ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧



日曜日はチビも朝早くたたき起こして、嫁と3人で西船橋のフットサル場へ。
友人の奥さんやチビたちも集まってくれるので、最近はこの集まりをチビも楽しみにしてくれています。チョットまだ寒いけどね。

f0008362_20291116.jpg


大会の結果は4試合して3勝(PK勝ち1)1引き分けだったんですが、最初のリーグ戦の得失点差で負けてしまったので、この成績で12チーム中5位でした。
まぁ楽しく怪我しないでプレーするのが一番の目的なので、全然OKなんですけどね。
この日は得点も決めたし、ディフェンス&キーパーでも貢献できたし、何よりPK戦のキックも決めたし個人的には内容に満足ですw。


大会後はファミレスでお昼ご飯、今回もアルコール抜きで。
そして駅ビルでお買い物、子供広場でチビを少し遊ばせて帰宅。
家に着いて洗濯物取り込んだり片づけをしたら、嫁もチビも疲れてお昼寝するというので、自分は前日と同様に17時過ぎからR店の10スロへ突撃。


この日も20スロや5スロを含めて一通り店内を見て回りましたが、選んだのは0-0-600で放置してあったゴッドZEUS。2台設置の前日打った台ではない方でした。

そしてこの日も・・・

延々と、いや淡々と投資地獄が続きまして、初当たりは宵越し天井と思われる1312ゲーム。16kと、前日と投資枚数が同じでした。

最初のGGで黄78連からセット数の上乗せを最低1個獲得し、天井の当たりなので大き目の連荘にも期待できる中むかえた3セット目。
ボタンなし赤扉出現から揃ったのは・・・またしてもGODGODGOD。

「これで最低でもチョイプラスで帰れるな」、と思ったら、GODで上乗せしたセットを消化した分で連荘終了。
黄7の上乗せとGODに助けられ一撃で1800枚獲得出来ましたが、天井の当たりは最悪の単発だった可能性が高くまさに紙一重。
神殿抜けでヤメようと、ドル箱にコインを詰めながら回していると、

f0008362_2030787.jpg

押し順あり赤7降臨。

このEGではもう一回だけ赤7を揃えることが出来ましたが、連荘は2連で終了。再び高確確認しながら箱にコインを移していると・・・「遅れ」たよね?
今作のゴッドはボタンで遅れを確認できるのが良いですね。

念のためボタンを押すと「テレ」というスタート音が鳴ったので、慎重に左リール枠内に赤7を目押し。すると赤7を蹴っていつもの青・GOD・黄の通常目+液晶に7が停止。
天国に上がっている気配はなかったし、強気に順押しで攻めてみると・・・この日2回目のGODが揃いました。

いやぁ、確率の偏りって怖いですね。。。


そしてこのGOD揃いの500ゲーム間は目に見える上乗せがなかったんですが、次セットにつながってくれ、ここで液晶がプシューン。
ハイ、この日3回目のGOD揃いです。
しかもこのGOD揃いから(もしくはGG中の中段黄7などからモードがあがったんですかね?)GG中の液晶の出目が天国を示唆ものに変わり、気が付けば閉店5分前でこの状態に。

f0008362_20314667.jpg


初めて天国モードを確認できましたが、通常(神殿ステージ)に落ちてもすぐに引き戻しますね。もっと時間があるときにゆっくりと味わってみたいです。
結局2セット以上と天国状態を取り切れないで閉店・・・





と、みせかけて、ドヤッ!

f0008362_2032183.jpg


残り1分で4回目のGOD様降臨・・・。
ローマ数字の押し順ナビがでた瞬間に「やっちまった」と思いましたよ。


というわけで、GG550ゲーム+最低2セット+天国を取り切れずで終了となりました。
投資16k、獲得6900枚、収支53k。
初当たりを引いたのが18時半くらいだったと思うので、これが限界です。
最後のGOD揃いがなければ、まだ気持ちよく終われたんですが、時間があれば万枚コースじゃねぇかよ・・・


この二日間、約8000ゲーム消化でGOD6回、確か中段黄7は5回しか引けてないんじゃないかなww。
もしかしたら今頃タイマーが発動して、GODが揃いやすくなっているのかもしれません。
ただし、これを読んでGOD揃いを引けなくても一切責任は持てませんのであしからず。

では。
[PR]
by mura777mura | 2013-02-28 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(3)


土曜日は夕方まで家事&子供と遊んで、17時過ぎからR店の10スロへ。

今週からゴッドZEUSが10スロに導入されていたので、2台のうち空いていた1台に着席。前作「神々の系譜」の改悪版と評判があまり良くなく、すでに稼働が垂れているホールばっかりですね・・・。
稼働が良好なバイオハザードはなかなか10スロの方へ回ってきてくれません。


打ち始めると、全く何も起こらず延々と投資を続け、やっとこさ1600枚投資したとこでこの日初めての中段黄7から初当たり。この時はGG間で1180ハマりだったので、どちらかというと当たって欲しくなかったんですが。

天国へ上がっている様子も全くなかったので、単発終了即やめコースを覚悟してGOD GAMEを消化していると、残り17ゲームのとこでプッシュボタン演出。
もう諦めムードで打っていたので、適当にハサミ打ちすると、GODと右上がり黄7のダブルテンパイ形から揃ったのはド高めのGODでした!

f0008362_2025180.jpg


ZEUSでの初GODは確率以内で降臨してくれました(ちゃんとGODボタン押してフラッシュを確認)。

そして500ゲーム上乗せされたこのGG消化中にすぐにボタンプッシュから赤扉出現+左リール中段GOD停止・・・もこれはただのハズレ。上乗せもなし。
さらに残り10ゲームほどで再びボタンプッシュ演出が発生したので、再びボタンを押さずにハサミ打つ。
したらば今度は右リールに黄7が上に付いていないGOD図柄がテンパイし、「これってハズレで止まる形じゃなきゃ、GOD濃厚だよな・・・」と2秒ほど考え中リールをズドン。
ということで、二回目のGODはいわゆるGOD in GODでした!


GG中のボタン演出は押さない方がアツくなれますね。
左リールにいつもの中段GODが止まったら、順押しで中段ゴッドテンパイを祈るのも良いですが、ハサミ打ってデカチリ近辺を押すのが楽しいです。
右リールに黄7デカチリが止まったらおそらく右上がり黄7確定ですが、ニュルっと滑ってGODを引き込んだり、ちょっと早めに押してGODの単独テンパイになったらオシッコ漏らすこと間違いなし。


この日の見せ場はこのGOD2発のみ。
投資1600枚、獲得3200枚で収支はプラス16k。
日曜日はフットサルの予定だったので、3時間遊んでホクホクで帰りました。


まさか次の日にあんなことが起こるとは・・・。
[PR]
by mura777mura | 2013-02-26 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

思い出のホールがまた一つお逝きになられました・・・。

昨日でO店が閉店、このホールはハナビ、キンパル、ネオプラ、オアシスの4機種を設置していた頃にだいぶお世話になりました。弟とN先生もこのホールのイベがお気に入りだったっけ。

また自身の万枚オーバーが一番多いホールもここでした。
番長、秘宝伝、北斗そして一番良く覚えてるのが南国育ち(全部4号機の方です)。出玉のベスト3は設定も次の日に公開していたんですが、絶対⑤だと思ったのに実際はまさかの①だったんですよね~。

ガオガオフェスティバルを狂ったように毎日打っていたのも、そして秀樹でストック飛ばしを喰らったのも今となっては良い思い出です。

ということで、昨日は11時過ぎからO店でお別れスロ。
オール①が想定される中でまず選んだのはエウレカ。これが初ボーナスまでに12kかかるも白ビッグを引いた直後の赤バケでまさかの全ナビ!

f0008362_20524553.jpg


これは物凄く楽しい一日になるぞ、と意気込むも、その後C-MODE13連中に引いたボーナスはバケ1回のみ。意気消沈してこの連荘のあと通常時を少し消化して台移動となりました。


持ちコインで次に打ったのは桃鉄。
こちらも初ボーナスまでには少々ハマるも、ビッグを一回引っかけてからはポツポツ当たってくれノーマルタイプの面白さを満喫。途中で引いたビッグ3連チャンとエウレカの一撃の獲得枚数が変わりませんでした(苦笑)。

f0008362_20554587.jpg



そして最後に打ったのが秘宝伝~封じられた女神。
ちょっと前の機種の方が現在のホールの主力機種よりも面白いですわ。


5時過ぎまで遊んで、結局プラス7本でお別れ会は終了。
その後T1店でニューパルSPのボーナス出現率優秀台を打っていたら、ホームのスロ仲間と遭遇したので、早めに切り上げ焼き鳥屋さんで宴会。思い出話や近況を話していたらあっという間に12時を回ってしまいました。

この日のスロは、最近の機種ではなかなか感じることが出来ない、遊べた~っていう満足感がありました。まぁ、設定①のわりにはボーナスをまともに引けたからなんですけどね。収支は+14k。
[PR]
by mura777mura | 2013-02-18 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

f0008362_14544565.jpg


連休明けの火曜日はいつもフットサルを一緒にしている仲間と、さらに高校のサッカー部時代の仲間2人を加え、東京でプチ同窓会。人のこと言えませんが、18年前に比べみんな丸い・・・。
近況報告&昔話で盛り上がり大騒ぎ、週の始まりということもあってか店が空いていて助かりました。


さて連休は10日の日曜日に朝から出勤。
K店のイベントは200人ほど抽選に集まりましたが、久しぶりに良番を引けたので、高設定を良く使うバラエティーの鬼武者を確保。リセットされていて高確強チェリーからラッシュ突入と最高の出だしだったんですが、残念ながらスカ。その後秘宝伝で負債を増やし、いつも通りR店の10スロへ避難。


しかしこの日は10スロの秘宝伝で貯メダル全部吸い取られてしまい、まったく遊べず。
消化不良だったので、20スロでバイオハザードにチャレンジしてみたんですが、こちらでもまったく見せ場なし・・・。

負債が大きくなりすぎたので、その後は5スロで少し遊んでギブアップしました。
画像が全くないので、ガレイ零で800枚位出た時のヤツでもあげておきます。

f0008362_1565177.jpg



せっかく良いスタートを切った2月ですが、振出しに戻ってしまいました。マイナス55k。
[PR]
by mura777mura | 2013-02-14 23:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日曜日にゴッドZEUSを打ってきました。

開店30分後にK店に到着。
16台導入されていたのですが、この時間で客付きは半分程度。しかし全台50ゲーム以上回されておりました。
今作のリセットの恩恵はどれくらいなんでしょうね。

空き台の中から当日一番ハマっている(と言っても300ゲームほど)台を選択し打ち始めると、投資2Kで遅れから右上がり黄7。
「違和感を感じたので、GODボタンを押したらスタート音がしたので遅れは間違いない。今作は遅れでも黄7があるのか・・・」と思っていたら次ゲームでART当選、しかも200ゲームスタート!

f0008362_18442539.jpg


も、ここではセット数の上乗せはできず単発終了。

その後は2000ゲームちょいまで粘るも・・・レア役を全然引けず苦行でした。
通常時の赤7は2回も引いたんですけど、初当たりはこの2回とリプレイ4連だけ。
ART中の赤7も一回引きましたが即転落。気持ち良かったのはARTのハズレで10ゲーム上乗せしたあとのこのパターンだけ。
f0008362_1844434.jpg


ART中に偶数揃いもリーチ目扱いなのでしょうね。


結局40本ヤラレでギブアップしました、覚悟はしてましたが思いっきり低設定の挙動でしたし。


コイン持ちは巷で言われているように悪いですね・・・。1kで23~24ゲームくらいだったでしょうか。増加スピードは1ゲームあたり2枚あるかないか位でした。
前作のようにアツイ演出はしっかりアツイし、上位モードに滞在し初当たりをもっと引けるような展開を味わえたら楽しいでしょうね。
でもすでに客が離れているという声も聞こえてくるので、この機種も長持ちしなそう。低設定域の本当の出玉率は物凄く辛そうです。最近の雑誌に載っている機械割なんかあてにならないからなぁ、メーカーは嘘ばっかりだし。


2月も大負けスタート・・・


とみせかけ、その後掴んだK店の番長の高設定で一撃5000枚。
途中からR店の10スロで出たり入ったりして遊んでいたのですが、打てる台がなくなったのでK店に戻ったらナイスタイミングで番長の1番台が空き台に。

f0008362_18453658.jpg


大きめの負債を抱えた状態で夜6時から番長の⑤(しかもその時点で確定していたわけではなかったので)に金をブッコむのは迷いましたが、この判断が吉と出てくれ投資6Kで5250枚ゲット。閉店20分前に綺麗に取りきれたので展開としてもベストでした。

絶頂も超番長も最強チェリーもなかったんですが、チャンス目からの3ケタが200×2、300×1とまるで店長ボタンみたいな上乗せをかまし、頂RUSHのロング継続となりました。


て、ことで2月初戦はトータルプラス58k。
ホールさん、どうか番長だけは撤去しないで、優しく使ってあげてください。
[PR]
by mura777mura | 2013-02-05 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)