ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


明日からゴールデンウィーク。
ボクは2日と6日は仕事があるので、3連休飛んで3連休飛んで土日というカタチになりますが、10連休の人もけっこういるのでしょうね。
我が家は特に大きな予定も無く、一泊かそこらで稲毛の実家に帰ろうかと思っているくらいです。
何か北のほうから大御所がKOZY邸を襲撃するみたいなので(笑)、7日は予定を調整して合流したいと思っています。


この連休中に手を出してみたい機種は・・・

・アクエリオン
 今マグレで万枚出すならコイツみたいですね。あとは戦国BASARAもなかなかのモノみたいですが。
 エウレカタイプのART機種なんですよね?。よく仕様を知りません。
・モンキーターン
 設置が少ないのがネックなのですが、周りのスロッターからの評価がかなり高く気になる一台。
 高設定を期待できるような状況はなさそうなので手を出しづらい・・・。ハマリ台を拾えれば良いのですけど。
・リアル下痢オン(真実の翼)
 チョコチョコと触ってはいるのですが、まだ長時間打ったことはありません。
 高設定を掴んで出なくてイライラしてみないとエヴァシリーズの評価はできませんね。

それと

・エウレカセブン、銀河英雄伝説
 近くのホールがそれぞれ8台と4台導入してくれたので、このような優良ホールには金を捨てるつもり(大嘘)で勝負を挑んできます。


新しい機種に関しては勉強もしていないので、どうしても二の足を踏んでしまいます。
とりあえず30日は抽選が良ければエヴァイベントに参加する予定ですが・・・
大ヤラレを喰らうまでは黙って秘宝伝打ってればいいような気もしますけど。


あまりにも状況が悪いようであれば、⑤スロも選択肢として考えています。

明日はチビと一緒に土手に遊びに行って、ダイエット運動に励む予定。
今年のゴールデンウィークは天気が良さそうですね。


それでは皆様も良いゴールデンウィークをば。
[PR]
by mura777mura | 2011-04-28 22:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)

土曜日は久しぶりのフットサルでしたが、思うようなプレーができずチームとしてもふがいない成績で終了。
終わったあとの反省会では、ここ1~2年でみんなかなり運動量・体力・体のキレが低下してしまったという話に。去年の忘年会で減量を誓い合ったんですが・・・なかなか体重を落とすのって難しいですね。


もう少し頻繁にフットサルを開催できれば違うのでしょうが、オッサンたちのスケジュール調整ってのは難しく、個人個人で走りこみなどをするしかないのでしょう。
最近はチビ娘を連れてよく江戸川の土手までお散歩に行くのですが、そのときに僕自身も身体を動かすようにしたいと思います。


f0008362_18593245.jpg


んで、日曜日は選挙に行ったあと天気も良かったので、そのままいつもの土手へ出かけてきました。ゴールデンウィークももうすぐですね、こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。

家に帰ってきてから、チビはハシャいで疲れたためか爆睡タイム突入。ボクもチョコチョコと用事を片付けた後、フラーっと駅前へお出かけ。したらば、昨日の夜の更新の通り事故ってしまいました(笑)。

家を出たのは5時前だったんですけど、激しい勝負をするつもりはなく、まずはO店でまったりひぐらしから。
これが16本使ってバケ一発のみ(RT50ゲーム1回、RT90ゲーム1回は引けましたが・・・)。ブツブツぼやきながら今度はホールを移動してU店でハッピージャグラーを打ちましたが、こちらも14本入れてバケ一発ポッキリ。

軽く遊びに来たつもりが、この酷い仕打ち。
あまりにも納得がいかなかったので(単に頭に血が上っていただけとも言いますが)、19時くらいに気づいたら秘宝伝の空き台に着席していました。

そしたら投資3本で引いた本日初めてのビッグから一撃1000枚。伝説残りを確認しつつコインをドル箱に移しながら打っていたら、ビッグを引きそのビッグ中に中段ピラ揃い。そして結局この後の伝説モード中に上乗せ祭りが始まって、取りきれず終了となってしまいました。

本日解析を確認したのですが、高確中のフリーズベルは最低でもラッシュが3セット続くらしいので、継続中だったラッシュ243ゲームだけでなく最低あと50ゲームが2セット、そして伝説ミドル以上を残してしまったみたいです(涙)。いっぱい出たんだから喜ばなきゃいけないのですけど。


しかし4時間も打っていないのに6000枚も出てしまう秘宝伝・・・
4号機の出玉と比べても遜色ないですね!。コインが減る速度も4号機並ですし。


ゴールデンウィーク中に遊ぶ資金ができてニッコリてことにします。
[PR]
by mura777mura | 2011-04-25 19:31 | 実戦データ | Trackback | Comments(2)
f0008362_22552867.jpg

無念のタイムアップ。

今回は上乗せが止まらず、だいぶ残したまま終了となってしまいました。

10時過ぎにART中にフリーズなんか引いてしまって、苦笑いするしかなかったです。


急いで帰ります。
[PR]
by mura777mura | 2011-04-24 22:55 | Trackback | Comments(0)
f0008362_21165017.jpg

今日はさすがにとりきれないかな?。

夕方から秘宝打ってるんですけど、高確中にフリーズ引いたり、ビッグ中に中段ピラ揃い引いたり、お祭りになってしまいました。


ションベン我慢してブン回します。
[PR]
by mura777mura | 2011-04-24 21:16 | Trackback | Comments(0)

最近は平日にチョット寄り道する日もたま~にありますが、触れる機種はジャグラー系かひぐらしばっかりです。
もちろんエヴァ(やその他ノーマルタイプ)で天井にある程度近い台が落ちていたら打ちますが、ウロウロして探してまではいません。
んで、結果的には少しづつ4月分の貯金を減らしてしまっています・・・(苦笑)。


f0008362_1831127.jpg


これって、プレミアですかね~。ひぐらしって、演出の数が多すぎてよくわからんとです・・・。
ちなみにこのときは白オヤシロビッグが成立していました。

ひぐらしはビッグさえ普通に引ければ勝負になるんですけど、どうしても右リールにトミタケ・チェリー・バー(通称トミチェバ)がスベってくる日の方が多いんですよね。バケ後のチャンスゾーン中の『お願いします感』嫌いじゃないんですが。


明日は久しぶりにフットサル。
天気には恵まれなさそうですが、怪我に気をつけて脂肪を燃焼してきたいと思います。
年明けてから2キロくらいは体重は落ちたんですけど、そこがいわゆる「~越えられない壁~」になってしまうのでしょうか?。酒の量が減ったくらいで、完全に痩せる努力が足りないだけだと思ってるんですが、自分の腹を見ると不安になります。


良いイベントもなさそうだし、今週末はパチスロはお休み濃厚です。
明日弟とサッカーのアト遊びに行かなければ、ですけど(笑)。


それでは良き週末を。
[PR]
by mura777mura | 2011-04-22 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)

更新しなかったのは、けっして負けたからぢゃないんだからね…


って、まぁ負けたんですけど。しかも携帯からの更新だし。


日曜日は朝から打ちに出掛けました。が、強いメールもなく、惰性で猪木に着席。
これが運悪くムービー1を二回目のビッグで引いてしまうモノだから、結局3000ゲーム近く回すコトに。
その間高確チャンス役は3回引けて3回ともスカ。また青ビッグに関しては1回ポッキリ。何故か赤ビッグ中にもう一度ムービー1を引いてしまいましたが(ムービー1出現がトータルビッグ6回で2回)、ART中のハズレもクソだしギブアップ。ビッグ中に強ハズレを一回引けたので大ヤケドとまではいきませんでしたが、 まずはマイナス17本。

その後データ的には高設定を期待できそうなひぐらしとクラシックジャグラーを打ってさらに13本ヤラレ、最後は同じように履歴の良かったニューパルサーエボリューションを打って15本取り返しました。


ヤメた時点でまだ20時過ぎだったんですけど、あまりにもホール全体が腐っていたので、早めに切り上げて友人たちと焼き鳥食べに行っちゃいました(;^_^A。
この前秘宝伝を代打ちしてもらったお礼もしたかったので。


ゴールデンウィークも迫ってきているし、もう少しまともなイベントかと思って開店から出撃しましたが、今週は失敗でしたね。
違うホールでまったりハッピージャグラーでも打つべきだった気がします、結果論になりますが。
打てる日が多くないので、一度出撃してしまうと、我慢してすぐ帰るというコトができないです(^^ゞ。

あと、近くの5スロのP店の方が開店前に並んでいるのにはビビりました。コチラは、相変わらず頑張っているみたいで嬉しい限りです。最近お邪魔してないですけどたまには5スロもアリでしたね。


最後にまた悲しいコトが…。
会社に行く途中のBホールもどうやら潰れてしまった模様。帰りに寄り道できるホールがまたひとつ減ってしまいました(>_<)。
石原のせいだけではないですが、まだまだ増えてしまいそうですね…。
[PR]
by mura777mura | 2011-04-19 22:01 | Trackback | Comments(0)

結局大方の予想通り石原慎太郎が再選されました。

パチンコ業界に対する厳しい(しかも一部誤った)発言もありましたが、そもそも任期の長さや年齢を考えると別の方に都知事になって欲しかったです。ボクは50代の方に一票入れてきましたが、他の候補にはアピールする時間・手段が少な過ぎました。

震災が無ければまた違ったのでしょうが・・・。

プロ野球も開幕し、世の中のその他娯楽産業も前へ動き出している中、パチンコ業界に対するバッシングは強くなるばかりで面白くありません。


話し変わりまして、パチ屋っていろんなあだ名を人につけたり、つけられたりするじゃないですか。
基本はメガネだのチビだのヒゲだの風貌から名づけられのが多いと思いますが・・・。

で、最近気に入っているのが、徘徊やハイエナばっかりしている太った人にピッタリのネーミング『恵那司』です。
皆さんの周りにも『エナ司』候補はいませんか?。

週末まであと少し。
今週も1日打ちに行けるかな~?。

やっとロッテが1勝してホッとしています。
それでは。
[PR]
by mura777mura | 2011-04-14 20:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

f0008362_18353473.jpg

アイジャグみたいなノーマルタイプを一日ぶん回したような最終データですが、右側が秘宝ラッシュセット数、左側がBIG+REGの回数です。


昨日は打とうと思っていたK店での抽選が280人中228番と、狙っていたエヴァ真実どころかまったくもって台を選べるような番号ではなかったため、急遽ホールをT1店に変更。

こちらのホールも0がつく日はイベントなのですが、最近系列のT2店が閉店したことなどもあってそれほど混雑しておらず、朝イチは10台中空き台が残り2台だった秘宝伝に着席。

投資1Kでチャンス目からビッグ→ノマレ→追加2Kでチャンス目からビッグ→夕方チャンス目から高確率一発ツモ→高確率中にチャンス目からビッグ

という理想的なスタートを切ることが出来まして、まずは1500枚ほど確保。
その後も昼チャンス目からは1回も高確率に当選しないものの、夕方からは4分の4で突入してくれまして、さらに伝説への上がり具合も今までに打った秘宝伝とは感触が違いました。

途中、KOZY氏にもらってから長年愛用してきたパチパチくんが電池切れ(もしくは壊れちゃったか)、というアクシデントがありましたが、その時点での設定推測要素が、

ビッグ中のハズレ  12/296
ラッシュ中ビッグのデカベル  15/119

昼チャンス目  0/7
(伝説に上がったのかチャンス目でヒットしたのか曖昧なものは省いてます)
夕方チャンス目 4/4

チェリー重複ボーナス 約2500ゲームで5回
スイカ重複ボーナス  約2500ゲームで2回

と、昼チャンス目以外は某サイトに載っている設定6の挙動そのもの。

途中買い物&選挙のため友人に少し代わってもらいましたが、代わったとたん簡単に昼チャンス目からも突入してくれ、カウンターも壊れたしぶん回し体勢へ。


しかしそう簡単ではないのが秘宝伝。2時過ぎに3000枚近くコインがありましたが、そこからは一進一退の攻防。高確率をなかなかクリアできないわ、やっとクリアしてラッシュに突入しても上乗せはまるっきりダメだわで、夕方6時頃は若干けずられて2000枚程度に・・・。好調に引けていたボーナスも重くなり、しかもREGに偏ってしまったため苦しい展開。


このピンチを救ってくれたのは、超秘宝ラッシュ中のシングル2連でした。赤いダンゴ虫みたいなのが登場した2連目の第一停止ボタンの時に番長の「三三七拍子演出」が起きまして、待ってましたの+300。

ココからは順調に右肩上がりのグラフを描き始めまして、8時過ぎにはバケの全問正解で+190(10,10,50,10,10 ボーナス終了後に100)。
返す刀でラッシュ中シングル5連の4連目でまたまた+300となりまして、

f0008362_1945489.jpg


取りきれなくなる不安までも出てきましたが・・・、

なんてことはなく、この後に続いた高確ロングも閉店20分前に普通に取りきることができて終了でした。

それでも機械割よりは少しだけ多めに出せまして5470枚獲得。そこらじゅうで一撃万枚だの出ている秘宝伝だから爆発したってカンジじゃないですが、3月の敗因のほとんどである秘宝伝をヤッツケられまして満足です。

っていうか、初めて高設定を確信して打つことができましたが、やはり秘宝伝は面白いですわ~。

この日はラッシュ中のチャンス目で最高50しか乗せられず、10が多くて、そこだけはストレスが溜まりましたね~。大体ラッシュを30セットとか消化している時点で大きく上乗せした回数が少ないのがバレテしまいますね。ドカンと一撃で出ている台は1セットを果てしなく継続させてますから・・・。

強チャンス目から100が一回、チャンスチェリーから100が一回、スイカからの上乗せは0で超秘宝ラッシュは2回でした。またビッグ中のピラミッド揃いからの上乗せも50ゲームが二回だけ。

ホント、シングル連からの+300二回が大きかったです。

夜10時前に設定6の札が刺さり、空いていたもう一台は設定4発表。このシマにはあと設定5発表台があるだけだったので、ツイてますね~。

2週続けてピンポイント設定6ツモ。
サクラの季節ですけどサクラじゃありませんよ。
[PR]
by mura777mura | 2011-04-11 22:29 | 実戦データ | Trackback | Comments(2)
f0008362_902191.jpg


昨日は夕方チョロっと最近お気に入りのハッピージャグラー。


画像の目(ベルハズレでペカリンコ)が大好きなのですが、昨日は全てベルが揃ってしまいました。



こんな時間に更新してるってコトは…、



ハイ、朝から勝負するために抽選に参加しています。

途中で都知事選の投票も行ってきますよ。


それでは。
[PR]
by mura777mura | 2011-04-10 09:00 | Trackback | Comments(2)

昨夜は余震と呼ぶにはあまりにも大きな地震がありましたが、みなさん大丈夫でしょうか。

弟の住んでいる秋田の方も大きく揺れたらしく、地震後は停電が続いたみたいです。
せっかく復興に向けてみんなが頑張ろうとしているところに、このような大きな地震・・・、精神的に響いてしまいますね・・・。

昨日の夜は不安でなかなか寝付けませんでした。


そういえば、i-PhoneのサンダーVのアプリが6日~20まで期間限定で無料になっていました。なかなか良く出来ているアプリなのでi-Phoneユーザーは是非この機会にダウンロードすることをオススメいたします。


そんな感じで、今週もお疲れ様でした。

どうかこれ以上の被害がでないように・・・。
[PR]
by mura777mura | 2011-04-08 20:21 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)