ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧



豪炎の一コマ。
ゲーム数解除で高確率演出を経由しないで当たるパターンが番長より多いのは楽しいです。リセットやゾーン狙いでしか打つ気はしませんが。

f0008362_19462116.jpg


キン肉マン!



頑張れ。。。


頑張ってない人に「頑張れ」って言われるのが、どれだけ頭に来るのかが最近のスロやパチを打っているとわかりますね・・・



さて、久方ぶりの更新となりましたが、この間は主に10スロで遊んでいました。
R店が10スロに力を(少しだけ)入れ始めてから、オススメ機種に⑥とは言わないものの高設定を入れてくれるのでソコソコ遊べてます。
今の荒波ART機はこれくらいのレートが丁度良いかな、とも思うので。

ジャグを打つ時は20スロで打つんですけどね。。。


18日は朝一からK店のイベントへ。
抽選がクソみたいな番号だったのでモンキーと豪炎のリセットを少し。
その後は色々乱れ打って最終的にジャグの⑥を打つもトータルマイナス32k。

22日は仕事が終わった後中野まで移動して友人Mといつもの中華料理屋で遅くまで宴会。

24日は昼過ぎから10スロのマクロス、番長、モンハンで遊んでチャラ。
夜9時過ぎからジャグに手を出して負けてしまいマイナス11k。

25日は昼過ぎから10スロのモンキーと鉄拳デビル。
その後20スロのキン肉マンの天井狙い1台とジャグを打ってプラス10K。

今月はなんとか勝ち逃げできました。
残すところあと一か月なので、今年の年間収支プラスは間違いないですね。

それでは。
[PR]
by mura777mura | 2012-11-27 23:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨日は久しぶりの真剣勝負。


朝一は早い番号の抽選券をゲットできたので、C店の2分の1⑤以上のエヴァ生命からスタート。
朝一100ゲーム以内にボーナスの4連打をかますも、ベルは5回のみ・・・。結局1500ゲーム消化して通常ベル、スイカともに設定①以下でゴメンナサイ。覚醒モードを引けていたので、ビッグ2、バケ6という吐きそうなボーナス出現率ながらも3k浮きで撤収できました。


その後T1店を覗きに行くと手頃な聖闘士星矢があったのでゾーン&モード狙い。
朝一(ほぼこの店はリセット)から天国上がらずの3連チャンという履歴で、ART後360ゲームで捨てられている台だったのですが、目論見通り400~のゾーンでゲーム数解除。

これは単発でアルデバランにヌッ殺されるも、ART後前兆中にストックしたであろう火時計ミッションにすぐ突入しリプレイ一発で解除。天国モードに上がったのかどうかわからなくなってしまいましたが、このARTは継続率のみで頑張って6連チャン。

その後は100ゲーム抜けてしまいましたが、ゾーン狙い成功でプラスを9k上乗せに成功。


この時点で午後1時半過ぎ。再びK店に戻ると・・・全⑥があるならもうココで決まりでしょ、っていうシマが見えておりまして、アイムジャグラーSPのノーボーナスで264ゲーム消化されていた台にこの日の勝負を託すことにしました。


んで、結局このアイジャグSPは無事に全⑥シマでした。
自分の台はというと、差枚で+2700枚くらいと優秀だったんですが、まだまだ本調子ではないのか約7000ゲームでビッグ27のバケ40!、とバケ祭り。一番ヒドイときでビッグ9のバケ25という状態になりましたが、バケのおかげでトータル投資7kで切り抜けられました。

途中で隣の台が仲の良い友達に変わってくれて気分的に助かりましたねぇ。
二人でボーナスの揃え方のニセ攻略法を考えたり、光った出目でビッグ期待度を言い合ったりしてワイワイやっているうちに、夕方からはどんどんメダルが増えていきました。

この日は手を出した台すべてプラスでトータル66k勝ち。
この前のりんかけを打ち切ってから流れが上向き・・・だと良いです。
[PR]
by mura777mura | 2012-11-12 23:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なんで同じ成立役なのに、演出によってART当選率やモード移行率に差をつけるのでしょうね?

たいして好きではない機種ですが、4号機の北斗なんかは、ショボイ演出でもチャンス役を引けば同等に期待感を持って、その後の展開を楽しむことができたから人気になったんじゃないんですか。
ホント最近の台はレバーオンゲーム、レバー叩いた時の強い演出待ち。。。リールを狙って止める楽しみがないがしろにされ過ぎ。。。
キン肉マンのモード移行率の解析を見てちょっとタメ息をついてみました。



さて、10月の収支です。


7日 朝から   -29k

C店 ドンちゃん祭り、りんかけ
R店 聖闘士星矢
K店 アイジャグSP


8日 午後から10スロ  -12k

R店 豪炎、番長、星矢
    ドン祭り
K店 アイジャグEX[20スロ]


14日 昼過ぎから  +48k

U店 番長
K店 ガレイ・零、豪炎


28日 朝一⑥ツモやったぜ! -28k orz

K店 リンかけギリシア⑥
    ニューアイムEX



10月収支 1勝3敗  トータル-21k
3か月連続でマイナス収支となってしまいました。


今月は星矢でエンディング見て一撃2700枚、リンかけ⑥でもゼウスまでぶっ倒して一撃3500枚とドル箱は積んでいるのですが、いかんせんそれ以上にサンドに金が吸い込まれてるんでどうしようもありません。
まぁリンかけに入ってしまったお金は、よく粘ったとも言えるのでしょうがないんですけど・・・。
あといいかげんドン祭りは卒業しないとマズイっす。
コイツでのトータルボーナス出現率は恐ろしくヒドイことになってます。
7日の朝一はドン祭りからスタートし天井直行。天井の前兆中にビッグ引いたら3人ドンART一発しかストックされず(確か普通に天井まで行けばあと1人ARTストック3つありますよね?)、その後コイン飲まれるまで打ってボーナスは1700ゲームでそのビッグ一発のみですた・・・。


キン肉マンも少しだけ触りました。リールロックとショートフリーズを早く規制してください。
最近の機械ではやはり聖闘士星矢が一番手を出しやすいかなぁ。こいつのリールロックもクソですが。
[PR]
by mura777mura | 2012-11-08 23:36 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

なんで最近のパチスロ台はパチンコの演出を真似るんだろうね。。。

「自分のタイミングでゲームを進め自分の狙ったリールの停止結果で一喜一憂する」、というのは重要なスロットの楽しさの一つであると思うのですけど、今のメーカーの開発者にとっては切り捨てても良いポイントなんですかね?
頻発するフリーズ演出、リールロック演出にはもううんざりです。

また疑似連やステップアップ予告、耳障りな爆音と目がチカチカする派手な電飾。
そもそもこれらの演出を搭載したパチンコの稼働や人気が低下してるってのに、なんでわざわざスロにも取り入れるの?

ボクの考え方が間違ているのかなぁ。


さて昨日は嫁の誕生日だったので、朝から買い物して晩御飯の準備まで5スロで勝負(というか遊びに)。

たまにはマッチ坊も料理にチャレンジするのですが、自分で作ったモノ食っても美味くないので、正直好きではありません。指先も器用ではないし向いてないのは間違いないです。

したらば、投資200枚でコードギアスのギアスラッシュを引くは、移動したミリゴでは20ゲームでGODを引くは、聖闘士星矢ではアテナフリーズ引くは、で怖くなっちゃいました。

f0008362_18232054.jpg


ギアス2500枚、ゴッド1500枚、星矢はワロスの300枚でしたがその後のリンかけでも1500枚増やして、ものの4時間くらいで5000枚ゲット。
これを5スロだからもったいない・・・と考える人もいるでしょうけど、5スロじゃなきゃそもそも適当にコードギアスに着席することもなかったので。


今週は以上です。
早く10月の収支をまとめなきゃ。
[PR]
by mura777mura | 2012-11-05 23:21 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)