ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


って、もうそんな気力も体力もないのですが(汗)、何故か金曜は朝からノドが異様に痛い中会社へ。
サクっと帰れる予定だったんですが、気が付けば家に着いたのはいつもとあまり変わらない23時前で、熱を測ってみると・・・タンピンドラ1の39度。

夕方から熱っぽいとは思ってましたが、それほどツラくはなく測ってみてビックリ。ツラいのはマスクの中で鼻栓をしてないといけないほどの鼻水。。。普段から閉まりの悪い水道の蛇口のような鼻をしているのですが、そいつがもう滝のように流れ出して・・・多分この日だけでティッシュを半箱は消費しました。


というわけで、今週は家でゆっくりと体調を整えるだけの週末になってしまいましたとさ。



んなわけもなく、


それでは、27日の日曜日。

昼過ぎまで寝て、ご飯食べて薬飲んでしっかりと熱が下がっているのを確認してからU店へ出陣(こっちの方が重い病気だっていう)。

別に戦略があったわけではなくて、まだ万全じゃないし、100%すいているであろうU店でまったり遊ぼうと思っていたのですが、

なんかレースクイーン(らしい)2人が番長でテレビ撮影を行っていて、終了したから一般に抽選開放するって言うんで抽選に参加。1台は頂Rush中のボーナス確定状態というお宝台!でしたし。


したらば、抽選に参加したのはなんと・・・



4人!。スロフロアだけで30人はいたんですけど、みんな興味無し。
そしてお宝台の抽選が始まり、(ボクはハズレ)他の人が引き当てると残り1台は抽選の必要がなくなりました。ええ、ボクしか残らなかったからです。時間は16:30くらいだったっけ。


でもね、U店ってこういう台は素直に設定⑥だったりするんだな~。
投資6kで通常から頂Rushを射止め、大きな上乗せはないものの、引き戻しがメチャクチャ強く出玉は右肩上がりの素直な番長でした。


f0008362_18391178.jpg

180で・・・残念ながら止まりませんでした。この時点では多分止まることができる設定の台だという感触はあったんでどっちでも良かったんですが(笑)。ちなみに青7番長ボーナスで次の210で終わっちゃいました(鬱)。


f0008362_18403689.jpg

初めて見たプレミア。次ゲームで頂きラッシュの引き戻しが発動。今気付いたんですが、久しぶりに指が入ってる・・・。


結局、病み上がりなのに22時過ぎまで打ち切るハメになりましたが、番長の⑥を(半日ですが)打つというエネルギーが沸きそうな薬を飲めた日曜日でした。

隣のお兄さん(とういか多分同い年くらい?)の台も多分⑥だったと思います。通常頂、引き戻し、モード移行に関しては隣で見ていて文句ナシでした。(ベルを数えるような打ち手ではなかったです。ちなみに自分も設定狙いなんかする予定じゃなかったんで、上段ベルだけコインを積んで数えてました。)


投資 6k
回収 5512枚
収支 104k


この前は飽きたなんて言ってすいません。番長の高設定はやっぱり面白いです。
[PR]
by mura777mura | 2012-05-28 23:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

20日の日曜日。

0がつく日なので、ホーム地域はイベントを開催しているホールが複数ありましたが、ヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝をTV観戦してたので、この日は昼過ぎまで寝てました。ういち氏は午後4時前にK店から帰っていく後姿だけ見ましたww仕事終わるの早くてうらやましいですな!

それにしてもChelseaの古株たちの気合、精神力は凄かった。それほどゴール前のチャンスシーンは無かったですけど、全然眠くならずに最後のPK戦まで応援してましたよ。そして肝心の、ビッグイヤーを掲げる瞬間を映す前に放送が終了してガッカリして寝るという・・・。
テリーが掲げるのか、決勝でキャプテンマークを巻いたランパードが掲げるのか楽しみにしていたのに。


チビと嫁と一緒に昼マック→公園で砂遊びと、ゆっくりしてから3時過ぎに出陣。

まずはK店のモンキーの500ゲーム手前の台。
これが3kで超抜解除し久方ぶりのダブルV揃いなどもあり950枚。

次がC店で同じようにモンキーの500ゲーム手前台。
こちらは4kでゲーム数でSGラッシュ当選。5セット継続しプラス4k。

次に見つけたのが、鬼武者の宵越し960(当日ノーボナス670)。
これは投資4kで通常から蒼剣ラッシュを射止めてニヤニヤするも、1セット目のバトル中にビッグを引いてお約束の継続せず。プラス1k。

K店に戻り、高設定の可能性があるドロンジョに手を出すも、全然ボーナスが引けずつまらなさ過ぎるのでヤメ。マイナス7k。

そして6時前からU店でボーナス出現率が高設定域のハッピージャグラーを打ち始めました。
これがバケがだいぶ先行してしまうダメなアイジャグみたいな履歴になるも、ペカペカ光るので「下皿でもむ」という展開を久しぶりに味わえました。昔は下皿モミモミは大嫌いでしたが(笑)。
夜9時過ぎには念願のビッグ4連打もあり、最終的には22k浮きでフィニッシュ。差枚で1000枚チョイしか出なかったですが、ART機とは違った充実感がありましたよ。
リーチ目が出現するリール制御は、ジャグ系の機種として賛否両論があると思いますが、個人的にはチェリー出現率と重複率なども含めてハッピーは大好物です。


てな、カンジでまた簡単に勝っちゃいました、+36k。
今月も、打つのはあと1回だけだろうし安泰です。
[PR]
by mura777mura | 2012-05-24 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

もう5月も後半ですが、4月収支をまとめます。

8日 朝イチから
K店 ドロンジョ(誤爆)  +58k

15日 昼過ぎから  +75k
K店  モンキー (ゾーン)
C店  APEX、番長 (ゾーン)

22日 朝イチから +6k
K店  鬼武者、APEX    
     パチ 仕事人
C店  モンキー (設定狙い)

28日 朝イチから -28k
K店 番長、ニューパル
T1店 島娘、番長
C店  番長
    パチ 仕事人、甘星矢

30日 昼から +36k
U店 モンキー、番長、鉄拳、ミリゴ(誤爆)
T1店 ツイン3、番長
K店  パチ 甘海アグネス


4月戦績 5戦4勝1敗 収支 +143k

4月は高設定には辿り着けなかったものの、相変わらず好調で余裕のプラス。
もしかしたらC店で長時間打ったモンキーだけはホンモノだった可能性はありますが、ドロンジョとミリゴの誤爆が大きかったです。

月末の2戦はゴールデンウィーク中にもかかわらず、打ちたい台を乱れ打ちしたような立ち回り。いや、立ち回りというか余裕から生じる油断打ちと言った方が正確ですね。

しかし、エウレカや一時の銀河みたいに打ちたくてたまらなくなるような機種が全然ありません。モンキーと番長は好きですが、チョット飽きてきました。

ねぇ~ねぇ~島娘の通常時がもうチョット一打一打きたいできるようなシステムだったらな・・・。あとビッグのナビ回数振り分けと上乗せはなくてもいいし。
今の機種は結局、「薄いトコ引いて事故らせてくださいね」っていうようなシステムばっかりなんだよな。


一昨日は久しぶりにハッピージャグラーを数時間打ったのですが、これがまったり遊べて非常に楽しかったです。5号機の規則の元では、ボーナス主体の機種が盛り返すことが難しいのはわかりますが、ゲーム数上乗せのART機ばっかりの現状はなんとかなりませんかね?


   
 

 
[PR]
by mura777mura | 2012-05-22 23:20 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

すいません。

最近ブログを更新する気力がなくて。別にクソ負けくらったとか、イヤなことがあったとかいうんじゃなくただ単に平日がけっこう忙しいだけなんですけど。

あとなんかスロ打つモチベーションも低下してしまってます。
せっかく調子が良いのになんでなんでしょうね?

とは言いつつ、土曜日は昼過ぎから打ってきましたけど・・・(苦笑)。

三男坊には申し訳ないんだけど、モンスターハンターの面白さがまったくわからん!
BIG引いても、BIG中にクエストGを獲得してもまったく盛り上がらないだもの。ボーナス重複しない中段チェリーを引くなど、少しはモンハンのゲーム性を味わえたつもりなんだけど、もしかしてク〇台ですか?

スロは夕方までに満腹になっていしまい、フラフラとパチンコのシマをうろついていたらミニミニモンスターの新しい機種があったので、貯玉で挑戦。

初当りが375玉でいきなり16R。

f0008362_2140241.jpg


その後は連チャンに恵まれ、貯玉を3000発増やして帰りました。
スロは30k負けてしまっているんですけどね。トータルでは-21kってとこです。

このマッチ坊がスロよりパチンコの方が面白く感じるように・・・

なったらスロは本格的にヤバそうだな。

島娘を打ったせいで他の機種がメンドくさく感じるようになったのか。はたまたクソみたいなメールを連発するホールに呆れてしまったのか。ただ単に最近のART機に飽きてしまったのか。よくわかりません。
少なくとも上乗せ特化型のARTしか作らないメーカーのせいだけでなく、夢も希望も抱かせてくれないホールの営業方針はこのモチベーションの低下の原因だと思います。勝てそうなら、いや高設定に座れそうなら、朝から出陣していたと思いますから。


イチバンの原因はホールとかメーカーとかよりももっと上に存在しているのかもしれないけど。
まぁでも、文句言いつつもまた週末になったらノコノコホールに出掛けているでしょう。日曜日にはK店にういち氏が来るみたいですし。


マンチェスターシティおめでとう!
あとアーセナルも3位死守してくれてありがとう。

これで今週の土曜の夜中はビール飲みながら精一杯チェルシーを応援できます!
[PR]
by mura777mura | 2012-05-14 23:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、本日からまた日常の日々。
気が付けばブログの更新もすごく空いてしまっているのですが、チョット忙しいため簡単に振り返ります。


28日 朝から打ちに行くも連勝ストップ。
     甘デジ星矢のおかげで大怪我をまぬがれる。-28k

29日 家族で江戸川の土手で簡単なピクニック、夜から一番下の弟と家飲み。

30日 昼過ぎから出陣。何故かゴッドに手を出し4000枚。
     ゴッドでは大勝利も何故かトータル+36k。

f0008362_1984021.jpg



3日 実家に帰りおふくろの還暦祝い
    夜は家族麻雀で4半チャン連続3位というシケ具合

4日 噂のマルハン千葉北店へ見学という名目で家族で出陣。
   さすがマルハンが力を入れて4月にオープンしただけあって、ホテルの中のカジノのような豪華さでした。
   ねぇ~ねぇ~島娘を打って6000枚のタコ出し。+106k。

f0008362_1985988.jpg


5日 家でチビと一緒にゴロゴロ。

6日 所用で外出。残念ながら稼働なし。



適当に打っているのに(マルハンはあまりにも混んでて空き台に座っただけ)収支に関しては、自分でも胡散臭く感じますが、また次にでも4月のまとめをしたいと思います。
ゴールデンウィーク中も稼働は3回と少なかった(?)ですが、2勝1敗と勝ち越し大幅プラス。今年はなんかヒキというか勢いが違いますね。

ゴッドも簡単にART中の?ナビから引くし、島娘に関しては4日の実戦で2回も引くし、最近は出玉に影響を及ぼすレアフラグをしっかり確率以上に引いてくれます。


自慢日記になってしまってホントウニモウシワケアリマセン(←響のデブのように)。
それでは、また。
[PR]
by mura777mura | 2012-05-07 23:57 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)