ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


昨日は巣鴨ライズさんで開催されていました、チャリティーイベントの午後の部に参加してきました。
キュイン×2さん、SD2さん、7兄さんと共に抽選に参加し、僕は2時間の出玉バトルに緑ドン(VIVAじゃない方)で挑みましたがたいした見せ場もなくチョイプラでフィニッシュ。
7兄さんがリノでタコ出しして3位に食い込んでいましたが、吉宗が爆発してしまうと誰もかなわないですね(苦笑)。711枚ビッグの1ゲーム連チャンなんて・・・今じゃ考えられないですね。


ボクは事情がありイベント終了後早めに切り上げなくてはならなかったのですが、その後は皆さんで食事に行ったのかなぁ?。ケンヂ氏も運営で走り回っていましたし、レトロスロット業界を支えている風間氏とダイナマイト氏にも久しぶりに会えたし、皆さんとゆっくりと飲みながらお話したかったです、ハイ。
また機会があるかと思いますので、そのときはよろしくお願いします。


さて、イベントについて一言。
(あくまでもマッチ坊が個人的に感じたことですので、ご了承を)
準備期間が短かったし、、また会場が狭かったので仕方の無いことかもしれませんが、一般ファンがゆったりチャリティーに参加できるようなイベントとは言えませんでした。特に会場の外では名刺交換やら雑談している雑誌社・業界関係者が多く、唯一設置されていた灰皿の周りも常に一般イベント参加者以外の方で占領されてしまっており、少し残念に感じました。
ただこれだけの方々が賛同し集合した、というのはやはり凄いことで、このイベントを2回目、3回目と展開できれば物凄いムーブメント(それこそ世間のパチスロ業界に対するイメージが向上するくらいの)となりそうな期待でいっぱいです。
是非単発イベントで終了せず、連チャンモードに突入して欲しいと思います。

最後になりますが、今回のイベントを企画・運営したケンヂさん、山本コーラさん、モヒカンさんはじめ全ての関係者の皆様、どうもお疲れ様でした。
次回は複数の会場でシンクロできるようなチャリティーイベントを開催できると良いですね!。
そのときはマッチ坊も何かしらのカタチで協力できれば・・・、と思います。
[PR]
by mura777mura | 2011-03-28 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(2)

あの日からもう10日以上がが経ちましたが、感覚的にはあの日以来時が止まってしまったような状態です。

自分の住む江戸川区も今まで体感したことのないような揺れではありましたが、電車がストップしたこととガスボンベが手に入らないこと以外は大きな被害もなく今日まで過ごせています。いや、実際には多少の不便を感じますが、取るに取らないものであります。


もちろんダメ人間であるマッチ坊は3連休にスロを打ってしまいましたが、そのような話はまた今度にしたいと思います。しかしパチンコ・パチスロ業界は今後どうなってしまうのでしょうか・・・。

1ファンとして、業界が必要以上にバッシングされているのは悲しいですが、節度を守れない企業・経営者がいることは事実ですし・・・。
って、こんなことは、ボクが偉そうに言うことじゃありませんね。


今週末の3月27日には、ケンヂ氏やパチスロ必勝ガイドの山本コーラ氏などが主催する『東日本大震災復興支援チャリティーイベントに参加してこようと思っています。

近況はこんなカンジです。

被災地域の一日も早い復興、そして日々のニュースが明るいものとなるよう願い、前を向いて一歩ずつ進んでいきましょう。




※以下はイベントの詳細です。

・日時
3月27日(日曜日)
・時間
10:00~17:00まで
・場所
巣鴨RISE
(東京都豊島区巣鴨2-3-7)
・内容
3000円で終日パチ・スロ及びレトロゲーム、麻雀格闘クラブが遊び放題
さらに参加ライターが行うイベントもある模様
また、後日使用できる「3000円打ち放題券」がもらえます
・寄付先
総額から会場代を引いた全額を義援金として日本赤十字社 に寄付
[PR]
by mura777mura | 2011-03-22 20:44 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)
f0008362_0444789.jpg

地震の影響でJRが止まっているので、都営新宿線を使ってなんとか歩いて帰れる駅まで来ました。

江戸川の土手を歩いていますが、車の列より進むのが速いです。


震源地から離れた江戸川区でさえ、この有様ですから…。

皆様の無事をお祈りしています。


姐さんは悪運(?)強いから大丈夫ですよね。
群馬もけっこう揺れが大きかったみたいだし…。
[PR]
by mura777mura | 2011-03-12 00:44 | Trackback | Comments(3)

f0008362_17455492.jpg


誕生日も過ぎて春も近づいたハズなのに、まさかこんなに雪が降るとは・・・。今朝起きてビックリしました。


さて昨日は朝イチから6枚交換のT2店へ。一応設定6を発表するイベントだったんですが・・・、

結果から書きますと自分がチャレンジした秘宝伝(7台)と緑ドン(9台)には投入されていませんでした。前回の同イベントではしっかり投入されていたのですが、今回はかなりトーンダウンしていて、総投入台数もかなり少なかったです。

もちろん朝イチ座ったのは秘宝伝。
600ゲーム回して、バケ一回しか引けず高確移行0回であっさりギブアップ。マイナス860枚(手数料無料が500枚+360枚は手数料10枚かかっているのでコインの払い出しは実質300枚)


その後まだあまり客の付いていなかった緑ドンへ移動したら120枚で赤ビッグ、さらにビッグ中にドン揃い。
しかしこれがワナでした。

AMAZON GAME待機中に弱チェリー重複のREGが当たってしまい、さらにART消化中に平行波重複のドンビッグまで引くという始末(打っているときはもちろん嬉しかったけどね)。この二つのボーナスを引いたことによりヤメられなくなり、さらに2500ゲームでナナメ波が4回しか成立しないという悲劇。

ヤメル時点ではまだ可能性がありましたが、序盤の2回を除いたら3種ボーナスはその後強チェリー重複の赤七ビッグのみだったこと、また、低確強チェリーとナナメ波からのART突入もなかったこと、これらを総合したうえでの判断でした(とはいってもサンプルは少なかったですが)

って書くと、なんかプロっぽいですけど、クソツマラナイからヤメたって理由の方が強いかも(笑)。秘宝伝を打ったアトだったから余計に緑はつまらなく感じましたね。ARTの初当りは3回ほどあったんですけど、ART中も通常時も秘宝伝ほど期待しながら楽しく打てませんわ。


この時点で貯メダルがマイナス2100枚ほど。
その後他店舗をウロウロ巡回。
ろくでなしブルースのバケ後330ハマりを見つけたので初打ち。運良く2本投資でビッグが引けたので5本回収。その後は打てる店、打てる台がないのでもうトコトンやってやろうと再びT2店の秘宝伝のシマへ。休みしか長時間打てないのでどうしてもこういう風になってしまうのは避けられません、収支を上げるためには避けなきゃいけないのはわかっているんですが・・・。
まぁ、それでもこの時点では秘宝に6が投入されているという淡い期待もありましたし、7台の中で相対的に比べるとマトモな台が空いていたので。

f0008362_181297.jpg

通常時フリーズは2回目ですが、他の方のフリーズを見てもほぼ秘宝ラッシュ単発のみ。演出無しで12枚ベルが揃ったらコインを投入して下皿に出て来いって念じると楽しいですよ(クレジット満タンのときはダメですけど)。


コイツも高設定ではなかったのですが、他の台よりは高確に移行してくれまして(設定による差なのか台の調子なのかはわかりませんが)、長さの割にはたいして嬉しくないフリーズなどを引いたりしてなんとか壊滅的な投資を免れ、ゆっくりゆっくり追加投資を繰り返して粘っているうちに、ついに秘宝ラッシュ中のシングル3連からの上乗せ+300を引きまして、これを皮切りに一撃2500枚を力ワザでもぎ取ることに成功。大やけど一歩手前でしたが、何とかこの日はトータルで貯メダル換算でマイナス600枚の軽症で済みました。

最後に打った台のビッグ中の数値(ART中のデカベル、ハズレ)はネットででている偶数高設定のものとはかけ離れていましたが、高確突入率、特に夕方チャンス目からの高確突入率は今まで打った秘宝伝の中で一番優秀でしたがタマタマなのでしょうか。伝説への移行を確認できたのは2回ほどでどちらも短かったです。

ここら辺の解析数値が出るのを楽しみにしています。


ってな、カンジで気分的には大勝でしたが、前日貰った誕生日プレゼントを半分くらいに減らして日曜日は終了でした。
[PR]
by mura777mura | 2011-03-07 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0008362_1736141.jpg

今日は34回目の誕生日。

昼過ぎまでゆっくりしてが散髪に行き、その足でホームをぶらぶら。


夜は外食の予定なのですけど、とりあえず秘宝を目の前にしたら空き台に座ってみました。


顔認証システムが発動したのかはわからないですけど(笑)、貯玉250枚で強チャンス目を引き、その高確をクリアして秘宝ラッシュ。
さらにラッシュ中にすぐこんなプレミアが炸裂してビッグ。


先ほどヤメましたが1800枚流せて、誕生日プレゼントを頂きました(^O^)。


秘宝伝楽しすぎます。
[PR]
by mura777mura | 2011-03-05 17:36 | Trackback | Comments(2)

ひな祭りですね。
それでは遅くなりましたが、2月の収支表晒します。

1日 K店 アイジャグ(⑥) +11K

3日 total +4K
  B店 エヴァ魂(天井) +2K
  K店 ひぐらし -1K
     アイジャグ(⑥) +3K

4日 K店 アイジャグ(⑥) +8K

5日 total -39K
 T2店(6枚) サクラ大戦 -16K
         アイジャグ -10K 
  T1店 サクラ大戦 -9K 
      俺の空  -2K

7日 total -13K
 B店 青ドン(天井)-2K
  C店 エヴァ魂(天井) +2K
     アイジャグSP(⑤以上) -13K

10日 下見のついでにパチンコに手を出してしもうた
    K店 パチンコ花の慶次~斬~ライト -5K

11日 T2店 ルパン一族  +51K

12日 total +50K
 C店 俺の空 +56K
      アイジャグSP(⑥)-6K

13日 total +25K
O店 エウレカ(天井狙い) -6K
   T1店 エウレカ -2K
   T2店 俺の空(⑤濃厚) +33K

15日 total -2K
 B店 ニューパル3 +8K
T2店 ひぐらし、俺の空 -10K

19日 一番下の弟とイロイロ打った
   ひぐらし、エウレカ、ルパン一族など -15K

21日 total +7K
K店 スイートケロット -2K
アイジャグ⑥ +9K

23日 total +36K
B店 エウレカ(ART残り拾い) +28K
      スパイダー(天井) +8K

25日 total +26K
B店 桃鉄、ジャンキー -6K 
K店 アイジャグ⑥ +32K

26日 total +76K
T2店 秘宝伝 +48K
鬼武者⑥ +28K

2月トータル 15戦10勝5敗 +220K

2月は途中からボーナスのヒキがありえないくらい良くなってくれたおかげで、高設定をプレイしている比率は少ないもののかなりのプラス収支となりました。
アイジャグSPではコテンパン(死語?)にやられましたが、EXの方ではかなり順調にペカらすことができました。平日の夜はどうしてもアイジャグ勝負が多くなるので、ジャグラーで引けてるのは大きいです。

サクラ大戦を打たなければ・・・なんてね。余裕が出来たのでもう一度打ってみようと思います。
6枚交換のT2店が残してくれているので。

今月もヒキだけで頑張ります。
[PR]
by mura777mura | 2011-03-03 22:42 | 月収支 | Trackback | Comments(3)

土曜日は昼過ぎから出勤。この日は特に強いイベントもなく、午前中に用事を片付けてからの出撃としました。

2月に入り6枚交換T2店にて貯メダルを確保することに成功したので、平均設定が高めなこのホールで秘宝伝を初打ちしてきました。ちなみにこのホールは、500枚まで貯メダル再プレイが手数料なし・台移動は不可というルールです。

適当に選んだ1台だったのですが、この日もボーナスだけは当たりまくりで(2月はボーナスの引きはすこぶる良かった!)、5000ゲームほど回したのですが合算で28回!。

それで肝心のART秘宝ラッシュなんですが・・・、ボーナスを絡めて一撃2000枚くらいが最高獲得でした。
チャンス目、チャンスチェリーから100ゲームを数回上乗せ出来ましたが、残りゲーム数のカウントは最高でも300くらいまでしか貯めることはできず。周りでは1000近く貯めてる人もいたし、300なんてたいしたことないっていうことがわかりました(汗)。

f0008362_12345733.jpg


設定が低かったからか奇数設定だったからか良くわかりませんが、通常時からの高確突入が非常に少なかったです。夕方背景でチャンス目をひいてもなかなか高確へ繋がりませんでしたよ。
ボーナス中のピラミッド揃いと強チャンス目からなんとかラッシュにつなげたってカンジでしたね。あと、通常時の高確移行率は悪かったんですけど、少ないチャンスから伝説ミドル以上へは2回あがっていたのを確認できたので、ここら辺にも設定差があるのかもしれません。

f0008362_1231015.jpg

伝説モード中以外の高確はなかなかクリアできないので、無限高確は非常に嬉しいですね。


それにしても秘宝伝、演出面以外は非常に楽しかったです。やはりART中の乗せ方が忍魂チックで、出目に一喜一憂できるとこが良い!。また高確中のボーナスは上乗せからARTがスタートするなど、システム的な文句はありません。通常時のコイン持ちが悪いですが、それはしょうがないかと割り切りましょう、ってか自分は割り切れそうです。
文句をつけるとすると、捨て演出・煽り演出が多すぎるコト。全ての演出からチャンス目に期待できるような振り分けにして欲しかったです。あと、パチスロに擬似連なんかいらないからそういうのは他社の真似をしなくていいです。また高確中の演出が前作以上にショボく感じるコト。オス・操のときにも思いましたが、最近の大都の機械の演出は手抜き感が感じられませんか?。
まぁ、でも次も秘宝伝にチャレンジすることは間違いないですね、貯メダルが豊富にあるうちに(笑)。


てな具合に、またしても低設定(と思われる、発表はなかったので)で3000枚ほど確保してから、20:00前に鬼武者の設定⑥へ移動。
この台は夕方まで友人が打っていて、18:00頃に用事があるから譲ってくれると言われたんですけど、そのときはまだ秘宝の伝説中だったんで断わった台でした。その後他の人が打っていて諦め、丁度ナイスタイミングで移れました。

f0008362_125310100.jpg

この強チェリースカしたらヤメようと思っていたトコから首の皮一枚でつながり、気づけば10連チャン。上乗せはショボイですけど。

こちらでは貯メダルの手数料無料の限度額を少しオーバーしてしまいましたが、370枚投資で2100枚流せました。初めて蒼剣ラッシュが意味もわからずロングループしてくれましたが、こんなときじゃなくても良かったのに。取りきれず閉店は悔しいですね。

秘宝探しも満喫できたし、貯メダルも結構増えたし、夜はホームのスロ仲間と一杯やったし、最高の一日でした。
2月はだいぶヒキに恵まれましたね~、ボーナスのヒキ勝ちばっかりです。
いつまで好調が続くかわかりませんが、今週末は誕生日なので是非勝たせてもらいたいと思います。
ちゃんと顔認証システムが発動するホールへいかなきゃ(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2011-03-01 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(2)