ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


夏休みを満喫してから流れが変わりました。
ギャンブルにおいて、いかにメンタル状態が大事か痛感します。


さて、22日の日曜日の話です。
この日は、夜に「観たいような、観たくないような」テレビがあったので、閉店時間近くまで打ち切れるような台を求めて朝からC店のイベントへ。
選んだ機種は、高設定を掴めた場合捨てる可能性が低い(慣れの問題)と、打ちたいからという理由が半分ずつで番長。最近はそもそも高設定を探すような機会が少ないので、色んな機種のこと勉強するのがメンドクサいんですよね・・・解析を知るとヒケる気がしなくなるし。


全台リセットっぽい状況の中、初当たりは176ゲームでチャンス目解除。しかしバケ。
このバケでマチコまで出てこなかったけど、次は63ゲームで・・・再びバケ。
モード的には天国ではなくA→Aなのかな?

このあとはハマり。通常Aのゾーン200~、400~で夕方&前兆が発生するのでおそらくA。
しかも通常時の上段ベルが全然落ちないので、早いけどもう終戦モード。

600~のゾーンもスルーしかけたところで、チェリー解除してくれ赤7。
操ビッグで消化し、チャンス目1回引いたけど、グローブはピ・ピ・赤・赤のピ。
天国期待度が低いパターンだけど、設定狙いで座った台なので一応64ゲームまで回してヤメ


ようかと思ったら、ゲーム数解除、95ゲームで赤7を引き戻し。
弁当やら弱チェやらを立て続けに引いて、前兆開始が良くわからずも、特訓中は貰ったというような強い演出で、特訓が始まったのが77ゲームと遅かったので通常頂まで期待しちゃってました。

さてこの天国だか、Aの薄いトコだかわからない番長ボーナスはもう判別などどうでも良くなったので、轟で消化。そしてデカチャンス目ナビからの頂ゲット。

この時点で投資がピッタリ30kだったので、半分くらい取り返すことを目標にレバーを叩き続けましたが、

f0008362_20332593.jpg



ノレているときは、こういうチャンスを逃さないですな!
100ゲームを2回乗せた以外は大きな上乗せは無かったんですが、この日はとにかくボーナスをガンガン引ける。そしてこの一撃、実は初当たり3回と引き戻し1回、計4回のラッシュで出したものです。

f0008362_20335350.jpg


ラッシュ抜けてすぐに解除したバケで最強チェリー。
もう少し早く引けよ、と思いつつもラッシュ+天国移行するから救われました。


4000枚チョイ出した後も、少し続行したのですが良いのはボーナス確率だけだし、粘れる台ではないので番長はヤメ。投資30kで3640枚流し。

絶頂    0/10
バケ昇格  0/6
引き戻し   1/4
上段ベル  うんこ
天国ループ よくわからん

奇数濃厚、つまり①濃厚。⑤だったら今のボクなら絶頂引いてるっしょ。


まだ夕方にもなっていなかったのでT1店へ移動し、クラコレの①で時間つぶすか・・・・


と、思いましたが生憎先客がプレイ中。
なので、その隣のニューパルSP(ボーナス出現率も悪くなかったので)をペシペシ打ち始めました。

これが投資4kで食付き、ドル箱にコインを移すとこまでは伸びてくれたんですが、そこからは中ハマリの連続で気が付けば夜7時半頃には全ノマレ。


追加投資するか非常に迷った末・・・

観念して家に帰って家族でテレビを観ることにしましたよ!
スロも勝ったし、美味い酒を飲みながら観てましたが、あれはなんか笑っちゃいますわ。


なかなか充実した一日となりまして、収支の方は+38k。
3連休が2回ある9月に好調なのはデカい。
[PR]
by mura777mura | 2013-09-27 23:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

f0008362_13584317.jpg


バケ地獄の図・・・
こんな展開を味わうと、ジャグラーのバケが少ないゲーム数ではまったく信用できないのがわかります。

まずは14日の土曜日。
この日は特にアテもなく朝一からT1店へ。
番長やバイオのリセットを確認したりしてから、前回の勝ちを守ることを意識し始めクラコレへ。

実をいうとクラコレは前々回の入れ替えで設置が2台から1台になっていました・・・。
ただ設置されている場所が変わり、全て1台設置のバラエティコーナーに移動になったため、
設定④の投入の期待が大幅にアップしました。
このバラエティーシマのAタイプは他にエヴァ生命、ニューパルSP、ケロット2、クレアがあるのですが、高頻度で1台④以上の発表があるのですよね。


そして、この日も実はクラコレは発表されちゃいました。
ボクは4回目のビッグを引いたあと、近くのキャッツがノーARTで600ハマリで空いたもんだから
移動しちゃいましたけど・・・。
通常時のスイカは悪かったんですが、ベル重複or一枚役重複or単独ボーナスが引けていたので
(バケだらけですが)もう少し打つ予定だったですよ。持ちコインもありましたし。

キャッツは2kで当たったものの、その間にクラコレは取られてしまい、最後まで粘られてしまいました。

幸いというか(打ち切った方には申し訳ないのですが)、ボクがヤメたあとは沈んで、終日としては
差枚で1000枚ほどマイナスだったので、精神的なダメージは最小限で済みました。


ボクのその後の稼働はというと、キャッツは投資分すら回収できずマイナス2k(苦笑)。

あとはホールを移動して、ゲーム数狙いでハイエナメイン。

R店ではAKBと番長。
C店では星矢と北斗。

最後にT1店に戻って鬼浜とマジメに頑張りましたが、この日はトータルでマイナス15k。



次は台風が上陸した16日の月曜日。
前日夜にデータを確認すると、15日ももしかしたら④の据え置きだったんではないか、というようなデータだったので、もう一日据え狙いで朝から出撃する予定だったんですが、さすがに朝は家で待機。

雨が止んで、風も少しおさまった午後2時頃にT1店へ。
残念ながらクラコレは稼働中だったので、ミリゴの微妙な700ハマリに手を出しました。

これが天井まで一直線。
しかも天井GGは100ゲームの単発で終了・・・してしまう危機だったんですが、ハズレからのプレミアムG-ZONE突入。ここで押し順ベルを3発引いてGGを4発上乗せ!

しかし、これだけやって、天国モードにも上がっていたのに投資分を回収するまでに至らず、流せたのは1200枚。
ゼウスはやっぱりコイン持ち悪いですね、投資は31kもかかっていました。
連荘後の天国モードで引けた初当たりは1発のみ。もちろん、たんぱちゅ。

イライラしながら、クラコレを見に行くと、1800ゲームでBIG7、REG3というデータで空き台となっていたので迷わず着席。そしたら、この日も1kでベル重複(と思われる)REGを引くとサンキュー祭り。

何故か700ゲーム後にはBIG10のREG12というデータになっていました。

この日は通常時のスイカもブッチギリに良く、またBIG中の羽も2回に1回ペースで引いてましたが、
最終的にBIG25回引いて鳥揃いは0。もともと⑥なんかは期待していないですけどね。

一番嬉しかった入りパターンは、
CCチェリー(中押しで赤BIG否定)→次ゲームボタン押さずに順ハサミでチェリー付きリーチ目
ハイハイまたREGでしょ、と思いきや青BIGでした。

f0008362_13591238.jpg


夜7時前に5ゲーム、12ゲーム、13ゲームと速攻のBIG三連打したとこが出玉のピークで、そこからはジワジワとコインを減らす展開でしたが、最後まで打ち切って2850枚流し。
もちろん④以上のデータ表示機の「青ランプ」が灯りました。

f0008362_13593966.jpg


台風が来たから据え置いてくれたのか、それとも朝一から掴むチャンスを逃したのかが気になりますが、この日も快勝でした。プラス47k。

ちなみに二日前のBIG22、REG20というのが、捨ててしまった日の最終データでマイナス1000枚。次の日もBIGは設定①より悪いですがプラス500枚というデータです。
[PR]
by mura777mura | 2013-09-20 22:57 | 日記 | Trackback | Comments(5)

9月の初戦は1日の日曜日。
このときはまだ諸々の仕事が片付いておらず、あと少しという状況でした。

振り返ると、そこまで滅茶苦茶なことをしたわけでは無いと思うのだけど・・・結果は-80k。
まずは忍魂にチャレンジして-40k。何故か毎回ARTにはぶち込めるんだけど、コイツに関してはボーナスがまったくついてこない。

その後バジリスクの700を打って天井到達するも500枚しか返ってこず。
あとは北斗と緑ドンを打ち散らかし、いい加減満足して終了でした。



ここまでが試練の2週間で、その後は旅行でリフレッシュ。



旅行から帰ってきた次の日も休みだったので、朝一からT1店へ。
ええ、夏休みを取る時に調整して0が付く日に打ちに行くつもりにしていました。

この日はイベントシマがAKBになると予想し、初めて設定推測しながらのAKB勝負を挑むことに。

初当たりは、リセットゾーンを過ぎて不安になり始めた170ゲームでバケ。
3択を正解するも、ARTは40ゲーム駆け抜けて終了。

その後天国モードで赤7BIGを引き、開始直後に引いたチャンス目でいきなりどりょくMAXに。
そして、SUPER OVERTUREに突入。

まずは一発目でフリーズ。
一回休んで、3回目もフリーズ。
そして6回目もフリーズ。
都合7コンボで、獲得したARTゲーム数は870!

f0008362_19412144.jpg


これにて、あとは480を超えるまで気楽に打てるようになりました。

この初当たりは一撃4000枚弱で終了。

f0008362_19414342.jpg


その後はモミモミタイム。
途中いきなり青7リプレイを引くも、残念ながらフリーズはせず。

しかし、その後に引いた赤7BIG後の通常のOVERTUREがわけもわからず伸び続け再び大量ゲーム数を獲得。

f0008362_1942777.jpg

確か28コンボだったような気がします。
途中で弱チェリーと弱スイカしか引いてないと思うんだけど、何故こんなに伸びたかは不明。

f0008362_19422814.jpg


f0008362_19425525.jpg


f0008362_1943137.jpg


そして夜にもART中に青7を2回引いたりしてまた3000枚波を掴んで結局7909枚の獲得で終了。
読みもバッチリでAKBはこの日半⑥シマ、久しぶりの設定⑥の終日稼働となりました。


設定推測に関しては、ARTバケのカードやボーナス終了画面の強いパターンは確認できませんでしたね。
ただ2回ほど440~480のゾーンまで連れて行かれましたが、一度も480は超えることはなく、またボーナス終了後の大島優子も右側にいることが多かったです。
あと128以内のボーナスのヒット率がかなり優秀でした(これは出来過ぎなくらい)。

f0008362_19435045.jpg

ART中に1回470ハマりを喰らった(チャンス目でボーナスに当選)んですけど、ART中はゲーム数天井ってあるんですかね?


AKBですが、設定⑥の実際の機械割は発表値よりもだいぶ下がるのではないか、と言われているみたいですね。
確かにボーナスからARTにつなげられないとキツイです。この日も一台の⑥は、480は抜けていないのにマイナス2500枚位叩いていました。



投資は6kだったんですが、途中で下皿のコインがなくなったときに残りの4k分も借りてしまったので、
収支はプラス148k。

まさか、2週間で失った大金が過ぎに返ってきてくれるとは・・・
素晴らしい夏休みにしていただき、どうもありがとうございました。
[PR]
by mura777mura | 2013-09-15 23:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)

日焼けした背中が痒くてたまらないマッチ坊です。
人が少ない綺麗なビーチでノンビリして、心の洗濯ができました。

f0008362_17418.jpg


2回目だったので、今回は観光は少しだけ。

f0008362_1744319.jpg


マリンビュアーせとという半潜水艦に乗って、加計呂麻島近辺のサンゴ礁と海中の生き物たちを見学したときには、幸運にもウミガメに遭遇。急いでiPadで写真を撮りましたが・・・水中のカメはまったく見えないようなもので残念。

あとは夜の山へ案内してもらい、奄美の黒ウサギや天然記念物のカエルなどの生き物を見てきました。ハブは捕まえることが出来なかったけど、黒ウサギとは10匹も遭遇。こちらも写真を撮ることはできませんでしたが。

f0008362_1753899.jpg




さて、それでは8月の収支です。


4日 +34k
T1店 鬼浜、クラコレ

初めて鬼浜で鬼メダルに入ったのは覚えています。


10日 +12k
T1店 クラコレ、AKB、緑ドンキラメキ
K店 パチ甘海T-ARA

確か朝一からクラコレを攻めてダメ。その後AKBで負債を増やし、やることなくなったのでパチへ。
7000発くらいまで頑張って伸ばしたのが、甘なのに500ハマり2回喰らってブチ切れ、怒りの緑ドン勝負でマグレが起きて大マクリ・・・立ち回り的には最悪です。


18日 -20k
T1店 鬼の城、麻雀
R店 ミリゴ、鬼浜、北斗転生

適当に遊んでいたんですが、R店でゼウスの当日600、宵越し1100を見つけたのが罠でした。
メールで機種紹介していない機種はリセットしない店だったんだけどな・・・。
当日の天井まで行ってしまい2連だったのは覚えています。


25日 -69k
R店 忍魂、緑ドン、北斗転生、攻殻機動隊
   鬼浜、鉄拳2nd(5スロ)

この日はメンタル的にヤラレていたので、あちこちで散財。
忍で少しだけドル箱を使いましたが、あとはまったく見せ場が無くひたすらコインサンドの貸し出しボタンを押していました。

あまり打たないし、5スロの収支はいつも書いてないのですけど、この日は鉄拳2ndのボーナス間1230を拾って、天井に無事到達したので報告します。



370枚も出たよん!

投資2kの残りコインが50枚くらいあったから20枚くらい勝ちました・・・。



8月収支  4戦2勝2敗   マイナス43k

スロのモチベーションが上がったわりには、忙しかったりして打ちに行ける回数が少なかったですね。最終戦のおかげで大きくマイナスを叩いてしまいましたが、仕事のことを忘れたかったのでしょうがないです・・・。


内緒ですけど、その次の週末はもっと負けてきましたし(←マジで?)
今振り返ると、両日ともに、朝一から5スロにすれば良かった・・・



でも、仕事を乗り切り、リフレッシュしたマッチ坊はカチューシャをして復活してます!

f0008362_1775433.jpg

[PR]
by mura777mura | 2013-09-12 23:01 | 月収支 | Trackback | Comments(2)
f0008362_2212096.jpg


朝二発目のボーナス後スーパーovertureに突入。


7分の3でフリーズして、190、70、370。


今日は開店からさっきまでAKBを一台打ち切ってきました。耳栓はしてたけど、サングラスはしてないので(苦笑)、目がチカチカします。




昨日帰ってきました。
最初の二日間、チビが熱を出してしまいどうなることかと心配しましたが、しっかり回復してくれ今回も奄美を漫喫できました。

明日から社会復帰します!
[PR]
by mura777mura | 2013-09-10 22:12 | Trackback | Comments(4)

ようやく落ち着いてきました。
明日からは待ちに待った夏休み、午前中の飛行機で奄美大島へ旅立ってきます。

しかし、この2~3週間は精神的にハードでした。
なかなか経験できないような仕事だったので、一生の思い出(←ここポイント)になると思います・・・。


さて、稼働日記の方はというと、ここ2戦は振り返りたくもないクソ負け。
精神的に参っていた上に何も引けないもんですから、湯水のごとく必死に貯めていたお小遣いが溶けてしまいました。

負けた機種は、色々打ち散らかしているのですけど主に北斗転生、忍魂、緑ドン。

北斗転生のAT中は面白いと思うのですけど、通常時の修業っぷりがハンパないっすね。
1日1回当てたくなるんだけど、天破に入らない牛歩ケンちゃんばっかりだからその1回当てるまでがいつも遠くて。
そして設定①しか打ってないのか知らないけど、何故か初当たりは毎回1400あべし以上まで連れて行かれる、と。


忍は毎回チャンスはあるのですよね。ARTには何回かぶち込めるけど、そこからが難しい。
相変わらずコイツでは確率通りにボーナスが引けなくて、そのチャンスを生かせないって感じです。

f0008362_19325657.jpg


緑は・・・初打ちの時に少しだけ見せ場がありましたが、それ以外は全然。
白夜ゾーンにもなかなか入らない上に、そのゾーン中に何をしたらARTに入るのかもわかりません。
唯一クリアできたのは、白夜中にバケを引いた時のみ(初打ち時)。
その時は白夜中にバケ引いて、そのバケ中にビリータッチでゲットして、大航海中にビッグ引いて、そのビッグ中にドン揃いを引いて、
と仕組まれたような展開で一撃2600枚でした。

f0008362_19332899.jpg


良く勉強してなかったので、中段チェリー引いた時に氷ではなくてBARを狙ってしまったんですけど、BAR一直線になったから余裕でボーナス狙いに切り替えたら重複してなかった・・・。
ユニバさん、そりゃあ、いかんだろ・・・。


緑も忍も勝っていないけど、ゲーム性自体は好きなんですよね。
ARTに入れるまでの流れ、そしてART中はボーナスを期待してレア役のあとに狙いに行くあの感じ。

ただ・・・

もうレバーONゲームはヤメテいただきたい。
両機種ともに、強めの演出が起きないとリールを目押しする気すらしないですね。
演出さえ、煽り方さえ変えてくれたらもっと積極的に打つと思うんだけどなぁ(自分だけかもしれないが)


という、カンジでざっと振り返りましたが、旅行から帰ってきたら8月収支をまとめて、
またちょこちょこ更新もしていきたいと思います。


とりあえずリフレッシュしてきます!
[PR]
by mura777mura | 2013-09-04 23:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)