ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


昨日は真剣にT1店で設定狙いをするはずだったんですけど、お休みとなってしまいました。
稼働報告を期待してくれている皆様には申し訳ないです。
今月まともに打ちに行ったのはまだ1回ですね。いや、正確には昨日も友人たちとスロットは打ったのですが、適当に立ち回って2~3時間程度遊んで1kマイナスでした。

打ったのはバラエティーコーナーにあった旋風の用心棒とカイジでした。カイジつまらないんだけど今のところなんか勝てるんですよね・・・。
200~のゾーン狙いもそれなりの期待値ありそうだけど、どうなんでしょ。
この日もカイジで1000枚近く流して取り返す、という展開でした。


土曜日は夕方までチビと遊んでから大宮へ出発。先週に引き続き、オアシス時代の(もちろんスロ好きの)友人たちとの宴会にお邪魔してきました。
スペシャルゲストは九州から旅行で奥様と一緒に上京してきたkaz君。今思い返すと渋川時代はかなりお世話になったなぁ。


体調もまだ万全ではなかったワタクシ目は、ちゃんと終電までに帰る予定だったんですが、3次会で麻雀をするということになったので逃げるわけにもいかず、結局今週も人様の家に泊めていただくことになりました・・・。
酒もだいぶ飲んでいたので、どのような展開だったか良く覚えてないですが麻雀は勝ち。久しぶりに牌を触ったので楽しかったです。


次の日は大雨の中、大宮競輪場へ行ってラーメン食べて、みんなで大宮駅近くのホールでちょっと遊んで解散。Kさん、Aさんそして大宮の皆様、どうもお世話になりました。


東京に帰って来てから家族と合流し、夜は嫁のお父さんと一緒にしゃぶしゃぶ食べて帰宅。
さすがにバテまして、まぁ二日間飲みすぎってのもありますが風呂入ったあとは爆睡。いや、寝る前にT1店のデータだけは携帯でチェックしたっけ。

予想通りAKBが半⑥のシマだったけど、所詮107%だし、そもそも掴めていたかわかりませんからね・・・。全然OKです。


台風が心配なので、まだ確定ではないですが、次の週末はまたまたフットサルかもしれないし、かなり稼働時間の少ない月となりそうです。
[PR]
by mura777mura | 2013-10-21 23:40 | 日記 | Trackback | Comments(2)

台風が近づいていたこともあり、昨日は早めに帰宅しゆっくりとサッカー日本代表の試合を観ました。この前のセルビア戦も試合開始から観ていたんですが、あまりにもツマらんので眠くなってしまい前半だけでギブ。結果を確認した後、スタッツと後半のハイライトを観ました。


オーストラリアは代表監督をクビにしたけど、日本もザックをクビにしても良いのでは?
今年に入って8回も負けているんですよ!
ヨルダン、ブルガリア、ブラジル、イタリア、メキシコ、ウルグアイ、セルビア、ベラルーシ。負けてもしょうがない、あるいは負けたけど納得できた試合もあったけど、これらの国の中でBrazil World Cup 2014に出場が確定しているのはブラジルとイタリアだけ(ウルグアイもメキシコもおそらくプレーオフに勝って出てくるとは思いますが)。
前回大会よりも良い成績を目指してる日本としては、許されない成績だと言ってもかまわないでしょう。


そして何より気に入らないのが選手起用、メンバーの固定。いやベースとなるフォーメーションとメンバーがいることに関して文句を言っているわけではなくてですね、どんなに結果が悪くても、あるいはパフォーマンスが悪くてもスタメンはほぼ同じ顔ぶれというのはどうかと。
オレがハーフナーや乾だったら、「もう監督変わるまで呼ぶんじゃねー」って発狂するレベル。
ただベースのメンバーについても3年前に就任したときとあまりに変化が無さすぎるとは思う。確か吉田(最近は凡ミスばっかり)とまだ固定できていないCFだけじゃないですかね、ザックジャパンの初戦のスタメンと違うの。


昨日の試合で言えば、クラブチームで出場していない(さらに先発したセルビア戦でもパっとしない)香川や吉田を外して乾と森重をスタメンとか、せっかく呼んだ山口を頭からテストするとか・・・
何でも良いから、スタメン張ってるヤツらに危機感を、そしてベンチに座ってるヤツらにやる気を与えるような起用法してくれないと。呼ばれても不思議じゃないけど声のかからない、闘利王や大久保、佐藤寿人なんかはもう鼻くそホジッて観るしかないでしょ。かわいそうになってくるわ。


スタメンで出場している選手の試合後のコメントも聞いていて腹立つんですよね。
次の試合も呼ばれることを前提にしたコメント、自分がW杯のときのメンバーに決まっているかのようなコメント。もっと一試合一試合危機感と必死さを持って戦ってくれないっすかね?
まぁ、これもザックのクソ采配のせいなんでしょうけど。


柿谷は2戦とも酷かった。本田に気に入られてるんだか、ザックに気に入られてるんだか、日本サッカー協会に気に入られてるんだか、スポンサーのごり押しなんだかしらないけどもういらないっしょ。前田を外すとしても、コイツよりももっと優先して使ってあげなきゃいけない選手が沢山いるわ。




日本のことだから、ザックがクビになることはないでしょう。ただこのチームには何かしらの荒治療が必要だと思います。11月にはオランダ、ベルギーと今のヨーロッパでベスト5に必ず入るであろう両チームとの対戦が予定されているみたいですが、この2試合のメンバーがどうなるか楽しみにしています。




できれば復帰したオシム監督で。
[PR]
by mura777mura | 2013-10-16 23:21 | サッカー | Trackback | Comments(2)

珍しく、ちょっと熱を出してしまいました。
ここ数年、体調不良で会社を休んだことは何回かありましたが、本当に体調のせいで平日休んだのはないですね・・・(笑)。今回も昨日一日ゆっくり休んだらだいぶ復活しました。

今週末は、チビも連れて一泊で前橋に遊びに行かせてもらいまして、昨日は外出しなかったのでスロはお休み。Yさん、今回もお世話になりました。チビ同士が仲良くしてくれて嬉しかったですね!


さて、それでは9月の収支です。


1日 朝から   -80k
R店 緑ドン、忍魂
C店 バジリスク、緑ドン

精神的に参っていた時期。バジリスクの天井以外は期待を持てるような展開はまったくなし。
コインサンドのメダルを切らすためにジャブジャブ突っ込んでる中毒者です。


10日 朝から  +148k
T1店 AKB⑥

珍しく読みが当たりAKBの設定⑥を朝一ツモ。貯まっていたヒキも爆発し快勝。
最近出たAKBの解析だと⑥の勝率74%、機械割107%だって・・・。


14日 朝から -15k
T1店 鬼浜、クラコレ、キャッツ、番長
C店 ハッピー、星矢、北斗
R店 AKB、番長

クラコレの④を逃がしてしまうという失態。この日もあちこちフラフラしてますが、
マジメに稼働していたためちゃんと打てるラインから打ってました(負けたけど)。


16日 午後から  +47k
T1店 ミリゴZEUS、クラコレ④

ゴッドの天井狙いの後にクラコレの④をゲット。
クラコレは順調に出ていてもいつも夜失速するんだよな・・・。


22日 朝一から +38k
C店 番長
T1店 クラコレ、ニューパルSP

恐怖のテレビの日。相性の悪いC店で番長の設定狙いをスカすも結果は大勝ち。
ノーマルAで時間をつぶして帰宅。


23日 昼過ぎから +62k
R店 エヴァ生命、鬼浜

昼飯後、嫁と一緒に出陣。(嫁は5スロですが)
鬼浜でふぅわふぅわ言わせて思いがけぬ大勝利。


29日 午後から  -15k
R店 カイジ、鬼浜、戦国乙女、北斗、番長

フットサルのあとに出撃。余裕があるためいつもの若干適当な立ち回りを披露。
それにしても最近北斗にはだいぶ吸い込まれている気がする。



9月収支  7戦4勝3敗  +185k

奄美から帰ってきた次の日のAKBが全てですね。あそこでヒヨってクラコレに座らなくて良かったです。
最新の解析を知ってしまうと、なかなか朝から勝負する気にはなれませんが・・・ね。
[PR]
by mura777mura | 2013-10-15 22:46 | 月収支 | Trackback | Comments(2)

今だったらキングキャメルは普通の台ですね。
音と光が少ない分マシかも・・・。

いや、実際自分でデビルメイクライとかゼーガなんちゃらとか打ったわけではないのですが、もう見てるだけでおなかイッパイですわ。レバーオンで99%捨てゲームがわかっちゃうようなゲーム性もそろそろどうにかしてください。


さて、9月の最後の週末。
日曜日は今年8回目のフットサルの集まりがありました。

最近は僕よりもチビ娘がフットサルの集まりを楽しみにしてまして、この日も子供は全員で10人も集合。ホントは終わった後、みんなで昼飯がてら一杯やりたかったんですが都合がつかず。
しょうがないので、いったん帰宅後ノコノコとホールへ向かいました。

いろいろ見て回ったのですが、特に打ちたいものがなかったのでR店で戦国乙女を少々。
その後鬼浜の105ゲームヤメなんかが引っかかったりして、少しプラスになったりしたんですが北斗で撃沈。

そして最後はものは試しにという適当な台選びでカイジの新しいヤツにチャレンジしてみました。

f0008362_2024994.jpg


全然予習をしていなかったせいで、何がどうなっているのかわかりませんでしたが・・・
非常にインチキ臭い台ですね、コレ。あとコイン持ちはかなり悪いです。

レア役(と言ってもリプレイですが)が状態によって変動するみたいですが、その状態が悪いときはカイジが薄暗い荒地をただ走っているだけで、期待感もまったくありませんでした。

まぁ、4号機のカイジも設定⑥がわかりやすいから打っていただけで、特に好きじゃなかったからこんなもんでしょう。

f0008362_20242645.jpg


そこそこカイジでも見せ場はありましたが、結局この日は15k負けで終了。
9月の最終戦は負けてしまいましたが、事故も起こせたし、珍しく高設定にも座れたし(これも事故か・・・)大幅プラスで終えられて良かったです。
[PR]
by mura777mura | 2013-10-08 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)

この前の日曜日は約2か月ぶりのフットサル。
9月も終わろうかとしているのに、この日はとても暑かったんですが、ウチのチームとしては珍しく7人も集まることができたので助かりました。ちなみに子供は10人も集まってます!
死んでいた右足の親指の爪が変な剥がれ方をして、現在半分しかない状態です。



稼働の方は続きまして、前回の次の日の祝日。
この日は家の用事を済ませ、午後から出撃。
最近好調だったため、家族でもんじゃ焼きをご馳走する約束をして出掛けました。

ぐるーっと一周しても、打てそう&打ちたい台が見つからず、中間だったら期待できそうなエヴァ生命を適当に選び、ペシペシと当然のように小役を数えず打ち始めました。
K店が休業しているので、週末のT1店とR店は明らかに稼働が上がっていますね。

このエヴァ、投資6kでそれなりに遊べたものの、BIG6REG引いたところで無念の全ノマレ。
そして見つけたのが天国準備の可能性があり、256で捨てられていた鬼浜。

コイツがまずは384手前でひっかかり、続けて引いたボーナスゲームで・・・

f0008362_19231378.jpg


ふぅわ、ふぅわ!

見事極限突破し、777ゲーム獲得。
もんじゃ焼きの約束の時間を意識して消化してたので、揃わなそうなカットインのときは適当押しでしたが、777ゲームで最低5セットは獲得。

f0008362_19233550.jpg


ボーナスだけで2000枚以上出るのだから、5号機で一番安定して強力なプレミアですね。
前に引いた時は初打ちに近いときで、わけもわからず111で終わってしまいましたが(苦笑)。

このAT連の間に初めて強チャンス目から鬼神乱舞にも突入し何セットか上乗せ。
都合13セットまで連チャンして一撃で4300枚程の獲得。

その後は天国ゾーンでボーナスを2回ほどつなげるも、特に見せ場は無く、
丁度良い時間に切り上げることができました。


まだまだ好調が続いてまして、この日の収支は+62kでした。
[PR]
by mura777mura | 2013-10-02 23:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)