ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ニフティーのサイトだったっけかなぁ、年内にB-MAXの後継機が登場予定とか書いてあったんだけど。クラコレの出来が良かっただけに期待しちゃいますが、本音はビーマだけは出さないでくれ、と。5号機のクソ規制(瞬間出玉率はしょうがない面もありますが、特にリール制御の面において)の中で、無理して後継機を出して欲しくないんですよ。

アレックスで出せ、もう一度アレックスで (アレックスファンの方スイマセン)


さて次はこの前の土曜、27日。
特に期待できるイベントもなかったんで、開店直後にフラフラ~とT1店へお散歩。

まずは下げリセット狙いでキュロゴスへ。(前日の発表台だけは確認してあった)
超抜名前忘れたけど、自力解除ゾーンへ1回突入したもののARTを射止められず-4k。

そしてその後は・・・・

やっぱりクラコレ。

投資6kで初ビッグを引いて、その後はパッとせず約900ゲームでBIG3、REG1。
しかし、ビッグ中に羽が3回も揃ってしまったためもう少し追い銭してみることに。


珍しくこの判断が吉とでて、追加2kで引いたBIGからは久しぶりのアルゼ連荘到来。
しかもクランキーチャレンジ経由ではないボーナスが多かったため、いろんなリーチ目を堪能。

f0008362_19505482.jpg


15回目のビッグは王道パターンのハサミゲチェナ、中リールに鳥を狙って一直線になるな!って念じる瞬間が堪りません。今回の停止系は青7BIGでした。


写メを撮ったせいかここからはずーっとモミモミ状態。
深くはハマらないものの、早いボーナスは必ずREG、さらにはクラチャレの羽がヒットしないといった感じでストレスがたまる展開。
でもクラコレだから許せちゃうんですけどね。

f0008362_19512685.jpg


もう一つリーチ目なんかも。
左上段青7から右下鳥の2確ですが、こちらも経験上青・青・鳥の一直線を蹴ってくれればBIG。
今回は枠下まで青7がすっ飛んでいきましたが、こちらも青7BIGでした。スイカと羽の並び方が美しい・・・。
同様に右下ゲチェナの2確の場合も中リールに青7を狙って、7の一直線を嫌ってくれた方がBIG率が高いですね。

ちなみに左上段鳥、右下鳥の場合は鳥の一直線を少し早めに狙って、上段に鳥でREG。
下段に鳥で青7BIG、枠下までスベって中段にベル停止で赤BIGです。
(全てボクの経験上なので違うこともあるかと思います)



そんなこんなで夜10時まで打ち続けて、8099ゲームでBIG31のREG25。
ピーク時よりは700枚程減らしてしまいましたが、消化ゲーム数及びREGの獲得枚数的には
かなり頑張った実戦となりました。

f0008362_1952771.jpg


BIG中の鳥揃いも3回あったのですが発表はなし。まぁでも、設定①ではなかったんじゃないでしょうか。最後はバケの6連発でBIG引けずという、後味の悪い終わり方でしたが2250枚流し。


27日の収支は+33kです。
[PR]
by mura777mura | 2013-07-31 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(2)

f0008362_19513545.jpg



楽しみにしていた葛飾の花火も、混んでるので一度も見に行ったことがない隅田川の花火も今年は天候に恵まれず残念なことになりました。
今週末の江戸川の花火のときは、お天道様どうぞよろしくお願い致します。。。


スロAKBのサプライズリセットって、リールが停止してから秒間後までしかできないんですね。
空き台を手当たり次第リセットして、その挙動を観察しようと思ったんだけど、さすがにメーカーも対策を考えるわな・・・。
あ、スイマセン、別にまだAKBを打ったわけではございませんので。


さて、もう7月も残り僅かですが、まずは20日の勝負。
この日はいつものイベント日で散々迷った挙句、K店で朝一から忍魂弐を攻めることに。
んで、相変わらずボーナスがクソ引けない・・・と。

f0008362_1950426.jpg


夕方前までに4750ゲーム消化してご覧のようなデータ。ボーナス9回(BIG5、REG4)だけっす。
通常時を3000ゲーム弱(引き戻しの潜伏を除いたりするともうちょい少ない)しか消化していないのに、ARTの初当たりは7回も引けました(引き戻しが2回で合計9回)。

f0008362_19511524.jpg


ARTが900ゲームとか続いても、間にバケ一発しか引けないんじゃ1500枚がやっと。
第3停止のベルフリーズは引けましたが、まだ烈闘ノ刻は引いたことがないです。

このパターンは偶数の低挙動なんですかねぇ?
超高確からのヒットが2回、絶空からが1回、推定低確から2回と夕方から2回です。
それとも設定①でもそれなりにARTのチャンスはあるのでしょうか。

ちなみに複数セット数が出てきたのは3回で、全部2セット終了でした。

楽しかったんですけど、データを写メった(13kほど浮いている時点)でヤメ。
その後クラコレと3時間ほど戯れて、勝ち金を4k上乗せして終了。


20日の収支 +17k


昨日は久しぶりのフットサルだったんですけど、夜になって肩から首にかけて猛烈な張りが・・・
フットサル終わってから打ちに行ったせいだという説もあるんですけど、とりあえず一晩明けた今日もまだ下を向くのがツラくて困ってます。
[PR]
by mura777mura | 2013-07-29 23:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ずいぶん間が空いてしまって反省中。
もちろんスロの調子がよろしくないってのも大きな理由の一つですよん。


6月の収支は以下の通り。


1日 4時間ほど -4k
T1店 クラコレ


9日 夕方まで +62k
T1店 バイオ

珍しくバイオでプチ事故2連発で快勝。この日も早上がり。


15日 6時間ほど -15k
T1店 キャッツアイ、鬼浜、クラコレ

スロがつまらないのでこの日も6時間しか遊んでないや。
キャッツアイ初めて打って天井まで嵌ったのは覚えてる。


22~23日 前橋遠征 +7k
クラコレ、ガンダムⅢ、エウレカなど

スロ仲間との連れ打ちはやっぱり楽しいですな。
楽しめる機種は少ないけどね・・・。


30日 夜8時ごろまで -54k
T1店 モンキー、クラコレ
R店  鬼浜、北斗転生、ミリゴ、番長

カスみたいな勝負ばっかりだったので、久しぶりに朝一から設定狙いで立ち回ってやろうとしたらボロぞーきんにされますた。
コインが出たのはミリゴの天井だけでしたね、この日は。


6月トータル 2勝3敗  -4k
特に感想もなし。クラコレもちょっと飽きてきちゃったかなぁ。
また群馬行って今度は酒飲んでバーベキューしたいです。



メンドクサイので、続けて7月前半の稼動をまとめてぱぱっと振り返ります。
特に見せ場もなかったし。


三連休は設定①上等で忍魂弐を7000ゲームほど打ってきました。
結果は順当にクソ負け、二日合わせて-66k。

f0008362_2111127.jpg


しかし、それなりにチャンス、というかARTの初当たりはあったんですよね。。。
初日は200分の1くらいでボーナスを引き続けたんですけど、ARTが始まると途端に引けなくなる、という展開でした。ボナ+ART系の機種は、ART中にボーナスを引くのが気持ち良いのに。

二日目は朝からノーボーナスで1300ゲーム、2000ゲーム消化してもBIG一回ポッキリでした・・・。それでもARTは6回引いていたので打ち続けられましたが。


ゲーム性、システムについては不満なし。
なんですが、どうしてこんなに演出がクソみたいなんでしょう。

獣王がハズレを引いたあとに毎回ダチョウが煽るような台だったら、あそこまでの大ヒット作になったでしょうか?

例えば獣王ならハズレを高確で引いたら、その時点で期待度MAXになるじゃないですか。
そして、その後はドットが少しでも動くだけでドキドキ出来るじゃないですか。
「来てる、来てる」→「キタァー」っていう感覚が一番気持ち良いと思うんですよ。
(4号機の獣王を知らない方はごめんなさい)

しかし、今の機械はハズレ(高確チャンス目)を引いても、そのときにプチフリーズを伴っていなきゃすでにチャンスダウン。さらには必ず煽り演出が起こるので毎ゲームチャンスダウンパターンが起きないことに怯える。
終いには、「これ絶対無いでしょ」ってわかってるのに無駄な特殊前兆ステージに移行して、「ハイハイ」っていう連続演出へ発展と。

このような煽り、フェイク前兆みたいなのを流行らせた機種って何でしょうね・・・?
ゲーム数解除のストック機のゾーンなら許せるんですが、AT(ART)機に毎回煽られるのはウンザリしますわ。


その前の週の7日は、一昔前だったら朝早く起きてメールを吟味し、一番良さそうなイベントへ突入となったであろう7ゾロの日。

しかし、今はもう普通の日曜(近くに○半はないですww)。
開店直後にK店へ行き、バイオの朝一台を2台。その後キャプテンパルサーのハマリ台、北斗転生の無茶打ち、クラコレの趣味打ちなど。
そして最終的に腰を据えて打ったのはこいつ。


f0008362_21113380.jpg


30パイのトロピカーナ。
5号機トロピはこれが初打ちだったんですが、もう25パイの方も設置しているホールはほとんどないですよね・・・。一撃1600枚ほど出てからは連荘を味わえず、結局ほぼチャラで終了でした。

自分は一般スロッターとは価値観がズレているのか、こいつもけっこう楽しく感じました。多分液晶が付いてない機種だとストライク率が高いんです。

こんな適当な感じで七夕はプラス9k。


文句を言いつつ、忍魂は一度大波を掴むまで打っちゃいそうでマズイなぁ。
[PR]
by mura777mura | 2013-07-18 23:05 | 月収支 | Trackback | Comments(2)

昨日は7月7日でしたが、どこのパチ屋からも強いメールが来なかったなぁ。
近場のホールも、ちゃんと広告規制を守り始めるようになったのか、はたまたもう設定を入れる気力もないのか。

今年も半分が終わりましたが、スロに関してはモチベーションが低下する一方ですね。
おかげでブログの更新もサボりまくり。
まともに打ったのゴッドとクランキーくらいです。

ゴールデンウィークが文字通り黄金週間になってくれたおかげでなんとかプラスですが、
正直上乗せ頼みの運ゲースロットはもう飽きてきましたよ。

でも週一回は打ちに行っちゃうんだから病気だよな。。。



さて6月の最終戦は30日。
今月はまともに打ってませんが、バイオのおかげでプラスで終われるかと思ってたんですが・・・

0が付く日だったし、たまにはマジメに打つかと思い狙い台を決めてT1店のイベントへ。
狙ったのは・・・

クラコレではなくバラエティーコーナーに1台あるモンキーターン。

これが182ゲーム、259ゲームと朝から良いトコでゲーム数解除2連発。
その後は384ゲーム抜けちゃうも、500前半で再びゲーム数解除。

しかし、この間超抜は強チェリーからの10ゲーム1回のみ。
さらに6セット消化したSGラッシュ中の上乗せも弱チェリーからの10ゲームのみ・・・

このあとも天国上がらずで384抜け。30kほどマイナスでギブ。
努力もしないヘタクソなくせに、鼻息荒く設定狙いなんかするんじゃなかった。


その後は色んな機種を触っておきました。

北斗転生の初打ち、猪木のハマり台、鬼浜の天国準備モード狙い、あともちろんクラコレも。
一つ言えるのは、ゴッドゼウスの天井狙いで運よく8連もしてなかったらこの日は大変なことに
なっていました。


結局この日はトータルで54本負け。
夜は早めに切り上げてチビと一緒に焼き鳥屋で残念会でした。


次はなるべく早く6月の収支をまとめます。
[PR]
by mura777mura | 2013-07-08 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

前橋遠征2日目。

Yさん宅で泊めていただき、息子さんと一緒にキョウリュウジャーと仮面ライダーを観てから3人でD店へ。前日に下見もしたし胃薬も飲んで準備万端、あとは3台設置のクラコレをおさえるだけ、という状況。開店3分前に行列の最後尾に並ぶと・・・

なんと前日の飲みに仕事のため参加できなかった、YチンさんとMさんまで駆けつけてくれ5人での連れ打ちとなりました!
ホント、みなさんどうもありがとうございます。

オープンと同時にクラコレに向かうと、無事に全台空いていたので、KOZY氏・Yさん・マッチ坊の順に並んで実戦スタート。Yチンさんはバジリスクへ、そしてMさんは5スロコーナーへ。

簡単に一通りクラコレについて教えてあげながらペシペシ打っていると、Yさんから「これダメっすか?」と聞かれたのでリールを見てみれば、枠々上青7から中段リリスが炸裂。

これが赤BIGで、素晴らしい滑り出し。
ほどなくして、KOZYも左上段コンドルからのズレ目でBIGをツモり、
一番最後となったワタクシも投資5kでBIGを引けて楽しい一日となりそうだったんですが・・・



2000ゲーム近く消化した時点でワタクシはBIG3、REG3でマイナス23k。
そしてKOZY氏は、いくら入れたかわからないけどさらに酷い有様で、BIG2、REG2。
前日とは一転してまさに地獄絵図。

唯一良かったのが、初打ちだったYさんの選んだ真ん中の台。
こちらは追い銭もなく順調にボーナスが引けて、差枚でプラスをダラダラとキープでき「疲れるけど楽しい」とおっしゃっていただきました。

クラコレをブン投げたあとは、乱れ打ちモードに突入。
見せ場はこちら。

f0008362_1943427.jpg


ガンダムⅢで初めてのV揃い(強スイカ重複)をかまし、エピソード7、1200枚程獲得。

あとはクレアの秘宝伝のこの一枚。
この番長のBIGの出現条件は知らないのですけど、1ゲーム目のチェリーで重複したっぽいからBIGの1ゲーム連なのかな? (メンドクサイので調べてません)
f0008362_194598.jpg


この日手を出した他の機種は、

バジリスク・・・750ハマりを打って400枚程プラス
ニューパルSP・・・バケ2回しか引けずマイナス350枚
番長・・・ゾーン狙いヒットせず
キュイン南国・・・128以内を2回拾うもヒットせず
マクロスフロンティア・・・中途半端にハマってる台を打って青BIG1回引いただけ
星矢・・・打ちだしてちょっとしたらタイミング的に帰ることになりました(笑)

結構適当に打ち散らかしていたので、あべ北斗も打ってやろうと思ったんですが、稼働が良くて空き台がみつけられず。客の入れ替わりは激しそうだったんで、待ってれば空いたんでしょうがそこまでして打ちたくないしね。


5時前に解散することになったんですが、

Yさんはクラコレで粘り切ってプラスでフィニッシュ、そしてYチンさんはバジリスクで華麗に出して1500枚程のプラス。

しかし5スロで頑張っていたMさんとKOZY氏はまったく見せ場がなく撃沈。
そしてあちらこちらに豆をまき続けたワタクシは・・・

マイナス24kでフィニッシュ。
あれだけ打ち散らかして、クラコレ後はほぼチャラならOKでしょう!


という感じで、KOZYの車で家まで送って貰い楽しい週末は終了。
群馬の皆様、今回もお世話になりました。
できれば秋には嫁と子供も連れて再び伺いたいと思っていますので、みなさん宜しくお願い致します!
[PR]
by mura777mura | 2013-07-01 23:03 | 日記 | Trackback | Comments(2)