ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


まずは金曜日の仕事帰りに軽くクラコレ。
この日は3kでビッグを引き、そこから一気に1000枚の波を掴むも、閉店時には300枚しか残りませんでした。。。
低設定とはわかっていますが、もう少し走ってくれてもいいのに。
今まで2000枚近くまで持ちコインが伸びたことはありますが、2箱目にコインを移したことはなく、1500枚以上のコインを交換できたことがないですわ。


そして20日の土曜日は、迷った挙句少ない可能性を求めて朝一からT1店のクラコレへ。
万が一、高設定がこのイベント日に入っていたら後悔するからね。

この日はチャンとデータを取りながら打ったんで、たまにはボーナス当選履歴でも。
左から当選ゲーム数、ボーナス種類、(投資)、推定当選契機、(BIG中の鳥77/チェリー/羽/鳥)

197 青BIG 6k(一枚役?)(0/0/0/0)

左上段青、右枠下青のズレ目から衝撃の青ビッグ!
絶対バケだと思ったんですが、枠下ビタ止まりのときは青ビッグもあるんですね~。
ちなみに中リールは下段にスイカ。この時点でいつもと違うな、とは思ったんで赤ビッグは期待してました。

喜んだのもつかの間、ビッグ中は14枚役成立が0回・・・。(チェリー、羽、鳥もゼロ)
朝からパンクで枚数は損するは、高設定の期待度もだだ下がり。


99 REG (CCチェリー)
11 青BIG(CCチェリー)(3/2/0/0)
4 青BIG (ベルか単独?)(2/3/1/0)

ボーナスは順調に引くもビッグ中の良いところは羽が1回落ちたことのみ。おまけに通常時のスイカもまだ2回で絶望的。

191 赤BIG (CC羽)(4/1/0/0)
20  赤BIG (単独か一枚?)(1/0/0/0)

5回のBIGでもうヤメて良いレベルですかね。通常時のスイカも酷すぎるし。
でも楽しいからヤメられないと。

460 REG (単独か一枚)

200 ギブアップ

1182G、BIG5、REG2、スイカ11回
ボーナス確率的にはまだまだ打ちたいレベルですが、判別要素がクソ過ぎてギブ。

6k投資の450枚流しでプラス3k。

隣のクラコレもあまり良くなさそうなんで、このあとはR店の10スロに移動しました。


そしたらまた秘宝伝でプチ爆発。

f0008362_19243517.jpg


初めて逆押しピラミッド狙いハズレからのフリーズ。
どんな恩恵があるのか知らなかったんですが、100の上乗せと60ナビのビッグが付いてきました。

秘宝では300枚投資で3500枚くらい出したんですが、その後良さそうな挙動の番長に騙され10スロで浮いたのは1200枚。結果的にはまたまた小さな勝負で一日が終わりました。


今月はこのショボショボ2連勝でプラス域に浮上。
GWが待ってますが、なんとかプラスをキープして4月を終えたいです。





 






  
[PR]
by mura777mura | 2013-04-23 23:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)

土曜日は、娘と初めての映画館デート。
2時間弱おとなしくしてるか心配だったため、出口から近い席を確保。

見たのは「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」
公開されてから1ヶ月以上経っているせいか、映画館はガラガラ・・・。
おかげで人様への迷惑をほとんどかけることもなく、チビと二人でじゃがりこをほおばりながら
ゆったり2時間を過ごせました。

もう映画館で映画を見る人は少ないんですかね?
実際自分も映画館へきたのはほぼ10年ぶり!前回見た映画は「呪怨2」だったはず。
ケツも痛くならないし、足も伸ばせるし、オシッコしたくなったら一時停止できるし、家で見るほうが楽チンだからなぁ。入場料も大人1800円、子供900円と高いですし。

でも、チビは大満足だったみたいなので良かったです。
映画館に入場する際にもらったドラえもんのフィギュアも気に入ったみたい。



さて、日曜日。
この日は、「クラコレ禁止」と自分に言い聞かせて、まずはR店の10スロ秘宝伝太陽のステージチェックから。
3台目が1ゲーム目に夜へ移行したので意気揚々と勝負開始。

そしたら、投資300枚で強チャンス目→高確一発クリア→秘宝ラッシュ、と素晴らしい立ち上がり。
1セット目は40ゲーム駆け抜けましたが、2セット目、そして3セット目まで継続し、そこから上乗せが荒ぶりまして・・・

f0008362_19204452.jpg


ビッグ中のデカスイカナビから再び強チャンス目

f0008362_1921050.jpg


伝説には上がらなかった模様だけど、いきなり3000枚のアドバンテージ!
まだ12時前だし、こりゃ高設定なら万枚


とか、一瞬考えましたが、このあとはもうどうにもならなくて・・・。


夕方チャンス目→高確 (0/3)
リリベ2連→高確  (0/12)
リリベ3連→高確  (0/2)

低確チャンス目からポツポツと2回だけ高確に入りましたが、2回目の秘宝ラッシュの初当たりを引けぬまま1000枚キープしてギブアップ。
挙動としてはまだ④以上の可能性は充分あると思うんですけど、リリベから一回も伝説上がりが確認できないと無理ですね。

ちなみに、共通ベルは1/104、あとREGの7・8ゲーム目の金も出現。


1000枚強のコインを抱えて移ったのは、750ハマリとまだ微妙なラインのミリゴZEUS。
そしたら打ち始めて100ゲームもしないうちに、斜め黄7からサクッとGODGAME当選。
安心の単発のあと神殿ステージを惰性で消化していたら、通常時の黄7が3連。どうやらこれがヒットした模様で引き戻して2連。

プラスでヤメられる状況になり、軽やかにARTを消化していると、久しぶりボタンプッシュ演出(無視)からハサミ2リール確定形が!!

f0008362_1921296.jpg


このGOD揃いのおかげで、ミリゴでは2500枚流すことが出来まして、まだ夕方でしたがこの日は早めに帰宅。




ウソつきました。
このあと1000ゲームでBIG0、REG3というデータのクラコレを打ってBIG3、REG2引いて大満足。
全部飲まれる前にヤメて3kほど勝ちを上乗せしてこの日は終了。


R店の秘宝はいくつだったのかなぁ?
今後の立ち回りのためにも、④以上を使ってくれていたのかどうかが非常に気になります。
夜ステージ移行はかなり強い挙動なので、入っていたと思いたいですが。

最近の殆どのART機は展開に恵まれないと、高設定の確信を持てないですね~。


とりあえず、先週の負けをだいぶ取り戻せましたよ。
[PR]
by mura777mura | 2013-04-15 23:18 | 日記 | Trackback | Comments(2)

最近忙しく、仕事帰りのクラコレ1時間勝負ができなくてイライラします。
順調に他の機種を打つモチベーションが下がってます。。。。まぐれもおきないし。


さて、4月初戦は7日の日曜日でした。

7が付く日ということで、イベントを開催しているホールもありましたが、ノーイベのいつものクラコレ設定店へ開店2分前に到着。
この時点でネット上に(確実にあっているのかわかりませんが)通常時の解析が出ていたので、スイカだけコインを積みながら数えて実戦スタート。

したらば投資8kで食付き、開始からスイカの落ちも好調。
しかし7回目のBIGでこれを喰らい、そこから中ハマりの連続。

f0008362_209187.jpg


4号機のパンクほど痛くないですが、最後の方まで14枚役が一回も落ちないとイライラしますね。チェリーが来たら外そうと思ってたんですが、後半はチェリーすら一回も落ちずに322枚。

f0008362_2011518.jpg


バケ中に頑張ってビタ押しを成功させても、この一回ですべて水の泡ですね。。。


結局3657ゲームで、BIG13回(1/281)、REG9回(1/406)、スイカ47回(1/78)という数値になり、キュイン南国の600ハマりを見つけた時点でギブアップ。
このデータで差枚数は+47枚、台の上に積んであった、スイカの回数分のコインだけ浮いていました。


設定①の理論値よりも、ボーナスでの獲得枚数は多い計算になるので、ベルの落ちが若干悪かったのかな・・・。スイカは一回も取りこぼしてないけど、バケで125枚獲得が3回、ビッグでのパンク(?)が1回あるので、そこでは合計で25枚損してますね。ただボーナスを揃える時の1枚がけベル獲得が1回あったので、14枚は取り返しています。


その後の南国では一番深いゾーンまで連れて行かれ簡単にマイナス15k。ラッシュ中にボーナスを引いて蝶を飛ばすところまではたどり着いたんですが、連荘中にラッシュのゲーム数をまったく伸ばせず。
次に手を出したのがモンキーの640ヤメですが、こちらも1100で超抜解除で2セット上乗せ無し&天国モードへの移行無しorz。
クラコレでは5時間ほど遊べたのに近頃のART機ったら、もう。


その後は、R店の10スロのおススメ機種であった北斗でさらに負債を増やし終了。最近R店のおススメ機種はどうおススメなのかわかりません。ちょっと前までは、⑥じゃないにしろ高設定っぽい台もあったのになぁ・・・。


帰りにクラコレを見に行ったら、自分がヤメた台は沈んでましたが、どうせヤラれるならクラコレでヤラれておけ、って話。

なんか養分稼働が続きそうな気配です。
[PR]
by mura777mura | 2013-04-10 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(4)

3月の収支です。
今月は打ちに行った回数が多いなぁ。すべてクランキーのおかげです。


2日 朝から ±0
K店 ニューパルSP
C店 ひぐらし
R店(10スロ)ミリゴZEUS 秘宝太陽 
       モンハン 北斗 番長

20スロで勝ち逃げした分を10スロで溶かす。
ニューパルSPの⑤以上をツモったと思ったんだけどなぁ。。。


3日 朝から夕方まで -32k
K店 EVA ART
T店 星矢 APEX
R店 バイオ 攻殻機動隊

笑えるようなEVAイベントに肩すかしを喰らい、その後はゾーン狙いなど。
誕生日会もあったので早めの切り上げ。


9日 夕方10分ほど +5k
C店 ミラクルマリン  

久しぶりにオイシイの拾えた。以上。


14日 夜から2時間ほど -14k
T1店 クラコレ

仕事帰りにクラコレ初打ち。全然BIG引けず初戦は完敗。


16日 夕方から5時間ほど -15k
T1店 クラコレ

夕方から2戦目。プラスのときもありましたが結局は飲まれて終了。


17日 夜から4時間ほど +16k
T1店 クラコレ

珍しく日曜に仕事。終わってからクラコレ3戦目に挑み初勝利。


20日 朝から -4k
K店 EVA ART ゴッドZEUS
T1店 クラコレ
R店 (10スロ)番長

迷った挙句、良番を引いたK店のEVAへ。これが大失敗。
ゴッドではプレミアムG-ZONEのチャンスをあまり生かせず。


23日 夕方から4時間ほど +2k
T1店 クラコレ

再び夕方からクラコレ勝負。設定①上等で夕方から遊べるのが最高に楽しい。


24日 朝から -20k
K店 慶次
T1店 クラコレ APEX ニューパルSP

封印していたはずの、慶次の設定狙いで負債を抱える。
その後のクラコレでも冷たくあしらわれましたが、ニューパルの高設定を掴みなんとか挽回。


30日 朝から ±0
T1店 クラコレ
O店 (4スロ)星矢 秘宝太陽 リンかけギリシアなど

2分の1を引き当てられず、大きな魚を逃しました。まる。


3月トータル
10戦3勝5敗2引き分け 収支-62k

ART/ATタイプの設定狙いの負債がまるまる残ったカンジです。もちろんクラコレでもトータル収支はマイナスですけど。最近はあまり大きな勝負をするのが怖くなってしまって・・・。
やはり勝とう、と思ったらホールのメイン機種であるART/ATタイプを攻めないと難しいです。クラコレ飽きたら、年間収支の方をもっと強く意識した立ち回りに変えなきゃダメですね。



もっとクラコレみたいな機械増えないかなぁ。
再びアレクッスでもいいし、山佐ならアラベスクとかタイムクロスとか。
[PR]
by mura777mura | 2013-04-04 23:55 | 月収支 | Trackback | Comments(2)
土曜日はT1店のイベント日だったので、抽選から参加。
多分クラコレには設定は入らないだろうけど、万が一入ったら悔しいし、他に打ちたい機械も最近ないですからね~。ニューパルSPだったら並ばなくても取れるし。

19番で入場し、余裕で空いていた2台のうち、導入からこの日までの吸い込み枚数が多い方を選び着席。このホールは携帯サイトでデータをチェックできるので、導入から毎日ボーナス回数と差枚数をメモってありました。総回転数がわからないので、ボーナス出現率から設定を推測できないんですけどね。

メンドくさいんで、普段はこんなことしないけど、これもひとえにクラコレ愛ゆえです。


そして…


この決断が…


ド裏目。。。


自分の台も投資4本でBIGを引き、そこから飲まれることなく遊べていたのですが、隣の台がぶっ壊れたように当たり続けまして…




なんと、選ばなかった台が終日でBIG44、REG23、差枚数でプラス7000枚のお祭り騒ぎ。
発表がないのでわかりませんが、ノーマルタイプでこれだけ当たれば本物でしょう。2分の1で念願のクラコレの高設定に座れる状況だったみたいです。


やっちまった。。。
せっかく週末に(もしかしたらいつもコンドルに餌をあげてるマッチ坊のために)高設定台を入れてくれたのに、こんなチャンスを活かせないなんて、マジでセンスの無さに眩暈がしますわ。



え、この日の収支ですか?

クラコレでは約3500ゲーム消化してBIG12、REG7でマイナス4k。まだまだ追っかけても良いようなデータでしたが、隣の台のリーチ目も十分堪能できたしギブ。
その後向かったのは、半年ほどの充電期間を経て再々リニューアルオープンしたO店。このリニューアルは低貸し(1パチと4スロ)オンリーだという情報は貰っていました。

さすがに低貸しのリニューアルオープンだけあって、打っているお客さんのドル箱の使用率は高く、ボクも友人と一緒に遊ぶことに。

結局、4スロではリンかけ、聖闘士星矢、秘宝伝太陽などを打って3k投資で2200枚流し。残念ながらクランキーは設置されていませんでしたww。
交換率は等価ではなく3.3円だということが発覚、パチンコみたいな貸メダルと交換レートですね。

なので収支はチャラ。

精神的収支はマイナス100万k。
なにせこの日のT1店は、クランキーの高設定だけでなく、ニューパルSPにも2台⑥(発表は最高の清掃台ww)が入っていたんですよ。。。片方はクランキーより凄くBIG47回の7500枚も出てました。大チャンスを逃したショックで、データをチェックしている携帯が涙で水没…するわけないか。


それにしても、みんなBIGのヒキがハンパねぇなぁ。
自分の3月はセンスの無さを見せつけて終了となりました。
[PR]
by mura777mura | 2013-04-01 22:56 | 日記 | Trackback | Comments(4)