったので、早めにお帰りとなりました。

収支はマイナス14k。朝から他の店に行くのが正解でした。
いや、有給をとらないってのが正解ですね。
[PR]
by mura777mura | 2013-12-24 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)

12月に入ってからは、5スロしか打っていません。
K店のリニューアルオープンが明後日の水曜日なので、会社休んで勝負してきます!

水曜日負けたら・・・年内は5スロのみになる可能性も。
とか言いつつ、負けたらアツくなって週末もK店にリベンジしに行きそうですが(笑)。

1日は家族でフットサル仲間の家にお呼ばれして、フラフラになるまで飲み。
サッカー談義やら高校時代の話やら、またちょうど同じ年の娘がいるので子育ての話やらしていたら6時間があっという間でした。

7日は夕方から5スロで北斗転生の⑤以上の台を打てまして、8日はその時の勝ち分を返してきました。両日とも夕方から5スロへ直行です。

今週末は大宮のみなさんの忘年会にお邪魔して、日曜日はチビを連れて実家に顔を出してきました。
年賀状も作ってきて、今週の戦いの準備は万全です。


さて、それでは11月のラストの報告をさっさと済ませて、11月の収支をまとめます。

30日はいつものT1店のイベント日。
この日も自分はどこがイベント機種になるか全く予想ができなかったので、朝イチはAKBへ。

しかし、前日70ゲームヤメの台が57ゲームで終わる前兆があり、128前では前兆にも入らず。
ええ、リセットもされておらず開始10分ほどで放浪の旅が始まりました。

その後バラエティーコーナーの緑ドンを1000ゲームほど回して、無いと判断してヤメ。
新しい方の鬼武者のノーART600~を打って珍しく自力解除して単発抜けヤメ。

次にエウレカの空き台を(まぁすでにイベント対象シマっぽくはなかったんですけど)打って天井まで連れて行かれヤメ。天井からARTを4回連続で引き戻したんですけど余裕のマイナス。

んで、いつものように最後はいろんな店を回って、北斗転生のプチハマリ台を数台打って死亡です。

この時点でまだ夕方前だったんですが、60k負けていたのでその後は5スロで時間つぶしという名の未練打ち。さらに5k寄付して終了。

今振り返ってみると、なんでこんなに負けたのか、いや正確にはこんなに負けるような打ち方をしているのかまったく理解できないですが、この日はマイナス65kで終了です。


以上で連敗回胴日記は終了・・・する予定です。

水曜日は北斗の設定狙いをしてくる所存であります!
[PR]
by mura777mura | 2013-12-16 22:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ブラジルワールカップの組み合わせが決まりました。
夜、NHKが中継していた抽選を食い入る様に観ていましたが、日本にとってはかなり幸運な、そして応援しているイングランドにとっては最悪な結果となりましたわ。
今からギリシャとイングランド交換できませんかね?
そしたらイングランドは確実にベスト16に残れそうなんですが。

日本にとって幸運な結果、とはいうものの国内のムードがギリシャから勝ち点3を取れる、というようなムードになっているのは疑問。先月のオランダ・ベルギー戦の結果が良かったからなのでしょうが、ギリシャには柿谷クラスのFWだったら吐いて捨てるほどいるし、DFも吉田なんかよりも速くて強いのがゴロゴロいますから。
前回の南アフリカ大会の直前に戦ったコートジボアールとの初戦、この試合にすべてかかっているでしょうね。メンツだけみたら到底敵う相手ではないですが、組織力・チーム力でなんとかカバーして最低でも引き分けで乗り切らなくては、ベスト16進出は厳しいでしょう。

お隣なんかは、日本よりももっと恵まれましたね。
アジア勢として応援したいのですけど、向こうは「日本全敗しろ」とか思ってるんだろうな・・・。


さて養分街道、続いては翌日の24日。
この週末は土曜、日曜と二日続けて打ちに出かけられたんですが、仲良しのコインサンドとブツブツ会話しに行ったようなものでした。

いつも内容がないけど、今回はさらにサラッと終わりにしますよ~。
適当な立ち回りしてるから、なんで打ったのか理由もないし、もうよく覚えてませんので。

確か昼過ぎに家を出て、R店で北斗のノーARTで600あべしくらいの台を打ち始めました。
そして一回当ててマイナス25kくらい。

その後、ちょっと戦国乙女のボーナスが付いている台を打って、4~5回ボーナスを当てたけどキモカワに1回も入らずギブアップ。マイナス12k。

その後は自分でもちょっと最近負け過ぎだな・・・と反省して5スロへ。
ちょうど北斗転生が空いていたからってのもあったんですけど。

そしてこの北斗(5スロ)に17kブッコんで終了・・・。
いやぁ、設定①&神拳勝舞に全然勝てないと5スロでも簡単に20k近く負けられるんだなぁ(遠い目)。

さすがにもう呆れ果てて20時過ぎに帰ってマイナス55kで終了でした。
まぁ、懲りずに次の週も大負けするんですけどね!
[PR]
by mura777mura | 2013-12-10 22:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)

続いての実戦は23日の土曜日。

その前の週は、米国から一時帰国した野々村真(風の)メンバーと一緒にフットサル→呑みのフルコース。いや、麻雀が入っていないからフルコースじゃないか。

さて、この日はエウレカとのリベンジマッチを挑みに開店からT1店へ。
ノーイベ日の新台に高設定はほぼ期待できないけど、DQNが少ないので居心地が一番良いんですよ・・・。

どうやらモードDスタートだったようで、投資10kデューイモード→チャンス目→コーラリアン。
しかも、このあと3連続で引き戻してしまったりするから少し期待なんかもしたりして。

でもね、コーラリアンにたくさん入っても何も起きないですわ。
で、そうこうしているウチにやっぱり大きくハマるわけ、だってボーナスが全然ヒットしないんだもん。

この日は天井(もちろん909ゲームの方の)も喰らいまして、結局ボーナス8、コーラリアン15でいい加減ギブアップ。これだけコーラリアンに入ったけど、一回もドル箱を使うことはありませんでしたわ。

この日はエアリアルラッシュの35%やら、40%やらを簡単にスカすからどうしようもないです。

隣が途中で第1停止フリーズを引いてくれたので、セブンスウェルというのがどういうものか分かったのが収穫かな。終わる時は一瞬でしょうね、アレ。


その後は、北斗転生の中途半端な台を何台か拾ったりして、毎回毎回深いトコまで歩かされて吐きそうになりましたが、一台頑張り屋さんのケンちゃんに巡り合えまして何とか負債を小さ目に・・・

f0008362_19144748.jpg


オーラは確か黄色だったのですけど、激闘ステージが多く、おそらくは一番下のモードではなかったかと。SPバトルも14連荘してくれたので、バトル15でこの獲得枚数です。
2回前までは玉25個あったので、正直チャラになることを期待してましたよ・・・。

北斗転生では天波のヒキが異様に弱いんですよね。。。
まずはそもそも初当たりを引けない、そして7ゲーム継続ばっかり。
当然伝承への上がりもダメとなると、浅目のあべし数から打ってるので(←これをヤメなきゃいけないのわかってるんですが)当たりまでの平均投資金額がエラいことになってます。


ええ、こんだけ挽回したのにこの日は-25kでしたよ。

魔の11月はまだまだ続くよ~!!
[PR]
by mura777mura | 2013-12-06 23:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)

悪夢の11月が終わり、早いものでもう12月。
まさか年間収支までピンチになるとは思わなんだ・・・。

それくらい11月はやっちまいました。他で散財した分も考えるとえらいこっちゃですわ。

さて、まずは高設定を掴もうと意気込んで出掛けた10日の話です。
いつものT1店のイベントへ朝一から出陣するも、この日は全然狙うべき機種がわからず打ち慣れた番長へ。
おそらくリセットされており、特訓中にチャンス目引いたら特訓が50ゲームくらい続いて赤7。
その後96ゲーム以内にもう一度チャンス目から赤7を引くも(おそらく天国ではなかった)頂くことはできず。

もちろん、上段ベルを監視しながらそのまま打ち続けると、今度は200~のゾーンでゲーム数解除。
再び赤7ボーナスを操ビッグで消化してると、90ゲームでチャンス目1回ながらグローブはピンク・青・虹・虹のかなりアツイパターン。


頂けないどころか、天国にも上がってなかったっす・・・。

その後もモードAっぽい挙動で、400~のゾーンでバケ引いて上がらず終了。
マイナス18k。


そして、このあとはエウレカの空き台を求めて周辺のホールを散策。
しかしまだ導入されたばかりだったため、空き台を見つけることが出来ず、カイジのゾーン狙いで時間つぶし。同時に導入された、ゴミ慶次の方はいくらでも空き台はありましたが(こちらも手をだし一回当てて、マイナス8k)。

エウレカのシマを観ながら打っていたカイジでは、今回も何も起こせずマイナス14k。
ちょうど2台目で200~のゾーンを消化しようとしたとこでようやくエウレカを確保することに成功。ようやく念願のエウレカの初打ちとなりました。

f0008362_18281050.jpg


途中細かくつないで1500枚位の持ちコインができましたが・・・
どうやったら勝てるのかがわからないまま、夜9時前に全ノマレした時点でギブアップ。エウレカではマイナス32k。

コーラリアン開始時に低確?(距離が遠い)スタートばっかりで、AT中にエアリアルラッシュに全然入らないんだけど、そういう仕様なのかな。ちゃんと見てないから間違ってるかもしれないが、隣はバシバシ高確から始まっているように見えたんだけど、設定差とかあるのかな?

f0008362_18285773.jpg


扉がガタガタ3連チャンしても普通にダメなのはよろしくないと思うけど、まだデューイモードはいいとして、通常プレイ中のボーナス当選の高確・低確はいらんかったと思う。
あとフェイク前兆に発展することが多すぎ、ってかそもそも当選しててもボーナス確定までの前兆が長すぎるからイライラしますね、この台。

良いトコは、低設定でもそこそこATの引き戻し期待できそうなとこ。あとは他のAT機に比べたら(←ココ重要)出玉推移がマイルドな点ですかね。
逆を言えばマグレが起きにくく、低設定ではなかなか良い思いできないということなんでしょうけど。。。

スピーカーは超邪魔。気を付けないとグリグリとなって膝を痛めます。あと指もよくぶつけた。

まぁ、たいていは100枚ボーナスですが、他の機種よりは初当たりを引きやすいし(モード狙いをすればさらに当てやすい模様)、これからもチャレンジすることになりそうです。

前作のエウレカは、あれだけ打って1回もフリーズ引けなかったんだから、今作では早めに降臨してほしいものですわ。


えーと、この日のトータル収支は-72k。
まだまだいくよー!
[PR]
by mura777mura | 2013-12-04 23:25 | 日記 | Trackback | Comments(2)