ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0008362_16145510.jpg

昨日は天下布武2を初打ち。

五分の一の設定6はツモれず、この機種の楽しいトコロも味わえませんでした。ボーナスだけは確率以上に引けたので、色んな演出は見れましたし、もう一度チャレンジしてみたい、とは思いましたけど。

最近の山佐のART機はカンフー対戦、サイバードラゴン、モンキーターンと設定推測が難しいけど人気のある良い機械を立て続けに出していますね。


決戦REGは一回引けましたが、最初から6ゲーム目まで押し順不正解。残念ながら最後の二回は正解してしまい、なんてことはありませんでした。
天下モードにまでは三回たどり着きましたが、真・天下モードにはたどり着けず。ARTゲーム数を上乗せできなきゃ、出るわけないですね。


その後またまたジャグで負債を増やしてしまい、今月はマイナスで終了となりました。


つまらんなぁ。。。


あ、O店のリニューアルオープンは全然たいしたことなかったです。
このままだと週明けにはガラガラだろうな…。
広告宣伝規制が強まる中、どのような作戦で盛り上げていくのか、それとも諦めちゃうのか?
居心地は良いホールなので、ベタピンだけはヤメて欲しいな。


散歩のあとチビが昼寝してるので、携帯から更新してみました(^^ゞ。
[PR]
by mura777mura | 2011-07-31 16:14 | Trackback | Comments(2)

8月からP業界の広告宣伝規制がさらに厳しくなるみたいですが、どのようにホール状況が変化するのか非常に楽しみです。過剰な煽りやガセイベントなどが無くなればいいのですが。

居心地の良いホールでマッタリと勝負がした上で勝つ、というのが理想ですが、メールやイベントが規制されればホールの選び方も変わりそうです。ただ客が減ってしまって経営が厳しくなるホールもでてくると思うので、状況の変化をみていくしかありません。

しかしどの程度まで厳しく取り締まるのか・・・。
過去の例をみても地域差などもでてくるのでしょうね~。


明日はO店がスロを増台してのリニューアルオープンがあります。
今週末、特に土曜日の30日他店の看板イベントもあるのでボクのホームは盛り上がりそう。
ジャグは怖くて打てないので(苦笑)、いやジャグよりももっと割りの良い機種の高設定を是非とも掴みたいトコロです。
[PR]
by mura777mura | 2011-07-28 22:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今月はジャグラーがずいぶんと足を引っ張ってくれています。

自分で高設定を探すようなマネはせず、ある程度のゲーム数が消化されてバケのついている台しか手を出さないのですが、ここ2~3週間は面白いようにカネを吸い込まれます。

アイジャグEXを打つのは設定⑥を投入してくれているK店が多いのですが、全ての発表台がホンモノだとは思っていません。しかしジャグだけに関しては、結構な優良店だとは思います。

まぁ、単にビッグがどこかに行っちゃってるだけなので(不思議とバケはポツポツと引いてしまう・・・から大きな負債を抱えるハメに)、自分のヒキの問題だけかもしれませんが。

ただそれにしても、昨日だって現金投資中にビッグ間1300を喰らってノービッグでギブ(バケ5回)とかチョットエグ過ぎるんですよ。設定⑤だからって、そんなにビッグ確率が変わるわけじゃないですからね。

アイジャグで勝てないとお手上げ状態です。今月はどこも週末はシブイこと(涙)。
今週末の収支・・・マイナス18K。
[PR]
by mura777mura | 2011-07-25 22:17 | 日記 | Trackback | Comments(2)

土曜日もサンダー、蝶々乱舞で負債を背負ったあと、またしてもジャグでビッグ間の巨大ハマリを喰らってしまいマイナス41K。この負けで窮地に追い込まれました。


日曜日はチビと一緒に近くの公園のジャブジャブ池で遊んだあと、イブのお墓参りにも行きました。結構長い時間遊んでいましたが、チビはまだ遊び足らないようで元気一杯(さすがに家に帰ってきたらすぐに昼寝しました)。逆に自分の方が運動不測のせいか、疲れてしまいましたよ。


そして昨日18日の月曜日は朝からK店へ。
しかし、この日も朝から手を出したエウレカではダメで、早い時間から徘徊タイムに突入。
それでも結局打つモノが全然無いので、半ばヤケになってU店にあった500ゲームでB2R2の緑ドンに手を出したら、悪運が強いというかなんというか・・・。

7Kで引いたボーナスは強チェリー重複の赤7ビッグで、ドン揃いのオマケつき。さらにART準備中には平行波重複のドンビッグを持ってきて、まずは下皿一杯のコインを確保。
そこからビッグがポンポンとつながってくれたのですが、7回のビッグ中設定差のある強チェ赤7と平行波ドンが3回ずつと信じられないような展開。しかも高確強チェリーから簡単にARTを射止めたりして、これが高設定じゃなきゃ何なんだ、という挙動。

f0008362_209385.jpg


ビッグ中のドン揃いなしだったんで上のモードには上がってないとは思いますが、ボーナスのヒキがすさまじくここまで一撃で出玉が伸びました。


一旦途切れたあとも、通常時の小役からのART潜伏を楽しめる展開で久しぶりの快勝。
20回連続でビッグ中のドン揃いナシという憂き目にも合いましたが、5600枚流すことができて、この日は90K勝ちとなりました。

午後3時過ぎから打ち始めたので約4500ゲームほどしか消化してませんが、ビッグ22のバケ9。そのうち弱チェバケが2回、強チェ赤7が5回、平行ドンが3回と発表はなくとも(どうやらU店は最近イベント日以外は発表しない模様)高設定で間違いないでしょう。小役からのARTも優秀でしたし。

助かった・・・、の一言です。


f0008362_20182352.jpg


この黒いトリってただのチャンス演出なのかな?。
昨日はガセんなかったけど。
[PR]
by mura777mura | 2011-07-19 22:50 | 日記 | Trackback | Comments(2)

f0008362_14414890.jpg


一週間くらい前から、フェレットのイブちゃんの具合が良くなかったのです。そして、昨日仕事から帰ったときにはもう呼吸するのも苦しそうな状態で、夜中にはもう永遠の眠りについてしまいました。

寿命ではなく病死なのが悔やまれます。原因は良くわかってないませんが、病院に行った時にはすでに脱水症状をおこして弱っているとのことでした。もともとフェレットは暑さに強くないみたいで、でも去年の夏は元気に乗り切れたのですが・・・。

力を振り絞ってボクが帰るまで生きていてくれたことに感謝。ペットを飼うことには反対の立場でしたが(自分は世話を続けられる自信が無いので)、2年半も我が家の一員として暮らしてきただけにさびしくなります。

f0008362_1562726.jpg

                お気に入りの一枚

何故か他の人の足は噛まないのにボクだけよく噛まれたのも、良い思い出です。。。

さようなら、イブたん。



チビがもう少し大きくなるまではペットはいらないかな。
歩き出すようになってから、チビがイブを踏み潰してしまうのではないか、とヒヤヒヤしてましたし。


話し変わりまして、日曜日について。

朝は友人の好意もあって整理券の番号がジャンプアップ、K店の秘宝伝に無事に着席。
どうやら最近のイベントは秘宝伝のシマに限らず全体的にガセっぽい発表が多かったみたいで。設定がわかりやすく、イベント対象となっていたエヴァが確保できない番号なら要らないと整理券をくれました。

秘宝伝は朝の告知では1/?で設定⑥投入となっていましたが、不安一杯のスタート。

狙いを定めて座った台はボーナスこそ簡単に引けたものの、高確移行が夕方チャンス目0/5、昼チャンス目1/13となり飲まれたところでギブアップ。
1回だけ突入した高確と強チャンス目から突入した高確を両方ともクリアできた(正確に申しますと昼チャンス目から突入した高確は薄いトコにいたみたいで無限高確)んですけど、その後の伝説移行が確認できなかったのもヤメた理由の大きな要因。

しかもARTのうち一回はこんな獲得枚数だし・・・
(指の影が入り込んでいて申し訳ない)
f0008362_14533690.jpg

       チャンス目2回で10ゲーム×2上乗せしてますがまだマイナス


幸いこの時点で4Kしか使っておらず、その後C店にホールを変えてAPEXで良い履歴の台を拾えて全盛期は+10Kくらいまでいったのですが、そこから痛恨のバケ11連続・ビッグ間2480のクソはまりを喰らってしまいました。
やっとビッグを引いた後は4ゲームで先光りし、ビッグが連チャンしてくれましたがジャグ連による補償はここまで(涙)。この持ちコインで少々いったりきたりしてましたが、ノマレた時点で静かに席を立ち帰路につきました。


慎重に立ち回ったので、しょうがないと納得できる敗北



んなワケあるか!。APEXの波はどうなってんだよ!。

しかも朝イチ打っていた秘宝伝は⑥の札刺さっているし・・・。
納得してヤメているからしょうがないけど、もしホントにアレが設定⑥だったら相当ヒキがヤバイことになってるなぁ。秘宝伝のシマは16台なのですが4分の1で設定⑥発表でした。
(この日はいつもどおりエヴァのシマ24台が1/2設定⑤以上でしたがガセも多そう。マイナス2000枚以上叩いて捨てられている台が4,5台あり。)
もう安心して秘宝に特攻できる状況ではなくなりましたね。
っていうか輪番休業の影響でこの系列はシメちゃっているのかな。

涙がでちゃうことばっかり。
マイナス22K。いよいよマズくなってきました。 
[PR]
by mura777mura | 2011-07-12 22:30 | 心の叫び | Trackback | Comments(2)

今月からパチ屋は輪番休業が行われています。

マッチ坊が困るのは、いつもチャリンコを止めさせてもらっているK店が休みの日ですかね。
T2店も地域貢献として会員は打たなくてもチャリンコを置いて良かったのですが、もう今は空きテナントですから。
しょうがないので、昨日はC店の駐輪場にチャリンコを置いて出勤しました。


C店とK店は同じ系列のホールさんなのですが、極力お互いのイベント日に休業する方針のようです。
もちろん休日と重なっている場合はズラす予定みたいですが、昨日7/7にK店が休んだのはビックリしました。7のぞろ目日だし何かしらのイベントをうってくると思いましたよ。
火曜~木曜に休むホールが多いのかな。過去のデータから一番稼動の弱い曜日を選択しているのでしょう。
月曜日に休んで火曜日に新装開店っていうパターンも多そうです。


ボクの活動地域では、ちゃんと全てのホールが遵守して今月の休業予定を貼りだしていますが、輪番休業の自粛内容を守らないホールもあるのでしょうか。
石原都知事もまだまだ業界を潰す気がマンマンみたいなので、こういうところはしっかりと足並みを揃えて取り組んで欲しいですね。我々の楽しいスロライフを守るためにも。


さて、今週は日曜日が0のつく日なので、K店に朝イチから出陣してきますよ~。
秘宝伝か、イベ対象機種となるであろうエヴァに座れる番号を引けるかどうかが勝負を左右することになります。
ダメだったらまた散財しないよう、カタクカタク立ち回ります。←自分に言い聞かせてます!

それでは。
[PR]
by mura777mura | 2011-07-08 22:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

土曜日は誘惑に負けて大敗。
せっかくコツコツと頑張っていたのに何をやっているんだか・・・。

昼前にイベントをやっていたC店へ到着。
したらばリンカケ(全5台)が、全⑥の可能性を匂わせる雰囲気で1台空いていたのが運のツキ。
チョット手を出してみたんですけど、まずはここで15K持っていかれました。

その後カタくいこうと、ジャグ狙いに切り替えようとしたのですが、手を出せるようなデータの台がまったく拾えずジレてしまいました。

高設定を掘り起こそうとエウレカや俺の空にチャレンジしましたが、見せ場すらなくダラダラと投資をくりかえしてしまい、結局この日はトータルで38Kのマイナス。我慢が足りなかったですね・・・。

結局全⑥はマクロスだったんですけど、ギブアップした午後6時の時点ではまだ全然空いていました。
やはり無理に頑張らず夕方出陣が正解だったなぁ・・・・。

ジャグ⑥の空き台を探している際、いったん気持ちを落ちつかせるために(時間つぶしとも言う)コイツを初めて打ったんですが、あんまりリラックスできませんでした(笑)。
f0008362_16213942.jpg

              嬉しいのは15枚役が落ちたときだけ


日曜日は予定通り家の掃除とチビの相手。
家の近くの公園に、小さな池というかプールというか足までつかれるジャブジャブ池というのがありまして、暑いので最近はそこに連れて行くことが多いです。チビも凄く楽しそうなので。


今月は絶対ここから巻き返してやる!
[PR]
by mura777mura | 2011-07-05 23:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)