ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


さて6月も今日で終わり。とても6月だとは思えない暑さですが。。。

本日は仕事終わったあと、珍しく飲みに行くことが決まっているので、6月の収支が確定しました。

今月は実戦も少なく、また途中からアイジャグばっかり。一度APEXと間違えてSPに座ってしまいまいたが、基本的にEXとAPEXのジャグをメインで狙っています。
ちなみにSPとAPEXの違いを判別するには、台上部のアーチランプの部分に注目してください。
APEXは赤と白の縞模様になっているのですぐにわかります。
普通は間違えないと思いますが、僕はビッグを引くまで気づきませんでした・・・。


それでは6月の収支です。

4日 夕方から3hほど
    T1店 ダイナミックサンダーV  -12K

5日 朝イチから8h
    T1店 秘宝伝 猪木  -16k

12日 昼過ぎから3hほど
    C店 カイジ2、BASARA(天井狙い)
        緑ドン         +5K

15日 仕事帰り
     K店 アイジャグEX⑥  +5K

18日 KOZYと朝イチから9hほど
     K店 りんかけ黄金、APEX
        その他パチなど(ノリ) +10K

21日 仕事帰り 1h
     K店 アイジャグSP、APEX⑥ -10K

24日 仕事帰り 1h
   ニューパル3⑥ -8K

25日 昼過ぎから8h
C店 サンダーV(天井)、秘 宝伝(天井)
    K店 アイジャグEX⑥ +35K
   
26日 昼過ぎから7h
C店 アクエリオン(天井)、秘宝伝(天井)
       APEX
K店 アイジャグEX⑥     +14K

29日 仕事帰り 1h
    K店 アイジャグEX⑥ -4K

6月トータル プラス19K

なんとか浮いているから良いものの、最近のアイジャグは何故か現金投資中にハマることが多くて参ってます。仕事帰りにコレを喰らうと取り戻せませんから。心臓にも悪いんで、7月は1Kペカ多目でお願いします。



 
[PR]
by mura777mura | 2011-06-30 22:33 | 月収支 | Trackback | Comments(2)

今週末は二日ともこんな流れでした。

起きてチビとご飯食べる
→ゆっくりしてから近くの公園まで散歩
→午後3時くらいにチビが昼寝タイム
→オイラは打てるモノがないか徘徊タイム
→天井を狙ってサンダー、エヴァや秘宝などで負債を抱える
→7時ごろからアイジャグのヘタレヤメ台を拾う
→閉店まで全ツッパ
→嫁に帰りが遅いって怒られる


サンダーVはコイン持ちが悪いので、残り300からだと結構キツイですね~。
残り280を見つけて打ち始め、天井まで残り40付近でビッグ。しかし投資が8Kもかかりマイナス終了というのを喰らったので、積極的に手を出すのは残り250くらいからにするかもです。
このときもベルはそれほどヒキ弱ではなかったので、酷いときはもっと投資スピードが速くなりそう・・・。

f0008362_13575354.jpg

     (サンダー打ってると、頼むからそこで告知しないでくれ!っていう場面が多すぎ)


土曜日は7時過ぎにマイナス13Kの状態でアイジャグEXの設定⑥濃厚台を確保できたんですが、夜8時半まで現金投資をしていて半ベソ状態。しかし閉店時にはなぜか3300枚ものコインを流すことに成功。状態に入ったジャグには秘宝伝もかなわないっすね。状態に入ってからの1時間半でBIG12,REG9も当りましたよ!。
ヘタレヤメして「スベラない話」を帰って観るという選択肢も頭をよぎりましたが、粘ってホント良かった。


日曜日もほぼ同じ時間帯・同じ負債額から、5600ゲームでBIG17,REG24というアイジャグEXをゲット。こちらは3000ゲーム消化してブドウが6.54と弱かったものの、ビッグBIG15,REG10とビッグを確率以上に引けトータル15Kのプラスで帰宅。


二日間とも秘宝伝の天井狙いで抱えた負債がモッタイなかったような気がしますが、刺さったときの見返りが大きい機種なのでしょうがないですね。

今月は微妙にプラスで終われそうです。
[PR]
by mura777mura | 2011-06-27 22:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)

土曜日はK店の全体イベントに朝からKozy氏と出陣。

この日はいつもと違って、朝から秘宝伝16台全台⑥の告知メールが届いてしまい、抽選勝負になってしまいました。前回、前々回と秘宝が2分の1で設定⑥コーナーだったので、このような告知がなくても秘宝伝狙いだったのに・・・。

300人以上集まった抽選の結果は、普段なら秘宝に座れたのになっていう34番だっただけになんか消化不良。
え?、Kozyの抽選はどうだったかって?。
良く番号が見えなかったけど3ケタ目の頭が「2」だったのは確認しました。抽選だけ参加した友人に81番の券を貰っての入場となりましたが(笑)。


で、結局ボクはバラエティのリンカケ黄金へ、そしてKozyは緑ドン南米へ。
しかし、予想通り秘宝伝以外は設定状況が芳しくなく、Kozyはマイナス10KでアイムジャグラーAPEXへ移動。話を聞くと朝イチのボーナスが三つ指ドンビッグだったらしいのですが、ARTはそれ1回ポッキリらしく、設定差のあるボーナスも引けてないということでの早めに見切りました。

僕の台はボーナス出現率が良好、小役確率も許せる値(というか最初はもらったと思うくらいだったんですが)だったので3000ゲームほどリンカケを回しました。しかし、その時点では設定推測ツールの値で設定⑤以上の期待度が5%を切ってしまったのでヤメ。重複しない強小役がチェリー1とベル1、周期からの無限ARTもゼロ、ARTの高継続率を確認できたのがバケの6択正解からの石松のみでした。

ビッグ中に初めて純ハズレを引けたし、バケの薄いトコも引けたし、何より3000ゲームでビッグ9バケ7とボーナスを引けていたおかげでプラス14K。
恐る恐るKozyを探しに行くと・・・


しっかりとAPEXの数少ない優秀台だったみたいで、しっかりと箱を使うまでに頑張ってくれていました。
しかし話を聞くとブドウは7.0分の1から全然アガってこないとのこと。しかもここで書くまでもなく当たり前のように大幅にバケが先行しているワケだし・・・APEXも所詮⑤止まりかというような内容。

途中KozyはパチンコVan Heisingのハイエナに成功し7Kほどの浮きを出してくれている間、ボクがAPEXで快調にコインを増やせていたのですが、19回目のビッグがかかったあとビッグ間約1500ハマリを喰らってしまい浮きを守って撤収することにしました。え~ヘタレヤメとも言えます。

約6300ゲームでビッグ19のバケ32!。最後は8連続バケでしたよ。
(昨日確認したところ、この日の最終データは9140ゲームでビッグ31のバケ47、さらにバケが先行するとはやはりジャグは恐ろしい)

なんとか一人頭10K程の浮きにはなり、夜は楽しく酒を飲むことができました。
途中久しぶりにYさんと電話で話したらエライ長電話になってしまいました。酔っ払っていたので、半分くらいは何を話したのか良く覚えて無かったり・・・。


日曜日は二日酔い気味だったし、チビとお散歩へ出かけただけであとは家でゴロゴロ。
そういえば上の姫様の数学を見てあげたんですけど、もう高校の数学になると教科書を見ながらじゃないとキツイ。全然覚えてないから情けなくなってしまいます。


しばらくはこのようにディフェンシブな戦いで頑張ります!
[PR]
by mura777mura | 2011-06-21 22:58 | 実戦データ | Trackback | Comments(4)

先週末は上の姫様の誕生日だったので、日曜日少し打っただけでした。


土曜日の夜には、高校の同級生の女の子が泊まりにきてささやかなパーティーを行いました。
オジサンは飲みすぎないよう気をつけましたよ!。


スロットは久しぶりの勝利。
緑ドンでビッグ中に中段ドン揃いを引いて見せ場はあったものの、たいした上乗せもできず、その後はその浮きを守って早めの帰宅でした。一応連敗ストップしておきたかったし、十分でしょう。プラス5K。


昨日も仕事帰りにアイジャグの発表台をひと擦りしてプラス5K。
今週の土曜日に勝負かけるために充電中です。


最近サンダー以外にもまたたくさんの新機種が登場していますが、何がどうなれば良いのかサッパリ。
気になるところでは蝶々乱舞、天下布武2、ドラゴンギャル、ドラゴノーツあたりですかねぇ。

あ、あとエイリやんのAタイプも。
この前パチ屋一周していたときに、Disc upの『ンポッ、ンポッ』って懐かしい音が聞こえてきて打ってみたくなりました。


色んな機種を触るためにも、勝たなきゃね~。
[PR]
by mura777mura | 2011-06-16 22:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

f0008362_1822585.jpg


新機種を打ってきました。
って言っても、画面の上部の方を見ればわかりますがiPhoneのアプリです。

本日6月7日(水)よりパチスロX号機第一弾、『セントポーリア』が配信開始となりました。

http://itunes.apple.com/jp/app/id441445953?mt=8

このパチスロX号機シリーズのコンセプトは、過去に人気のあったスロットをパクってベースとして、さらに新しい要素を加えたオリジナルパチスロアプリを提供していくというものです。

第一弾として、「チェリー前兆と32ゲーム」がキーワードの沖スロをベースとした『セントポーリア』を開発しました。実機メーカーでは実現できないであろう「裏モノ」のパチスロアプリ、というのもポイントの一つです。

リール制御まで完全に似せることができなかったのが残念ですが(リール制御テーブルがわかれば・・・)、iPhoneを使っている方は是非遊んでみて感想を聞かして頂けたら嬉しいです。
値段は115円なので、お会いしたときにでも缶コーヒーおごりますから。あとチョットしたときに、こんなアプリもあるんだよみたいな話を広めてくれると、缶コーヒーを生ビールにグレードアップさせていただきます。


たまには宣伝でした。

ここだけの話、第2弾はこの『セントポーリア』の反応次第なのでどうなるかわかりませんが、次はパトライト系で企画は進めてあります。その他にあの機種をパクってモチーフにして、ってな意見もありましたら是非!。
[PR]
by mura777mura | 2011-06-08 19:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

どうもです。

昨日も順調に負けてきましたよ・・・。
秘宝伝は少しプラスで勝ち逃げできたんですけど、その後に狙いを定めて打ち始めた猪木のヒドイこと・・・。
結局はハズレ台だったのでしょうがないのですが、もう少しまともにボーナス引いてくれてもいいのになぁ。
結局マイナス16Kでの撤収となりました。


さて、それでは5月の収支です。

1日 トータル -19K
   K店 ルパン一族、アイジャグ
   U店 エヴァ真実   

3日 +23K
    T1店 昼過ぎからリンカケ黄金④

4日 -45K
   U店 朝から ルパン、ハッピージャグラー

5日 -6K
   T1店 緑ドン(天井狙い、天井到達して150ゲームピッタリで終了)
   U店  パチンコ北斗百列

7日 朝イチからKozy氏とノリ打ち +42K
   T1店 エヴァ真実
   C店  エウレカ

8日 朝イチから +106K
   T1店 秘宝伝(マグレ6000枚)、ルパン
   U店  ハッピージャグラー

12日 寄り道 トータル -17K
   N店 エヴァ真実、うる星2
   K店 アイジャグ⑥

14日 昼過ぎから トータル -38K
   U店 エウレカ、リンカケ黄金、ハッピージャグラー
   O店 エウレカ

15日 朝イチから トータル -32K
   T1店 エヴァ真実(⑥狙いで打ったら⑤を捨ててしまったらしい)
        秘宝伝
   U店  鬼武者、リンカケ黄金、エウレカ
       パチンコ 北斗百列、赤ガロZZ

17日 寄り道 トータル -5K 
   N店 エヴァ真実 
   K店 パチンコ G1ドリームミドル
 
21日 15時頃から -39K
   O店 鬼武者、ニューパル3

22日 朝から -24K
   C店 エウレカ
       パチンコ G1ドリームミドル

28日 朝から -45K
   K店 ルパン一族
      パチンコ スーパー沖海2、甘デジ数機種


5月トータル マイナス 99K


5月はなぜか厳しい勝負が予想されたGW中に大幅に勝ち越し、そこからモノ凄い勢いで水面下深くまで滑り落ちるという結果になりました。

前半が運勝ちばっかりだったんでしょうがないのですが、運を逃がしてしまったのは15日の実戦ですかね~。
この日は設定⑥狙いで10台シマのエヴァ真実から打ち始めたのですが、結果的にはこの日はエヴァはハズレシマでした。しかし、10分の1で投入されていた設定⑤には座れていたみたいなんですよ(後日友人から発表を聞いて)。
800ゲームほど回して、ロングフリーズと特殊リプレイを引けていたので差枚はプラスでしたが、通常時ベルが8.0をギリギリ切っていた以外はクソでした。さすがに設定⑥ではないだろうということでヤメたんですが、これが大失敗。あのときの一枚役フリーズが紫BIGだったらなぁ・・・。

さて、だいぶヤラレ続けているので、マッチ坊の遊び用財布が寒くなってきました。
年間収支もまたチャララインに近づいてきたので、少し慎重に勝負しなくちゃダメですね。
いつも同じコトを自分に言い聞かせているような気がしますが・・・。

慎重になるんで、もう秘宝伝しか打ちません(なんという矛盾・・・笑)。


誰か週末に勝てるイベント教えて~!。









  
      
[PR]
by mura777mura | 2011-06-06 22:23 | 月収支 | Trackback | Comments(2)
f0008362_18341161.jpg


今日はおやつの時間から少しだけ新生サンダーを初打ち。

トータルで12K使ってビッグ6、バケ7引いてノマレヤメしたのですけど、この機種の感想は…

悪くないんだけどね〜、でも

ってカンジです。


たまたまかもしれませんが、予告ナシでリーチ目が炸裂したのが一回だけだったのと、ボーナスの告知(ボーナスの種類まで)が早すぎて揃えるときのドキドキ感がありませんでした。
左リールの中段、下段に赤7を狙えばすべてのボーナスを一発で揃えられるんだから、こんなに早く告知しなくてもイイのに。


予告音+左下段赤7からのバラケ目(右リール中段にV)+消灯3
で、ビッグが入っていたときは少し感動しましたが、おそらくは一枚役のコボシだったのかなぁ。
途中まで一枚役の存在を知らないで打っていました。

この機種の真の姿を知るためにも、今度は高設定を打ってみたいですね。
[PR]
by mura777mura | 2011-06-04 18:34 | Trackback | Comments(2)

スイマセン、また更新をサボってました。
言い訳をするとなんか週頭は忙しいんですよね。でも勝ってたら時間作って日記をつけると思いますがw。
察してやってください。


土曜日は抽選で中途半端な番号。
メールでオススメはバラエティと、どこかに潜んでいる2分の1設定⑥機種でした。
こちらは次の日に増台する秘宝伝と予想し狙いはその秘宝伝だったのですが・・・

考えることは皆さん同じのようで、ギリで秘宝伝を確保することは出来ませんでした。
バラエティのめぼしい台もとれなかったので、他に2分の1対象となる可能性のあったルパンからスタートしたら18Kが一瞬でトビ。
その後パチンコのスーパー沖海2で20本使って当りを引けず、アマデジコーナーでフラフラしてたら麻雀の誘いがあったので久しぶりに麻雀を打ってきました。
朝からヤル気マンマンで出陣したのに、午後1時前には雀荘へ移動してましたよ。


麻雀では勝ったものの、5月の締めくくりの一戦もまったくの見せ場ナシで、結局大幅なマイナスをブッコいてしまいました。

オマケに日曜日のフットサルも悪天候のためにキャンセルとなってしまい、踏んだりけったりです・・・。


しばらくは5スロ、1パチでしのぎつつ運気の回復を待つとしますかね~。
下手くそなのでチョットつかなくなるとエライ勢いで負債が膨らんでしまいます。


集計し終わったら恥ずかしい5月収支を晒しますので、ウマいメシを期待して待っていてください。
最近まったく画像をつけてないなぁ・・・。
[PR]
by mura777mura | 2011-06-01 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)