ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


f0008362_20151112.jpg


一日遅れましたが、メリークリスマス!
24日はクリスマス兼誕生日ケーキを用意して我が家でささやかなパーティーをしました。ついに我が家のチビ娘も3歳です。その他の日は実家に帰ったり、嫁のお父さんと酒を飲んだりしてました。あ、あと年賀状も作ったわ。


今週末はほぼ無稼働だったんですけど(10スロで秘宝とゴッドをチョット打ってチャラ)、先週はエライことになりましたよ。

慶次の天井でお小遣いをもらったまでは良かったんですが、16日の日曜日にフットサルをしてその後ガイ・・・じゃなくてG店に友人と寄ってしまったのがいけなかった。。。
二人して秘宝とバジリスクで大ヤラレぶっこきまして、私は4時間ほどでマイナス52k。

バジリスクは今年のベスト機種にノミネートされるほどですが、個人的にはそれほど評価が高くありません。同じようなリール配列とリール制御の機種が多いですが、それでもリールの停止形で一喜一憂したいですし、この手の台がベストにノミネートされること自体が今年のパチスロの不作っぷりを物語っていると思うのですよ。

ただ一つ評価できるのは、というかほかの機種が酷すぎるんですが、演出の熱さ・信頼度のバランスがしっかりしているという点ですね。ミリオンゴッドもそうですが、同じユニバ系のコイツもそういうとこがユーザーに評価された理由の一つなんだと思います。アホみたいにプッシュボタンを押させられる機械や、無駄なフリーズばっかりする機械は少しはコイツらを見習えっつーの。


あと大きな声じゃ言えないんですが、実を言うと18日も打ちに行ってきました。
弟二人とN先生とK店に行ってきまして・・・68kヤラレ。
この日はいつものリンかけ天井で30k。そして秘宝伝、星矢、T1店の南国と渡り歩きましてズタボロですた・・・。


もうすぐ年末年始の休みだってのに無駄に散財してしまいました。これからしばらくは、スロで遊ぶときは10スロがメインとなりそうです。
[PR]
by mura777mura | 2012-12-26 22:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

U店が丁度2年で閉店となるようです。

やり方が下手くそだったんで、同情の余地はないですね。
一時エヴァだけに設定を入れる(もしかしたらほかの機種にも入っていたかもしれませんが、誰も探さない)という愚行を行ってしまい、
毎日朝から専業でエヴァだけ満席→1時間後には⑥のエヴァしか稼働していない状況となり、徐々に一般のお客が遠ざかってしまったように思います。

まぁ、そのほかにも広告宣伝規制や震災の影響もあったと思いますので、関東初進出のU店には厳しい条件が重なったのでしょうが・・・。

ここ半年間は(お客が少なく)居心地が良かったので、TV収録のときなどは打ちに行っていたのですが。
あと近隣のホールに比べて新台の扱いは良心的だったと思うのですけど。
一度ダメになるともうお客を呼び戻すのは難しいんでしょうね。


さて、そんなわけで会員カードに残っていた端玉を景品に替えようと平日の夜9時過ぎに寄ったわけですが、なんと20スロに慶次の1000ハマりを発見。モニターのスランプグラフを確認してみたところ、1500枚以上は飲みこんでいたので残り1時間半ほどだったんですけど勝負開始。


これが無事に9kで天井に到達。

f0008362_182222.jpg


その後は、ボーナスがポンポン当たりだしまして

f0008362_18224636.jpg


時間がないってのに桜花乱舞やステップアップ4から極チェリーも引いちゃいまして、天武の極にも突入。これはチェリーで200乗っただけですぐに終わってくれて逆に喜んじゃいましたが・・・。

最終的には1セット目で800ゲーム消化したところでタイムアップ。
残したARTのゲーム数は27だったんで、最高の展開と言っていいでしょう。

f0008362_18274955.jpg


最後にプレゼントを貰ってU店とのお別れとなりました。
ここの場所は今後どうなるかな~。


さて慶次ですが・・・なんでまだ稼働しているのかまったくわかりませんね。
ART中の白ナビの連続なんかまったく上乗せなどに期待できないし、苦痛でしかありません。ボーナス+ARTのシステム自体は好きなのですが、この機械割でこの天井の恩恵・・・残念ですが、通常時を打つのがアホらしくなっちゃいます。
通常時をまだたいして消化していないので、もう一回はチャレンジすると思いますけど。。。
[PR]
by mura777mura | 2012-12-17 23:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

便りがないのは元気な証拠、と言いますが、私のブログの場合はただスロットで見せ場がないだけというパターンが多いです。
先週も先々週も朝から意気揚々と打ちに行ってきたのですが、帰るときにはなんか消化不良というか・・・。
それもすべて上乗せ運がほとんどという最近のART機のゲーム性のせいでしょうね。


それでは二回分の簡単な実戦報告から。

まずは2日。
この日は朝から久しぶりにC店へ。いとやん来店イベントだったんですが、結果的にはこの選択自体が大失敗。
次の日にこの日の報告をしているアイツの動画を見たら、ウソばっかりで殴りたくなりましたよ。何が「良い景色」だっつーの。

まぁ、自分が負けたのはリンかけで朝からリセット天井喰らったのと、豪炎で少し無茶をしたからなのであまり設定は関係ないのですが・・・(苦笑)。
昼過ぎに50kのビハインドを背負ってからは、南国1stに手を出してみました。負けたけどコイツはなかなか面白かったっす。

f0008362_1950079.jpg


その後パチのAKB、必殺仕事人なんかを打って結局トータルマイナス72kフィニッシュ。
月頭から大負けぶっこいてしまいました。


そして8日。
この日はK店のいつものイベントに抽選から参加。200人中140番とクソみたいな番号でしたが、新台の秘宝伝はまだ選びたい放題・・・。
40台も導入してどうするの・・・。

そしてこの秘宝伝は投資16kで引いたARTからこのように育ち楽勝コース。

f0008362_19501842.jpg


しかし、この時点ですでに低設定の臭いがするほど良いところが一つもなく、めぼしい空き台がないから惰性で金を入れているような状況でした。
結局この一撃で2800枚(残り550ゲームもあったのにショッパイ)、その後500枚程度飲ませたらもう一度まぐれが起きて3000枚吐き出してくれまして、午後3時前には5300枚交換。
これだけ出しておいてスパッとやめられたのは、たいして面白くなかったからなのか、最低設定を臭わせる展開だったからか・・・。

通常時をもうちょっと期待感を持ちながら消化できる機械が登場しないと、ますますスロはダメになっていくんじゃないでしょうか。


さてこのあとはT1店で中間設定っぽいクレアの秘宝伝を打って5kほど浮いてヤメ。
その後この浮いた分だけパチ慶次の新しいやつに突っ込んで早めに帰宅しました。
プラス90kで2日の負けを捲れて嬉しかったのですが、なんとなくつまらない気持ちにも・・・。



秘宝伝と南国はまたチャレンジしようと思っていますが、麻雀物語だけはもういいや。
あとは機械割詐称疑惑のスロ慶次と劣化モンキーという噂のキュロゴスも打たないと年を越せませんね。
[PR]
by mura777mura | 2012-12-14 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

とりあえず11月の収支をまとめました。


4日 昼前から夕方まで5スロ  +20k
 
U店 コードギアス、ゴッド、リンかけ、星矢
プレミアフラグ祭りでした。


10日 朝から閉店まで +66k

K店 エヴァ生命、アイジャグSP⑥
T1店 星矢

抽選良く、2分の1でエヴァの⑤以上の状況に座れるもスカ。しかしその後全⑥のアイジャグSPでタコ粘って勝利。


18日 朝から夜まで -32k
K店 豪炎、アイジャグ
T1店 北斗、シンデレラ、ニューパルSP、キン肉

この日は抽選悪く豪炎のリセットを打ったあとは手詰まり。いろいろ乱れ打ったけどよく覚えてません。。。


24日 昼過ぎから -11k
T1店 星矢
R店 10スロ マクロス 番長 モンハン
K店 アイジャグ

星矢のゾーン狙い、そして10スロではほぼチャラだったものの最後のアイジャグが余計でした。


25日 昼過ぎから +10k
R店 鉄拳デビル モンキー 北斗
K店 キン肉マン アイジャグ

久しぶりに鉄拳デビルを打ったら出たせいもありちょっと評価が上がりました。最後ジャグでチョロっと出して勝ち逃げ。



先月のリンかけに引き続き月頭にSPの⑥を長時間ぶん回して快勝するも、その後はグダグダ。めぼしいイベントがないときは10スロの中間設定(もしくは高設定かも)を探して打つのが良いとは思っているのですが、
どうしても20スロを最初に触ってしまう傾向にあります。


11月 収支
5戦3勝2敗  トータル+55k
[PR]
by mura777mura | 2012-12-11 22:24 | 月収支 | Trackback | Comments(0)