ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


土曜日は家の用事やらなんやらを片付けて、昨日は朝から気合入れて出陣してきたんですけど・・・


今月の勝ち分を全て溶かす痛い、痛すぎる大敗。

抽選番号は素晴らしくT1店で9番を引き、朝イチは緑ドンVIVAの5台シマへ。
これがスカッたのはしょうがない、11Kマイナス。
途中立て続けに強チェリー、強チェリー、強波、強チェリーと引いたのにボーナスも無けりゃ、ARTにも入らなかったのには参りました。


その後は打てるモンキーを探して徘徊。
しかし打つ台打つ台波多野選手レース下手すぎ!

初当り6連続で単発、しかもこの日は天国での引き戻しもゼロ!。
上乗せは全速モードで+40、強チェリーから+50、あと弱チェリーから+10が2回だったかな。


768超えないのはイインだけど、一回もコイン流せなかったし。
256~384狙いで座ってスルーしたのと合わせて投資がエライことになってしまいました。


あとはハマってる番長で1回黒いの揃えてゲロ吐いてこの日は終了。
全然出ていないのに番長はどの店も(ガラガラに近いようなホールでも)ほぼフル稼働でした。自分は4号機の番長にたいして、イヤまったく思い入れなんかないけど、番長人気は恐るべしです。


ああ~、やっちまったな・・・。
[PR]
by mura777mura | 2011-10-31 23:15 | 心の叫び | Trackback | Comments(2)


日曜日は昼過ぎから出撃。

タイミングが良く、1店目のK店でいきなりモンキーの557ゲームやめの台を発見!(ロゴ無し)。
コレが1K目で60ゲーム以上回るほどのコイン持ち、しかも前兆経由して609ゲームでSGラッシュに当選という完璧な出だし。

f0008362_19364743.jpg

                    上乗せ+全速確定なのかな?結構出現率が高いみたいです

途中こんな演出も楽しみながら、1500枚の獲得。

一度128を抜け、このときには手元に500枚弱のコインしかなかったのですが、ロゴありだったのと洞口が「青島さんは渡さない!」って言うし(モードB滞在確率がアップする特定セリフ)追っかけてみることに。
結果的にこの判断(て言うほど大げさなモノじゃないか)が吉と出て、無事300チョイで引き戻してくれ、ダブルV揃いを2発かましての5セット1500枚につながり、やってやった感5割り増しww。


しかしその後は全然ダメ・・・。
イヤ、全然ダメっていうのは違うな、セット数と上乗せが全然ダメ。

ホールを移動しO店で打った当日ノーラッシュ、450ゲームヤメの台も6K投資でSGラッシュ当選。さらに天国ループを2回したにもかかわらず、128抜けたときに手元に残ったコインは50枚ほど。
さらにそのコインを持って移動したロゴありラッシュ後400ゲームの台も、追加2Kで超抜解除。しかし、2セット安心の100ゲームきっちりでラッシュは終了してしまい、再び手元に残ったのは50枚弱(苦笑)。


モンキーターンのハイエナの時間効率の悪さがよ~くわかります。拘束時間が長くなりがちだし、上乗せできないとイライラしてきますね。この日はリールのブルブルなんか一回もしなかったんじゃないかな。
でも機械自体は良くできているので、もうアマチュアなマッチ坊は楽しみながら打っていますよ!


よくよく考えると、もう結構モンキーを打っているのにいまだ3リールブルブルなし、フリーズもなし、もちろん究極目もなし。上乗せにしたって100ゲームを超える上乗せはボートからの200ゲーム、1回のみ。ここら辺はかなりヒキ弱ですね~。

反対に恵まれているのが、V揃い(特にWV揃い)のヒキ、すでに2回GSを達成しているように連チャン率継続テーブル(最近1レースドボンが多くなってきましたが)、天国モードでの引き戻し率、そしてなんといっても初当りまでの平均投資金額と~384狙いのヒット率ですね。
基本的に時間さえあれば500~当るまで打つスタンスでモンキーとは接していますが、まだ768を越えたことが1回しかないので、痛い目をみてないから強気に攻められるのだと思います・・・。


さてこの日は最後に久しぶりにアイムジャグラーを。
4000ゲームほどでビッグ14バケ17の台だったんですが、8本使ってビッグ2回、バケ1回引いてノマレヤメ。ジャグなんて打つつもりなかったから、というか高設定を探すつもりなんかなかったから、小役カウンターは持ってきてなかったわ(笑)。もう最近はジャグで勝てる気がしません。


結局、1台目の浮き分を半分以上溶かしてしまい、この日はプラス13K。
今日から番長ですね~、明日は帰りにチョット覗いてみよっと。
[PR]
by mura777mura | 2011-10-24 22:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ミリオンゴッドの公式サイトに面白いのがあった。

イントロクイズ


昔からのアルゼ好きだったらやってみる価値あり。
ボクもバチヘビノッチやら格闘激戦区やらの5号機の問題が出てくると無理。
緑ドンの問題でも間違えるし・・・。


それにしても最近の機械は演出が増え過ぎ・・・、BGMとサウンドも凄い数。
開発期間も費用もかかり機械代が高くなるわけだ。

う~ん。
エウレカみたいに上手く音楽を使っている機械もたくさんあるし、どっちが良いとは一概には言えないか。
昔の台の曲は種類が少ないから、同じ曲を何回も聴くので頭に残りやすいんだべなぁ。
[PR]
by mura777mura | 2011-10-21 23:02 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

日曜日はこの前のブログの通り、昼過ぎから江戸川の土手へ。
その後掃除やら家事を手伝って、チビがウトウトし始めた夕方5時過ぎからパトロールタイム。
前日に見せ場もなく28本も持っていかれていたので、少しでも取り返してやろうと。
って、考えていると傷口が広がるのが最近の辛~いスロ&パチ状況ですが。


1台目はO店のモンキーの320ゲームヤメ(ロゴ無し)。
一応384近辺まで回してヒットせず。-2K。

2台目は同じシマでちょうど空き台となったモンキーの460ゲームヤメ(ロゴあり)。
これが、次のゾーン、僅か4K投資でヒットするも上乗せ0&単発。追加1本入れて128までに当らず。
同じホール内に移りたくなるような台がなく、ロゴがあったので結局384手前まで追いかけてしまい、さらに8K負債を増やしてしまう。

3台目は最近導入されたばかりのケロット2。
「キンパルみたいなドット演出とリールのバウンドストップ」とか煽られると、無類のキンパル好きとしては打ってみなくてはならないわけで、4台シマの一番合算が良い台が空いていたので座ってみる。
5本使ってビッグ一発ひっかけて飲まれるまで打つも、前のケロットと全然変わってないですね、悪い意味で。中段チェリーとオレンジ待ちのゲーム性は好きじゃないです。
まぁAタイプなので、高設定を打ってボーナスをたくさん当てないと面白いわけないですけどね。


ここまでO店でマイナス20K。先週の勝ち分をあっさり溶かして凹んだ気分で他店舗を徘徊しはじめる。
帰るという選択肢もありましたが、かなり消化不良だったので、C店でモンキーの一度も600以上ハマっておらず、410ゲームヤメ(ロゴあり)を打ってみることを決断。

この4台目、まずはもくろみ通り投資6K、512~のゾーンで初当りをゲット。
このSGは上乗せ+10ゲーム×2の2セットで終了してしまうも、終了時のステチェン(黒)、2ゲーム目からの優出で引き戻し。そしてここから怒涛の上乗せタイムが始まり・・・


f0008362_19401261.jpg

                            ドーン!

2セット目にダブルV揃いとボートで50ゲーム×2、そして4セット目がボートで100ゲーム、共通ベルで100ゲーム、全速中の弱チェリーで100ゲームなどとヤリタイ放題。全速モードへも確率以上に上げることができ、この日の投資分どころか前日の負け分までも回収することに成功。

この後はあっさりと128を抜けてしまったので、この日は2917枚流しのプラス32K。
モンキーのゾーン狙いで明らかに期待値以上の結果が続いている、つまり運とヒキによる勝利が続いているのでモンキーが楽し過ぎ。設定を看破しようとして打ったことはまだ一度もないです。


さて来週の月曜からはいよいよ新生番長の登場ですね!
前評判はかなり良いみたいなので、新装はオールピンで全力で抜きに来るのかな?
[PR]
by mura777mura | 2011-10-19 23:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

f0008362_18371579.jpg


昨日は暑すぎるくらいの秋晴れ。チビを連れて江戸川の土手まで、イブさんのお墓参りも兼ねてお散歩。
トンボの前で指をクルクルしたら動かなくなったので、どアップで一枚撮影しちゃいました。


金曜日は仕事を終えてから実家へ。
一番下の弟が帰ってきていたので、ウチも家族でお邪魔してきました。

翌日は朝から真ん中の弟も合流し、近くのパチ屋へ出撃。しかし、昔(と言っても10年以上前の話ですが)はスロに関しては優良だったこの界隈も、今は全然ダメですね~。そんな中、モンキーターンのリセット&ゾーン狙いをするも一度もSGを引けずにギブ。旋風の用心棒でチョロっと遊べましたが、こちらもノマレヤメ。
ものの2,3時間で28Kもヤラレちゃった。もったいないな~。。。

弟が打っていたエージェントクライシスを少し打たせて貰ったのが唯一の収穫・・・。投資スピードは速そうですが、ミリゴや秘宝ほど尖がった台ではなく下皿でモミモミできました。そこそこARTを楽しめそうな印象を受けたんですがどうでしょう。あと押し順のART機に慣れてしまったからか、獣王チックな全リールの目押しがなんだかメンドクサク感じちゃいました。


その後3時前からは家で家族麻雀大会。
前回は久しぶりに勝てたんですが、今回は親父の独壇場。
4半荘(と言ってもマッチ坊家特有ルール、17000点持ちからのスタートなので誰かがトビになることが多い)打って僕はラス、3位、ラス、2位という結果。焼き鳥を一回も喰らわなかったので、これでも総合2位のマイナス74点。2位といっても、他の二人の弟もほぼ変わらないマイナス点ですがww。

弟2号があの場面、親の国士無双テンパイでリーチをかけなければだいぶ結果が変わっていたとは思うよ・・・・?。


金曜の夜も、土曜の夜も美味しいお酒とご飯を食べて帰ってきました。
まぁ、土曜の夜は3兄弟の麻雀の負け分で外食してきたようなものですがw。
久しぶりに牌を触りましたが麻雀楽しかったです、苦しい展開が多かったけど。
[PR]
by mura777mura | 2011-10-17 22:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

9日は一日家で過ごして、10日は久しぶりに朝の抽選から。

月と日にちが一緒のぞろ目ということで、メールやブログでなんとなく「イベントやってますよ~」的な煽りを入れているホールが多かったのですが、この日はT1店で勝負。
もともと「0」がつく日がイベント日だったし、前回の30日の状況が各機種に最低1台ずつは⑤以上っぽい台があったと聞いていたので。

160人中16番という良番を引き当て、向かった先は・・・

嫌いな鬼武者。

というのも、前日の店のブログに、「鬼武者打ってきました、いっぱい出ると楽しいですね」という内容の更新があったため全⑥もあるのでは?、と思ったからです。このような実戦日記的ブログの文章を普段は見たこと無かったし。

前の方に並んでいた方々が華麗に鬼武者をスルーしたので不安いっぱいでしたが、念には念を入れて末尾「0」の鬼武者を確保。


低投資で喰い付き、2回目の鬼ボーナスで初めてのフリーズをひく!

しかし並行ぞろいでお約束の単発。
その後も高確で引いた契機役は全部ラッシュにつながるし、ベル関係の数字は素晴らしいし、自分の台は⑥で間違いなさそう。ただ午後2時ごろには、鬼武者の10台シマには僕のほかにもう一人だけになってしまってましたが(苦笑)。

しかし、鬼武者のラッシュは続かないし上乗せもする気しないですね・・・。

f0008362_12534560.jpg

ラッシュの初当りはポンポン引けたんですが、途中のビッグでストックを上乗せしても2連130ゲームとかばっかりでなかなかコインが増えません。バケフリーズの高継続ラッシュというチャンスをモノにできなかったのがイタイですね。


結局5938ゲームで中段ベル93回(63.8)、左1stベルがART2004ゲーム中(20.0)となり、メンドクサイのでこの時点でカウントストップ。低確強チェリーからのラッシュ突入は2/7と少し弱い値でしたが、高確っポイトコでの契機役はすべてラッシュにつながっていたのでまったく問題なし。
問題なのはこの時点で差枚で500枚も浮いていないことだけでした。


f0008362_1324395.jpg

夜になり一度だけ10話までラッシュが継続してくれたものの、上乗せのショボさは相変わらずで、一撃1000枚がやっと。そしてこのラッシュ終了後は鬼ボーナスラッシュとなり出玉を減らして終了。


夜9時過ぎにヤメ、8200ゲームでビッグ22・バケ20。
投資が7kで1450枚獲得、プラス22Kでした。


鬼武者のシマはなんでもなく、唯一の高設定(ほぼ⑥で間違いないと思いますが)に座れたのはラッキーでした。収支はショッパイですけど。
久しぶりに一生懸命回したのと展開が展開だっただけに帰ったらぐったりでした。
[PR]
by mura777mura | 2011-10-13 22:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

この3連休はパチスロ打ってきましたよ~。

まずは8日の土曜日。


前までならK店のイベント日で朝イチの抽選から参加したいところでしたが、広告宣伝規制以降はどうやら設定がガクっと落ちてしまったようで、身体に疲れもあったので昼過ぎまで寝てました。
どうやら最近は知ってるメンツももうこの店ではほとんど打たなくなったらしい。設定状況が悪くなったことに加え数少ない見せ台にはサクラ(打ち粉)っぽい輩が座っていることが多いとのこと。この日も死臭が漂うバラエティコーナーのリンカケでメン○君(→誰かがつけたサクラのあだ名です)がリンカケ黄金の設定⑥と思われる台をぶん回していました。


さて自分はというと、家を出たのは3時過ぎ。
ぐるーっと駅周辺を一周してようやく手を出したのがその季節外れの桜が満開のK店で見つけた855ゲームハマリのツインエンジェル3。天井性能については新台だったし詳しく知らなかったけど、まぁ初打ちしたかったし悪くてもツイン2と同様でRT間999ゲーム位だろうと決め込みました(笑)。あ、スランプグラフで前回のボーナス後にRTが続いていないことは確認しましたよ。
で、長ったらしい前置きを書いたわりにはなんてことは無く、投資3K、950ゲームでMB。ボーナス後にRTに突入させることもできず飲ませてヤメ。


再びK店を徘徊しみつけたのが、前回のSGラッシュから270ゲームで空き台となっていたモンキーターン。ロゴは無かったんですけど、それまでのデータが悪くなく(384以内のゾーンで解除が多かった)、また手に15枚ほどツイン3を打ったあまりコインを持っていたのでww、384までと決めて勝負開始。

したらばこいつが見事に3K投資でヒットしてくれ、まずは2セット300枚。
天国に上がったらしく50ゲームほどで引き戻すも、コレは単発120枚。
そして、このあと70ゲームで引いた強チェリーからの超抜チャレンジをペラ一発でクリア!、そして
これが偉そうなSG突入画面は出現しないものの続きまして・・・
f0008362_18252013.jpg

                        またまたグランドスラム達成!

上乗せがショボいので(あとこの日モンキーのARTを1000ゲーム以上消化しましたが、この前の反動か一度もシングルV揃いさえなかった・・・涙)、GSを達成したわりには獲得枚数が1250枚とイマイチでしたが、GS終了後のSGも3セット継続してくれ全部で1650枚獲得。


その後K店をあとにし、再びウロウロして見つけたのがO店のモンキーターンのロゴあり490ゲーム。
384で放置されていれば打たなかったんでしょうけど、とりあえずモードB天井の768までと決めて、イヤ嘘です、多分当るまでと決めて勝負開始。結果的には幸運にもこちらも投資9K、768までのゾーン内でヒットしてくれました。 
SGに入れてからがモンキーの勝負ですが、この台では1セット目に2リールブルブル演出から揃ったボートで200ゲームの上乗せ!。その後はあまり乗せられませんでしたが、都合4セット継続してくれまして900枚獲得。十分な浮きを出すことができました。


それにしてもモンキーターンのART中のリールのブルブル演出はアツイですね~。ゴミの・・・じゃなくて旋風の用心棒のリールブルブルとはエライ違いだ!。


ということで、5時間半ほどの稼働(と言っても打ってた時間は4時間もないですが)はこの日はプラス36K。
モンキーとの良好な関係を大切にしていきたいです。
[PR]
by mura777mura | 2011-10-11 23:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あまり良い話ではないんですが・・・、

昨日の夜の11時過ぎにまたしても新小岩駅で人身事故がありました。

幸いにも僕は事故が起きる前に最寄り駅に到着し、電車から降りていましたが、これでこの3ヶ月弱で新小岩駅での人身事故は6件目になります。昨日の事故は総武線の快速でおきたみたいですが(時間的に考えると)、他の5件はすべて成田エクスプレスへの飛込みらしいです。

確かに物凄いスピードで快速線のホームスレスレを通過するから危ないとは思っていました。というか10年前位かなぁ、酔っ払っているときに『ビー』というクラクションとともに鼻先(少しオーバーかもだけど10cmは無かったと思う)をすっ飛んでいって酔いが一瞬で冷めた、という経験が僕自身もあります(汗)。

毎日通るルートですので、このような『名所』になるのはホント勘弁して欲しいです・・・。

でも解決策となると難しいですね~。
地下鉄の駅の一部にあるようなホームのドア&フェンスも設置・管理費用がかかりますし、まずそもそも同じ車両じゃなくてはドアがズレてしまってダメですし。
そういえば最近総武線の快速にあまり乗ってないですけど、昔の青と白の車両ってまだ走ってますよね?


なんか楽しい話が全然なくて申し訳ないです。
[PR]
by mura777mura | 2011-10-05 23:55 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

遅い夏休みを楽しんでから何故か我が家は病人だらけ。
一昨日の日曜日には丈夫な自分も熱を出してしまいました。まぁ気合で翌朝には熱を戻して普通に出勤できたんでなんてことはありませんけど。

てなわけで、最近はまったくスロ勝負は行ってません。
遅くなりましたが9月の収支なんかをまとめてみました。


4日 夕方から  +23K
O店 エウレカ(天井狙い)
K店 秘宝伝(天井狙い)   

9日 (仕事帰り)
K店 アイジャグ -11K

11日 夕方から -14K
U店 ミリゴ
K店 モンキー(ゾーン狙い)
    エヴァ真実(天井狙い)
    アイジャグ

16日 (朝から) +26K
O店 ミリゴ モンキー
T店 サンダー
K店 モンキー  


24日 (午後から) -30K
T店 天下布武(天井狙い)
   ミリゴ
A店 ミリゴ(天井狙い)


9月トータル -6K 

24日にミリゴの天井狙いで大きな負債を抱えてしまったのが響いてギリギリマイナスに転落。
なんか天井からの連チャン報告も増えてきていますが、実際の天井の恩恵はどうなっているのでしょうか?
この日は天井に届かず自力で当てて単発終了でした。まだ自分では天井でGGに当選したことはありません。


今月はモンキーターンデビューの月でした。グランドスラムも達成できたし、ノッているときの面白さがわかりました。攻め時、ヤメ時を決めやすいので今後も手を出すことが多いでしょう。

あと・・・ミリオンゴッドの面白さはヤバイですね。パチスロとして面白いのかと言われれば答えるのが難しいのですが、前作に比べて出目(成立役)も重要そうですし、上位モードを効率良く見抜く方法などを想像するのが楽しいんですよ。また偉そうな演出が純粋にアツイ!っていうのも重要な要素なのではないでしょうか。3秒くらいフリーズしてるのに当らない機械も最近多いですからね・・・。


更新少なくて、しかもつまらなくてゴメンなさい。
みなさんも体調に気をつけてくださいね。






  
[PR]
by mura777mura | 2011-10-04 23:14 | 月収支 | Trackback | Comments(0)