ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


   土曜日はいろいろあったな・・・。
 

 とりあえず朝イチは空いているO店に三兄弟で突入し自分はミリゴをチチくることに。真ん中の弟(以下2号)はシマで唯一のモーニング台(?)を掴みやがりまして、投資2Kで神殿ステージまで昇格→GG当選と最高のスタート。

自分は2台ほど60ゲーム回しましたがダメ。その後モンキーターンの0回転台を120ゲーム付近まで打ってみましたが、こちらもヒットせず。そして、モンキー打ちながら裏のシマのゴッドを見ていたんですが、神殿ステージから転落してすぐヤメた台があったので再び神様にお願いすることに。

したらば3ゲームほどで中段黄7を引いたと思ったら、その3ゲーム後に液晶で5が揃ってGGゲット!。

この初当りから2連目に突入し、このGGの終盤に赤7降臨、初めてエクストラゲームに突入。

f0008362_1927172.jpg


・・・が、赤7揃いをひけず即転落。神に一歩近づきましたが、チャンスを生かしきれません。


結局赤7で上乗せした1回分を含め都合GG3連で終了、抜け後リプ4連から単発GGを引き約900枚ゲット。気がつけば、2号は1台目のゴッドで15Kほど浮いた後、台移動してまたすぐに初当りを引いてます。ワタクシは二人の弟をO店に残し、浮き分を持ってそそくさとK店のアイジャグに消えていきました。

この間、一番下の弟(3号)は朝イチから新台の正宗を打っており、初期投資がかかったもののフリーズ引いたりして楽しそうにしていました。


そしてK店では相変わらず。
投資1本で下皿パンパンまで漕ぎ着けたと思ったらドカーン!。

f0008362_19375147.jpg


最近お約束のストレートクソうんこびっちハマリで全ノマレ&追加投資。結局当ったのは939ゲーム目、もちろんバケでしたよ~ん。ただこの日は(珍しく)ここから少し盛り返してくれまして、アイジャグは6本浮きで逃げ。二人がいるはずのO店へ舞い戻ることに。

結局2号はミリゴでだいぶ浮いていたものの、その後はいろいろ乱れ打ってチャラ。3号は正宗のART連を取りきったとこでヤメれば約800枚のプラスということだったので、時間も早かったけどホールの状況(O店もその周囲のホールも)もそんなに良くないし、17:30から三人で飲み始めました。


 そして8時過ぎに焼肉屋を出たんですけど、バカ2号と3号がもうヒト勝負とか言い出すので、ニンニク臭い息を撒き散らしながら再びホール周り。

普段はほとんど覗かないW店に初代リンカケを見つけた3号は、すでに財布から1000円札を出していたので、ショウガナク(笑)三人で並んでノリでリンカケの未練打ちタイムに突入。

こういうことをやっているとお金なんてすぐになくなる・・・ハズなんですけど、自分は1Kでミドル→RTの終盤に赤同色ビッグと素晴らしい展開。3号も負けじと5Kで異色ビッグ→RT中にビッグ。さすがに2号はリンカケでは引けませんでしたが、ルパン(こちらも初代w・・・この日は全6の可能性アリ)に移動しすぐにボーナスと、結局閉店近くまで打つことに。

このまさかの2回戦でトータルで50本以上の浮きが出て浮かれている酔っ払い三人はラーメン屋へ入り、再び短い祝勝会。素晴らしい一日となりました。

日曜日は夜にちょっとだけハッピージャグラーを打って、こちらもプラス12Kと今週は久しぶりに勝利をかざることができました。

今月もまたマイナスだけどね。。。
[PR]
by mura777mura | 2011-08-30 22:18 | 日記 | Trackback | Comments(2)

昨日はらぶパチRadioにケンヂ氏が主演していました。
結構最近のスロット打っているみたいですね~。モンキーターンはここでも人気機種でした。

明日というか今週末は勝負は避けようかと思っていたんですが、(悪い)お誘いがあり弟二人と連れスロすることになりそうです。あんまり良いイベントはないのですけど、どうせあってもオイラは勝てないから関係ないか・・・。



そういえば、現在の日本という国をパチンコ店に例えた面白い(?)文章があったので、珍しく添付でもしてみます。

前阿久根市長「竹原信一」氏の発言みたいです。


この国のあり方はパチンコ店にたとえればわかりやすい。官僚は店の「重役」、一般公務員は店の「従業員」だ。政治家が期限付きの「客寄せ役員であり、店の仕組みを知らないシロウトの客から選ばれる。またパチンコ店は客寄せ目的に、出る台をこっそり教えるサクラも作る。


公務員が天下りなど、不公正さに加担する民間企業を儲けさせるのと同じような感じだ。それから、パチンコ店は新聞折り込みをするのでメディアも飼いならされている。この点も国と同じ。何も知らされずに騙されて働き続け、一生負け続ける客が「一般国民」です。


本当の仕組みを知らない大多数の国民は、公務員に向かって「公僕だろ、客のために働け」などと勘違いしている。店員は店に雇われています。それと同じで、公務員は官僚が国民の人生やサイフと戦うための兵隊です。当然、公務員には国民から給料を貰っているという感覚はまったくない。官僚の作った決まりや行政指導に粛々と従うことで立場と給料を得ている。せいぜい、国民にホンネがばれないように、「国民のために重大な仕事をしているフリする」のが仕事。


政治家の多くは失業対策です。役所のおかげで職がある。国民のためなどではない。この点、公務員と同じですが、国民の代表に見せながら、その実、役所を国民から守るのが役目です。常に過半数がそうだから、まれに「国民のために何かをやろうという人間がいても、そもそもそれが芝居だったりする。結局、影響力はないに等しい。


パチンコ店国家・日本。 そもそもパチンコは賭博です。だまされた店の客同士が競い、ひと旗揚げようと頑張る。結果、ほかの客が損をして店が儲かる。客が損した分、店の従業員と重役たちの収入を増やし続けることができます。


住民は逃げない客、本質的に役人が国民に媚びる必要などまったくありません。また、客たち(国民)は常に、互いに競争している。そのためにも国民は、店員(役人)と裏で手を握り、店の出玉情報(交付金や内部情報)というおこぼれを貰ってくるコジキのような人間を政治家にしたがる。すなわち、国民自身が政治や社会に公正さを求めていません。


国家パチンコ店はたくさん貢いだバカな客や政治家に勲章をくれます。勲章はくれるほうが上で貰って喜ぶのは下。調子に乗った国家パチンコ屋の官僚は、ほかの客が勲章を羨ましがるように新聞、テレビを使って持ち上げます。


日本の官僚たちは大多数の国民を欺くことで繁栄しています。国民は互いに争い、抜け駆けを狙って選挙する。当選した政治屋が、今度は役人側について国民を欺く。そのほうが儲かるからです。


詐欺国家・日本をパチンコ店にたとえて気づいたことがあります。 韓国ではパチンコは違法なのです。日本のパチンコ店の多くが韓国系、北朝鮮系の人たちが経営していると聞きます。また、パチンコ店と共生関係にあるのが日本の警察。すなわち、国民全体を食いものにして外国勢力と共に利益を貪る。これが日本の公務員システムです。


そもそも、「民」の文字が意味するところは目を針で刺し、血が流れる様を表します。すなわち「民」とは目を見えなくされた人々、真実を知ることが出来なくなった者たちのこと。「国が自分たち大衆のためにある、民主主義だから」などと言い張る人たちは、まったく目の見えなくなった本物の「民」です。私たちは官僚・役人に飼いならされた家畜であることに気づくところから始めなければならないと思うのです。



合っているとか間違っているとかじゃないですけど、
こういう無理やりな例えって嫌いじゃないです。。。
[PR]
by mura777mura | 2011-08-26 23:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

土曜日は朝から3時ごろまで打ってきました。
朝は3Kだけミリオンゴッドを打ち(リセットで天国スタートもあるという噂だったので)、その後はホールを変えて旋風の用心棒の高設定狙い。

f0008362_17501057.jpg


単チェ出たケド、BARは揃わず、赤7ビッグが重複しただけです。
セリフ聞き忘れたけどこの食い物は何ですかね?。確か前作だと確定は「牛丼」だったはず。

通常時の低確っぽいとこから旋風チャンスに突入したものだから、少し粘ってみましたが、どうやったこの台でドル箱にコインを移せるのかまったく理解できないまま25Kマイナス。
バケから1回、ビッグからも1回旋風チャンスにブチ込んだんですけど全部単発。旋風チャンス3回消化して上乗せがたった10ゲームでは無理ですね。


その後はやはりアイツを当てたくなってしまって・・・

f0008362_1747480.jpg


コッチは引きましたが、アッチは引けませんでした。天井まで残り500ゲームくらいと思われる台を打って18Kで赤7降臨。しかし2セット、450枚ほどで終了。
その後持ちコインで初あたり2回(内一回はリプ4連)を引き2連と単発を引き飲まれてギブでした。

感想は・・・嫌いじゃないです(笑)。だってマメをちょっと激しく荒くしただけでしょ←だいぶ違うけど。
ただまぁ、やはりパチスロ機ってカンジではないですよ。モード移行契機役とか上乗せのしくみとかがわかればもっと考えながら打てるかもしれないけど。あと前作より奇数ハサミ目や奇数ケツテンパイがガセ(天国ではないのに)で出現しやすくなっているような気がしました。
カネが続けばまた勝負してみたいとは思います。


神様と遊んだ後はすぐに帰って天使(チビ)と遊びました。
今週も大きなマイナス叩いてしまい申し訳ありません。。。
[PR]
by mura777mura | 2011-08-22 22:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

やっと今週も仕事は終わり。

ボクがメール会員になっているホールは、8月になって一斉に「冷やし中華ブログはじめました」ってトコが多かったんですけど、今週になってからはブログで機種イベントや台番発表を継続しているのは1件のみ。他にはまだ出玉ランキングをブログで発表しているホールもありますが、段々と各ホールのブログもおとなしくなってきています。

実際ネット上ではブログやウェブ上での煽り・宣伝も規制の対象だとなっていますが、どこまで徹底されているのやら。不公平なのは良くないから、相変わらずムチャをしているC店は早く警告でも受ければイイと思っていますけどね。

今夜はぐる~っと一周してから家に帰ったんですけど、パチスロの稼動はゴッドを除きあまり良くないみたいです。
やはり平日(特に昼間)はイベントやホールからのメールで動くユーザーが大半だったので、その方たちが打つのを躊躇しているのでしょう。
この状況だと実際に設定が入っているのかまったくわかりませんね・・・。
なおさらジャグ以外手を出しづらくなってきますわ。


昨日は習志野が日大三に負けてしまって残念。
千葉の代表が夏の甲子園で優勝したのってどれくらい前のことになるのだろう?。今回は接戦をモノにしてきてベスト8までたどりついただけに期待も大きかったのですが、日大三高は強かったですね。本日の準決勝も大勝したみたいですし、是非明日の決勝に勝って関東勢に優勝してもらいたいっす。

あと今週はアーセナルから中心選手のセスクがバルセロナに移籍、というニュースもありこちらもちょっとショック。アーセナルでタイトルを獲得するまでは残っていて欲しかったな~。


今週末はどうしようか迷っています。
明日の土曜日は0がつく日で、前まではホームでは結構アツイイベントが行われる日だったのですが。
とりあえず、朝からちょっと覗きにいくくらいの気持ちで行こうかな。
[PR]
by mura777mura | 2011-08-19 22:23 | 心の叫び | Trackback | Comments(2)
土曜日のエウレカ祭りの開会前の一枚。

f0008362_19494261.jpg


朝はおぢさんに車で迎えに来てもらったのですけど、その後の道を間違ってナビってしまうという失態をカマしてしまい、台を確保できなくなってしまうのではないかとヒヤヒヤしましたが、無事開店15分前に到着でき、5台シマのエウレカを占拠。

また鬼武者やエヴァ魂を打っていた同士もいまして、総勢8名での連れ5スロとなりました。最終的にエウレカで粘り倒したのはワタシを含むバカ3名だけでしたが・・・。

お盆だし週末だし、ART中に全然ハズレ出ないし、ボク以外の4台は夕方までボーナス確率がマイナス5くらいだししょうがないよね☆。


マイスロをこの日初めてやってみたのですが、この日の実戦のデータ以下の通りでした。

■ゲーム数:6442ゲーム
■BB回数: 19回
■REG回数: 9回
■Cモード回数:44回
■あらすじ話数:第19話
■ミッション達成率:38%

差枚数のデータは残されないのですね~、残念です。まぁそんなデータ残していたら、悲惨な数字が明らかになりみんな嫌になって打たなくなってしまいますからね。
Cモードの連チャンはバケの5問正解から14連、超高確バケの4ナビから同じ14連と大き目の連チャンが2回もあったので44回も引いていたみたいです。
コインを共有していたので正確な数字はわからないですけど、差枚はプラス2500枚くらいかな?。


19:30くらいに切り上げて居酒屋へ。
ここから仕事帰りののKOZY氏、CD7さんそしてOP帰りのKさんも合流してくれまして、楽しい宴の始まり。

f0008362_20433530.jpg


近況の話をして、スロの話をして、エウレカの話をしていたら終電の時間まであっという間でした。


土曜日はみなさんお疲れ様&ありがとうございました!。
次はゴッドできまりですね。
[PR]
by mura777mura | 2011-08-16 22:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)

あ、一つ書き忘れたんだけど、エウレカの(ART中のときだけだっけ?)ビッグ中にかかるララサンシャインララサンシャイン♪ってトコ、よーく耳を澄ますとヒゲチンチンヒゲチンチン元気がいいね♪って聞こえるから。


設置がなくなる前にヨロシクどうぞ。


家着くので本日はドロンします(古の言葉)
[PR]
by mura777mura | 2011-08-14 00:31 | Trackback | Comments(2)
f0008362_0181771.jpg



今日は頑張って見せ場を作りましたよ。

初めてマイスロもやってみたんですけど、そんな日に限ってバケの5択の完全正解!。笑ったのが全部自力かつ全部押し順が順ハサミ(^^ゞ。志を曲げず突っ張って良かったですぅ。


現在は帰りの総武線の車中。エウレカ祭りに参加したみなさんと別れて寂しいんですけど、酔っ払っているのでよくわかりません。

とりあえずお疲れ様でした。


画像は超高確で引いたバケからの連チャン中。せっかく4ナビから大きな連チャンに発展したのに、全然ボーナスが引けなくて、周りの皆さんからダメ出しを喰らっているときのもの。
だったらオメーらしっかりしろよ、って思っていたのは内緒の話です。(コインを共有していたので、テヘッ)。


今日はホントに楽しかったです。
明日はしっかり子守りしますので、このまま太陽の真ん中に飛び込んできてもいいですか?


ねだるな勝ち取れ!


やはりエウレカは名機ですね\(^O^)/。
[PR]
by mura777mura | 2011-08-14 00:18 | Trackback | Comments(2)

8月8日は有給を取ってK店のイベントに参戦してきました。
この日は系列店のC店も大きなイベントを開催しており(この系列は数字の8と関連性があるため)、ホームはたくさんのパチ・スロファンでごったがえしておりました。マッチ坊の弟を含め(笑)。

事前の抽選で56番というなかなか良い番号を引き当てていたので、相性の良さと半分設定⑥になるだろうという読みで秘宝伝に走ったのですが・・・・、

この日は予想がまったく当ってませんでした。
最終的に秘宝は16台中3台しか発表が無く、4台以上設設置してある機種には必ず⑥が1台入っていたこの日は手を出してはいけない機種でしたよ。

だからといって、朝から天井間近までハマッてバケ引かされて、いきなり24本もマイナスを喰らわなくてもいいのに(涙)。


その後C店の方に移動すると、弟は銀河英雄伝説で楽しそうにARTを消化中。朝1発目の低確銀河RUSHがいきなり25連だったんだってさ、いいなぁ~。

こちらのホールは、各機種に⑤以上投入&全体の3分の1が⑤以上というイベント。そして常連ならみんな知っているのですが、このイベントのときは全⑥機種が1つか2つ隠れていて、夕方あるいは夜にメールで告知します。

ボクがこのホールに到着した頃には、海沖縄4台が知り合いのプロたちで占拠されておりほぼ全⑥確定、そして他にあるとしたらマクロス(全5台)かな~?、という状況だったので1台空いていたマクロスを確保して打ち始めました。

そしたら、初ボーナスが白ビッグで、そこから順調に連チャンを伸ばす展開に。

f0008362_13312464.jpg


ART中のハズレも頻発し、シマのボーナス確率もかなり良かったので夕方には全⑥でほぼ間違いなさそうな
状況でしたが、一人ヤメ二人ヤメ・・・、そして自分も出玉をキープしてヤメ。

いや、白ビッグの一撃以外、どうやったらコインを増やせるのかわからなかったんですよ、このエウレカの劣化版パチモノ機種。知り合いの連中がマクロスに手を出さない理由が身をもって良くわかりましたよ。
ボーナスは確率以上に引けてるのに、⑥でコインを増やすビジョンがわかないってART機でもなかなかないですからね。(夜9時に全⑥発表されました)。
マクロスファンのみなさんごめんなさい、コーラリアンおぢさんマクロスはボクには無理です。せめてニセモノ(サクラ対戦)のほうで。

その後この日は1本で秘宝伝の宵越し第一天井にたどり着いたり、ボーナス間1400を拾ったりできたんですが、秘宝伝ではトコトン駄目。秘宝伝の伝説抜け後のコイン50枚くらいをサンダーに飲ませようととしたら、インチキ臭く連チャンして800枚流せたのがこの日のハイライトです。

トータル収支はプラス25K。
朝イチつまづいたのに勝てたのでまぁ良しなのでしょうけど、弟に勢いの差を見せ付けられる一日となってしまいました。銀河で3000枚→ルパンで2500枚、しかも両台ともに設定⑤発表されていたので大したものです。
焼肉おごってもらってかえりましたとさ。


ナイショなんですけど、土日に負けてしまっているので25Kじゃ足りません・・・・。
[PR]
by mura777mura | 2011-08-10 22:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨日のパチ屋からのメールはあまり変化がありませんでしたが、東京はまだ規制が厳しくないようですね。一部では5日までは猶予期間だとも言われていますが、実際どうなんでしょう。
大阪などはずいぶん厳しいみたいですが。


それでは、へたくそっぷりを晒すとしますか。
7月収支です。

2日 朝イチから -38K
   C店 リンカケ黄金、俺の空、エウレカ
       鬼武者、APEX

6日 仕事帰り -1K
   K店 エヴァ真実(天井)
       アイムEX⑥

10日 朝イチから -22K
    K店 秘宝伝
    C店 APEX⑥

15日 仕事帰り +15K
    K店 秘宝伝(天井)、アイムEX⑥

16日 朝イチから -41K
    T1店 蝶々乱舞
    K店  アイムEX⑥

18日 朝イチから +90K
    K店 エウレカ、アイムEX
    U店 緑ドンVIVA

22日 仕事帰り  -9K
    C店 ろくでなし、APEX⑥
    
23日 朝イチから -19K
    K店 ルパン、アイムEX
U店 緑ドン、ハッピー

24日 夕方から +1K
    U店 ニューパル⑥、秘宝伝、ハッピー
    K店 アイムEX⑥

26日 仕事帰り -18K
    K店 アイムEX⑥

30日 朝イチから -60K
    T1店 天下布武2
    O店  緑ドン、エウレカ、アイムEX⑥
   

トータル -102K

奇数月は今のトコ全敗・・・。

今月は緑ドン以外はほとんど高設定を打てていないのでしょうがない面もありますが、カタく攻めようとして手を出すことの多かったK店のアイムEXと系列店のAPEXのおかげでこのザマです。

メゲずに頑張るしかないですね~。

旋風の用心棒早く打ってみたいけど、そんな余裕ナイです・・・。
[PR]
by mura777mura | 2011-08-02 19:36 | 月収支 | Trackback | Comments(0)