ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


前橋遠征1日目。

土曜日の朝9時過ぎに家まで迎えに来てもらい、KOZY氏の車で前橋へ向かって出発。
宴会開始は夕方からでしたが、次の日は朝からYさんと一緒にクラコレを打つ予定にしており、
P-Worldで調べたホールへ寄り道し下見を兼ねた前哨戦を行うことにしました。

それにしても、クラコレを設置してくれているホールが少ない&設置してあってもバラエティーコーナーに少台数て悲しいわ・・・。群馬県は3台設置しているホールが最大でした。

最近のスロの話やら仕事の話をして快晴の中のドライブを2時間チョイ、目的地のD店に到着。
もちろん初めてのホールなので、意味もなくワクワクしながら入店すると・・・

客付きは2割程度なのにクラコレは満席!

ボクが知っているクラコレ設置店は他の機種よりも稼働しているホールばっかりなんだけど、
なんで設置店が増えないんだろう? 
中古台の価格が安くならない、もしくは中古台がそもそも市場に出回ってないからなんでしょうかね。


さて、こんなんで出鼻をくじかれたので、店内をくまなくチェック。
0回転だったバイオのリセットだけ確認し(どうやらリセットしてない模様-2k)、目を付けていたバラエティーコーナーのエウレカへ。

このエウレカが投資2kで強チャンス目から赤バケ。
押し順はかたくなに順ハサミを守りましたが全不正解、もバケ後に引いた弱スイカからART突入。

f0008362_2095584.jpg


ART中にボーナスを引き、自家発電でまずは7連600枚ほどゲット。
さらに飲まれる直前に「ねだるな勝ち取れ」からARTにぶち込み、バケの3問正解やら、赤ビッグ中の7揃いなどを交え、

f0008362_20101891.jpg


こちらは13連まで伸ばすことに成功。
エウレカのARTは演出もBGMも最高っす。

しかしこの時点でのボーナスがビッグ2回、バケ7回。
しかもチャンス目バケが5回で全部赤頭バケ。
ART中のハズレ具合も加味すると・・・設定①乙ですね。


この後は空き台となっていたクラコレに移動。
KOZY氏は麻雀物語で爆死したあと、すでにクラコレに移動していたので再び二人並んでのクラコレタイムとなりました。

夕方5時過ぎに撤収しましたが、クラコレでは二人とも1000枚以上のプラス。
というか、ビッグが先攻しているわけではないのに3台全てこの時点で差枚が1000枚以上浮いているという優良店ぷり。前哨戦はプラス31kと、かなり幸運な結果でした。


次の日も据え置いてくれることを祈ってYさん宅へ。

夜の部では飲みすぎないように気を付けていたつもりですが、いつも通りフラフラに。
気づいたらYさん宅のリビングのソファーで意識を失っていました。

Yさん、Sさん、Jさんいつもどうもありがとうございます。

Yさん宅でお世話になり、日曜日は胃薬を飲んでから三人で開店と同時にD店へ入店するのでした・・・
[PR]
by mura777mura | 2013-06-27 23:08 | 日記 | Trackback | Comments(4)

いやぁ、もったいない!

仕事開始時刻が遅いので、今朝はイタリア戦を最後まで見届けましたが・・・もったいなかった。
相手は中2日でコンディションが悪かったにせよ、これだけ試合の主導権を握ってチャンスも作れるとはまったく思ってませんでした。

点の取られ方がね…、あと取られる時間帯も。
完全にイタリアに崩された場面なんかほとんどないのに4失点はもったいなさすぎ。
戦犯は吉田で間違いないけど、長友もこの試合はいつもより目立たなかったかな?
逆に香川のキレは凄かった。あと岡崎は頑張ってピルロ何回も潰してました。

ブラジル戦は、調整相手をしているのかと思ってしまうくらい日本は見せ場が無かったですが、よくここまで巻き返しました。イタリアにもボコられたらどうなるか不透明でしたが、ザッケローニ体制のまま来年のワールドカップにのぞむことになりそうです。


もったいなかったと言えば先週の土曜日も・・・。

天の声が聞こえたような気がして、キャッツアイを初打ちしてみたらあっさり天井単発上乗せなし(←ウソ、実際は20ゲーム位乗った)で、一瞬で-28k。天井までハマる間に自力解除ゾーンみたいなの(知らないけどあるよね?)には一回も入らなかったしウルトラつまらなかった。

この日はその後糞猫目をヤメて一掴みのコインを持って鬼浜に行ったら、すぐに解除し超天国かなんかでループして少し取り返し、さらにクラコレをチョット打って終了。昼過ぎから18時ごろまで遊んでトータル-15k。

更新少なくてごめんなさい。
最近ヤル気なくて、おまけに週末はポツポツ予定が入ってしまって稼働ネタが全然ないの。


今週末は久しぶりの前橋遠征。
たくさん飲んで、日曜には連れクラコレも行う予定。楽しみでしょうがない!

それでは。
[PR]
by mura777mura | 2013-06-20 23:41 | 日記 | Trackback | Comments(2)

9日の日曜日。

f0008362_14224616.jpg


ホーム地域はこの日、イベント日の谷間的な日付なので特に目覚ましをかけず、目が覚めた時間にメールを確認。と、言っても休みの日はなぜかバッチリ9時前に起きてしまう・・・。

案の定、ソソルようなメールもなかったんだけど、バイオのリセット台でも打ちに行くか~、ってな感じで10時前にホールへ到着。T1店はほぼ毎日リセットしているのは前回も書いた通り。
そして、こんな日は高設定の期待度もゼロに等しいので、新台の北斗以外はガラガラ。

バイオは5台設置してあるのですが、万が一出始めたことも考え居心地の良いカド台からスタート。

1台目、3kでパニックをスカ、天国モード&パニック潜伏を否定してヤメ。

2台目、投資4kパニック→ART
    お約束の50ゲーム駆け抜け→140ヤメ(追加3k)

天国モードスタートではなかったですが、ゾーン終了直前で引いた単チェリーからパニック→ラッシュ。終了後はパニック潜伏無し、ゾーン抜け近辺から小役が固まって落ちるもダメ。


3台目、投資2kで一発目の弱スイカからパニック→ART
そして、この初当たり開始4ゲーム目でSB(+333)、さらに同じエピソード中に再び黒いのが揃いSB(+310)!

f0008362_14324322.jpg


初めて残りゲーム数が500超え。

しかしその後はウロボロスは生かせず、その後に引いたSBは日本最低記録かもしれない+30ゲームとチャンスを生かせず、若干消化不良で終了。

f0008362_14361455.jpg


まぁ、2000枚以上出たの初めてなんですけどね。
バイオは残り500ゲーム位あっても、あまり爆発は期待出来ないイメージ。乗せない時は一瞬で無くなりますし、乗っても+40が精いっぱいってトコ。ART中のウロボロスも今まで何回か引いてますが、合計で100以上乗せたことはないですわ。


さて、その後は4台のバイオに移動。
こちらはノーARTで150ゲーム回っている状態で放置されてましたが、まだパニックには入っていなかったのでチャレンジしてみました。

したらば、コイツは投資6kほどでパニックの連打が始まり、途中ウェスカーも交えて初当たりの連チャン開始。4回目の初当たりがそれなりに伸びてくれ、こちらでも2000枚獲得。

f0008362_14454429.jpg


ヒマだったんでもう少し粘って遊んでましたが、大きくはハマらなかったけど事故をおこせずキリの良いトコでヤメ。

4台合わせて投資18k、回収4000枚でプラス62k。
初めてバイオでまともに勝てました。


その後はこの前書いた通り。
クラコレを見に行くと、良く見かける顔のクラコレファンが打っていたのでこの日は16時過ぎ撤収。クラコレ好きが打っている場合は、ハマっても飽きるまではヤメてくれないですからね。
[PR]
by mura777mura | 2013-06-14 22:42 | 日記 | Trackback | Comments(4)

先週の金曜日は会社を休んで家族でディズニーランドへ。
3歳の娘のお気に入りはゴーカートとミッキーの家でした。
ボクは新しくなったスターツアーズに乗ってきましたよ。

f0008362_1859570.jpg



6月の初戦は1日の土曜日。
この日は開店から14時過ぎまでクラコレを打ってマイナス4k。

クラコレ実戦については特に面白いことがないので、導入から90日間のT1店クラコレ2台のデータをまとめてみました。スランプグラフから差枚数をメモっているので、少々ズレているかもしれませんが以下の通りです。


A番台
差枚数マイナス約11900枚
(一日当たり 約132枚=2640円マイナス)
勝率38% (33/90)
2000枚以上プラスの日・・・6回
2000枚以上マイナスの日・・・7回
最高差枚数+3900枚
最低差枚数-4200枚 (導入日!)
最高BB回数41回
最高RB回数30回



B番台 (1回だけ④以上発表を確認したことあり)
差枚数マイナス約15800枚
(一日当たり 約175枚=3500円マイナス)
勝率36% (32/90)
2000枚以上プラスの日・・・5回
2000枚以上マイナスの日・・・3回
最高差枚数+7000枚
最低差枚数-2500枚 (こちらもなんと導入日!)
最高BB回数44回
最高RB回数28回

 
導入から1週間でA番台が7000枚、B番台が5400枚も吸い込んでいたんですが、逆タイマーでも仕込まれていたのでしょうか。その後はやはり甘い台の挙動を示しており、90日経ってもまだ機械台を回収できていませんww。

発表台は、確認していない日の方が多いのでわからないですが、友人の話などもあわせると多分これまで1回だけ。ただ7000枚出た時も発表はなかったんで、たまに入っていることも?
少なくともずーっと①の放置ではないのは間違いないです。毎日朝一出目は変わっているし、他の機種もほとんどリセットするホールなので。

このまとめを見ると・・・高設定はなかなか使えないのがわかるわ。
機種単位で考えるのではなく、クランキーはチャラでもOKと割り切ってもらい、設置機種全体で利益を考えているホールで勝負するのが最善ですね。
T1店はそういう意味では優良店だと思っています。バラエティーのクレアやエヴァ生命も大事に使っているし。


昨日は打ちに行きましたが、5時前には帰宅して嫁とチビと夕暮れの土手へお散歩。クラコレが、空き台になる気配がなかったんで・・・
昼過ぎからボクみたいな鳥マニアが楽しそうに打っていました(別にたくさん出てるわけではないです)。稼働が上がるのは嬉しいのですが、打ちたいときに打てないのは困ります。

昨日の朝一何から打ったのかは次回のお楽しみってことで。
あべシステムにはまだ手を出してません。
[PR]
by mura777mura | 2013-06-10 22:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日曜日はまたもやフットサル。

今回は大会にエントリーしていたのが、参加チーム数不足でキャンセルになってしまい、
もう1チームと2時間コートを借りての練習試合となりました。

相手のチームも同大会にエントリーしていたチームで、初めてお会いする方々だったのですが、
メチャクチャ良い人たちで楽しく2時間汗を流せました。

フットサル後は友人のマンションの共用パーティースペースで宴会。
こちらも大盛り上がりで5時間以上飲み続け、帰宅した時には嫁もチビもバテバテ。

今年はフットサル仲間との家族ぐるみでの交流が多くて嬉しいです。


さて、それでは5月の収支のまとめです。


3日 実家の近くのグランドオープン +87k
E店 番長、ミラクルジャグラー

番長で少し事故らせ、その後はミラクルの高設定を掴む。


4日 夜3時間  +21k
T1店 クラコレ

飲んだあとのクラコレ勝負。


5日 朝から +118k
K店 ゴッドZEUS
T1店 星矢、ゴルゴ

ゴッドの高設定を掴んだ模様。まぁとにかくGOD3発引けば勝てますわな。


12日 夕方から -47k
T1店 クラコレ、バイオ、鬼浜

短いビクトリーシーズンでした。まったく見せ場なし。


18日 朝から17時前まで -9k
(KOZY氏とノリ打ち)
T1店 クラコレ

負けちゃったけどノリのクラコレは楽しかったです。


26日 朝から閉店まで +51k
K店 ゴッドZEUS
T1店 クラコレ

高設定かどうかは謎ですが、ついにクラコレで出せました!


2013年5月トータル収支
6戦4勝2敗 +221k


短いビクトリーシーズンでしたが、ゴールデンウィークにガツンと勝てたのが大きいですね。
でも一番楽しかったのは26日のクラコレで間違いなし。次、2箱目に届くのはいつになることやら。
これで年間収支も大きく浮上したので、ホッと一安心です。


それでは。
[PR]
by mura777mura | 2013-06-05 23:58 | 月収支 | Trackback | Comments(2)