ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


いろいろとありまして更新が遅れちゃった。。。

旅行後は嫁が体調を崩したり、ドキっとするような(まったくもって嬉しくない)ハプニングがあったりして先週はバタバタ。仕事以外のことで疲れ果てました。

しかしそんな中めでたいこともあり、土曜日の夜にめでたく弟の第二子が誕生しまして昨日は稲毛の実家で一泊。ウチのチビ娘より1歳と9ヶ月年下の女の子で、いとこ同士仲良くしてくれることでしょう。


さて、この前の連休の話の続き。

18日の昼過ぎにKOZY氏に車で迎えに来てもらい、前橋へ。
ホテルにチェックインしてからはまずはYさんのオウチへお邪魔して、この前の新装で導入されたばかりのハネモノ(道路工事とビッグシューター)を打たしてもらいました。
その後Jさんのオウチに移動して大宴会。Sさんも駆けつけてくれまたまた楽しい夜を過ごさせていただきました。Yチン先生やMさんに会えなかったのは残念でしたが、また遠征を企んでいるのでよろしくおねがいしま~す。

あと、今回は直前になって(我が家のせいで)日程をずらしていただくことになってスイマセン。


前橋市内のホテルで一泊し19日は草津温泉へ。
ミニゴルフ、ボーリング場、温泉、温水プールなどが敷地内にあるという中沢ヴィレッジというところを予約。この日から天候が崩れるという予報で心配していましたが、なんとか夜までもってくれ、パターゴルフと巨大迷路、アーチェリーなどで遊べました。パターゴルフのコースにチビも連れて行ったのですが、楽しそうにパターもって走り回って、しまいにはボールを拾ってカップに手で入れるようになっちゃいました。
その後温泉にも入り、晩飯を食べたあとはボーリングと卓球で汗を流し、一日フルに遊びましたね~。
もちろん最後は部屋でグビグビやって一日のシメ(笑)。


20日は残念ながら朝から一日雨降りだったので、室内プール&温泉でゆっくり。その後は道の駅などで簡単に買い物などをして安全運転で早めに草津を出発することに。


と、充実した遅い夏休みを過ごすことができました。

Yさん一家、Jさん一家、チャリンコで駆けつけていただいたSさん、今回もどうもありがとうございました。嫁も娘たちも非常に楽しい旅行だったと言ってましたよ~。そして運転を全部してくれてKOZY氏にも感謝です。

携帯では全然写真撮ってなかったので画像ナシのさみしい日記だなぁ・・・。
[PR]
by mura777mura | 2011-09-26 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)

15日は上野動物園へ。

少しは涼しくなっているだろう、と計算していたのですが先週はクソ暑かった・・・。
ただ平日だったし、パンダが来てからだいぶ経っていることもあり、園内は空いていてパンダをゆっくり見ることができました。

f0008362_16571210.jpg


昼前に着いてすぐ見に行ったときは(パンダは入り口の近くにいますよ!)ケツをこちらに向けて睡眠中だったんだけど、夕方帰る前に覗いたら珍しくこちらを向いてムシャムシャ葉っぱを食べてました。

チビも楽しかったみたいで園内を駆け回ってました~。さすがにバテて帰り道は熟睡してましたケド。
動物園は大人も楽しめますね、来年の春にもまた行きたいです。



16日は神殿と競艇へ。

この日は朝からパチ屋へ向かいまして、朝はミリオンゴッドのシマへ。
リセットでは引っ掛けることはできなかったんですが、アルテミスの矢+リプレイハズレが出現していた台をチェックすることができまして。んで、その台が300ゲームほどハマって捨てられたあとチャレンジしたら2KでGG初当りをゲット、しかもゼウスステージスタートという心躍る展開もGGは2連で終了、しかもその後は転落してしまったのか全ノマレ。

ミリオンゴッドで15Kほどの負債を抱えたあとは、モンキーのノーボーナス400ゲームの台で勝負し、12Kほど使って初めてSGラッシュを当てました。
このラッシュは天国ループなどで4連(約600枚ほど獲得)だったんですが、128ゲーム抜けたときにヘルメットのロゴがあったので384ゲームまで追いかけてみたところ、この判断が吉と出まして、350ゲーム付近で引き戻してグランドスラム達成、その後の天国ループと合わせて約2600枚の獲得となりました。

f0008362_17162978.jpg

                     気がつくといつも指がはいっているなぁ・・・汗

この日はダブルV揃いを2回引きました。あとで確率を見たんですけど、この先引けるのでしょうか・・・。

ARTをたくさん消化できたおかげでモンキーターンのゲーム性は大体わかりました。チャンス目がメインルートとなる全速モードはアツイですね~。
ゲーム数管理型だしヤメ時が明確だから手を出しやすいのも魅力的です。



17日は上の姫の高校の文化祭にお邪魔してきました。

あとは買い物をして、次の日からの旅行の準備をしてノンビリ。そういえばイロモネアをテレビで見てたっけか。
有吉がトリでなんか嬉しかった。


以上が17日までです。
[PR]
by mura777mura | 2011-09-21 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0008362_12441870.jpg

結局金曜日に夕方まで打っただけで、スロの方は終わり。

今日から群馬へ旅立ってきます。


金曜日はモンキーターンで少し勝てました\(^O^)
[PR]
by mura777mura | 2011-09-18 12:44 | Trackback | Comments(0)

土曜日は炎天下の中フットサルをしてきました。

8分一本の試合8試合を昼の一番暑いときにやりまして終わったときにはもうバテバテ(苦笑)。でも参加14チーム中3位という成績で、今回は3ゴール決めることができたし、凄く楽しかったです。
友達が少ないのと、みんなイイ歳になってきてなかなか集まれないのとでフットサルのときはメンツ集めに一苦労。今回は、アメリカに赴任中のT君が一時帰国中だったのでなんとか集まりました。それでも5人ピッタリでしたが。交替選手がいればもう少し楽なんですけどね~。

その後はシャワー浴びて16:00頃から終電近くまで酒を飲みっぱなし。
飲み会にはもう一人合流でき、昔話やら下ネタやらサッカー談義やらで大盛り上がり。久しぶりに「一日遊んだ~」っていう充実感でいっぱい、そして体力的にもイッパイイッパイでした。

パチスロ打つのはサッカー仲間の中ではボク以外に二人だけ。
しかもその内の一人がアメリカに行ってるヤツなんで、業界がこの調子では帰ってきたらもうやらないかもしれませんね。

日曜日はチビとゆっくりして、夕方から先週と同じようにぐるりとパトロールしましたが、モンキーの60ゲームヤメを3K打っただけで撤収。知っている顔にも全然合えませんでしたね。チビが昼寝から起きる前に帰りましたよ。


今週は15日から遅めの夏休み。
平日の休みなので、まずは上野動物園に行って、週末にはKOZY氏と(恒例の?)群馬ツアーへ行ってきます。18日はいつもお世話になっているYさん、Jさんたちと酒を飲みながら野田新総理と日本の未来について話し合う予定で、19日の夜は今回は草津温泉で一泊する予定にしています。
なんかプールやらミニゴルフやらアーチェリーやらいろいろ遊べるホテルを見つけたので、あとは好天に恵まれることを祈っています。


その次の週末頃には、弟2号に二人目の子供が誕生する予定。
ちょうどそこも三連休だし、病院へ会いに行って、その後実家に戻って家族で祝賀会となる可能性大。
いやぁ~9月は楽しみなことばかりです。


スロに関しては楽しみなことはまったくないので、GODをアプリで打って研究するか。
[PR]
by mura777mura | 2011-09-12 22:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今週末は日曜日の夕方から少しだけホームを徘徊。
打てそうな台でやっと見つけられたのが、エウレカのART後635ゲームの台でした。

すると、10ゲームほどで引いた強チャンス目が赤バケと重複してしまいまして、バケ終了後即ヤメもありか?なんて考えながらバケを消化。

コレが○×○××。もちろん押し順は全て順ハサミ。

早めの2回正解だったし、希望を持ちながらバケ後も打ち続けたら見事にARTに突入→ART中に白ビッグ。残念ながらビッグ中に7揃いは引けませんでしたが、何故かARTが続きまして3連目に再びバケ。

2回目は×○×○○。押し順は全て得意のヤツで。

こんなカンジで自家発電しながらART連を伸ばし続け、9連まで到達。
予想以上にストックがあったので、ここら辺からまさかの5PTバケを意識し始めました。

f0008362_1940991.jpg


そして、4回目のバケも3問正解し、続け続け~と念をこめて打っていましたが、結局連チャンは14連で終了。1250枚獲得。
なかなかの結果となったので文句はまったくありませんが、かなり期待しちゃいました。

ART中の曲が「少年ハート」からずーっと変わらなかったので、おかしいなとは思っていましたが(苦笑)。


その後秘宝伝の820ハマリを拾えたものの、こちらはトントン。
900過ぎの無限高確から伝説にアガってくれたんですが、上乗せ・ボーナスを全然引けず、転落してからすぐビッグを引いてしまい終了でした。


以上、日曜日の稼動でした。プラス24K。
[PR]
by mura777mura | 2011-09-06 22:28 | 日記 | Trackback | Comments(2)

え~と、8月収支です。
広告宣伝規制の影響・・・ではなく、最近のふがいないっぷりのせいで8月は勝負しに行った回数は少なく、結果としては20日の大負けが痛すぎました。

5日 (仕事帰り) トータル +10K
   T1店 天下布武(天井狙い) +1K
   O店  アイジャグEX     +9K

6日 (午後から) トータル -28K
  T1店 サイバードラゴン、サンダーV、旋風の用心棒

7日 (午後から) トータル -30K
   O店 緑ドンViva、アイジャグEX

8日 (朝イチから、弟も参戦)
   トータル +25K
   K店 秘宝伝、アイムEX
   T1店 サンダーV、秘宝伝
   C店 マクロス⑥

(13日 エウレカ祭り@5スロ )

20日 (朝イチから) トータル -61K
   T1店 ミリオンゴッド
   K店 エヴァ真実
   O店 旋風の用心棒、ミリオンゴッド

27日 (朝イチから、三兄弟で参戦)
    トータル +34K
   O店 ミリオンゴッド、緑ドンViva、ハーレム2、サンダーV
   K店 アイムEX
   W店 リンカケ(初代)、ルパン(初代)(ノリ打ち)

28日 (夕方から) トータル +8K
   U店 ハッピージャグラー
   C店 秘宝伝


8月トータル収支 マイナス 42K
ん?、年間収支どうなったのかな・・・。あまり計算したくないでゴザル。


まったく関係ないですけど、なぜ自分がこんなにミリオンゴッドが好きなのかわかりました。

よくよく考えると、ゴッドのゲーム性って昔のアレパチそっくりじゃないっすか!。余計なリーチアクション(スロで言えば煽り前兆演出や連続演出になるのかな)などもなく、奇数連続テンパイがチャンスってまさに自分が大好きだったアレンジマンそのものですね。

あとはモーニングさえあれば。

iPhoneではミリオンゴッドのアプリが9月より配信開始(今月だけ半額の600円みたいです)になったので、ダウンロードしてプレイしてみたのですが、何回リセットして設定6に打ち直しても契機役ナシではヒットしないのですよね・・・。実機とは仕様が違うのでしょうか。
それとも実機でも特殊な方法で設定変更を行わないと前兆スタート(天国スタート)はないのでしょうか。ものすごく気になります。


そんな感じです、9月も頑張りましょう。
昨日の夜は少しエナ活動をして、今月はプラス収支でスタートできました。
また次の更新ででも短く書きます。


  
   
[PR]
by mura777mura | 2011-09-05 22:39 | 月収支 | Trackback | Comments(0)