ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


いや~これだからサッカーは面白い。
まさかバルセロナとレアルの両方が準決勝で躓くとは思わんかった。


特にリーガエスパニョーラのアンチってわけではないけど、この2強は国内リーグのテレビ放映権の分配金などのやり方が好きではないのでバイエルンとチェルシーを応援してました。リーガは2強と他のチームの差が開きすぎていて面白くないです。チョット前の時代まではデポルティボ、バレンシア、アトレティコ、セビージャなどが必死に追いつこうとしていたのですがね・・・。


テリーは退場にされて不満そうだったけど、あれは誰が見ても完全に膝蹴り入れているから妥当でしょww。
どちらにせよ、カンプノウでやるバルサのCL戦はアウェイチームの誰かしらが退場させられますから(だから買収してるとか言われる)しょうがない。
ランパードのスルーパス→ラミレスのループには痺れました。その後も10人で良く頑張ったわ。


バイエルンはレアルとサッカーの内容的にも互角の勝負していたみたいですね。
決勝戦をホームでやれるだけあって、バイエルン有利なのは間違いないですが、プレミアファンとしてはチェルシーを応援します。

ただチェルシーがCL制覇するとアーセナルのCL出場が危なくなるんだよな~。
(注 プレミアは基本4位までがCLに出場できるのですけど、CL優勝チームが4位以内に入っていない場合、
4位のチームはELに回されCL優勝チームにその枠が与えられることになっています。)
[PR]
by mura777mura | 2012-04-26 23:45 | サッカー | Trackback | Comments(0)

なんか先週あたりから渋谷の合法闇スロ、またの名を金箔スロの話が話題になっていますね。。。

自分はこのような営業形態のお店があるのはまったく知らなかったので、非常に驚いたんですが、どうやらすでに全国各地に点在していたようです。初耳という方のために「日刊SPA」に掲載されていた記事を紹介致します。


以下、「日刊SPA」より引用


店もお客さんも現状、パクられることはないですよ。よく所轄の警察官が雨宿りがてら覗いていきますが、システムを説明すれば『今のところは大丈夫だね』と言ってますから。だからこうして堂々と営業しているんです」

店先で呼び込みをしていた、どこにでもいそうなサラリーマン風の店員が明るく話す。店舗前に置かれた派手な看板には、「金箔カードの自動販売機。伝説の4号機が打てる!」と書かれている。怪しむ記者の背中を押すように店員が続ける。

「ウチはゲーセンと違って換金もできますよ!」

東京・渋谷は百軒店。マンション1階のテナントにその店はあった。内部には「吉宗」や「番長」など、その射幸性の高さから一般のパチンコ店からは撤去された連チャン機が数十台並ぶ。一見、よくあるパチンコ店のスロット機が置かれたゲームセンターのようだが、古物商店が併設され、換金もしてくれるという。

営業時間は昼12時から翌朝9時まで。スロット機の横に置かれた、パチンコ店のコイン払い出し機のような機械に1000円札を投入すると、小さな金箔が糊付けされたカードが1枚出てくる。表の看板に書かれていた「金箔カードの自動販売機」とは、コレのことだ。金箔カードが吐き出されると同時にスロット機には30クレジットが貯まり、スロット機がプレイできるのだ。

大当たりすればコイン払い出し分のクレジットが加算され、100クレジットごとに追加で6枚の金箔カードが払い出される。このカードを隣の古物商店が買い取ってくれるという仕組みだ。

「金箔カードは一枚300円で買い取ってくれます。換金率は6枚交換(60枚で1000円)の店と同じですね」(前出の店員)

この店は、通称「金スロ」とも、「換金ゲーセン」とも呼ばれている。昨今、当局による摘発が相次ぐ「闇スロ」の名で知られる違法スロット店に代わり、最近現れた“新業態”だ。

「2010年頃、北九州の小倉にできた店が発祥で、2011年の末頃に都内1号店ができました。その怪しさから最初は客が寄り付かなかったが、合法の触れ込みの下、徐々に認知されつつあります」(スロットライター)



機種のラインアップとかは2chに載っていましたね。
非常に興味はありますが、打ちに行きたいという気持ちではありません。誰が台を納品しているのか、とか店員はどのような人たちがやっているのか、そういう目線です。

あとはもし今後このようなお店の人気に火が付き、お店の数が増え続けたらどのような展開になるのか気になりますね。
[PR]
by mura777mura | 2012-04-25 23:40 | 心の叫び | Trackback | Comments(2)

日曜日は朝からK店へ。

先週は毎日全⑥機種があったようなので、鬼武者(全4台)を狙ってチャレンジ。ちなみにそれ以外はたいしたイベントじゃないので朝イチは全然客はいませんでした。

2kで確定チェリーからビッグ→Rush告知と、出だしは最高だったんですが単発上乗せナシで終了。
上段ベルもksだし、低確強チェリー2回スルーしたし、隣のプロっぽい兄ちゃんもヤメていったので自分もトータル6k使ったところでギブ。


その後、他にあるならこれかな~って思っていたAPEX(全6台)に移動。1kでビッグ、バケと引いてノマレたとこでなんかジャグって気分じゃなかったので店移動。帰る前に覗いたら、結局APEXが全⑥で合っていたみたいです・・・(テヘ)。


でちゃうイベントを開催しているC店に移動し、打ち始めたのは0-0-130のモンキーターン。
なぜ朝イチからこっちへ来なかったかというと、信頼度が低いのと入場が並び順だからです。信頼度低いけどイベント日はそこそこ客が集まるんですよね~。

f0008362_19275192.jpg


これが上の画像の通り、一発目のART以外は384を抜けないし、モードBを示唆するセリフはバンバン出るし、天国モード移行率も優秀。しかし、上乗せがショボすぎるので投資分がなかなか帰ってこなくてツライ展開でした。
左1stペラ、共通ペラ共に設定①以下、超抜突入と継続は偶数寄り。うーん、やっぱりモンキーの判別はムリですわ。

このモンキーは画像データの最後のART後128ゲーム、トータルで浮きになったのを確信したとこでヤメ。
その後K店に戻り貯玉1000発仕事人に使って、土日の鬼釘に嫌気がして6時過ぎに帰りました。


鬼武者 -6k
APEX  -1k
モンキー +17k
パチ   -4k

22日トータル +6k

まだ連勝モード継続中です、ワッショイ。
[PR]
by mura777mura | 2012-04-23 23:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

そういえば、等価交換規制の話はどうなってるのかしら?

自分のエリアでは、年が明けてから会員管理システムをリニューアルしたホールはありましたが、スロの換金率が変更されたホールは今のところありません。(ホール自体潰れたというケースが3件もありましたが・・・)

てな話をこの前友人としていたら、新たにこんなニュースが。。。

以下引用です。

今回の警察庁からのお達しをわかりやすくまとめると、以下の2点になります。

①再プレーの手数料は×
②来店ポイントで高額景品は×



等価交換でないホールは、またくだらない規則によって営業方針を変更しなくてはならなそうですね。今回は、特に貯玉再プレーの形式を採用しているホールが多いパチンコには大きな影響を与えそうです。

低換金ホールの多くが等価への舵を取ることになってしまうのでしょうか・・・。
1パチの営業形態も等価ばっかりになってしまったら釘が悲惨なホールだらけになりそうです。


まぁまたイロイロ変わりそうですが、今回のは①は誰も得しないような気がします。
[PR]
by mura777mura | 2012-04-18 23:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今週末は大学時代の友人の結婚のお祝いがありまして、日曜日は目黒までお出掛けして久しぶりに同期の野郎4人で酒を飲んできました。

モツ鍋をつつきながら色んな話をしたあとは・・・カラオケへ。
カラオケへ行ったのなんて、何年ぶりだろ?
やっぱりこういう同期会はいいですね~。


さて、今週末はこの宴会の前にスロを打ってきましたよ。
家のことをチョコチョコ片付けて午後イチからフラフラと徘徊。

まずはK店でモンキーの540ゲーム、ノーARTの台を拾ってマイナス10K。
お約束の単発、上乗せナシ、天国ループナシですわ。めんどくさいんでモンキーでこの最低パターンは今度からTNT(単発・乗せナシ・天国ナシの頭文字)って省略しますw。

その後C店へ移動し、バケだけは許せるよね~ってなアイジャグAPEXを挟んで(こちらでは2k浮きで逃げ)、
番長の364~の台のゾーン狙い。

これが座ってすぐに引いた強チェリーで赤7番長ボーナス。
チャンス目一発しか引いてなかったんですけど、操のキックが炸裂して簡単に頂RUSHへ入り、気付けば簡単に3000枚オーバー。

f0008362_167386.jpg


この日は、50以上の上乗せが一回もなかったんですけど、やたら番長ボーナス中に7揃いを引けまして、実際は頂RUSHの初当りを4回交えて(引き戻しは1回のみ)ます。
頂RUSHが終わってゾーン抜けたらヤメよう→ゾーン内でヒット→操のキックで頂、ってなカンジの自家発電ループで積み上げた一撃ですね。

そして、この一撃が終わってそろそろ出かける準備するかな~ってとこでフリーズ超番長まで降臨し、時間ギリギリで取り切り4400枚獲得。出来過ぎです。

4月15日
投資 17k
獲得 4620枚
収支 +75k


中畑DeNAは予想通り「絶好調」とはなってませんが、マッチ坊はまだまだ「絶好調」です!
[PR]
by mura777mura | 2012-04-17 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

この前ずーっと気になっていた、聖闘士星矢99バージョンで初めて出玉ありの当りを引きました。
ものすごく写メ撮影スキルがなくてスイマセン・・・。

f0008362_19544487.jpg


そこそこ回ったので、飲まれるまで打ち続けたんですけど・・・

この台の演出は何がアツイのかまったくわからん(汗)。
とりあえず金枠、金文字、群予告、リーチ発生時の豪華な背景などは単体ならカスだってことはわかりました。

あと、ST抜けの時短中の演出も(一回もここで引き戻さなかったからかもしれませんが)、クソつまらなかったです。

ただアニメに思い入れがあるから、黄金聖闘士と対決するリーチやST中は凄く楽しい。
そして、何よりも大当たり中に流れる「抱きしめた~心の小宇宙~」BGMを聞きたいからまた打っちゃいそうですww。スペック的にはけっこうキツそうなカンジがしたのですが・・・。

この台、ST12回転中のヒキで出玉が大きく変わってきちゃいますね。初当り後のSTをスルーしてしまい突確や4Rの単発が続くと、時短がまったく付かないので、ハマった訳じゃないのに飲まれるスピードが速かったです。


さて、今週末はスロ打てるかな?
[PR]
by mura777mura | 2012-04-12 22:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

f0008362_18364820.jpg


ART中の無敵モード、ガシガシ紫7が揃うときは気持ち良いんだけどな~。


4月の初戦は8日の日曜日。

K店のイベントで抽選を受け32番という良番を引き当てるも、この日はメールの内容がショボく、一番設定に期待できそうなバラエティーコーナー(ダイブ小さくなり今は16台)へダッシュ・・・


するも、打ったことのある機種、そして知識的に打てそうな機種はもうすでに確保されており、空き台となっていたカド台の新ドロンジョを慌てておさえることに。エウレカだったら座れると思っていたんですけど、甘かったわ。
まぁ正直言うと、もちろん知識的にも経験的にも打てる台であるアイムジャグラーSPは空いてたけど・・・
(っていうか、ジャグラーは他のシマにアホみたいにいっぱい設置してあるのに、バラエティーにまで設置するのは印象悪くなるだけじゃないのか?) 


さてこの新ドロンジョ、最初に結果を報告しましょう。

f0008362_18361635.jpg


総投資が20Kかかったものの、7回目のボーナス突入したギガパーRUSHがあれよあれよと上乗せをかましてくれ、気が付けばそこから一撃4500枚。その後は設定を期待して粘ってみたものの、夜8時過ぎまで打ってムリと判断してヤメました。

投資 20K
獲得 3950枚
収支 59k

嬉しい嬉しい誤爆、マグレ勝ちです。

無敵モードへの突入と7揃いのヒキの良さ、

f0008362_18411955.jpg


そして無敵モード中にボーナス(フリーズして大量上乗せ確定みたいです)を引いたたので、完全な事故ですね。


この台、通常時の同色ボーナス「おしおきボーナス」がダル過ぎます・・・。
もっとポイントが貯まってARTに突入する期待感があるモンだと思ってたんですが、12回引いて85ポイントが最高でした。滞在モードや状態によっては、100ポイント貯まらなくてもARTに突入するみたいですが(実際この日は4回ほどこのパターンで突入)、だったらこの間延びするボーナスシステムは要らないんじゃないかと。
開発した人々が実際にこのボーナスをダラダラと消化してみたのか、と問い詰めたくなるデキです。


あと演出の煽りもクソですね。
ボーナス合算が高目の台なのだから、そんなに演出で煽らなくてもいいのに・・・とため息が出るほどでした。
ステップアップ4赤文字、金枠、チャンスランプ赤、全部単体では体感的に信頼度10%あるかないかですので、もし挑戦する際は過度の期待をしないようご注意を。
書いてて思ったんですけど、この演出についての感想はもはやスロットについてのもとは思えません。完全にパチンコの演出の感想見たくなってるww。


ってなわけで、勝ったから良かったですが、もう一回ドロンジョを打つかと聞かれれば・・・

ART中は楽しかったので高設定の挙動を味わってみたいけど、探してやろうって気はしないかな。
あと機械割もかなり詐称しているみたいで、低設定のスペックが極悪みたいのもマイナス要素です。


好調キープ。
ワッショイ、わっしょい。
[PR]
by mura777mura | 2012-04-10 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0008362_14244348.jpg


最近レアフラグを引けるようになってきました。
番長の最強チェリーは通常時に引いてもあまり嬉しくないですなぁ・・・。


それでは3月の収支をまとめておきます。


4日 夕方から +25k
U店 モンキー(ゾーン狙い)
    ハッピージャグラー

夕方からフラーっと駅周辺を一周。モンキーの初当りが初めてとなる艇王ロード(3レース目で澄&ありさ)。


10日 朝イチから -60k
K店 北斗
U店 パチンコ必殺仕事人
    番長、モンキー

KOZY氏と朝イチの抽選から出陣するもコテンパンにやられる。パチに至っては二人で50k近く使って、初当り1回・単発時短20回のみ・・・。4時過ぎからイジけて家で酒を飲み始める。


18日 朝イチから +25k
T1店 番長
U店 パチンコ必殺仕事人
    番長、モンキー、ハッピー

T1店の番長では善戦するも、その後に移ったU店ではボロボロに。この日も大負けコースだったのが、仕事人で初当りを1回引いてからは流れが豹変。気が付けば25000発近く流して大逆転となる。


20日 朝イチから +61k
T1店 モンキーターン(多分①)
     番長 (ゾーン狙い)

朝から打ち始めたモンキーの挙動が良く、8時過ぎまで粘ってみたものの推定設定①でした。この日はヒキがすこぶる順調だったみたいで、その後に打った番長と合わせてソコソコの結果に。


30日 午後から +20k
K店 番長⑥
    アイジャグEX(⑥?)

嫁と15時オープンのリニューアルイベントへ出陣。2台並んで座った番長の内1台が普通に⑥。
アイジャグでは10k使って下皿で揉むも全ノマレ。


31日 朝イチから +227k
K店 番長⑥

前日の下見が生きカド台の設定⑥をゲット。自分の好調な流れだけでなく、カド台パワーも発揮してくれ5号機初となる万枚オーバー。


3月トータル
6戦5勝1敗  収支+298k

わっしょい~、ワッショイ。
[PR]
by mura777mura | 2012-04-06 23:21 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

さて、土曜日。

この日はT1店の抽選に行こうと家を出たのですが、前日リニューアルオープンしたK店からのメールがほどほどに良かったので予定を変更。

ポイントは通常営業だったので、抽選ではなく並び順で入場だったことと、番長がイベントコーナーだったことですね。T1店では北斗を打とうと思っていたんですが、設定が狙えるなら個人的には番長の方が打ちたいです。

前日手前カドの2台が両方とも設定が入ってなかったので、並び順なら確実にどちらかを確保できるだろうと思い先頭から4番目で一時間ほど並んじゃいました。

したらば、投資はかかったものの、射止めた一発目の頂RUSHが強弁当からの超番長を含めて5000枚近くまで伸びてくれ持ちコインでの安心プレイへ。

f0008362_1557638.jpg


しかもこの頂が2回も引き戻せたので、設定的にもイケそうな展開となりました。

f0008362_1556597.jpg


                       超番長3回目にしてやっと7揃い、しかも2回目は+100



その後は小役解除と天国モードへの以降へ助けられ、大きな一撃は来ないものの番長にしては珍しくジワジワと出玉を増やす時間帯が続き時間は夜へ。
そして閉店取り切れずの一撃がやってきました。

f0008362_15235095.jpg

最低でも超番長の頂き1セット、それに超番長とそれ以降の番長ボーナスでは7を狙わなかったし、その他の裏乗せもあるのでまだまだ続いたでしょうね・・・。


夜8時過ぎから始まった一撃がまず弁当で300上乗せ。その数十ゲーム後に最強チェリーが降臨し、番長ボーナス後に操が歌い出し、トドメは夜10時に番長ボーナス中のフリーズ。
超番長ボーナスを引かなくても取り切れなさそうだったのに、焦って打っていると事故ってしまいますね・・・。

最終データも取れなかったし、途中からぶん回しモードだったので各数値が正確ではありませんが、設定⑥発表されおおよそ以下のような数値になりました。

通常頂: 1回/約2300ゲーム
頂引き戻し: 4/9
絶頂RUSH: 1回/たくさん(15回以上)

バケ: 13回
番長ボーナス60ゲーム: 17回
番長ボーナス90以上: 22回
番長ボーナス(バケ昇格4/22)
超番長ボーナス: 2回

上段ベル: 約1/150
ART&AT共通ベル: 約1/85 


上段ベルが最初から安定して悪かったのと、番長ボーナスの回数が52回ということからも推測できるように天国モードのループっぽい挙動が多かったこと意外は何も文句ナシってカンジです。
K店で番長の高設定を掴んだのは確か4回目ですが、いつも頂RUSHの引き戻しをちゃんと引いてくれて助かります。


そして気になる結果は・・・

5号機で初の万枚オーバーとなりました!

収支帳をザーッと見てみたんですが、多分2007年の3月に秘宝伝(4号機)で達成して以来になるので、約5年ぶりですわ。
嫁はスパイダーでもリンカケ(初代)でもかましてますし、最近になって弟二人も達成していたので、仲間に加われてホットしています。そういえばKOZY氏もこの前出したって言ってたっけ。

f0008362_15563298.jpg


投資: 19K
獲得: 12339枚
収支: 227K 

次の日は天気も良く(少し風は強かったけど)チビと土手をお散歩したりしてノンビリと過ごし、素晴らしい週末となりました。
これで今年の年間収支は安泰かな?
[PR]
by mura777mura | 2012-04-04 23:14 | 実戦データ | Trackback | Comments(2)

どうもです。
気がついたら4月になってました。
今回更新をサボっていたのは、決して連敗しまくって書きたくなかったわけではなく、平日が忙しかったからです、ホントに。


24日はMさんの結婚式の二次会に呼ばれまして、夕方から6時間ぶっ通しで飲み。
高崎からの帰りの電車では珍しく一滴も酒は飲まず、お茶で十分でした・・・。っていうか、気付いたらもう上野だったんですけどね。
あらためましておめでとう&楽しい時間をありがとうございました!


忙しさも一段落しまして、先週の金曜日は有給をとって嫁と一緒にK店の15:00オープンに出撃してきました。上の娘が春休みだったので、チビ娘と一緒にお留守番を依頼して久しぶりの二人稼働です。2台並んで番長をおさえたんですけど、めでたく1台⑥を、それもお金のかからない非常にわかりやすい⑥をツモることができまして一人頭30k勝ち。
自分は嫁に番長を任せて、アイジャグで10k溶かしてしまったんで20kしか浮いてませんが、有給をとったかいがあって良かったです。


実を言うと、良かったのはこの日に番長を打ち切って勝てたということよりも、下見を行って次の日に繋がったからなんですが。。。その話はまた次回に。

人様のブログのパクリになりますが、面白かったんでオイラも次回予告。



f0008362_196348.jpg


次回予告

前日の下見を生かすため朝から並ぶマッチ坊

無事に狙いのカド台をおさえ超番長を2回

閉店取り切れずは無念なるも一体どこまで伸びたのか?

次回「弟二人にやっと方を並べたマッチ坊」

メシマズ~ メシマズ~
[PR]
by mura777mura | 2012-04-02 22:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)