ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


土曜日は最近お世話になっているU店へ開店と同時に入場。

選んだのは番長だったんですが、このホールは全台リセットするので適当に着席。

1台目はあっさり400~のゾーンをスルー、上段ベル2回だったのでヤメ。

2台目は200~のゾーンで漢→BB昇格90→頂と素晴らしい立ち上がり。しかもRUSHが2セット、さらには引き戻して2セット継続という内容で、この台を追いかけてみることに。上乗せが0でARTが200ゲームピッタリで終了してしまったのが不安でしたが・・・。

で、この後は600~で漢。400~で漢。200~のゾーン抜け(多分通常Aのまま)。
まったく小役解除が引けず、上段ベルの確率も落ちていく一方。通常から頂RUSHを引いていたらもう少し突っ込んだかもしれませんが、ちょうどマイナス30kだったんで見切ることに。


その後はゴッドに10k、ハッピージャグラーに10kで投資が50kに。
でもまだ財布に実弾が結構入っていたので(苦笑)、この状況からパイレーツワールドを初打ち。

今回の画像はこの一枚だけ。
f0008362_17131318.jpg


途中までは、この台でどうやって勝つのかまったく道筋が見えなかったですが、このレジェンドドライブで残機を4つストックし一撃2500枚チョイ。途中のポイントの引きとビッグの引きに恵まれたのでここまで伸びてくれましたが、隣の人は同じストック数で800枚位で終了していたので、ホント引き次第の機械みたいです。

パイレーツワールドは・・・




通常時死ぬほどつまらないから気をつけてください。
チャンス役が落ちる演出がほぼ決まっているので、それ以外は鼻くそほじりながら「ハイハイ」ってボケーっと画面を見ているか、携帯でエロ画像でも観ていれば十分です。とりあえず筐体の両サイドの枠の部分が動かないとダメと思っておけば良いでしょう。
あと確定のWINランプが点灯するまでは期待しちゃダメです。擬似連みたいなのも確定の4連までしないとバンバン外れるし、デカボタンも空気ですし、連続演出中の赤文字も気分次第みたいだし。連続演出中は「派手な演出がなくても小役のチャンス」くらいに思ってください。


ARTのシステムなんかは面白いと思うので、もう少し打ってみたい気持ちもあるのですが、2k入れてチャンス役が一回も落ちなかったら打ち始めたことを後悔する・・・そんな機械だと思います。
ちなみにこの青7揃い確率ってどれくらいなんでしょうか?



ここで負債を半分ほどに減らすことに成功したのですが、次に打ったのがこちらも初打ちとなる鉄拳デビル。ノーARTで750ゲームほどで捨ててあったので(前日350ゲームほど)、据え置きだったらいけるだろうってことでチャレンジしたのですが・・・

まさかの変更、

しかもど天井!

一応天井からデビルラッシュ3連はしましたが、せっかく取り返した分をそっくりそのまま返却することになりましたとさ、と。

出なかったこともあって、コイツは予想通りのつまらなさ。リールロックの一段階すら引いてないんでドキドキもできなかったです。この機械を打つんだったらプレミアムが同じ確率のGODか、無駄な演出の発生しない島娘打ちますね~撤去されなければ、ですけど。
ボーナスがある鉄拳のほうが全然オモロイと思いますね、僕は。


最後は、鉄拳デビルに手を出したことを後悔しながら、ソコソコの確率で当っていたニューパルサーSPでバケ1回引いて帰りました。しめてトータル-58kで終了です。


ニューパルはビッグ引けなかったしまた打ちますよ。ホールが大事に使ってくれれば良いんですけど。
[PR]
by mura777mura | 2012-06-27 23:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

EUROのベスト8の4試合は下馬評どおりの試合結果。


優勝候補にあげていたフランスはオランダと同様チームとしてのまとまりがなく、特にこの試合はベンゼマとリベリーのコンビネーションが噛みあわなかった。後半はフランスペースで進んでいた時間帯もあったので、期待しながら観戦してたんですけどね。

今大会のスペインは決して倒せない相手じゃないと思うんですよ。確かにボール支配率は相変わらず高いですが、ゴール前での決定的な場面、チャンスメークは少ないからです。イニエスタがキレキレなのでココをケアしておけばなんとかなりそう・・・って、そんな簡単な話じゃないけど、クロアチアもイタリアもあと一歩でしたから。


イングランドとイタリアの試合はテンポが早く、延長戦に入るまでは観ていて非常に楽しい試合。延長に入ってからは、イングランドが疲れからか引きこもりPK狙いなってしまってまったくチャンスがなかったけど、それまではボールを奪取してから何回もチャンスを作っていたんでまったく眠くならなかった。特に前日がスペイン対フランスの玉回し合戦だったんでなおさらですわ。


しかしTBSの加藤の解説(?)はスペインとイタリアびいきで腹が立った。
アイツが言うほどスペインがフランスを圧倒的に支配していたわけじゃないし、後半特にトーレスとペドロが出場してからはフランスが押していたと思うんですが・・・。
また、イングランド対イタリアもボール支配率の差が出るのはお互いの選択している戦術上当たり前なわけであって、イタリアのシュート数が多いのはミドル&ロングレンジからのシュートが多いからなんだから。
あと関ジャニのヤツは多分もともとサッカーには興味ないっぽい。コメントも何を伝えたいのかよくわからんし。
小倉と福田の解説は理解しやすくて好きです。


開幕前の予想は全然当らないし、応援していたイングランドもフランスも負けてしまいましたけど、加藤と関ジャニにブツブツ文句言いながら、あと一週間ヨーロッパの最高峰のサッカーを楽しみます。
優勝はドイツかな?(スペインじゃなきゃどこでもええわ)


あ、ちなみに土曜日はマッチ坊も負けてきましたよ。
イングランド戦みたいな接戦じゃなくて大敗です。
[PR]
by mura777mura | 2012-06-26 22:32 | サッカー | Trackback | Comments(0)

オランダが3連敗で敗退してしまうとは・・・。
あとロシアの敗退も驚きました。ギリシャは相変わらずしぶといというか。この勝利で経済状況にも良い影響があるんですかね?

自分の予想で当ったのは、誰でも本命にするであろうドイツの1位抜けだけ。
こういう大会は、初戦を負けると予選突破の確率がかなり下がるという統計があるんですが、チェコにしてもポルトガルにしても初戦を落としながら見事に通過しました。

さて、EUROの予想はたいして当りませんでしたが、日曜日の狙い台は多分(発表が無いため)見事に決まりました。

金曜の夜は家族&いっちゃんの友達ともんじゃ焼き屋さんでいっちゃんの17回目のお誕生日のお祝い。

土曜日は雨だったし、チビと一日家でお留守番。
最近はクレヨンや色鉛筆で落書きをするのがお気に入りです。
あと週末はiPadを家に持って帰っているのですが、こちらにも興味津々で操作もかなり上手です(笑)。

日曜日は開店と同時にU店へ入場。
選び放題の中から番長を一台選んで勝負したんですが、以下のようなデータになりました。

               番長ボーナス終了後1ゲーム目。爺サマーのサメですかね。頂Rushが潜伏してました。
f0008362_1761298.jpg


通常頂Rush 3回/約3000ゲーム
頂Rush引き戻し 6/13回
バケ昇格  3/13回

頂Rush総ゲーム数 2880
(準備中とボーナス確定中は除く)

バケ  13回
60ゲームBB 10回
90ゲームBB 11回
120ゲームBB 1回
150ゲームBB 1回

上段ベル 67/9472 (1/141.4)
共通ベル 72/5743 (1/79.8)

絶頂Rush 0/13回 

投資4k
獲得枚数5615枚
収支 +108k

偶数の高設定、つまり④か⑥かは間違いないと思うんですが、自分としては⑥をあまり期待しないでこの店を選んでいるので半々だと思っています。モード移行も良かったし、出玉も超番長や絶頂などの大きな上乗せがないにも関わらず十分なものなので⑥だったのかな~。

初めて見た演出をパシャっと。ドッジボールの俵は確か前作からありましたよね。下のかるたでノリオとモジモジしてるヤツは初めて気付いたんですけど、珍しいのか知りません。
f0008362_17133039.jpg

f0008362_17135572.jpg



いやぁ~、ロッテは投手陣が打ち込まれて好調がストップしてしまいましたが、マッチ坊の快進撃はまだ続いています。申し訳ございません。

  
[PR]
by mura777mura | 2012-06-19 23:33 | 実戦データ | Trackback | Comments(0)
f0008362_2115446.jpg

今日は朝から番長。

これって上乗せ確定なのかな?
30とかだと全然アツくないのはわかってるけど。


今日はたくさんプレミア演出見れました(^o^ゞ
[PR]
by mura777mura | 2012-06-17 21:15 | Trackback | Comments(0)

日曜日は朝の抽選から参加してきましたが、K店での抽選は133番とあまりよくなかったのでT1店へ移動。
こちらでマクロスフロンティアを初打ちしてやろうと思ってたんですが、思っていた以上に人気がある機種だったようで朝イチの台確保に失敗。結局またまた番長スタートになってしまいました。

f0008362_151168.jpg

                   忍魂のプレミア・・・コイツの⑥は一回も打てなかったなぁ。。。

そしてこの日は番長でよい感触を得られず・・・乱れ打ちタイム突入(汗)。
まずは番長でマイナス10k。上のプレミアは天国での青7番長ボーナスだったんですが、そのアトももう一発青7を引っ張ってきて都合150ゲーム間でレア小役が弁当2発、弱チェリー1発だけとは・・・ムキィー。

その後U店に移動して軽くハッピージャグラー。
続いてはモンキーの0-0-384。そしてモンキーのコインでゴッド。トータルプラス11k。

f0008362_1517271.jpg


モンキーではフリーズ→究極目で安心の150(これで5回目で全て150だす)。そしてゴッドでは通常時の赤7から目に見える上乗せ無しでGGを5連させるなど、見せ場はありましたがこの時点で朝の負債を取り返しただけ。

再びT1店へ戻りマクロスFの空き台に座り、ART1回、ビッグ1回引いてノマレヤメ。マイナス12k。
天のパチスロが1台だけバラエティーにあったので試し打ち。ビッグ1回引いてノマレヤメ。マイナス8k。
島娘でRegが3回続いていて380ゲームで捨ててある台があったので、モード狙いで打ったら投資4kで初鳴き。ビッグ3連(全て3セット)を射止めてプラス14k。


さらにホールを移動し天下布武の天井を狙って着席。投資12kで無事に天井覚醒に到達し、天下130ゲーム、さらには中段チェリーフリーズも引いたけど思いの外伸びず回収は19k。


しかし天下布武の演出は笑えます。この戦国武将が歌舞伎町を駈け巡っているアイデアとか「拙者ドキがムネムネでござる」みたいなセリフの遊び心が大好きです。  
f0008362_15274869.jpg

                         第3停止でフリーズして伝説の白忍登場                      
f0008362_1528147.jpg

最近のARTの爆発のトリガーとなるエライ役も引けてるんですが、無駄な投資(初打ちしたかったんでムダとは思っていませんがww)も多かったので、この時点でプラス2k。


そしてシメは・・・・

夜6時半からK店でパチンコの必殺仕事人。
多分ボーダーギリギリくらいの回転率だったと思いますが、貯玉だったのともう動きたくなくなったんで追いかけました。

したらば2250発使って突確→8Rで終了。
その持ち玉で引き戻すも8R単発。

さらに追加で2500発追加したとこで8R確変を引きましたが、これも速攻3回転で8R通常を引いてしまい飲まれてドボン。

結局パチンコで負けてしまったのでこの日はマイナス14kで終了です。

なんかイロイロ打ち散らかした一日でしたが、スロは天下布武が楽しかったかな・・・。マクロスFはもう一度マトモな設定を狙って打ってみたいですね。
負けたけど最後のパチンコ勝負を一番楽しんでいたような気が。スロは高設定の期待感を持ちながら打てないと楽しさが半減します。これ終わったらヤメて何しようってことを常に考えちゃいますから。


TBSさん、もっとEUROの試合中継してください、お願いします。
[PR]
by mura777mura | 2012-06-14 22:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨日のオーストラリア戦は、帰ってからすぐに録画してあったビデオで見たんですけど、審判が酷すぎましたね・・・。

日本にとって不利な判定が多かったとは思わないので、1-1の引き分けという結果で損をしたわけじゃないと思いますが、純粋にもっといい試合を見たかった。アジアで互角の勝負をできる数少ない相手との真剣勝負をぶち壊されたという印象です。

前半は明らかにオーストラリアの方が決定的な場面が多かったですし、相手の退場者が出るまでは日本も点を取れなかったし、引き分けが妥当な結果なのではないでしょうか。



さてユーロも各チームが1試合目を消化しました。
TBSで中継があった試合以外はハイライト動画しかみていませんが、ここまでの印象を少し。


スペインは予想通り。そして予想通りといえばフェルナンド・トーレス師匠も。中武さんのビタ押しハズシのようにハズシまくってくれました。やはりスペインは決定力が今後の命運を握っているかな、と。

イタリアはグループリーグで敗退するかな、なんて予想してたんですけど(嫌いだし)スペイン戦は見ごたえのある試合でびっくり。攻撃的な姿勢も見せたし、試合内容も良かったんで自分の予想は外れそう。

イングランド・・・引きすぎ。以上。
失点シーンもゴール前に3人並んでいるのにナスリへのプレッシャーが遅い。

フランスには期待してたんですが、イングランド戦を見た感じだと劣化版スペインみたい。もっとベンゼマさん頑張ってください。あと中盤の3人の連動性があまり良くないように感じました。

オランダはまさかの敗戦。ファンペルシーのパフォーマンスが良くなかったですね。アーセナルに残留するか迷っているからなのでしょうか。
ドイツは相変わらず勝負強い。確か次戦のオランダ戦はテレビ中継がないんだよな・・・。

デンマークの勝利以外ではウクライナがスウェーデンを破ったのが少し驚きました。ただホームで戦えるのは大きいですし、波乱というほどじゃないですかね。


今のところのMVP候補は、悔しいけどメチャクチャきれていたイニエスタと今日2戦目でも得点をあげたロシア
のジャゴエフですかね~。


ホントはルーニーが復活したイングランドにまだ期待を持っているのはナイショです。
[PR]
by mura777mura | 2012-06-13 23:56 | サッカー | Trackback | Comments(0)

5月の収支になります。

ゴールデンウィーク中に朝イチから家族で出陣した以外は全部昼過ぎから。若干スロに対するモチベーションが落ちていた中、ハッピージャグラーと番長⑥がスロの面白さを思い出させてくれました。
ねぇ~ねぇ~島娘は打てる状況じゃありませんね~。人気無いのは液晶が無いからなのか、それともシステムが受け入れられないのか。鉄拳デビルなんかよりは全然面白いと思うんだけど。。。(まだ自分で打ってないので間違いかもしれません)


4日 マルハン千葉北 +106k
朝イチから6時過ぎまでねぇ~ねぇ~島娘

12日 昼過ぎから -21k
C店 番長
    モンスターハンター
U店 モンキー、番長
    モンスターハンター
K店 パチ ミニミニモンスター

20日 午後2時~ +24k
K店 モンキー、ドロンジョ
C店 モンキー
U店 ハッピージャグラー

27日 午後3時~ +104k
U店 モンキー
    番長⑥(収録後開放台16:30~)


5月トータル
4戦3勝1敗 収支+225k

島娘はわからないけど多分⑤だったんじゃないかな?。
この島娘と番長⑥で順調に出すことができたので今月も大幅なプラスで終了。
今回のビクトリーシーズンは長い!


 
[PR]
by mura777mura | 2012-06-10 08:22 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

いよいよ今日サッカーのEURO2012が開幕します。
これから3週間は睡眠不足の日々が続きそう。。。

ではとりあえず自分の予想なんかを。


基本的にイングランドを応援していますが、今回は怪我人も多いしあまり期待していません。
またスペインも今回はビジャとプジョルの二人を欠いてますし、優勝はないと予想。ボールはキープできても得点力不足に苦しむんではないかなぁ。


混戦になりそうなチョットレベルの落ちるグループA
1位 ロシア
2位 チェコ

死のグループB
1位 ドイツ
2位 オランダ

波乱が起きそうなグループC
1位 スペイン
2位 クロアチア

波乱が起きてほしくないグループD
1位 フランス
2位 イングランド


準決勝2試合は
オランダvsスペイン
ドイツvsフランス

決勝は
オランダvsフランスでフランスの優勝と予想します。

得点王はフランスのベンゼマ、次点がアーセナルファンとして応援しているファンペルシー(残留してください)。


そういえば最近全然フットサルできてないなぁ・・・。
[PR]
by mura777mura | 2012-06-08 22:59 | サッカー | Trackback | Comments(0)

土曜日の夜は上野で楽しい宴会。
タクシー帰りとなってしまい、次の日の午前中はダウンしてまして午後2時から出勤。

U店で前日挙動的にはまぁまぁだったんだけど、出玉はマイナス2000枚という番長を据え置き狙いで勝負し、投資8本で引いた通常頂から一撃3500枚。この日結局番長ボーナス8回引いたんですが、すべて90ゲーム以上を選択してくれましたよ!

f0008362_19261382.jpg


いい感じでラッシュを消化しているときに超番長を引いたんだけど、ここからはたいして伸びなくて残念・・・て欲張りすぎか。


その後も少し粘ってみたんですが、夜のサッカーも観たかったんで6時過ぎに帰りました。
頂の引き戻しは2/4、モード移行も悪くなかったんで設定④以上はありそうでしたけど。
流したのは3124枚だったんで、6月の初戦は+54kでした。


オマーン戦は安心の展開でしたね。たまには勝手に選手の点数でもつけてみようっと。

川島 --- 
評価なし。ってかボクがGKやってても変わらなかったはず。

内田 5.5 
セルフジャッジのミスでマイナス。上がった時にもう少し期待感が欲しい。

吉田 6.0  
全部跳ね返した。真価が問われるのはオーストラリア戦か。

今野 6.0 
吉田と同じくこの日はDFで試される場面がほとんどなし。

長友 7.5
先制点のアシストともう一本完璧なクロス。足元も上手くなってるしスタミナも凄い。

遠藤 5.5
中盤での玉回し以外の場面では、いたの?ってくらい存在感なし。まぁでも必要なんだろうケド。

長谷部 6.5
攻撃の目を的確に摘み取る。効果的な縦パスもトライしていた。

香川 5.5
アシスト(オフサイドだけど)もあったけど、本田とやると窮屈そう。見せ場は少なかった。

岡崎 6.0
前半のヘディング外したのは大きなマイナス。でも何故かコイツは点を取るんだよな。

本田 6.5
先制点は絶対股を狙ったわけではないだろうケド良く決めた。終盤はガス欠か。清武のシュートのときはチャントゴール前からどきなさい。

前田 7.0
日本の攻めが形になったのは前線で前田が頑張っていたから。ポストプレーも良かった。得点は明らかなオフサイドだけどトラップミスの後よく捻じ込んだ。

酒井 6.0
攻撃面では内田より期待できそうな印象。問題は守備が忙しい試合でも同じことができるか。

清武 6.0
シュート決めてればなぁ。今後岡崎とのスタメン争いは面白そう。

細貝 ---
もっと早く遠藤と交替させてあげたかった。

その他
ザッケローニ監督としては完璧な手ごたえだったんではないでしょうか。もっと点は取れたと思いますが、それは選手の責任ですし、何よりも失点しそうなピンチが一回もなかったんでゲームプラン通りの試合でしょう。
素人のボクだったら、3-0になった時点で香川に変えて宮市を投入してました。まあ宮市のプレーが見たいだけっていうカンジでもありますが。


もうすぐEURO2012も始まりますし、ロッテは相変わらす頑張っているしでスポーツニュースが楽しくて仕方がありません。
[PR]
by mura777mura | 2012-06-05 23:22 | 日記 | Trackback | Comments(2)
f0008362_15101688.jpg

振り向かず歩いて行けるさ〜♪

四号機の操タンの歌。


先ほど番長打ち出して、ボーナス4回引いたとこなんスけど、全部番長ボーナスで

90
150
90 青
150 青


うん、ヤりすぎ。
7揃いは一回なんですけどね(T_T)
[PR]
by mura777mura | 2012-06-03 15:10 | Trackback | Comments(0)