ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どんだけ勝ったのか気になるでしょ?
ご安心ください、というかちゃんと最後まで見て行ってください。美味しいご飯のオカズになりますので。

はい、昨日は朝イチの抽選からK店へ出撃。

抽選は200人弱の中で128番とあまりよろしくない番号だったので、予定していた番長も聖闘士星矢も座れず。そこであわよくばリセット引っかからないかぁ、程度の気持ちで5台設置のりんかけギリシアに着席。

初当たりは、リセットの天井間近の870ゲーム。
ただしこの時点で3回影道に入っていたのと、他の4台も挙動的には悪くなかったので、もしかしたらりんかけの全⑥あるかな~なんては思っていました。確か2回前の8の日もりんかけ全⑥だったし。

この初当たりはブーメランモードへ移行せず、次の当たりは確か256~384のゾーンでゲーム数解除。というか、この日は影道に入れてもまったく解除できず、なんと最後に1回解除しただけで13分の1・・・。これでは⑥の恩恵が全く生かせませんわ。

で、ここから128以内の連荘などで1000枚チョイ出たんですが、次の初当たりが1170ゲーム。
午後2時前で7万以上ブッコんでました。

したらば、ポセイドンとの最初の50ゲームにコレ

f0008362_21553770.jpg


ART中のデカボタンから中段チェリーが降臨するも、これが最低の100ゲーム上乗せのみ。わざわざ写メなんか撮るほどのものではなかったと。
しかし、このARTは河合くんまでたどり着き、ブーメランモードを抜けたときには1700枚くらいのコインが返ってきていたのですが・・・

ここから500~、300~、700~とゲーム数解除のブーメラン上がらず3連チャンを喰らいまして、午後5時過ぎにさらに追加投資。激闘で上乗せしたり、ラウンドが少しだけ継続したりしてある程度固まった枚数を獲得できたから投資が10万を超えなかったけど、次の初当たりを引いた時には投資がピッタリ9万。この時点では逆に段々気持ち良くなってきてました。

900~後半での影道解除で当たったんで、モードAではなかったと思われるこのARTですが、店長ボタンか神の御情けかしらんけど、なんと最初の50ゲームでハズレから300ゲームの上乗せ。
順調に敵をブッ倒し、ゼウスまでたどり着き・・・


f0008362_2235243.jpg



エンディングまでたどり着いて一撃3500枚。
贅沢を言えば、高継続ループで閉店まで続いて欲しかったですね・・・。いや、⑥打ってんだし全然贅沢じゃないか。モード移行とゲーム数振り分けはほかの台に比べると酷かったし。唯一恵まれた(?)のは、このりんかけではあたりまえの単発50ゲーム終了が少なかったことですかね。

ちなみにこの最後の初当たりもブーメランモード上がらずで変な笑いしか出ませんでしたよ。どんだけヒキが弱いんだって。
夜8時にはりんかけ全⑥のメールも来たので、間違いなく⑥を11時間ぶん回したと思うのですが、結果は投資9万、回収3350枚も23kマイナ。
自分が打ったリンかけのスランプグラフはこんな感じ。

f0008362_2281355.jpg


横軸がゲーム数ですが、おそらくART中のゲーム数コミで9000ゲーム位回していると思います。途中で休憩などしてませんので。

グラフだけを見たら全然高設定にはみえないですね。ちなみに5台中3台がマイナスで2台が大勝ちというシマの状況でした。(一台はチョイマイナ、もう一台は人も変わってますが自分の台より負けてる・・・)
今の事故待ちのART機は怖いですよ・・・。

128抜けてヤメてから、ニューアイムの⑥に5k入れて昨日は28kマイナス。
久しぶりの朝イチ⑥ツモでしたが、結果が伴わなくて残念です。
今月のマイナスも確定しちゃいました。。。
[PR]
by mura777mura | 2012-10-29 23:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日本シリーズを観戦しながらビールを飲んでたまにはiPadでブログを更新。
まだ前回の勝ち逃げからスロの稼働はありません。

おとといのドラフトですが、なんかつまらんかった…。

まずはDeNAが期待はずれ。菅野を指名して欲しかった。なんか菅野(と周りの人間)は応援したくなくなるんだよなぁ。
そして日ハムが指名した大谷に関してもよくわからないことだらけ。日本球界に全く行く気が無いのであれば、プロ志望届けを一旦引っ込めてドラフトの対象外になれば良いと思うのですが。
両者ともに汚いお金の匂いがプンプンします。

ロッテは第一希望の藤浪を外してしまいましたが、全体的にはなかなか良い補強となったのではないでしょうか。田村くんが里崎を脅かすようなキャッチャーに早く成長して欲しいです。


先週末は厚木に前乗りして2年ぶりのゴルフへ行ってきました。
前夜の飲みはほどほどに切り上げ、万全の状態でラウンドにのぞみましたが結果は49,48のトータル97。ティーショットは比較的良かったのですが、途中からショートアイアンがシャンクしまくり。
ストレスの残るラウンドとなってしまったので、次回までにはしっかり練習することにします。


そして今週の木曜日は一日有給をとって、ちょっと早いですがチビの七五三のお祝いをしてきました。
まずは家から歩いて一分の場所にあるスタジオアリスで写真撮影。その後は貸衣装を借りて帝釈天にお参り。夜はフグを食べました。
まだ写真は選んでいないのですが、着物が凄く似合っていたので出来上がりがすごく楽しみ。
ちなみにスタジオアリスは写真のデータを貰えるのは一年後らしいです。(追加で6000円位払えば写真と一緒に貰えるみたいです)


そんなかんじで、起きれたら明日は久しぶりに朝から打ちに行ってきます。
8が付く日は最近朝から何人くらい抽選に集まるのかな?
[PR]
by mura777mura | 2012-10-27 19:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0008362_1915759.jpg


昨日は天気も良かったし、チヒ゛を自転車の後ろに乗せて江戸川区自然公園というところまでサイクリング。
地図を見てから出かけたんだけど、思ったより遠くて帰り道は足がパンパン。いい運動にもなりました…暗くなってるのに違うルートで帰ろうとしたのが間違いだった(笑)。


ワラビーやおサルさん、アザラシや画像のペンギンなどの動物が見れる無料の小さな動物園と、広い公園があってなかなか楽しめる施設でした。今度はチヒ゛のお気に入りの砂遊び道具も持ってくるとしよう。


さて本日は昼過ぎから打ちに来てましたが、久しぶりに番長のゾーン狙いがプチ爆発してくれまして、その後のガレイ零でも勝ち金を上乗せしてプラス48k。
打てる台がなければキン肉マンを打ってやろうと思ってましたが、また今度になりました。


来週はゴルフをする予定なので、マッスルボーナスを味わえるのはずいぶん先になってしまいそう。

チョット早めに上がったのは、これから豆吉さんとヒケ゛先生と一緒に飲むからです。


今月は出費も多いので、この調子でお願いします。
[PR]
by mura777mura | 2012-10-14 19:01 | Trackback | Comments(0)

週末は江戸川の土手でチビと一緒にカエルさんを捕獲。
なぜかカエルさんはあまり怖がらないみたい。

f0008362_2023965.jpg



さて9月の収支まとめ。

2日 10スロ +13k
R店 豪炎、番長、ドン祭り、マクロスF

10日 朝から -35k
T1店 番長
K店 鉄拳デビル、パチ牙狼、沖海2 
U店 パチAKB  

11日 朝から -37k
T1店 モンキー、番長、スカイラブ4
O店 番長、ミラクル

16日 朝から +5k
K店 ドン祭り、ジャグEX、ニュージャグEX
U店 番長
R店 聖闘士星矢

23日 午後から -46k
R店 聖闘士星矢

30日 午後から +22k
R店 聖闘士星矢
   ミラクル(⑤か⑥?)


2012年9月収支 6戦3勝3敗 -78k

9月はジャグでしか勝ってないようなもの。最近のお気に入りである聖闘士星矢、そしてドンちゃん祭りでは大きな見せ場はなく、安定のマイナス。しかし一番足を引っ張ったのは番長とパチンコだった気がします。


しかしますますスロの状況は悪くなってますね~。
夏に再オープンしたO店なんかは20スロがガラガラで店内の4分の3が2円スロットになってしまいましたし、U店とR店の20スロも稼働は30%もあるかどうかというレベル。居心地は良いので足を運んでいますが、いかんせん今の機械は低設定が辛すぎるからなかなか勝つのは難しいです。
だったらほかのホールに行けば良いのですが、ホームの稼働が強いK店やT1店などのホールも決して状況は良くないので。


今週末はついにリンかけを初打ち。
ART開始の50ゲーム間で何かしらの事故を起こさないと無理ですね、あの台。ポセイドンの壁が厚すぎます。

あとついに聖闘士星矢でエンディングを見ることができました!
初めてカミュを倒したと思ったら、そこからはほぼつまずくこともなく千日戦争へ。しかし88%ループを確認できたらそこからはあっけなく3連で終了、ちょっと消化不良。

f0008362_20443846.jpg





あ、ちなみにこんだけ出してもこの日はマイナス・・・。
[PR]
by mura777mura | 2012-10-09 23:22 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

f0008362_19393629.jpg


よく行く土手にはご覧のような大きい水たまりがあるのだけど、虫取り網で水中をすくってみたら小さい魚やエビさんがいました。

f0008362_19444224.jpg


この前はチビと一緒にカエルも捕まえたし、自分も楽しんでます。
寒くなるまではチビを自転車の後ろに乗せて、近くのスーパーで「じゃがりこ」買って土手にむかうことが多くなりそう。


さて不調が続く9月の最終戦はミラクルが起き・・・たわけではなく、ミラクルジャグラーを粘ってなんとか22kのプラスでした。

f0008362_1949017.jpg


ジャグの中段チェリーは新鮮で気持ち良いっすね。

約5700ゲーム消化してBIG23のREG19。差枚でプラス1700枚。
午後3時半に、メールで20スロのミラクル(全3台)がおススメと来たので頑張ってみたのですが、まともに当たったのは自分の台のみ。他2台は2000ゲーム以上回してボーナス合算が設定1をはるかに下回る始末。おススメってどういう意味かわからないので怖いですね・・・危なかった。

ミラクルをまともに打つのは初めてに近かったんですが、この機種のREG連打は複雑な気分になりますわ。特にビッグが弱い状況だと、「あっても設定⑤」か。。。って気分になります。
結局この日のミラクルは⑤だったんですかね? スイマセン、カチカチくんなんか持ってきてませんよ。


しかし、ホントはこの日の最大の見せ場はここじゃなく、午後2時ごろふらーっと来て投資4kで引いたコレでした。

f0008362_19592554.jpg


3ポイント獲得してアルデバランをやっつけ、ART2ラウンド目が初のAT100。ついにシャカを倒すチャンスが来たな、と意気込んで消化するも俺の小宇宙はどこへ行った?

結局一度もフェニックスモードへぶち込むこともできず、お約束の6ポイントどまりでアナザーディメンション→400枚終了。

こういうチャンスを生かせないと最近のART機は勝てるわけないんだよな。


聖闘士星矢の負債をミラクルで捲って勝てたのでヨシ・・・なんですが、まだまだ苦しい戦いは続いてます。
[PR]
by mura777mura | 2012-10-02 23:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)