ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんとなくエヴァシリーズに似ている印象を受けました。
ビッグ中の打ち方もそっくりだし。

f0008362_1254412.jpg



このご時世に、天井無しのノーマルタイプを出してくれたことは嬉しいのですけど、ホールへの導入台数そして高設定の投入率がいかんせん・・・。

フジコの新しいヤツをチョイと打ってきました、5スロで。

f0008362_12435940.jpg


スイカまでスベって外れた次ゲームで、フリーズしてリールが逆回転してEPISODEとかいうのが始まったからスーパービッグかと思いきやノーマルビッグって・・・。

これ多分失敗してハズレることもあるんでしょうね。最近の台のフリーズはボーナス確定って出るまで安心できないですからww。

前から言っているのですが、ノーマルタイプのフリーズで10秒とかそれ以上時間をかけちゃダメですって。だって所詮多くても400枚そこらの出玉、消化時間にして3分弱じゃないですか。
ART機のフリーズ中なんかはその後の展開を妄想しながらドキドキできますが、ノーマルタイプの演出カットできないフリーズはオシボリを取りに行くくらいしかやることがありません。


フジコ実戦では、スーパービッグ2、ノーマルビッグ2を引いて貯メダルが少し増加。
つまらなくはなかったですけど、もっとシンプルな演出で十分なのに・・・と思いました。出目がしっかりしている印象だっただけになおさらですね。
ノーマルビッグのうちの一回が、遅れ→チェリーハズレだったんだけど、もしかして遅れはゲキアツ演出だったのかな~?


高設定が期待できるような状況はあまりないと思うので、20スロで手を出すことはないかもです。
[PR]
by mura777mura | 2012-01-29 22:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

22日、この前の日曜日は昼過ぎから5スロでマッタリ遊んできました。

ぐるーっと一周20スロの店を覗き、特に打ちたくなるような台がなかったので(ジャグのシマはあえて見ませんでしたww)、5スロのホールへ行くと旧友と久しぶりに再会。このホールが20スロで頑張っていたときには(ヒデキと夢夢とかの時代ですね)毎日一緒に打っていたヤツなんですけど、その彼(A君)もここ2、3年はメッキリ打つ機会が少なくなったとか。


A君はダイナミックサンダーを打っていたのですが、その隣に設置されているのが「ひぐらしのなく頃に」でしかも空き台だったからには当然打つじゃないですか。
そしたら気付いたら閉店近くまで打ち続けてました(笑)。まぁ予想に反して2台ともそこそこ良い挙動を示したてのも大きな理由ですが。


f0008362_13334133.jpg

                     ひぐらしの一撃1000枚はなかなか難しい


6500ゲームほど消化してビッグ17、バケ17。差枚でプラス1200枚くらい。
やはりビッグが普通に当るひぐらしは楽しいですね。バケまみれになると思わぬヤケドをしますが。


目押しの練習日となった日曜日でした。
5スロでマッタリ遊技だったんですが、それなりの時間打ってたし、帰ったらものすごい疲労感でしたけどね。
[PR]
by mura777mura | 2012-01-27 22:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

そういえばまだ15日に負けたときの日記を書いていなかったっけ。

15日は狙い目の機種を絞り込めるようなイベントが無かったので、昼前から久しぶりのアイムジャグラーEXで勝負。状況的には設定⑥を3分の1以上(ガセっぽいの含む)のぞめるような中、バケをポンポンと2回引いて300チョイハマって捨てられている台が空いていたので、コイツで実戦開始(エイ、エイ)。

投資1Kでビッグを引き、それからブドウ100回置きにゲーム数をメモ。
そのメモったデータを以下にどうぞ。左からブドウ回数、ゲーム数、ビッグ(チェリ重複)、バケ(チェリ重複)。

100 678  5(2)  2(0)
200 1368 6(2)  9(3)

もうこの時点で貰ったと思うじゃないですか。あとはブドウが戻ってくれば⑥、店が⑥と言っているのが⑤も混じっていれば戻ってこないんだろうなって思うじゃないですか。

300 1998 7(2)  11(3)
400 2521 7(2)  11(3)
500 3163 7(2)  12(3)

このあと少し回して終了・・・・。

ブドウは上がってきたけど、マジで酷すぎる!!。
ストレートで900チョイハマってバケのあとストレートで500ハマってギブアップですよ。1Kで下皿パンパンまで伸びて久しぶりの楽しいジャグ実戦になるかと思いきやなぜか25本投資で回収0ですよ。

これだから去年の終盤からずーっとジャグは打たなかったのに。

その後アタマきて番長とモンキーを浅いところから理由をつけて数台ゾーン狙いして負債を増やし、(番長の楽しさがチョットずつわかってきましたww)この日はトータル-51K。

全てはK店でジャグを打った自分がいけない・・・のか?
[PR]
by mura777mura | 2012-01-25 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

またまたサボってしまいました。

一昨日だったかな、また新小岩で人身事故があって朝から1時間以上電車が止まってました。
これだけ頻繁にヤラれるとさすがに困っちゃいます。なんか効果的な解決策ないのかなぁ。。。
ホームドアの設置は特に複数タイプの車両が停車するホームだけに難しそうです。


さて、それでは2011年の集計です。

1月  -61k
2月  +220k
3月  -73k
4月  +226k
5月  -99k
6月  +19k
7月  -102k
8月  -42k
9月  -6k
10月 -37k
11月 +48k
12月 +15k

2011年トータル +108k

月トータルで見ると、5勝7敗と負け越し。特に夏から秋にかけては酷いですね。
高設定に座っている回数も少ないですし、期待値をシビアに追ったエナ稼動も少ないですし、途中からジャグの結果も信じられない位酷いので、年間プラスで終われただけでホッとしています。


一つグチらせてもらうとすれば、去年はプレミア的なフラグ、つまり引いて欲しい薄いモノを全然引けなかったような気がします。
確率分母以上のゲーム数は消化しているミリオンゴッドのGOD揃い、モンキーターンの究極目だけでなく、北斗の北斗揃いや拳王乱舞、また超番町ボーナスなど出玉に結びつくプレミア役が全然引けません。自分ではそんなキャラじゃないと思ってはいるのですが・・・(笑)。

あ、あとエウレカのフリーズもだ。



と、いうことで今年も日記感覚でブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
ネタも少ないですし、更新頻度が少ないのは勘弁してください。
[PR]
by mura777mura | 2012-01-20 23:37 | 月収支 | Trackback | Comments(0)
遅くなりましたが、それでは12月収支です。
集計が大変になるほど打ってはないのですが、ご勘弁をば。


3日 昼過ぎから  -15K
   O店 モンキー、番長
   K店 巨人(天井狙い)
   C店 天下布部(天井)

10日 朝イチから +93K
   K店 北斗(⑤以上)

18日 朝イチから -29K
   K店 緑ドン、秘宝伝(天井)
   T1店 北斗
   O店  北斗
   U店 パチ必殺仕事人

20日 夜  -15K
   U店 パチ必殺仕事人

26日 昼過ぎから +2K
   O店 北斗、天下(天井)

30日 朝イチ~即帰り -3K
   K店 モンキー(リセット)

31日 昼過ぎから -18K
   O店 ゴッド、番長


12月トータル +15K

北斗の初打ちで、高設定ツモ&それなりに結果を残せたのが大きかったです。あとはパチで久しぶりに箱をたくさん積めたのも助かりました。この仕事人でもヤラレていたら、一日で北斗の浮き分が飛ぶような展開でしたから・・・。

10日と18日に大きな勝負した以外は、ほんとにチョロチョロとしか打っていません。
31日は、番長で初めてゾーン狙いでヒットしたあとに頂ラッシュにも突入しましたが、安心の50ゲームポッキリでした。その後は2011年中にゴッドを揃えてやろうと900~から手を出すも、1300チョイで自力で初当りを引いて単発終了。

このほかに5スロでも打ってますが、こちらの貯玉は赤ドンと蒼天のおかげで余裕があります。

次回は年間収支をまとめます。







 
 
[PR]
by mura777mura | 2012-01-11 22:53 | 月収支 | Trackback | Comments(0)
今年の20スロでの初打ちに行ってきました。


8日の日曜日。
朝からKOZY氏と一緒にK店の全体イベントの抽選から参加。

ボクは抽選がまぁまぁの番号だったのでバラエティコーナーの緑ドンへ、そして番号が遅めの相方は台数が多い北斗へ。

緑ドンはボーナスのヒキは絶好調、親指ドンビッグも引けちゃったりしたんですが、小役からのART及び設定差のあるボーナスはまったく引けず、2500ゲームほどで見切り。この時点でビッグ8バケ6だったのですが、
強チェ赤7と平行氷ドンビッグが一回ずつのみ。これだけならまだ続行となるのでしょうけど、低確で引いた8回の斜め氷はすべてスカ。また高確と思われる状態で引いた全ての小役のあとも、斜め氷で一回だけアマゾンゲームに突入した以外はビクともしないので撤収と相成りました。
投資10本で1000枚の獲得。

北斗の方も低投資で粘れ、途中で北斗揃いも引いてくれたみたいですが、自分に代わった途端まったく激闘乱舞の初当りが引けなくなりドボン。ちょうど緑ドンの浮き分を溶かしてK店での稼働は終了。
客付きが恐ろしいほど良く、二の矢を放てるような状況ではありませんでした。


その後は自分のホームエリアのすべてのパチ屋に二人で初詣(笑)。
全然打てる台がみつからず(というか途中から北斗や番長はなかなか手をだしづらいですよね~)、覚悟を決めて手を出したのがC店のモンキーのロゴあり277~。

これが運良く3K投資の350ゲームで超抜からSG。
自分が消化した一発目のSGは単発ながら、上乗せを+30、+30、+50と合計110ゲームかますことができ、さらに天国モードへ移行していたようでゾーンのケツの方で優出から二回目のSG初当り。

ここで(SG待機中の画面に切り替わったとき)相方とチェンジしたのですが、なんとこの2回目の初当りがグランドスラム確定の艇王ロードだったみたいで、相方いわく6連目のSG突入画面で澄&ありさが出現!。
交替している間、他に打てるものがないか店内をウロウロしていましたが、戻ってみたら台枠がレインボーにピカピカしているので見にいったらビックリの展開になっていました。

その後の初当りでもSG2セットで360ゲーム消化でき、気付けばモンキーのゾーン狙いで2000枚のコインを獲得。番長の~250ゲームのゾーン狙いで少し負けてしまいましたが、この日は一人頭+17K。

新年一発目のマジ稼働はなかなかのものとなりました。
当然その後は早めに切り上げて楽しく一杯やりましたよ。


連休のスロはこの日だけ。
あとは家でマッタリとしていました。

今年も年間収支だけはなんとかプラスを維持できるように頑張ります!
[PR]
by mura777mura | 2012-01-10 23:08 | 日記 | Trackback | Comments(2)
f0008362_19515585.jpg


皆様、明けましておめでとうございます。年末に2日続けて朝帰りという、やり過ぎたことをしてしまい反省中です。


数少ない忘年会が2連チャンだったためなんですけど。


次の日(30日)は嫁と一緒に朝の抽選からK店に行って、北斗の台確保と打ち方の説明をしてきましたが、自分はモンキーに3本入れただけで帰ってきました。

打ち納めは大晦日。
ゴッドで一夢見て、番長をチョロっと打ったあとは何故か5スロで蒼天の拳。これが見事に死合20連チャンをクリアして天授へ…

まぁ2連でしたけどね。

この連チャンのせいで、「絶対に笑ってはいけない」の開始には遅刻してしまいましたが、まぁまぁの打ち納めとなりました。


最近5スロで去年登場した機種のおさらいがてら、色々な機種にチャレンジしているのですけど、やはり面白さを理解出来るまで打ち込んだ機種が少なすぎて、ランキングをつけるのも気が引けます

が、あえてやりましょう。
3位は秘宝伝、2位はモンキー、そして1位は申し訳ない(誰に?)けどミリオンゴッドです。
まだゴッドを引いてないのにもかかわらず、まともに連チャンしたのも天井からの一回にもかかわらず、ゴッドです。


逆に期待外れだったのは今日も5スロで打ってきた旋風の用心棒、ケロット2、赤ドン雅、サンダーくらいでしょうか。


今年の本格的な初打ちはまだですが、今日も昼過ぎから5スロへ直行。低設定でもマグレを期待出来る機械が増えたので、5スロでコインを抱えてウロウロするのも案外楽しめてます。


12月の収支と年間収支はまたまとめてアップしたいと思います。自分への戒めとして。


それでは、今年もスロ(そしてたまにパチ)を楽しみましょう!
皆様にとって2012年が素晴らしい年となりますように。
[PR]
by mura777mura | 2012-01-04 01:02 | ジャーナル | Trackback | Comments(4)