ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


今週のハイライト。
BIG終了後1ゲーム目に左コンドル狙いでハサミ打ったら、画像の出目が!
思わずイキそうになりました。

f0008362_1950139.jpg


データカウンタもおさめるために、筐体から少し離れて撮ったので見づらいですが、枠下にあるのは青7ですよ。赤7BIGが成立していまして、BIG中のサウンドはタコスロのものに変わりました。

ボーナス終了後(もしくはBIG終了後かも)の1ゲーム目にBIGが成立すると、赤7だとタコスロ、青7だとサンダーのサウンドに変わるみたいです。


さて土曜日。この日は夜6時過ぎからクランキー設置店へ。
なかなか良好な履歴のクランキーがチョット待ったら空いたのですかさず確保。
画像の1ゲーム連を引くまでは順調で、ピークでは1500枚程までいったのですが、最後の1000ゲームでは1回もビッグを引くことが出来ず差枚でプラス100枚。


そして日曜日。開店からクランキー設置店に向うも、残念ながら2台ともに先客が。
さすがに設定①濃厚のクランキーを並んでまで確保する気にはなれなかったんですよ・・・。
しかもこの日は携帯を家に忘れるという失態をかましてしまい、しょうがなく朝確認したイベント情報をたよりにK店へ。

K店ではイベント対象の花の慶次に手を出すも、やはり打っていてしっくりこないと言いますか、なんかアホらしくなってきたのでまだ可能性があるまま20本使ったところでヤメ。じゃあ最初から打つなという話ですよね。

その後T店に戻り、ジャグAPEXをチンタラ回しながらクランキーの空き待ち。
ようやく空いたクランキーを打てたのは14時過ぎだったと思います。もちろんクソ履歴の。

この日のクランキーはバケまみれで、3時間ほど打ってギブアップ。
いや、正確に言うと後ろのシマのニューパルSPが高設定っぽいデータで空き台となったのでそちらに移動を決意。

んで、ニューパルの方は200枚投資の1450枚流し。クランキーでヤラれた分は取り返せましたが、慶次に捨てた分だけマイナスで終了。

クランキーのデカいリールに体が慣れてしまったので、ニューパルSPのリールがエラく小さく見えたんですが、こんな体で4号機のニューパルなんか打ったら図柄を見えるのかなw

ここのところ、EVAと慶次なんかに手を出して余計な負債を抱える養分稼働をしちゃってますが、何がいけないってクランキーをもっと設置してくれないホールがいけないんですよ。このような機械を設置して大事にすれば平日の夜の稼働も上がるんじゃないですかね~。


というわけで、今週末はトータル-18k。
(多分)低設定ばっかりのクランキー稼働の方はまだトータルでトントンくらいなので、やはり遊べるスペックなのは間違いないと思います。
[PR]
by mura777mura | 2013-03-25 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(2)

0が付く日はホームエリアの(隠れw)イベント日なので、祝日の20日はK店とT1店の抽選から参戦。狙いは朝からT1店のほぼ設定は期待できないクランキーだったんですけど、K店でかなりの良番を引いてしまったため、エヴァへ着席。

1時間後・・・


この血迷った判断を後悔することに。

一応2分の1で設定⑤以上が期待できるエヴァでしたが、20k使ってバケ1、ビッグ1でノーARTだったので早々に撤退を決断。クランキーばっかり打っていたから物凄くつまらなく感じちゃったし。

その後はクランキーの空き台待ち。
昼の時点では、「もしかして高設定を入れてきた?」と思うようなデータになっていたのでドキドキしましたが、予想通りそこからはボーナス出現率は垂れてくる一方。
逐一携帯で台のデータをチェックしながら他のホールでGODや番長を打つことに。

GODではお座り2kで赤7。この初当たりが4連まで伸びてくれ、4連目終了後にプレミアムG-Zoneへ。せっかく天国に上がってくれたんですけど、ART中はまったく見せ場はなく合計9連(初当たりはさらに3回)で終了。その後少し打ち込んで、くそエヴァの負債分は回収してヤメ。

番長はいつもの10スロで打って、バケからの頂きRUSHが1000枚まで伸びてくれ、こちらでは貯メダルが400枚ほど増加。この浮き分でGAROなどをチョット回しながらクランキーのスランプグラフを確認。R店にはエウレカや銀河英雄伝説などの無茶は言わないけど、バイオや南国、ニューパルSPなどを導入して、もう少し10スロコーナーを拡大してほしいなぁ。。。


そして、ようやくクランキーに座れたのは午後5時くらい。
投資4kでビッグを引けて、そこからは持ちコインでなんとかしのぐ展開。

今回は左リール青7狙いからのリーチ目を3つ。
ボクは毎回テンパイ音を聞きたくないのと、いろんなリーチ目を見たいので、ハサミ打ちで消化することがほとんどです。

一つ目はオーソドックスな小役ハズレ形。
中リール上段に青7がビシっと止まり、美しい7の一直線形はビッグであって欲しい目ですね。
今回は青7ビッグでした。

f0008362_203497.jpg


二つ目は青7枠上からの小役ハズレ。
前回も書いた通り、今のところここからのリーチ目(多分成立プレイ)は全て赤ビッグ。

f0008362_2043878.jpg


三つ目はハサミ打ちの2確目からの中段ベル・ベル・スイカ。

f0008362_2093499.jpg


この画像、右リールの枠下に青7が停止しているのですが、ビーマックスをこよなく愛するボクとしてはこの目は赤ビッグ確定であって欲しかった・・・ってのが正直な気持ちです。左リール上段コンドルからはビッグ確定なのかな?
これまでの経験上、左青7からのズレ目は右リールのスイカがどれであってもバケ濃厚です、っていうか今までビッグだったことあったかなぁ?。


9時前に持ちコインが消滅した時点でギブアップ。
もう少し頑張っても良かったんですが、バケが多い展開にちょっと疲れてしまって。。。
だいぶビタ押しにも慣れてきて、MAX129枚を2回に1回くらい獲得できるようになってきました!

隣の台を打っている方は終日小役をカウントしていましたが、実際どこに設定差があるのでしょうね?ボーナスを引けてれば続行するしかないというような、簡単に判別できるような機種でないことを願ってます。


3月20日のトータル収支は-4k。
[PR]
by mura777mura | 2013-03-22 22:42 | 日記 | Trackback | Comments(10)

週末は珍しく仕事がありまして、日曜日は電気通信大学までコンピュータ囲碁の大会を見学しに行ってまいりました。ここ数日間、錆びついた英語を話す機会が多く、スンナリと思ったことを相手に伝えられなくてイライラしてます。

さて、先週は3日ほどクランキーコレクションを打てました。

収支は以下の通り
14日(木) 仕事終わりに2時間ほど-14k
16日(土) 午後から6時間ほど-15k
17日(日) 仕事終わりに3時間ほど+16k

O店が震災の日を避けて、火曜日に2台ほど導入してくれたのですが、初日から金曜日までの4日間は間違いなくベタピンと思わせるようなデータに
なってまして、2台合わせて4日間で16000枚近く吸い込んでいました・・・。
さすがに反省したのか、土曜日に打った台と日曜日の台は終日のボーナス確率から判断するに設定①では無さそうですが・・・
他の推測要素がまったくわからないのでなんとも言えないですね。


さてそれではお待ちかねの美麗リーチ目を3連発。今回は左リールにコンドル狙いからのリーチ目です。

一つ目は、ハサミ打ちであまり期待できない形からの第3リールで確定のパターン。
こちらは青BIGでした。

f0008362_19541552.jpg


二つ目はハサミ打ちで2リール確定となるズレ目。枠上にコンドルの足が見えるこの形はコンテストだとREG確定ですが、今作ではこの形からBIGも経験しています。今回は残念ながらREG。
今のところの打った印象だと、中リールにリプレイが停止する形の方がBIGの期待度が高いのかもしれないです(押す場所にもよると思いますが)。

f0008362_19543264.jpg


三つ目は今作でしか味わえない悶絶パターン、左リール枠上コンドルからの小役ハズレ。
もちろん正確に目押ししているとほぼリプレイですが、今作ではボーナス成立プレイでもこの箇所からの小役ハズレがある模様で、出現したボーナスは今のところすべてBIGです。今回は赤7BIGでした。
それにしても右リールも中リールも適当押しですが、なんて美しい形で止まってくれたのか・・・写メ撮る時涙出そうでしたw。
(枠上青7も同様で、そこからの小役ハズレはすべて赤BIGでした)

f0008362_19545157.jpg



しかし、設定なんてまったく気にならないほど、いやそれは高設定が打ちたいんですが、この台滅茶苦茶楽しいです。「レバーONで演出が無くても毎ゲーム期待感を持ってプレイできる」という、昔だったらあたりまえのことがいかに大切か、メーカーさんにはわからないのですかね~。

またREGの獲得枚数を多めにして、さらに技術介入の要素を取り込むことによって、バケを引いたときのガッカリ感が緩和されると言いますか、上手く説明できないですけど良く考えられていると思います。

リーチ目が出現したあとのBR判別もなんか懐かしい感じで楽しい。
中リールBARを狙って中段リプレイ停止→リプレイ否定でBIGってのは気持ち良いです。

クランキーチャレンジに関しては、個人的には無くても良かったかなと思います。やっぱりズバっとリーチ目が刺さる方が気持ちイイので。
まぁでもハマっているときの気分転換にはなるし、チャレンジ発生の次ゲームは好きな個所を押していつもとは違う制御を楽しむことができるので、そこまで嫌いではないですけどね。


ここからはマッチ坊なりの推測になります。

①バケ中の制御
バケ中の目押しで中リールの目押しが1コマ早いと上段に赤7が止まりますが、ここからたまにリプレイが入賞します。このリプレイは右リールのボーナス図柄の3拓に正解すると入賞?

②BIG中の羽&コンドル揃い
ここに設定差があるかも、という噂がありますが、あるとしたら羽揃いの出現率のほうかな?

③通常時の小役
データ取っていないのでわかりませんが、ボーナス出現率、特にBIG確率にそれほど大きな設定差が無いので、ベル・スイカ・チェリー・クランキーチャレンジの羽&コンドル全てに設定差がありそう。

④左上段青7、コンドルからのズレ目
今のところ中リール中段にベルが停止したらREG確定です。



いやぁ、久しぶりに打ちたくてウズウズする機種が登場してくれたのが何よりもうれしいです。週末が楽しみで仕方がありません。
ホームエリアに導入台数が少なすぎるのがネックですね~。
[PR]
by mura777mura | 2013-03-19 22:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

この前の日曜日は今年早くも三回目のフットサル。風が少々強かったものの午前中は天気も良く、一緒に来たチビもおおはしゃぎで楽しそうでした。
サッカーのあとはスーパー銭湯で、ひとっ風呂浴びてみんなでお昼ご飯。ビールを飲みたくて堪らなかったけど、今回もお酒抜き。チビを連れてくると、車での参加率が高くなるのでアルコール抜きになってしまうんだよなぁ。

夕方前からはにわか雨、そして大気中の黄砂が酷かったので、家に着いたあとは外出せずお酒飲んでダラダラしていました。フットサルが交代枠なしの5人ピッタリだったので、いつもよりも身体が疲れたっす。

というわけで、今週末はスロはお休み。いや、正確に言うと土曜日の夕方駅前をお一周したらミラクルマリンのバケ後560を見つけてプラス5k。ミラクルマリンのボーナスの振り分けは天と地ですね。

今週登場したクランキーコレクションのリーチ目を早く拝みたい!


それでは2月の結果をまとめます。


3日 開店後ちょっとから +58k
K店 GODゼウス 番長⑤か⑥
R店 GODゼウス 10スロ番長、南国

夕方から掴んだ番長の高設定で大マクリ。今年初の大勝。


10日 抽選から -55k
K店 鬼武者、秘宝伝太陽
R店 バイオ、エヴァ生命 10スロ秘宝伝太陽

朝から打った鬼武者捨てちゃったけど、後日聞いたら⑤だったみたいです・・・。
負けたのはほとんど初打ちだったバイオのせい。


17日 昼から +14k
O店 エウレカ、桃鉄、秘宝伝女神
T1店 ニューパルSP

O店のお別れ会でエウレカ。せっかくバケで5回正解したのになぁ。


23日 夕方から +16k
R店 10スロ GODゼウス

24日 夕方から +53k
R店 10スロ GODゼウス

タイマーを生かし二日間でGODを6回も揃える。


2月成績 6戦5勝1敗 トータル+86k
最後の10スロでのまぐれ2連勝が大きかったです。








 
[PR]
by mura777mura | 2013-03-13 23:06 | 月収支 | Trackback | Comments(6)

3日の日曜日は、夜にご馳走&ケーキでお祝いをしてくれることになっていたので、出かけるつもりがなかったんですけど、K店がEVAの隠れイベントを開催するという情報を前日にゲットしたため急遽出陣。

並び順での入場だったので、朝メールが来る前にK店に向かったのですが・・・

朝メールはいっさいEVAについて触れてませんでした。。。

不思議に思った友人がホールに電話して確認したところ、返答はまさかの

「忘れてました。今から調整しメールを追加で出します」


さて、この状況ならみなさんどうします?

①ホールを信じてこのまま並んでEVAを打つ
②今更設定配分など替えられる(チェーン店です)わけないだろうから別の作戦を考える
③眠いし帰る

まぁ、休日スロッターとして③番はそもそも選択肢として無いわけですから、②番が間違いなく正解
ですね。でもこの日はEVAの初打ちをする気マンマンで家を出てきているので、マッチ坊は①番を選択。いや、厳密にいうと④番の「どうせガセだろうけどEVAを打つ」を選択。

ただ戦略としては、もし急遽設定を入れるなら「台数は少ない&目立つトコに」、と読みカド台を確保することにしました。


はい、というわけで前置きが長くなりましたが、開店からK店のEVAからスタート。


・・・そして2時間後には撤収。
一応BIG1回、REG4回、ART3回引いたんですが、写メの一つも撮ってません。せめてビッグが揃ったときの画像でも撮っておけば良かったですね。

最近のART機にしては出玉推移が穏やかな部類だとは思うんですが、2時間で29k負けました。ボーナスが引けなかったり、バケに偏ったりすると簡単に吸い込まれますね、コイツ。

設定判別要素としてART中のハズレ確率、通常時の弱&強リンゴの出現率を監視しながら打っていたのですが、この二つが恐ろしく悪く、なおかつバケ7回正解の後にもARTに突入しなかったりしたので諦めがつきました。
(ART中のハズレ、リンゴ出現率については友人の情報をもとに設定推測、バケの2択については設定差があるのかどうかは知りません)

EVA ARTについての印象ですが、正直よくわかりませんww。
ただ内部システムが良くわからないから、いろいろ考えながら打っていたのでつまらなくはなかったです。最近の台は「左にチェリー狙って、チェリーが止まったら中、右もチェリー狙い。スイカまでスベったらスイカかチャンス目。あとは頑張って上乗せしてね!」ってな機械ばっかりだから、こういう変わったリール配列の機種はなんか新鮮でした。
演出についてはさらに良くわかりませんでした。種類が多すぎて、演出が発生する頻度が高いからウザいのは間違いないんですけど・・・。

解析が出ないなら、自分の金で打ってもっと追究してみたいんですが、どうせ徐々に発表されてしまいますからね~。これ以上授業料を払う気にはなれないです。


その後は夕方まで乱れ打ち。
星矢、攻殻機動隊SACのゾーン狙いがヒットしたんですが回収には至らず。SACって文字を見るとスーパーアラジンチャンスを連想します。

f0008362_20355379.jpg

またこの日はバイオでは初めてシューティングバーストに突入したんですが+82で終わりました。これって平均に届いてるのかな?

結局乱れ打ちでは2kのマイナスを増やしてしまい、EVAの負債と合わせて-31kで切り上げ。
18時過ぎに家に帰ってチビと一緒にケーキのロウソクをフーフーしました。



ちなみに、この日自分が打ったEVAは高設定発表があったらしいのですが、終日で差枚がマイナス4500枚・・・

どう考えても②番が正解だったというわけですww。
[PR]
by mura777mura | 2013-03-08 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日で36歳になりました。
家族にはひな祭りの日曜日に祝ってもらったんですが、レイとアスカには祝ってもらえませんでした。

さてまずは2日の土曜日。
開店チョイ過ぎにK店に到着するとAタイプのシマがイベント対象だったので、大好きなニューパルSPを確保し勝負を開始。

1500ゲーム時点ではBIG9、REG6と絶好調でリーチ目を堪能しながら幸せな時間を過ごしていたんですが、ここから台が本領発揮。
ストレートで700ハマりを喰らったあと再び400ハマりを喰らい、2700ゲームでBIG11、REG7で無いと判断しプラス9kでギブアップ。

小役を数えていないのがいけないんでしょうが、最近小役カウンタなんて持って行ってないんですよね~。あとニューパルSPを打つ時、左リールは必ずオヤジ打ち。楽しむことを優先してます。


その後は他のホールをウロウロして、次に打ち始めたのがにっくきC店のひぐらし。
こちらも低投資でバケを引き、そこから展開が素晴らしく一撃1000枚オーバー。
f0008362_19433748.jpg


バケ3回、ビッグ1回、オヤシロ1回のループでしたが、チャンスゾーンでのベルのヒキが神がかってましてここまで伸びました。もうすぐクランキーの後継機が導入されるのでビタの練習もぬかりありません(笑)。

しかし、その後はもう一度バケを引いただけでヘタレやめ。相変わらず適当な立ち回りです。

夕方までに18k浮きを確保して、帰ろうか迷ったんですが、前の週に店長ボタンで勝たせてもらったしいつもの10スロへ。

したらば・・・

この日はケもなし。
GODで1000枚使って謎当たりの単発1回のみ。
200枚追加し番長で弁当解除の青7引くも、頂けずの天国上がらず。
さらに300枚使って北斗で単発30ゲームを2回、その持ちコインでモンハンと10スロコーナーを中毒者のようにフラフラし、モンハンで勝ち分を使い切ったところでようやく目が覚め帰宅しました。


せっかくマッタリAタイプ(厳密に言うとひぐらしは違いますが)で稼いだ勝ち分を、10スロで溶かしてしまってもったいなかった、と反省しなくてはいけない土曜日でした。
[PR]
by mura777mura | 2013-03-05 23:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)