ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今週は天気が悪かったですね。
しかもどうやら週末も雨みたいで。
日曜日は朝から再びフットサルをする予定なのですが、大雨は勘弁してもらいたい。


サッカーといえば、今週の土曜日の夜中はヨーロッパサッカーシーズンの締めくくり、チャンピオンズリーグの決勝戦Man.UtdvsBarcelonaが聖地ウェンブリースタジアムで行われます。
イングランドびいきのマッチ坊は当然Man.Utdを応援することになります。ここ数シーズンのバルサの強さは圧倒的ですが、是非2年前の雪辱を果たしてもらいたいと思います。

ちなみにマッチ坊は1回だけFAカップの決勝を見にウェンブリースタジアムに行ったことがあります。そのときの席は柱の後ろで若干試合が観づらかったですが(苦笑)。

フジテレビの生放送を観てしまうと、次の日のフットサルでただでさえ動かない身体が余計に重くなってしまいそう・・・。ものすごく心配です。


負けられない戦いといえば、明日のスロも負けるわけにはいきません。
8がつく日はK店が全体イベントなので、まずは抽選で良番を引くことが第一関門となるかなぁ。
打ちたい機種とか言っている場合ではないので、メール次第で狙い台を決めるつもりです。


それでは、今月の締めくくりの一戦に挑んできます。
[PR]
by mura777mura | 2011-05-27 22:43 | サッカー | Trackback | Comments(0)

今週も写メを撮りたくなるような展開にはもっていけず・・・
っていうか、クソヤラレしてきました。

病み上がりだったもので土曜日は家でおとなしくしてまして、日曜日に朝から出陣。
C店の店全体イベントでエウレカかから入り、その後高設定っぽい鬼武者へ・・・移動したのが失敗だったのかな。
ホント鬼武者はイケイケの展開にもっていけないですね~。
秘宝などと違ってARTに突入してもなんか上乗せさせられる気がしないんですよ。演出のせいなのかなぁ。

中段ベルはブリブリ落ち、上乗せ的にはほぼ偶数設定の挙動だったんですが肝心の低確強チェリーが5連続スカとなったところでギブアップ。持ちコインがあればもっと粘りたくなるような台でしたが、鬼武者にもう金を入れる気力は無くなってました。


そしてこの日最後に手を出したのがパチンコのG1ドリーム(ミドル)。
液晶はすごく綺麗で競馬ファンにはたまらない1台なのではないでしょうか。
初当り確率が約180分の1なのですが、1回当りを引くまでに28k投資(603回転ハマリ)って・・・。
サンセイの機械はこの前打った赤ガロもそうなんですけど、保留0のときのガセ演出がウザ過ぎるような気がするのはボクだけでしょうか。


そんなこんなで、この日は-63k。
今月余裕のマイナスに転落です。ヘタすぎる。

以上です。
[PR]
by mura777mura | 2011-05-24 21:15 | 日記 | Trackback | Comments(2)

なんとか今週の仕事も無事に終了。
昨夜もチビよりも先に就寝、朝までグッスリでした。


今日はもう熱も無いので帰ってビール飲んでも大丈夫ですかね。
明日は出かけずゆっくりするつもり。
勝負に行くとしたら日曜日です。


今回の更新も短くてスイマセン。
それでは。
[PR]
by mura777mura | 2011-05-20 20:53 | 日記 | Trackback | Comments(3)

昨日の夕方から急に寒気が止まらなくなり、久しぶりに熱を出してしまいました。

早く帰り、パパっと食事を済ませ、布団を四重にして汗をかきまくったおかげで、なんとか朝には37度くらいに下がってくれたので、今日も気合で出勤してます。

風邪で会社休むなんてもったいない。平日スロを満喫するために有休はとっておかなきゃね!。

今日も早く帰ります。
[PR]
by mura777mura | 2011-05-19 18:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

一週間ぶりの更新となってしまった。
いや、ホントは更新したくないけど今週末のことは早く忘れたいのでパパっとまとめておくか・・・。


土曜日は昼過ぎまで家のコトを片付けて、午後2時くらいから前日プチリニューアルオープンしたU店へ。
前日会社帰りに覗いたカンジではあまりよろしくなかったけど、この日はメールで3分の1以上で設定④⑤⑥って書いてあったので釣られてみようかな、と。
したらば稼動がよろしくなく、リンカケやら猪木やらを自分で耕してしまって見せ場なし。マイナス20K。
さらに1台しか設置されていないエウレカにも『打ちたいから』という理由のみで貢いでしまってマイナス18K。
先週あれだけ簡単に引けたボーナスが何打っても重いこと重いこと。

午後7時には家に帰りましてこの日はトータル-38K。


日曜日は気合入れて朝から抽選を受けにT1店へ。
抽選の結果もよく狙いのエヴァ真実を奪取できましたが、800ゲームほど消化して良いのはビッグの引きのみ(3回ですが)。しかも1回は真実では初となるロングフリーズ、1回は特殊リプレイと設定差のない当りが2回。
せっかくチョイ浮きでエヴァをヤメられたんですけど、ここからフラフラと乱れ打ってしまいますた・・・。

まずはT1店で可能性のありそうな秘宝伝へ。

お次は昨日ヤラレたU店へ移動してパチンコの北斗百烈。
さらに機種移動してガロのレッドレクイエムZZ。
百烈では出玉ナシ単発、ガロライトミドルでは潜伏、潜伏のあとようやく魔戒ラッシュに突入したと思ったら一発目でボタン押してチャンスで停止したのに負け→ノマレヤメ。
(U店は今回のリニューアルオープンでパチンコの換金率を等価から3.3円に下げたらしく、パチンコは結構回りました。昨日もスロではなくてパチンコを打つのが正解だったみたい、今週末のヒキだったら関係ないって気もしますが)

最後はU店のスロフロアでハッピージャグラー、鬼武者、エウレカと謎のカニ歩き。
鬼武者は中段ベルも良く落ちたし、前任者が3000枚ほど持ち帰った台だったし高設定だったのかな?。まぁ、どうでもいいですけど。

この日はトータルで-32Kで済んでよかったと、今日この記事を書きながら思いましたとさ。


先週ラッキー勝ちしているので、気が緩んでいたと言われてもしょうがないですが、土曜日はともかく日曜日はマジメに勝負したつもりなんです。最後のU店のスロ以外は。

マグレ勝ちの分がだいぶ無くなってしまったのは、ヒキが収束したということにしようと思います。
運勝負ばっかりだから出入りが激しくて申し訳ありませんが(誰に?)、今月まだ僅かに浮いているのが救いです。目標をまたチャララインに戻そうかな・・・。
[PR]
by mura777mura | 2011-05-16 22:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

7日のエウレカは結局一撃3500枚まで伸びてくれまして、その前に2000枚ほど獲得していたため流したコインは5581枚ナリ。
友人に夜の設定発表を確認してもらったところ、案の定発表ナシだったので、設定②少ない可能性で設定④ってカンジでしょうか・・・。チャンス目重複のバケが6分の6で白バケ、ART中のハズレは設定④の値に近かったです。

連チャンを取りきって急いで上野に向かったんですが、夜の宴会に少し遅れてしまってスイマセン。
姐さん、7兄さん、キュイン×2さん、どうもお疲れ様でした。Kさん、CD7さん、SD2さん次の機会はよろしくお願いします!。

あとこのゴールデンウィーク中には渋川でお世話になったKaz氏にも久しぶりにお会いできて嬉しかったっす。今後なかなか会えなくなってしまいそうですが、向こうで幸せな新生活を!。


前の記事の通り、この日はKOZY氏とノリで打っており、朝のエヴァ真実、途中のアイムジャグラーAPEXの収支を含めると一人頭プラス42kでした。


そして、昨日の8日。

夕方から予定があり、朝から出陣する予定ではなかったのですが、K店からかなり強いメールが来たため9時に家を出まして抽選に参加。
したらば約200人中引いた番号は・・・184番(苦笑)。

仕方ないので、T1店(こちらのホールの整理券も確保してありました)に移動し、10分の1の秘宝の設定⑥狙いに切替。ゴールデンウィーク中の投入の流れから考えて3台には狙いを絞ってはいました。

無事に狙い台のうち1台を確保して打ち始めたところ、投資6k、3回目のチャンス目がビッグと重複しビッグ中に2回ピラミッド揃い。

1回目の高確中にチェリー重複で再びビッグ。さらにこのビッグ中にピラを揃えて+200!。

ここから秘宝ラッシュ中にビッグを連打させ、さらにピラ揃いからの+300なんかも絡んだりして、まだ11:40なのにこんな状態に!。

f0008362_18214337.jpg

(見にくいですが残りゲーム数が781ゲーム、獲得枚数が2729枚)

ホント秘宝伝の瞬発力は恐るべしです。そしてこの二日間のマッチ坊のビッグの引きも。1000ゲームも消化していないのにビッグ11、バケ1ですよ。
ART中のビッグのサンプルを早めに10回も集められ、ハズレもデカベルも絶望的な数値だったため、設定⑥の可能性はほとんど期待できなくなっちゃいましたが・・・

正直、万枚、そして閉店まで出っ放しのウハウハ状態を意識しちゃったりも(笑)。


そうはウマくいきませんね~。
途中ボーナス間で993ゲームハマってしまったりして残りゲーム数が減っていき、ついに14:00にARTが終了。

f0008362_18301243.jpg

          時速1500枚ペース以上の速さですわ


その後、初回のビッグのピラ揃いの分の高確1回を消化し、こちらもチャンス目でクリア。
ただ2セット消化できたものの上乗せはたいして出来ずに終了。

そして伝説へ移行していないのを確認して、即ヤメ。
ハッピージャグラーでチョロっと遊んで帰宅しまして、収支は+112kでした。



だから黙って秘宝伝打っておけばいいって言ったでしょ?。
ゴールデンウィーク中になんで朝からルパンなんか打っちゃってるのかな~。



今月の目標を切り替えまして、プラス50kを死守すること、にします。
ゴールデンウィーク中に低設定での運勝ちのこの2連勝はデカイ!。
来週からは高設定ツモ目指して頑張ります。
[PR]
by mura777mura | 2011-05-09 23:55 | 実戦データ | Trackback | Comments(4)
f0008362_17583386.jpg


太陽の真ん中へ。

やっぱりエウレカは最高です。


設定は偶数っぽいけど、てっぺんではないってカンジかな〜。


ヒゲ先生とのノリでまたもや成果をあげられそう(^O^)!
[PR]
by mura777mura | 2011-05-07 17:58 | Trackback | Comments(2)

f0008362_21265170.jpg


予想通り苦戦しています。

朝から出陣したのは4日だけなのですが、この日は朝からルパンの設定狙いしたらオハ900ゲームハマリ。
まったくもってスロを楽しめず、午後3時には帰宅し娘とふて寝タイム。

3日は昼過ぎから出陣して根性見せたんですけどね~。

f0008362_2122137.jpg


1846ゲームでビッグ3、バケ8のリンカケを打ち始め、最終的にはご覧のようなボーナス出現率。

小役をマジメに数えていたらかなり感触が良く、バケまみれでキツイ展開の中ツッパリ通したのですが、気づけば投資が38Kと絶望的な状況に追い込まれました。しか~し、夕方から徐々にビッグも引けるようになり、奇跡的に夜9時半には3050枚のコインを流すことが出来たんですよ。設定④しかなかったので苦戦も致し方なし・・・ですかね。最高でARTが15連チャンしかしていなくて、無限ARTが上手く絡んでくれたおかげのマクリっすわ。


そういえば、連休中に初めて緑ドンVIVAの天井に到達したのですが、これが痛恨のAG3セット150ゲームのみで華麗にスルーしてのはキツかった・・・。
明らかに運気が下がってきているので気をつけるようにします。


明日は朝から出陣して、夜には楽しい宴が待っている・・・ハズです。
財布がカラになったらおごってね!。
[PR]
by mura777mura | 2011-05-06 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

それでは恒例の月間収支です。

4月は一日打てる週末にひぐらしと秘宝伝の設定⑥を一発ツモできたのが嬉しかったです。
ずいぶんとムダ打ち(特に夕方と会社帰りに)してしまったので、収支的にはもったいないことになっていますが。

2日 C店 ひぐらし⑥  +73k

7日 B店 ひぐらし -21k

8日 total +2k
B店 エヴァ魂、ひぐらし +4k
   U店 ハッピージャグラー、エヴァ真実   -2k

10日 T1店 秘宝伝⑥ +104k

12日 C店 エヴァ真実⑤(夜だけ) -12K

14日 N店 ケロット、うる星2 -8K

17日(朝から) C店 猪木、忍魂、クラシック、ニューパル333⑤ -16K

21日 N店 うる星2 -3k

24日 total +86k
O店 ひぐらし、蒼天 -24k
U店 ハッピー、秘宝伝(取りきれず) +110K

27日 U店 ハッピー、ニューパル3、エヴァ真実 -11k

29日 total -14k
C店 ルパン(天井狙い)、ひぐらし -23k
U店 ハッピー、リンカケ黄金(天井狙い) +9k

30日(朝から) total +46k
   K店 エヴァ真実、エウレカ(天井狙い) +23k
T1店 ひぐらし、マイジャグラー④以上 +23k

4月 total +226k

2月に続いて大勝ちの月となってくれました。ゴールデンウィーク中に散財しない限り年間でプラス収支は大丈夫かな?。遊び打ちを自制できないのでまだまだ油断はできないですけど・・・(苦笑)。

今年は何故か奇数月はヤラレているので、5月はチャラで乗り切りたいです。

それでは。






   
[PR]
by mura777mura | 2011-05-04 10:40 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

土曜日は朝の抽選で約200人中7番という良番を引けたので、予告どおり
リアゲリを打ってきました。
今回は設定推測しながら打つのが初めてだったため、細かくデータを採ってきたのですが、なかなか面白い結果になりましたので皆さんも設定を推測しながらご覧になってください。
ちなみにK店のこのイベントはエヴァは40台中2.5分の1で設定⑤か⑥というものでした。


ゲーム数 ボーナス種類 ビッグ中のチェリー・スイカ(REG中は強スイカもメモ)の順番で記してあります。
またベル100回ごとにボーナスと通常時の3役をまとめてあります。

以下、実戦データと途中の脳内データ

93 NB チェリ(投資3k) 20#0
173 NB チェリ 20#0#1
26 白B 単 31#0#1
213 NB 単 20#0#1
91 紫B 単 31#1#0
48 NB チェリ 20#0
43 NB 特リ 20#0
147 NB スイカ 20#0
21 NB チェリ 20#0



883ゲーム消化時
BIG  9回(笑)赤0 白1 紫1 NB 7 
REG  0回
ベル 100回 (8.83)
弱スイカ 20回 (44.2)
チェリ 15回 (58.9)

この時点でのマッチ坊の脳内
投資3本で喰い付いてありがとう。しかしビッグ引きまくりや!、NBまみれなのはファッキンだけど。ただ単独紫Bも引けてるし、これだけ当れば大丈夫か・・・?。
ベルは弱いものの、スイチェは6以上に引けてるし、ベルが上がってくれば問題ないだろ。
それにしてもビッグ中は小役落ちないな、202ゲームでチェリー1回って。


続き
38 REG スイカ 4#0
416 REG チェリ 4#0
(100)覚醒昇格
131 赤B チェリ 31#1#0
54 赤B チェリ 31#0
3 REG 単 4#0



1758ゲーム消化
BIG  11回 赤2 白1 紫1 NB 7
REG 3回
ベル 200 (8.79)
弱スイカ 31 (56.7)
チェリ  26 (67.6)

この時点でのマッチ坊の脳内
せっかく覚醒に昇格したと思ったらすぐ当りやがって、まぁ赤Bだから許すけど。あれ~、全然ベル確率が良くならない。
でも今回のエヴァのベルは荒れるってみんな言うしな・・・。でも設定6は絶対無いよな。


続き
295 REG チェリ 4#0
210 紫B 強スイカ 31#0#1
73 REG チェリ 4#0



2498ゲーム
BIG  12回 赤2 白1 紫2 NB 7
REG 5回
ベル 300 (8.32)
弱スイカ 39 (64.1)
チェリ 40 (62.5)

この時点でのマッチ坊の脳内
この区間はベル100回を740ゲームで引けてるけど、今度はスイカが悪くなる一方だし、ボーナス中の小役も考慮すると違うのか?。
このハマリを抜けたらヤメも考えんべ・・・。


続き
623 赤B 強スイカ 31#0#2
248 白B チェリ 31#0
15 白B 単 31#2#0
138 NB チェリ 20#1#0
36 NB スイカ 20#0#2



3314ゲーム
BIG  17回 赤3 白3 紫2 NB 9
REG 5回
ベル 400 (8.29)
弱スイカ 50 (66.3)
チェリ 54 (61.4)

この時点でのマッチ坊の脳内
減らされたコイン以上に返ってきたし、低設定じゃここまでビッグ引けないだろ。一枚役は引いてないし、特殊リプレイも1回だけだしまぐれで出ているカンジではないのだけど。
小役の落ちが悪い設定⑤の可能性を信じて続行するか。


続き
408 NB 単 19#1#1
200 赤B チェリ 31#0
255 REG スイカ 4#0


4132ゲーム
BIG  19回 赤4 白3 紫2 NB 10
REG 6回
ベル 500 (8.26)
弱スイカ 60 (68.9)
チェリ 68 (60.8)

この時点でのマッチ坊の脳内
REG中の小役はサンプルが少ないからアテにならないとして、ビッグ中の小役はウンコ以下(458ゲームでチェリ6、弱スイカ9)。
通常時ベルも8分の1になかなか近づいてこないし、スイカは悪くなるし、設定⑤もないか・・・。
フリーズや覚醒に助けられたわけじゃないのに低設定で3000枚近くも出るの?。今後のためにもう少し続行してみるか。


続き
251 白B 単 31#1#0
224 REG チェリ 4#0
287 NB チェリ 20#0
3 NB 単 20#1#0


5074ゲーム
BIG  22回 赤4 白4 紫2 NB 12
REG 7回
ベル 600 (8.45)
スイカ 72 (70.4)
チェリ 81 (62.6)

この時点でのマッチ坊の脳内
よくわからないけど、大ノマレしないでモミモミできてるからいいか・・・。
良いのはボーナス確率と通常時チェリーだけだ。


続き
528 REG スイカ 4#強スイカ1
506 REG 強スイカ 4#0
130 REG 強スイカ 4#0


6000ゲーム(ヤメ時点)
BIG  22回 赤4 白4 紫2 NB 12
REG 10回
ベル 699 (8.58)
弱スイカ 80 (75.0)
チェリ 97 (61.2)

ボーナス中
BIG 529ゲーム チェリ 8 (66.1)
弱スイカ 9 (58.8)
REG 40ゲーム 強スイカ1回のみ


ヤメ時のマッチ坊の脳内
無理~無理~ギブ!。たまに当ったのがバケだと死ねま~す。最高時から1500枚近くノマレてしまったし、発表まで打ち続けられましぇ~ん。
このボーナス確率だし、ヤメたら誰かが飛びつくだろうし、あとで発表とスランプグラフを確認すればイイヤ。
この通常時とボーナス中の小役確率でさすがに設定⑤はありえないよな~。単独白を3回も引いているし。


流してみると1372枚、投資が3Kなのでプラス24Kでした。
さて、皆さんはこのエヴァの設定はいくつだったと思いますか?。



結局、この下痢エヴァは発表されませんでした。

6000ゲーム消化時点でのデータを全六さんの設定推測ツールに入力してみると、

設定1 0.61%
設定2 44.61%
設定3 9.19%
設定4 45.18%
設定5 0.40%
設定6 0.01%

という結果になります。

一番設定4の可能性が高い、という結果になりましたが、設定4を投入していたなら設定5以上と発表すると思いますので(全部じゃありませんがガセ発表も覚悟で打つような店、特にGW中ですし)、設定2のセンが濃厚ですね。
ヒキが強いんだか、弱いんだか(苦笑)。掴めなかったのは悔しいですけど、良い勉強にはなりました。
打ち慣れていたら4000ゲーム時点でヤメてるのかな?。もっと早くヤメてる可能性もあるか・・。


この真実エヴァ、『真ん中のランプとフリーズが無ければもっと楽しい台なのに』というのがボクの印象。REG一確となる左リール白・チェリー・紫(セリフなし)が止まると萎えますが出目は結構好きです。
しかし魂のときもそうだったのですが、弱い演出ではノーチャンス・ショートフリーズ待ちみたいな印象を受けてしまうのですよ。実際はショートフリーズなしのボーナス当選の方が多いのかもしれませんが(振り分けは知りません)、そのような印象を与えてしまうこと時点でパチスロとしてマイナスでしょう。また、この日32回ボーナスを引きましたが、残念ながら演出なしでのボーナス当選は一回もありませんでした。
単独ボーナスの時はショートフリーズなんかしないで、演出なしでシレっと当たってくれた方が気持ち良いのに。

あと、設定⑤でも展開によってはかなりキツそうです。実際この日はプロっぽい打ち手が多かったのですが、埋もれていたり人が変わったりした⑤以上発表台もけっこうありました。



最後にこの日ボクが打ったエヴァのスランプグラフです。
f0008362_1851922.jpg


ART機もビックリな展開!。


オマケ
日曜日の夕方から、ひぐらしとルパンを打ってこの勝ち分はすでになかったりします。
アホや。。。
[PR]
by mura777mura | 2011-05-02 23:30 | 実戦データ | Trackback | Comments(2)