ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧



え~と、久しぶりになります。

スロは順調に負けています。星矢とリンかけですが星矢はちょこちょこ触っていますが、リンかけはおっかなくってまだ打ってません。
スランプグラフを見る限りミリオンゴッドや鉄拳デビルよりも吸い込みが厳しそう・・・。

ちょっと前の三連休は一日だけ打ちに行きまして、ドンちゃん祭りでこの一撃をかましたもののほぼチャラ。

f0008362_14584963.jpg


ゾーン狙いで打つ番長が最近ヒドイですわ。バーネラがほとんどで、たまさか赤番長引いてもまったく頂くことができません。
夜からはしばらくぶりにアイジャグなんぞで粘ってみまして、閉店2分前のビッグのおかげでこの日は+5kでした。


21日には幕張メッセで開催されてました東京ゲームショウ2012になんぞ行きまして、
f0008362_14592062.jpg



22日にはまた弟2号とN先生と飲み→次の日スロ。
少し飲みすぎ&やる気がないから私は昼過ぎまで起きられませんでしたが・・・。


23日はR店で聖闘士星矢を打ってマイナス46本
色々と突っ込みたいとこはあるのですが(特に演出の期待の持たせ方について)、大好きだったアニメとのタイアップということもあり最近のお気に入り。
正しいのかわかりませんが250ゲーム前後のゾーン狙いであちこちフラフラしてます。
この日は初当たり回数は問題ないのですが、最大5連でジワジワ追加投資を繰り返してヤラれるパターンでした。
待てども暮らせど一撃がやってこないパターンですね。


それでは。
[PR]
by mura777mura | 2012-09-26 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

先週末は、毎年恒例となりつつある前橋遠征、別の名を「前橋の方々にお世話になりまくる旅行」でした。昔は良く利用した特急草津号に上野から乗って、真っ黒に日焼けしたKOZY氏と大宮で合流して前橋入り。


今回は嫁がチョット体調を崩したこともあり、チビと二人で初のお泊り。
慣れない子守のせいか、行きの電車で自分は携帯を紛失してしまうというハプニングもあり(電車降りるときにチビを起こしたせいで暴れたからということにしてください)、一晩無事に乗り切れるのか結構心配でしたが、そんな心配をよそに当の本人は他の子供たちと遊んではしゃぎ疲れて、寂しいやら寝れないやら言う暇もなかったみたいです。携帯も無事に座席の下から見つかって夕方には回収できたので、ボクも気持ちよく寝れました。
これもすべてNさん宅のスーパープレイルームのおかげですね。子供にとっては、いや名機たちもズラリと並んでいるので大人にとっても夢の部屋です。


土曜日の宴会の次の日は、観音山ファミリーパークでバーベキュー。まだまだクソ暑かったですが、この日も一日楽しく遊ばせてもらいました。
子供が遊べる遊技場(アスレチックハウスみたいなの)あり、芝生の広い公園あり、ジャブジャブ遊べる噴水ありで、半日いても全然足りません。もちろん青い空の下で食らいつく肉と昼間からのビールは格別でした。


帰りは高崎線のグリーン車で帰ってきたんですけど、乗車してじゃがりこをあげていたらすぐにチビは落ちました。幸せそうな寝顔が今回の旅行をすべて物語ってました。


いろいろ手配してくださったYさん、いつもお宅にお邪魔させてもらうNさん、そしてお集まりいただいたみなさま、今回もありがとうございました。
次はいつにしますか?ww


このように素晴らしい週末を過ごさせていただいたんですけど、次の日そしてその次の日も有給を貰っておりまして・・・必然的にスロットを打ちにいくわけで・・・。

ええ、二日間で72本やられてきましたよ。
戦犯はパチンコAKB、北斗、スロ聖闘士星矢、スカイラブ4です。両日とも朝一は番長からスタートしたんですが掴めず、その後上手く立ち回れずドボンです。

ホント負け始めるとすぐにお金がなくなるわ。。。





 
[PR]
by mura777mura | 2012-09-14 23:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

先週の土日はチョット体調が悪かったこともあり、スロットは日曜の昼から夕方まで打っただけでした。
あまり無理に行きたくなるような状況でもなかったんですけど、なんかワンピースの景品フェアをやってるってメールが来たので、(ホントに)しょうがなく出かけました。

そのホールはR店で、10スロのイベントを開催中でした。
R店は予想通りグランドオープンしてからまったく奮わず、現在は5スロと10スロも始めました。20スロの台数がだいぶ減ったので、もう(20スロ)高設定を狙ってくるような客には見向きもされなくなってます。


この日は、豪炎高校のゾーン狙いでヒットした出玉をドンちゃん祭りと番長で飲ませて、最終的にマクロスF
で2500枚ほど。適当に手を出してもそこそこ楽しめことが多いので、やはりマクロスFは今のART機の中では甘めの機械なんでしょうね・・・。

f0008362_18294958.jpg


8月は大負けしたこともあり、10スロのレートでちょうど良いリハビリにもなりました。
一応収支はプラス13kと・・・

f0008362_18311184.jpg

景品フェアで取ったワンピースのジグソーパズル、
値段は多分そんなにお得なものではなかったと思います。

選んでいるときは、オヤジが景品を持って帰ってきてくれるのを期待して待っいた昔の懐かしい気持ちを思い出しました。あまりチビの年齢に適した景品がなかったのが残念。このパズルはまだまだ全然早すぎます。


今月は守備的な戦いを心がけます!
[PR]
by mura777mura | 2012-09-11 23:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

8月は平日休みもあったし打ちに行った回数は多かったんですけど、ついにシーズンが終了してしまい久しぶりの月マイナス。T1店のモンスターハンターを狙い続けて失敗したのが大きかったかなぁ・・・(たいしてモンハン好きじゃないのに)
あとはいつもの投げやりパチンコでキズを広げましたとさ。


4日 グランドオープン3日目 
R店 モンキーターン  +53k

5日 グランドオープン4日目 -30k
R店 モンハン(据え置き狙い)
    北斗、マクロス
O店 モンキー(ゾーン狙い)

18日 弟とノリ 朝一から ±0
T1店 モンハン、コードギアス
    鉄拳2nd、ニューパルSP
    海ミラクルマリン
R店 モンキーターン 

20日 朝一から -68k
T1店 モンハン
O店  モンハン、モンキー、ゴッド
R店  ドンちゃん祭り

21日 昼前から +7k
U店 マクロスF
    パチ仕事人
R店 ドンちゃん祭り

25日 朝から -88k
R店 ドンちゃん祭り
K店 ガロ、沖海2
その他数機種(忘れた・・・)


8月トータル 2勝4敗 マイナス-126k
まぁ、こんなものでしょ。今のパチスロはチョット運がなくなったら簡単に負けられるぜ。
弟のゾーン狙いモンキー爆発がなかったらさらに悲惨な一か月となってました。

スロの状況は厳しいのでAKBでも打つかな・・・。
けっこうエグイスペックみたいですけど。




























  
[PR]
by mura777mura | 2012-09-07 23:59 | 月収支 | Trackback | Comments(0)