ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0008362_16253845.jpg

f0008362_16253817.jpg

番長ボーナス中の青7揃いは初めて(^^)/

あと薫ビッグはあまり選ばないから解らないのですけど、チャンス役の第3停止で鳴るのって珍しいのかなぁ?


プラス300で漏れそうになりました(-゜3゜)ノ
[PR]
by mura777mura | 2012-07-29 16:25 | Trackback | Comments(0)
f0008362_10511636.jpg


モンキーは沢山打ってるし今までも付いたことあるだろうけど、初めて気付いたかも(^^)d


先週と同じ戦略で頑張ってます。
[PR]
by mura777mura | 2012-07-29 10:51 | Trackback | Comments(0)

昨日は会社を早退して、葛飾・柴又の花火大会を見ながらノンビリお酒を飲んでました。
チビは花火には途中で飽きてしまったみたいでしたが、浴衣が気に入ったらしくご機嫌で、はしゃぎ疲れたのか終わったらすぐ寝ちゃいました。
そのまま朝まで寝てくれないところがツラいんですけど、楽しい一晩でした。


ここのところ飲み代にだいぶお金を使っていたので、日曜日は楽しむことよりも貪欲に勝利を目指して朝から出撃。グランドオープン後のI店が強気なメールだったんですが、開店時はスロットフロアに10人程度しかいなくてびっくり。
全台リセットとうたっていたモンキーを、誰もいない中一台目の開始12ゲームありさの特上寿司でヒットさせるというセンスあふれる立ち回りから始まり、500枚ほどのプラスを持って番長勝負。
設定狙いで勝ちに行く、ってなるとどうしても結果が出ている番長に手が伸びてしまいます。

これが開始1時間チョイで、通常から2回も頂RUSHに入るものだから夜8時前まで粘ったんですが、最終的に追加投資28本(総投資29本)で1550枚流し。

データ的には以下の通りで、結局偶数か奇数かもわからないような内容でしたが、高設定だったとは思います。
今までは引き戻しが強いことが多かったので、この日の番長は不安ながらも通常からの2発を信じて追いかけた感じですね。(もちろんモード移行が悪くなさそうだと思っていたからってのもありますが)

約7000ゲームで上段ベル1/132
90ゲーム以上のBIGの漢から昇格 2/7
RUSH 引き戻し 3/10
通常RUSH 合計 3/約3600

絶頂RUSH 1/4


最後絶頂に入ってくれたおかげで何とか回収に成功・・・危なかった。番長での収支はマイナスですが。
この日は50ゲーム以上の上乗せが一回もなかった気がする。強チェもチャンス目も20やら30ばっかり。
最強チェリーも超番長も引けなかったし、途中は追加投資の繰り返しで苦しかったっす。


グランドオープン後のI店は中間設定を多用している感じなので、遊ぶ分には(空いているし)快適なんだけど、「6たくさん入ってます」って煽るやりかたがどうもねぇ。。。ノーマルタイプも結構設置してあるのですが、てっぺんは全然入ってなさそうな感じでした。


7/22 トータル収支 +2k
今日もお酒飲んで帰るので、財布が徐々に薄くなっていきますww。




  
[PR]
by mura777mura | 2012-07-25 22:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)


3連休はO店の跡地にできたI店のグランドオープンで遊んできました。
ただ経営しているのはO店と同じグループみたいで、状況のほうは全然でした。2週間もすればもとのO店と同じ状態に戻るでしょう。


初日は整理券がなかったので途中から様子を見に行ってからモンキーターンを打ちました。

f0008362_18534054.jpg


ボートからの超抜にも引いたし、608を超えるハマりも喰らわなかったので、多分高設定だったと思いますが上乗せ&継続はショボショボだったのでこの日はチョイ勝ち。


二日目は朝一からミリオンゴッドを叩きましたがGODを2回引いて負け・・・。


三日目はオヤツの時間から出陣して色々打ってチョイ負け。

f0008362_1854442.jpg


前日全然連チャンしなかったのに、この日のゴッドは初当たりから10連もしたのですが、ハマりばっかり。なかなか噛み合ってくれないですね(単に高設定を打てていないだけだと思うけど)。
ゴッドではプラスでしたが他の機種、主にニューパルやオアシスAなどのノーマルタイプではことごとくヤラれてしまいました。


三日間でプラス4kだったんでヨシとしますか。
今後I店が戦力にならなそうなのが残念です。
[PR]
by mura777mura | 2012-07-18 23:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨日のゴッドは結局マイナス12k。二回目のリプレイ3連からヒットしたので追いかけたんですが、全く連させることができず。最後のGOD揃いも安心の5連でした。


その後サクラ大戦とツイン3を打って少々取り返しましたが、マイナス6kで帰宅。
消化不良なんでチビが遊び疲れて昼寝したら、またゴッドしばいてこようか、と画策中。


ゴッドゲーム17回消化してピルピル(目に見える上乗せ)がないのではツマラン。
目に見えない上乗せももちろん無かったし。


しかし今日も暑い…。
[PR]
by mura777mura | 2012-07-16 12:36 | Trackback | Comments(0)
f0008362_1622985.jpg

でも5連じゃまだマイナスだけどね…
[PR]
by mura777mura | 2012-07-15 16:02 | Trackback | Comments(0)

f0008362_20252818.jpg


5チームの総当りのリーグ戦で3勝1敗ながら得失点差で3位。
引き分けでも優勝だった最終戦はみんなガス欠で7-2の大敗でした。

七夕の土曜日は朝からフットサル→銭湯&昼飯→麻雀→宴会のフルコース。
なかなかみんなで集まれることがなく、徐々に回数が少なくなっているのが残念。しかし集まれる回数が少なくなった分、その後の飲み会出席率が上昇しているのは嬉しい限り。
今回は二人が一度帰宅してからの再集合となったため、残った4人で麻雀を3半荘ほど打ちました。


そして日曜日はサークルの先輩の結婚式に出席し、4時前から終電まで飯田橋の居酒屋で祝杯をあげていました。そろそろ今の体型でもキツクないスーツを買わないとまずいです・・・。


というわけで今週のスロはお休み。
今週末の3連休、2月に潰れたO店の跡地に新規ホールがオープンするので今週は打ちに行きます!
ただ土曜オープンで、時間も12時からだからたいして期待できないだろうな。。。
[PR]
by mura777mura | 2012-07-12 22:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

7月1日は特に行くアテもなかったので、開店チョイ過ぎにK店へ。

前日が沖ヒカル先生の来店イベントで大回収営業だったので、その反動狙い・・・というのはウソでなんとなくミリゴを打ちたくなったから寄ってみただけ。それにしても来店するライター自身が打ちたくならないような(前日の沖先生は徘徊+ジャグばっかりだったらしい)ライターイベントって誰のためにしてんの?

さて、このミリゴではV揃い+ゼウスステージスタートなど見せ場もあったんですけど、7連かまして目に見える上乗せなし。もともと設定を期待して手をだしたワケじゃないし、初期投資分を確保して逃げることに。

その後ニューアイムに少し突っ込み、T1店に移動し番長のゾーン狙いと天下布武を打ってマイナス12kとなったところで打ち出したのがマクロスフロンティア。最近の機種の中では低設定域が甘めだって聞いているんですが、ホントなんですかね?

今回は総投資12本で引いたARTが大き目の上乗せもあり持ちコインを確保。
f0008362_1491954.jpg

f0008362_14104859.jpg


エウレカタイプのART機はボーナスとARTが上手く絡んでくれると非常に楽しい。さらにマクロスFの方はセット数ではなくゲーム数の上乗せとなっているので、小役を引いたときのゲーム、さらにはその次ゲームのお願いします感はハンパじゃないっす。

f0008362_14161881.jpg
f0008362_14162697.jpg

そして夕方過ぎにはピンク7揃いフリーズから超時空ボーナスをゲット。獲得できたバルキリータイムゲーム数は305ゲーム(これってショボいのかな)。ここから始まった一撃でさらに2500枚ほどメダルを獲得。

最終的には夜9時半まで打ち切りまして5557枚の獲得。
高設定の挙動を知らないのでわからないんですが、ボーナスの出現率(弱スイカ+ボーナス、弱チェリーからのボーナス)は良かったけど、通常時の強チェリーや強スイカからのARTは強くありませんでした。でもこの台が低設定なら夢があっていいですね、マクロスF。
ただ音と光が激しすぎるのが・・・。長時間打ったこの日は帰ってEUROの決勝観てるときでさえ、なんか耳鳴りがしているような状態。


マクロスFはそれなりに面白いと思いました。エウレカみたいにARTのセット数の連チャンを期待して打つ機械ではなく、ゲーム数の上乗せがメインのART機です。ピンク7や緑7の使い方、またART開始時の3種類の抽選システムなどは良く作りこまれていると感じました。


今のART機ほぼすべてに言えるのですが、まずはARTに突入させて、さらにそのART中の短いチャンスに強いチャンス役あるいはフリーズなどを引かないと、その機種の楽しい部分を味わえないですよね。その機種の面白さや魅力を味わえるまでのハードルが高すぎます。
それでも、このマクロスは色んなルートからARTの初当りを引っ張ってこれるので、「なんとかなりそう感」がけっこうあります(笑)。


残念な面は、まぁこれも最近の機械にほとんど言えることなんですが・・・、「レバーオンで強い演出が起きないとほぼアウト」なのが非常にもったいない。色んな演出パターンでボーナスあるいはARTに当選するエウレカと比べると、そこらへんはだいぶ劣るのではないかと(エウレカもマクロスもタイアップとなっているアニメ自体はまたく知らないので公平な目で見ていると思います)。


7月1日 収支 +87k
というわけで、前回の大敗をものともせず7月初戦も快勝です!
[PR]
by mura777mura | 2012-07-05 22:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ついにEURO2012も閉幕してしまいました。

決勝戦は一方的な展開になってしまい残念。そして最も優勝して欲しくなかったスペインの連覇となってしまいさらに残念。イタリアは試合間隔が短かったうえに怪我人にも悩ませられました。
MVPがイニエスタだったのは納得です。ヘディングでは劣りますが、ジダンと同じかそれ以上の選手に成長したんではないでしょうか。キャプテンでGKのカシージャスもMVP候補でしたが、やはり、GKがこのような賞を取るのは難しいです。

今回の大会では3人のマリオが大活躍・・・
マリオ・バロテッリ、マリオ・マンジュキッチ、マリオ・ゴメス。
あとスペインの監督であるデルボスケもなんとなくマリオっぽい。


さて、この前の週末ですが、土曜日は子供を連れて実家に帰り日曜日の方に打ちに行ったので、先に6月収支をまとめておきます。


3日 昼過ぎから +54k
U店 番長

10日 朝から -14k
T1店 番長、マクロスF、天、島娘
U店 ハッピー、モンキー、ゴッド
P店 天下布武
K店 パチ仕事人
 
17日 朝から +108k
U店 番長(④か⑥?)

23日 朝から -58k
U店 番長、ゴッド、ハッピー
K店 パイレーツワールド
    鉄拳デビル、ニューパルSP


6月トータル 2勝2敗 収支+90k

17日に一日番長の高設定と思われる台を打ちきれたおかげで大幅プラス。10日と23日も朝から打ちに行ったのですが、両日共に朝から負債を抱えてその後は乱れ打ちという展開に。今月からは財布に実弾を入れすぎないように気をつけます。。。 
ヤラれるときは一瞬ですからね、調子コイテいると1ヶ月で簡単に200k、300k持っていかれますから。


f0008362_2042277.jpg


f0008362_20425149.jpg

日曜日は、こんなのひいたりして戦ってきたんですけど・・・
7月の初戦についてはまた次回。
[PR]
by mura777mura | 2012-07-03 23:26 | 月収支 | Trackback | Comments(0)