ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧



土曜日は夕方から大宮へお邪魔しまして、オアシス時代のお客様、いや友人たちと楽しい宴会。
Kさん、そしてお仲間の皆様、お招き頂きどうもありがとうございました。

そして・・・

遅刻してしまってどうもスイマセンでした(汗)。


この日は、午後2時前に家を出発し、まずはK店でモンキーのゾーン狙いを2台。

モンキー SG終了後264~ 4K打って当らず

モンキー ノーSG 450~
      投資2K 526でSGラッシュ単発
      ゾーン抜け (追加1K)


その後まだ待ち合わせの時刻まで2時間以上あったのでT1店へ。
こちらでは同じくゾーン狙いで番長を1台とモンキー1台。

番長396~ 441当らずヤメ 2K

モンキー ロゴあり 260~ 
投資2K 318 SGラッシュ 単発

せっかく低投資でまたヒットしたものの、再び単発・上乗せ無しで意気消沈してましたが、今回は天国モードで引き戻しそこからグランドスラム。
そして超天国で引き戻したSGラッシュの初当りが、バイク波多野以外の強いラッシュ開始画面が出なかったものの、V揃いナシで再びGS。

f0008362_1937112.jpg

                    一応7レース目の画像なんですけど、汚くてわかりませんね・・・

この時点ではまだギリギリ間に合ったのですが、時間がないときのお約束、次の超天国の初当りでは上乗せがすこぶる調子が良く、友人に頼み込んで残りは消化してもらうことになりました。
結局、こちらもお約束ですが、変わった途端台がオトナシクなり一瞬で終わったらしいです。(わざわざ呼んでゴメンナサイ)


一撃3700枚、友人にお礼をする分を差し引いても大きな勝利。
この日は投資11K、収支はプラス63Kでした。



日曜日は用事があったのですが、夜7時前に(前日のモンキーの精算&お礼もあったので)ウロウロし、モンキーを2台とパチンコの甘デジを打ってしまいマイナス15K。
モンキーはともかくパチンコはちょっと無駄な出費だったと反省しております。
            


モンキーのARTは上乗せの演出も良いし、継続がかかったレース演出も面白いですわ。
レースが始まる前のオッズ表が出る前のドキドキ感の持たせ方が最高です。

もちろん単発の負けレースが続くとゲンナリしますが。。。   


   
[PR]
by mura777mura | 2012-02-28 23:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0008362_13482668.jpg


単発50ゲームがデフォになりつつありましたが、



久しぶりにモンキーでまとまった出玉を出すことができました。


7レース目にV揃いをさせてグランドスラム確定しましたが、なんと超天国の次のSGラッシュでもグランドスラム!


いやぁ、ビックリです。
[PR]
by mura777mura | 2012-02-26 13:48 | Trackback | Comments(0)

270


なんか携帯変えてから画像が悪いな・・・。
このまえ初めて番長ボーナス中に120ゲームを突破!
画像、良く見えないけど180ゲーム目です。

f0008362_16465370.jpg


ゾーン狙いで1Kヒットしたボーナスだったので、180ゲームで終わるな!と思いながら時間が無いのでベットを押しましたww。
まぁやはり設定⑥なわけもなく(多分ですが・・・)無事に続いたのですが、よりにもよって一番振り分けが低い270ゲームで終了するとは。せっかく300ゲーム完走を達成できると思ったのに。


嬉しいことにこのボーナスは青7揃いでして、終了後は4セットの頂ラッシュをいただきました。
また高設定の番長が早く打ちたいです。

今月は実戦回数は少ないですが、コツコツと小さな勝ちを積み上げてます。
[PR]
by mura777mura | 2012-02-24 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

土曜日は塾長さん来店イベントのK店へ朝イチから出撃してきました。

200人以上集まった中、見事に29番という良番を引きあて、メールでオススメされていた番長を確保することに成功。今回も大好きなカド台でしたww。

んで、総投資20Kかかりましたが、三回目の頂RUSHが引き戻し3連発を含めて

f0008362_16581795.jpg


初めて3000枚まで伸びれくれまして、その後も通常からの頂RUSHを3回射止めたりして多分設定⑥を終日回せました。上段ベルもヤメるときまで110分の1を上回っていましたし。


そしてこの日は最強チェリーを2回(しかも両方ともすでに7揃いを引いている状態の赤7ビッグ消化中、画像は分岐の60ゲーム目で小さいチェリーナビから降臨、そしてついでに継続)

f0008362_171656.jpg



絶頂RUSHを1回、そして夜8:40には超番長ボーナスまで降臨して・・・

f0008362_1721062.jpg


なぜかその30分後にはあっさり取りきれてヤメ。
頂RUSH中のフリーズだったんですが、ひいたのは880ハマりしているときで、その後はバケ一発と超番長の分の頂RUSH50ゲームを消化しただけでドボン。
強い役を全部引けたわりには、最初も一撃の3000枚チョイをかろうじてキープするのがやっとでした・・・。

頂RUSHの引き戻しは7/13と5割以上だったのですが、ビッグ中の7揃いの引きとなんといってもRUSH中の上乗せがクソ過ぎて困ります。


まぁしかし一日番長を打てて楽しめましたし、一通り色んなの引けましたし、プラス46Kなのでヨシとしましょう。マグレ大勝ちは次回に期待ということで。


この日もイベント自体は予想通り朝イチオススメの番長と鉄拳のシマ以外は酷い有様でした。
塾長さんは朝の抽選から来店されていましたが、オヤツの時間にはもう撤収していたと思われます。
[PR]
by mura777mura | 2012-02-20 22:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今月に入って、ホームグランドのW店とO店が相次いで閉店となりました。

1月末で閉店となったA店(チョット離れたとこにあるのですが、キンパルや花火、サンダーを打ちに一時期よく行ってました)と合わせて、三件も思い出のホールが亡くなってしまうのは悲しいですね・・・。
O店なんかは去年の夏にリニューアルして、風間氏やダイナマイト氏が4号機のゴッドなどを納品してから半年しか経っていません。
W店に関してはほとんど行きませんでしたが。
あ、でも去年三兄弟で並んでリンカケ1を打ったのはこの店だった(笑)。

噂になっている4月からの等価交換規制のせいなのか、はたまた消費税の増税による業界の未来の不透明さのせいなのか、年が明けてから閉店となった、あるいは閉店となるホールがけっこう多いみたいです。

これでますます同じ系列であるK店とC店が強くなってしまいますな・・・。


そういえば先週末にテレビ番組「ビフォーアフター」を見ていたら、なんとその回の依頼主が親交のあるパチライターの川村龍二さんでビックリしました。

川村さん、こんなとこ見てるとは思いませんが、今回のP-Martの動画はいただけないですね~。
G-Zoneの最終ゲームで奇数テンパイなし→ハズレ目なので高確率で潜伏しているじゃないですか!
案の上次のGG引けてるし、ぜったい突っこまれちゃうよ。

まぁほぼ毎回逆押ししてアイジャグ打ってるのに、7・BAR・ベルからペカって「何でバケなんだよ~」って
言っている閉店くんにはかないませんが。


そういえば、また今週末に塾長さんがK店にいらっしゃるようです。
打ちに行きたいけど、また回収イベか・・・。
[PR]
by mura777mura | 2012-02-17 23:33 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

だんだん番長で頂きRUSHを消化できるようになって来ました。

この画像のときは、通常から入って引き戻し6連発!。それでも上乗せがショボイ、ボーナスが引けないで1000枚チョイがやっと。当然のように高設定発表(④以上?)されていましたが、差玉ではマイナス2500枚以上になってました・・・。え~、ボクはヒヨって途中でブン投げましたけど。

f0008362_1555614.jpg



さて、もう2月も半分過ぎましたが1月の収支です。

8日 朝からKOZY氏と 一人+17K

  K店 緑ドンVIVA、北斗
  C店 モンキー(ゾーン狙い)
      番長 (ゾーン狙い)

朝から二人で設定狙い、ヒキによって見せ場は作るも、2台ともスカ。チャラでK店を後にしウロウロするもなかなか他に打つ台がなく、やっと見つけたモンキーが上手くヒットしてGS達成。6時前には切り上げ。


15日 朝11時過ぎから -51K

  K店 アイジャグ 
      番長、モンキー(ゾーン狙い)
  T1店 番長、モンキー(ゾーン狙い)

開店1時間半後に入店し、1Kでアイジャグの下皿パンパンまで漕ぎ着けるも、その後は呆れてしまうほどのボーナス&ビッグ間ハマリ。楽勝展開がいつのまにか20本マイナスになり、そこからは何をやってもうまくいかず。


28日 朝イチから -23K

  K店 番長
  C店 モンキー(ゾーン狙い)
      天下布武(天井狙い) 

朝イチから設定狙いで番長勝負・・・も途中でヘタレヤメ。96ゲーム以内のボーナスが少なすぎるのと、ベル関連の数値が最初から安定して悪かったため、マイナスに転落した時点でギブアップ。
その後は天下の残り約300を打ったら最悪の天井前バケで死亡。また今月はモンキーを当ててもまったく上乗せ・セット数共に恵まれず(GSを達成したのもKOZY氏だし)、フラストレーションが溜まりました。



この他には、5スロで何回か打っていますが、20スロでは3戦1勝2敗でマイナス57K。
そろそろ事故ってマグレ大勝ち、みたいな日が来てくれないと困ります・・・・。




   
[PR]
by mura777mura | 2012-02-15 22:00 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

週末は前橋までKOZY氏とともに遠征。

Mさんの結婚祝いのための宴会だったのですが、ワタクシが調子に乗ってしまいかなり酔っ払ってしまいました。次の日は夜まで具合が悪く、帰りの車では寝てしまう始末。

みなさんどうもスイマセンでした。。。

そして今回も我々をあたたかく迎え入れていただきありがとうございました。
Yさん、いつもはもっと寝相は良いのでまた泊めてくださいね!。


土曜日は早めに前橋に着いたので、買い物をする前にKOZY氏と2件のホールに寄り道し、モンキー・番長・ハッピーなどを打ち一人頭マイナス1.5K。
モンキーを2台打って、両方とも3Kで初当りを引けたのに上乗せがショッパすぎて大きな浮きを確保できなかったのが悔やまれます。

日曜日は逆流してくる胃液と戦いながら、Yさんと3人で遊びに行きまたもや番長で軽く勝負。最近立ち回りだけでなく、ヒキも伴っているKOZY氏がこの日もノリ打ちにしてくれたため(この日はほぼヒラ打ちでした)、番長
を楽しんだだけでなく一人頭プラス2.5Kでフィニッシュ。
Yさんが久しぶりのスロで、二日酔いで気持ち悪い自分よりも吐きそうな顔になっていたのが心配ですが・・・。


こんなカンジで、非常に楽しい週末を過ごさせていただきました。
みなさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by mura777mura | 2012-02-13 23:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)
f0008362_22163015.jpg


また更新の間隔が空いてしまった…。


1月の収支もまだまとめてないや、20スロでは3戦しかしてないからすぐなんですけどね。
まぁプラスだったらもっとめんどくさがらず、さっさと片付けるんでしょうけどw。



昨日のロンドン五輪の予選、サッカーU-23代表のシリア戦は酷かった。。。
年末年始も良くテレビに映っていたし、ちょっとチヤホヤされすぎなんですよ。特にキーパーの権田は弁解出来ないでしょう。失点の2点とも防がなくてはならないシュート(最初の失点はオウンゴールですが)でした。



土曜日は2月の初戦。
初めてモンキーで引いた究極目はSG終了後42ゲーム目の通常時でした。
序盤の挙動とベル関連の数値が良かったので追いかけてみたら、アッサリぶっ殺されました。
挙動が良くても上乗せが弱いと、モンキーはハマリ一発で心が折れちゃいます。
ヘタレですんまへん。


インチキジャグ連とパチンコの必殺技仕事人のおかげでなんとかプラスにはなりましたが、今月も苦戦しそうです。
[PR]
by mura777mura | 2012-02-06 22:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)