ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


まだチビをテーマパークに連れて行くにはチョット早いですね~。
火曜日はものすごく疲れました。


昨日の祝日は昼過ぎまでゆっくりとして、午後から打てるモンキーを求めてフラフラ出かけました。
いつものK店では打てるゲーム数の台がなく、この日はまず番長の190ゲームヤメの台からチチくることに。

これが目論見どおり250ゲーム付近でボーナス(この機種の場合はボーナスと言いつつARTですが)を引っ掛けることに成功、残念ながら黒いのが揃ってしまいましたが、このバケの30ゲーム消化中にマチコ先生まで出現し天国モードへ。


で、96ゲームまでのゾーン内でさらに黒いのを2回揃えて終了。
せっかく2Kで初当りをゲットしたものの、ヤメる時には負債は5Kとなっていました。

番長のゲーム数狙いって実際どうなんでしょうね?
今回は単発を4回繰り返している&その単発が500以上ハマッていない、という台でしたが、天国抜けの台とかだと厳しいのでしょうか・・・。200~300で当っている履歴は確かに多いので、まったく期待値が無いとは思いませんが。



その後はモンキーのロゴあり180ヤメ台へ。
これが打ち始めてすぐに特定セリフが出現したので、384を抜けたあとも追いかけまして、600ゲームでSGラッシュ。
単発50ゲームで抜けてしまい大ピンチでしたが、天国で引き戻しこの3レース目が乗せ乗せモード。


わりとよく出現しますが、『+7』(今回は弱チャンス目から+50でした)

f0008362_14533612.jpg



嬉しさが少ない方のすみんちゅ
(今回は全速モード10、オーロラビジョンで目をつぶってお祈りしているもう片方のすみんちゅ演出だと+100以上確定みたい)

f0008362_1455412.jpg



この一撃で1500枚ほど獲得できましたが、他のモンキーターンではお約束の上乗せなし・継続なしを喰らってしまったので、この日のモンキー収支は+8K。番長の負債を取り戻すので精一杯でした。


帰る前に久しぶりにひぐらし打ったら、1本でビッグ→RT50→オヤシロビッグの素敵なループをかましてこの日は19時前に撤収。カタイ(?)立ち回りでプラス12Kでした。
しかしこの日はホームのホールはどこもヤル気がありませんでした。いや、ヤル気はあったのかもしれませんが、活気はまったく無かったです。


昨日なんかは(そして最近のボクが打ちに出かけてる日の多くは)、「あの台が空いたら打ちたいな~」、て思うような台がホールにいても無いんですよね・・・。もちろん美味しいゲーム数の台やART中の台は別の話で、高設定っぽいからおさえたいっていうような台のことです。
どこのホールも、ノーマルタイプがジャグラー以外死にジマになっているのが一番の理由ですが、それだけではなく、ここら辺のホールのやり方が悪く期待感をまったく抱かせてくれないってのも大きな理由の一つです。

最近はまたいろいろな(ギリギリ許される)方法でイベントをやっていますが、他にやり方ないのかな?


一応、番長だけは台数も多いしどこのホールもそれなりの設定は使っている模様。
そろそろ番長で赤7か青7を揃えてみたくなってきたので、今後はもう少し番長に手を出すことが増えそうな予感です。
[PR]
by mura777mura | 2011-11-24 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0008362_19242763.jpg


予定通り今日は家族でお出かけ。


天気は良かったんだけど空気が冷たくて。
あと平日なのに予想以上に人が多い(;^_^A。


小岩駅からバス一本で来れるのが助かります。
[PR]
by mura777mura | 2011-11-22 19:24 | Trackback | Comments(0)

昨日は好天に恵まれ、お台場でフットサル。

最近にしては珍しく6人集まることができ、また優勝商品が隣接する大江戸温泉の入場券(5枚)ということもあり、是が非でも優勝したかったのですが・・・


リーグ戦は4勝1引き分けという結果、得失点差でギリギリ引き分けたチームを上回り決勝進出。
その決勝戦はマッチ坊の華麗な先制点で有利な展開にもっていけ、最終的には5-0の圧勝で見事優勝。
はれてみんなで大江戸温泉へいけることとなりました。普通に入場料を取られると大人は2700円もするんですよ!


施設内は貸してもらった浴衣に着替えてくつろいで飲み食いができるのですが、現金で購入するのではなく、ロッカーキーの番号とバーコードを注文時に見せて、さいごにまとめて精算するゴルフ場のようなシステム。
これがお客にお金を落とさせるには一番良いシステムなんですよね~、だって6人で3万円以上使いましたもの・・・。

多分一品一品の値段が安くなかったんでしょうけど(誰も値段を確認しないでバシバシ注文してました)、さすがにビックリしました。まぁ祝勝会は盛り上がったし、楽しかったからいいんですけど(笑)。


本日は仕事の合間に歯医者へ。
最近歯医者へ通っているのですけど、歯石取りの掃除が痛くて痛くて。終わってからも数時間口の中が血まみれだし、サボりたくなります。


明日は休みを貰って家族でディズニーランドへ行ってくる予定。

おお、そうだ、ディズニーランドといえばMさん、結婚おめでとうございます!
是非お祝いしなくちゃ、ですね。


水曜日は少しスロを打つ・・・と思います。
[PR]
by mura777mura | 2011-11-21 22:37 | サッカー | Trackback | Comments(0)

え~と、この日も同じようにちょうどお昼の時間に到着し、いつものようにK店のモンキーのシマを一周。

データロボもチェックし、いつものようにリセットっぽい挙動をしている台が少ないのを確認してから、4台ほどあったノーARTの384ヤメ台のうちの一台に着席。推定では前日が128付近で止めているので、512~のゾーンを打っていることになるはずなのですが・・・

全然優出モードに入らない(汗)。
初めて優出モードに入ったのが、当日の512~のゾーンだったのでリセット濃厚となってしまい不安いっぱい。だが、運良くこのゾーン内で当ってくれ、比較的少なめの6K投資でSGラッシュ。

これは上乗せなしの単発。。。
しかし128まで回しているときに弱チェリーから超抜に当選し、ペラ3回で解除。
その後天国で2回ループもかまし、セット数の継続はウンコなものの(3セット続いたのもWV揃いとV揃いの恩恵・・・)、ソコソコ上乗せできたため約1300枚ほどの持ちコインに。

ここで珍しくこの台をもう少し続けてみることにしました。
数えていなかったので正確にはわからないのですが、左1stペラと共通ペラがアピールしていましたし、リセットの挙動、さらに弱チェリーからの超抜に加え天国ループも2回、さらにはロゴもあったのが続行の理由。

したらばこんなデータになりました。

f0008362_1959633.jpg


128~256で2回ラッシュを引き戻していますが、これらは両方とも超抜解除。
384ゲームを抜けずに初当りを頑張って引き戻しましたが、途中からはコインがまったく増えずに最終的には384を抜けた時点でギブアップ。
最後は6セット続いてくれましたが、セット数の継続のカスっぷり、そして上乗せのゴミっぷりには吐きそうになりました。少しでも伸びていればヤメる要素はなかったんですけどね~。
ええ、いわゆるヘタレヤメです。

それでも1900枚ほどのコインを獲得できたので良かったのですが、高設定だったのかどうかが気になります。モンキーの答え合わせは不可能に近いですな。



その後O店で天下布武、サクラ対戦、ミリオンゴッドを打って、途中勝ち分が全部溶けましたが(おいおい)、ゴッドの天井から2900枚ゲットして事なきをえました。

一発目がV揃いでの当選だったのが大きかったですね。
実際には天井から7連、前兆の32ゲームを過ぎてすぐ神殿ステージ中に赤7を引いてそこから6連、最後は再び神殿ステージ中の(おそらく)右上がり黄7から2連と15発ものゴッドゲームを消化しました。ART中は黄7の6連を達成できましたが(赤7からの連チャンが伸びたのはこのおかげ)、まったく熱い演出は起きず。いつになったらGODを引けるのでしょうか?


モンキーターン以外はまったく褒められた内容ではありませんが、この日はプラス43K。
ゴッドが楽しすぎるのがいけないんだよな~。
[PR]
by mura777mura | 2011-11-18 22:41 | 実戦データ | Trackback | Comments(0)

6日に予定していたゴルフが中止になったため、ゴルフ代を握り締めて昼過ぎからK店へ。

K店にはモンキーターンが20台あるのですけど、朝イチのヒット率を見るに全台、特に土日は(低設定で?)据え置きの可能性が高く、ノーARTで384ゲームを越えている台を拾って当るまで回すという作戦が今のところウマくいってます。
前日のヤメゲーム数は正確にはわからないのですけど、スランプグラフは見ることができるので、おおよその吸い込み枚数がわかります。

この日はART中のフリーズで強チャンス目+200ゲーム、全速モード20ゲームなど今まで引けなかったものを達成できたんですが、初期投資がかさむことが多くヒヤヒヤの展開。

モンキーターンを打っているときの心境なんですけど、とりあえず投資分と128まで回せる分を確保する(正確には確保できそうなARTゲーム数を上乗せする)までは、毎ゲーム『ホントお願いします!』っていう感じで、楽しくなるのはこのラインを超えてからなんですよね。(モンキーを打っている人だったらわかってもらえると思う)

なので、この日は常に緊張感と戦いながら打っていて、すごく疲れました。
多分最後にリラックマのハイエナしたのはこのせいだと思います(笑)。


途中ミリゴの高モード狙いで勝ち分を減らしてしまいましたが、トータルで+13K。
少しずつ取り返していきましょう。
[PR]
by mura777mura | 2011-11-16 22:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今月に入って初めての更新だ・・・。

この前の大負けでイヤになったのも理由の一つですが(苦笑)、その後は2戦2勝と盛り返しています。2回分の勝ち額を合わせてもマクレていませんが・・・。

まぁ、珍しくイロイロと忙しかったということにします。

さて遅れましたが10月収支を。

8日 (夕方から) +36K
K店 ツイン3、モンキー
O店 モンキー

10日 (朝イチから) +22K
T1店 鬼武者(多分設定⑥) 

15日 実家の近く、3兄弟で -28K
Y店 モンキー、旋風の用心棒

16日 夕方から +32K
O店 ケロット2、モンキー
C店 モンキー

23日 昼過ぎから +13K
K店 モンキー
O店 モンキー、ミリゴ、アイジャグ

26日 仕事帰り -16K
N店 モンキー 

30日 朝イチから -78K
T1店 緑ドンVIVA、ミリゴ
O店 モンキー
U店 モンキー
K店 モンキー


10月トータル -19K

とにもかくにも、10月の最終日の大負けが痛かった。それまでモンキーでズブズブになったことはなかったので、この日は噛み合わないときのモンキーの恐ろしさを痛感しましたね。

あとは実家に帰って打った日も少しもったいなかったかな。

最近は朝イチから高設定を求めて出撃するよりも、昼過ぎから打てるゲーム数のモンキーを探すというパターンばっかりです。ART中のフリーズをこの前やっと引けました。


今月の6日にはゴルフへ行く予定だったのですけど、雨で中止になってしまい残念。今年は一回もラウンドせずに終了となりそう。

20日はフットサルの予定が入っており、その次の週は泊りがけで結婚式に出席しなくてはならないので、今月もスロ勝負は少なくなりそうです。


なんとか年間プラスだけは達成しなくては。
[PR]
by mura777mura | 2011-11-14 23:04 | 月収支 | Trackback | Comments(0)