ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


えーと、まずは21日。

この日も平日休みで朝から打ちに行ってきました。
まずはU店で導入二日目のマクロスFを打ってヤラレ、その後パチの仕事人に貯玉をぶっこんで初当たり1回引くもドボン。初当たりから7000発も出したのに、通常700回以上回して初当たりはその1回こっきり。

その後ふらーっとR店を覗いてみたら、バケ確率が優秀なドンちゃん祭りが空いていたので着席。
したらば通常時の強チェリーからお祭りタイムに当選するし、緑ドンでは高設定の期待がかなり高まった弱チェリー+バケも出現し、地獄の追い銭タイムに突入・・・。

ドンちゃん祭りなんですが、最近の他の台と同じで、強い役(強舞、中チェ、確定チェ)が期待できる演出がおきないとほぼノーチャンスってのが残念。具体的にあげると親方鐘をゴーン、ドンちゃん三人乾杯、プッシュボタン、リールロック+プチフリーズなど(あとほかにもありそうだけどわかりません)。

ART中にビッグを引けるかどうかがカギとなりますね。お祭りビッグを引ければ平均2~3個はストックできます。
またARTのモードもかなり重要。下の画像は3人のARTですが、このモードの上乗せ期待度はかなり高い模様です。この日はARTを80回くらい消化したと思いますが、3人ARTは2回(2連続でなった)のみでした。

f0008362_1841231.jpg



結局夕方から画像の一撃がソコソコ伸びてくれ、最終的に2500枚弱を流せたのでプラス7kで終了。多分ソコソコの設定だったのではないかと思います。通常からのARTが多かった&バケ確率も良かったので。(その後もう一回弱チェ+バケを引いたんですけど設定差があるかどうかは不明)

よくまくったなぁ、なんて思っていたら


25日に朝から打ちに行ってマイナス88k・・・。
朝からドンちゃん祭り打ったら3200ゲームでビッグ2、バケ8でぶっ殺されまして、その後パチンコの沖海、ガロなんかにも手を出してしまいまして終了でございます。


今月はしょうがないか。
もうすでに大きめの傷口ですが、これ以上広げないよう来月は少し慎重になりたいと思います。
[PR]
by mura777mura | 2012-08-30 22:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ついに終了のお知らせです。


まずは18日。
この日は予定通り、弟とN先生で朝から出撃。2件のホールで整理券をゲットし、ボクと弟はノリでT1店のモンスターハンターから攻めることにしました。
そろそろ半分⑥のコーナーになると予想しての作戦だったんですが、これが大ハズレ。しかもこの日は半⑥シマが埋もれてしまって、二人であちこちにバラマいてしまうハメに。

二人で攻めた(ちちくった)モンハン以外の機種は・・・

コードギアス
マクロスF
鉄拳2nd
ニューパルSP
海ミラクルマリン

ニューパルとミラクルマリンでは微妙な展開でかなり粘らされましたが、結局は違うと見切りをつけたのは午後6時半。この時点で二人合わせて70本くらいヤラれてしまってました。


その後他のホールを二人で回ってみたんですが、歩くのもメンドクサクなったんで、R店で期待値があるのか微妙なラインのモンキーを並んで打つことに。

したらば弟がやってくれました。
初当たりの2レース目でこれ。

f0008362_2024514.jpg


結局3セットで終わったものの一撃4500枚の大爆発のおかげでこの日はチャラ。
(一応ボクも4Kで超抜解除したんですが単発ですた・・・)


助かった・・・


はずだったんですが、20日も打ちに行ってきてぶっ殺されました。
この日は一人で同じように朝からT1店のモンハンを狙ってダメ(結局22日にイベントシマになってたみたいですけど、その日はもう仕事だったよ・・・)。

その後新台のドンちゃん祭りをR店で打ったりして、

f0008362_20292486.jpg


15:00オープンのO店で再びモンハン。
この台は高設定だったと思うのですが、いかんせんボーナスとラッシュ中の大きな上乗せが全然引けなくて30本ほどの大ヤラレ。

最後にパチンコの仕事人でもヤラレて、散々な平日休みとなってしまいましたとさ。

二日間トータルでマイナス68kで終了。
狙い台はまったく当たらないし、ツモッた(と思われる)台でも全然見せ場はないしダメダメです。
さすがにビクトリーシーズンが終了してしまったみたいですね。


ドンちゃん祭りについてはまた今度。
とりあえず緑ドンと赤ドンを足したカンジの機種です。もし打つのであれば、確定演出が出るまでは何も信用しないで実戦にのぞんでください。
[PR]
by mura777mura | 2012-08-23 23:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

先週末はフットサル、子供と河原で虫取りと遊んだためスロの方はお休み。
今回のフットサルの集合写真にはウチの嫁と子供、さらには友人の奥さんやお子さんも写っているのでアップはなしです。5戦全勝で優勝しましたがマッチ坊はほとんど役に立ってないなぁ・・・。

来週の月・火はマッチ坊がお休み。

f0008362_19594814.png


久しぶりの平日休み。
サンシャインの水族館にでも行こうかと思ってますが、来週もそうとう暑いみたいですね~。
やっぱり涼しい屋内でスロシバイているかもしれません。

明日はN先生と一番下の弟と連れスロ予定。
今日の夜から一緒に飲んでいるので、朝起きられるかが心配です。

連れスロは楽しいんですが気が緩んで適当な台を打ってしまうので、大負けしないように気を付けます。

それでは。
[PR]
by mura777mura | 2012-08-17 22:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

通常時にチャンス役を引いていないのに、いきなり「次回モンキーターンV」だって。
f0008362_192997.jpg

                        2択に正解して1枚ゲット。

更新をさぼりまくってしまいました。
オリンピックのサッカーは男子にもメダルを是非とってもらいたい!
相手が韓国だからなおさら負けられない試合ですね。


8月の頭にはW店の跡地にR店がグランドオープンしたのですが、どうやらもう平日はガラガラみたいです・・・・。スロット専門店だからもう少し頑張るかな、と期待していたんですが。

オープン3日目と4日目が土日だったんで出陣してきましたが、土曜日はモンキーを打って大勝利。夜は両親を家に招いて、江戸川の花火大会を見ながら一緒に夕食を。

日曜日は高設定をもとめてモンスターハンター→パイレーツワールド→北斗→マクロスFと打ち散らかしてきましたが、この日はもう周りも全然出ておらず、大ヤケドにならなくて助かったってカンジでした。
二日間で23kのプラス、今月も良いスタートを切れましたよ。




さて7月収支をまとめます。


1日  開店から    +87k
K店 ミリオンゴッド、ニューアイムEX
T1点 番長、天下布武、マクロスフロンティア

マクロスフロンティアの低設定(?)で逆転、約5000枚。マクロスフロンティアはうるさいのとまぶしいの以外は最近のお気に入り機種です。⑥を打ってみたい。


14日  O店グランドオープン
15日
16日  三日間で+4k

打った機種は オアシスA、ミリオンゴッド、モンキーターン、サクラ大戦、ツイン3、ニューパルSP。二日目のゴッドでは5000ゲームでゴッド2回も引いたのに負け・・・。


22日 開店から +2k
O店 モンキーターン、番長
モンキーのリセットから番長という立ち回りが見事にハマった・・・はずなんですけど、多分高設定の番長で出せず。久しぶりの絶頂RUSHも番長では負け、一日ではチョイ浮で退散。


29日 開店から +99k
O店 モンキーターン
U店 北斗、モンハン、番長
前の週と同じような立ち回りも、U店でモンキーの浮き分を溶かしてしまう。しかしまたも救ってくれたのは番長で超番長2発、絶頂1発を交え5500枚。上段ベルはすこぶる良かったけど、奇数設定は間違いないので⑤?もしくはただの①かも。


7月トータル 6戦4勝2敗  
収支 +192k








 







 
[PR]
by mura777mura | 2012-08-10 23:19 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

いやぁ、今年はなんかスイマセン、うさんくさいほど調子良くって。。。

日曜日は前述の通りI店のモンキーでスタート。
この日も一台目、投資4kでヒット・・・と言うか、ゾーン最終の優出中に引いた弱チャンス目からの超抜で自力のヒット。これが天国ループ3発もあり一時間半くらいかかりましたがプラス1050枚の貯金に。

その後、前回の反省をふまえ、I店で勝負続行ではなくU店へホール移動して高設定を掘り起こそうと北斗のシマへ。(U店はI店よりもさらに稼働率が低いww)
しかし北斗を数台打つもまったく手応えナシ。初当たりも全然引けないのでいつの間にか貯金がなくなり、今度はモンハンへ。
モンハンでは4kで通常からラッシュ→待機中に中段チェリー→大連続狩猟、という素晴らしいスタートだったんですが、700枚チョイで終了。しかもその後は鳴かず飛ばずでノマれてしまい、ふらふら~っとまだボーナス1回(200~のゾーンで当たってその後80でポイ)しか付いていない番長へ着席。


完全な泥沼状態の負けパターンでした。
この日はなんか番長を打ちたい気分じゃなかったんですけど、勝てるのは番長だとすがってみただけだったんですが・・・


これが座った瞬間から上段ベルがものすごい勢いで落ちまくり、200~のゾーンで番長ボーナスhit。
操で消化したら青レガースでキックするものだからテンション上がるじゃないですか!

しかし、色々とドラマはありましたけど・・・
そして5000ゲーム以上消化して上段ベルは1/103でしたけど・・・

多分奇数設定。それ以上はわかんね、ってか、すでにコイン持ってたしこの前と同じで頂Rush引き戻さないから途中でどうでも良くなっちゃった。⑥じゃないのは間違いないんで。データは以下の通り。


通常頂  約1/2000
引き戻し   1/5
絶頂     1/5
バケ昇格   0/4

超番長2回ww (両方ともフリーズ)


f0008362_20242849.jpg

300上乗せした一撃は超番長含めてココからもう少し伸びて3500枚。モードBだったんで、とりあえずもう一回当たるまでって続行したら、天国上がって青番長ボーナス引いて消化中にフリーズ。
しかもその次の(超番長後で天国が確定している分)ボーナスが絶頂ラッシュにつながるというまさに引きだけで出るパターン。

f0008362_2028516.jpg

これでも今までの絶頂の中ではかなり頑張ったほうですね。。。

この一撃が2500枚ほどまで伸びてくれこの日も快勝。

結局番長では7k投資の5450枚獲得。
一日では投資35k、回収134k。プラス99kでした。


7月も大幅プラスで終了、これで安心して飲みのお誘いに行けるわ。
[PR]
by mura777mura | 2012-08-01 22:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)