ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0008362_234473.jpg

初めて鬼武者でまともに連チャンしたと思ったら、まさかの閉店ギブ。

あーあ。
[PR]
by mura777mura | 2011-02-26 23:04 | Trackback | Comments(0)

一昨日のことなのですが、仕事帰りに恒例の徘徊タイムに突入(言うほど平日はホールめぐりしてません、念のため)しようと思ったら、1件目のB店で足が止まりました。

データカウンターはかなり古めのタイプで総回転数が見れないタイプ。BIG回数、REG回数、そして現在のゲーム数とツブツブ履歴しか見れないヤツなのですが、B9-R32-現時のゲーム数51。前回ボーナスはRで7回前までのボーナスが全部1ツブというもので、機種は・・・

エウレカ!。

RがARTの方を数えていることは過去の経験上間違いないので、ART終了後時間がなくて即ヤメした可能性が高く、前任者が神ヤメしていない限りストックが残っている可能性が高いですよね。


まだ9時前だったので意気揚々とサンドに千円をブッ込むと予想通りARTが・・・ではなく、チャンス目から赤ビッグをすぐに引いちゃいました(笑)。そしてビッグ中に7揃い。このパターンだと、ストックがあったのかはハッキリしなくなってしまいますが、とにもかくにも連チャン継続。

そしてボーナスも順調に絡み、自分が自力でストックした分以上に連チャンしてくれましたが、閉店まで出っ放しとはならず、10時過ぎに抜けてしまいました。
赤ビッグ1、白ビッグ4で7揃い合計5回も引けたのに、頭の中でカウントしていた最低保障分より3つしか続かなかった(贅沢ですが)ので、もしかしたら神ヤメだったかもしれません。まぁ、無いとおもうけど。

f0008362_19204115.jpg

ART回数からわかったんですけど、どうやら前任者は一撃でここまで繋がっていたみたいです。

ボーナス9回でどうやってここまで育て上げたんでしょうか・・・?。
とりあえず、何分くらい放置されていたのかわからないですけど、空き台のまま僕を待っていてくれてありがとうございました。思いもよらぬ臨時ボーナスプラス29Kナリ。
[PR]
by mura777mura | 2011-02-25 22:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)

週末の麻雀は一番下の弟にボコボコにされました。
帰りの新幹線代以上にカッパいでいきましたね。一応自分はトータル3位でしたが、ビリの真ん中の弟とどっこいどっこい。親父だけが台風に巻き込まれなかった、ってカンジです。
運だけの問題ではないですね。純粋にヘタになったと思われます。ここんところ家族麻雀で勝った記憶がありません。


あと土曜日は、その弟と一緒に稲毛のぼったくり店でパチスロを5時間ほど打ってきました。
最初は二人並んでひぐらしを打っていたのですが、途中でB0-R0-860ゲームハマリのルパンが空いたので移ったら、995ゲーム目のリプレイでバケが重複しやがりまして、おまけにタイプライターすら発生せず。リセットされていて、しかもバケ天井がファッキン最深部だったってことですか、そうですか。
結局15Kほど負けてきましたよ、ひぐらしでは10Kほど浮いていたはずなのに・・・。
弟は何故かリンかけでマクってプラスに持っていってました。この勢いの差がうらやましいっす。


日曜日は今年1回目のフットサル。
体重の増加に比例して年々動きにキレがなくなっています。怪我をしないように気をつけないとね!。
新しいユニフォームを作ったんだけど、みんな気に入ってくれたみたいで一安心。今年は何回着られるかな?。


月曜日は会社帰りに少し寄り道。
最近ホーム地域のパチスロは盛り上がっているみたいで、この日もメールは良さそうなものばかり。チョット徘徊して、アイジャグの設定6発表台を確保して普通に9K勝ち。最近アイジャグの短時間勝負が好調です。しかし仕事帰りに打てる機種、となるとほんと選択肢がありませんね~。
早く天井なしのノーマルタイプのヒット機種が出てくれないかなぁ。。。
[PR]
by mura777mura | 2011-02-23 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日は一番下の弟が秋田から千葉の実家に帰ってくるので、私も仕事が片付き次第稲毛へ向かう予定です。久しぶりに親父+3兄弟で飲みながら麻雀をすることになると思うので、非常に楽しみです。
最近運気が上昇している気配なので、今回は勝っちゃうかな?。


なんか先週から稼動している秘宝伝の新しいヤツなんですけど、ものすごく面白そうですね。忍魂みたいにARTに一度ぶち込んでしまえば、あとは設定に関係なく夢をみられる仕様みたいなので期待しております。大都の機械はこれでコケたらもうアトがないっていうようなカンジですね。

今週末はフットサルもする予定なので、真剣勝負はおあずけとなりそうです。
良い流れを断ち切らないためにも、秘宝伝での運試し勝負は(頑張って)自重します。

週末天気悪いみたいでチョット心配・・・。
[PR]
by mura777mura | 2011-02-17 22:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)
f0008362_23154439.jpg

帰り道にちょっと寄り道したらオヤシロ様に会えました(^O^)。
[PR]
by mura777mura | 2011-02-15 23:15 | Trackback | Comments(0)

三連休のまとめです。


初日の金曜日は店内が3分の1で設定5以上というメールが来た、6枚交換のT2店へ10:00丁度に入場。
先日の記事にもアップしたとおり、朝イチから9時前までルパン一族を打ち、7700ゲームでビッグ23のバケ16。
投資が12本で3871枚の獲得となりました。

f0008362_2040637.jpg


しかし、結局この台は設定発表されず。
確かにサーチライト移行率があまりよろしくなく、不安を感じてはいましたが、特殊リプレイ重複以外のボーナスの当り方は良くまた低確3連チェリーからゼニガタイムも引いていたので、設定5はカタイだろうと思っていました。
そして何より序盤戦で前回ボーナスから430ゲーム引いた低確REGでSHに当選し、オマケにこのSH中に引いたREGで3回連続で対決に勝っちゃったものだから、低設定だとは思えなかったのですが・・・。このときだけたまたま低い天井が選ばれていたにしても。

6枚交換だから中間設定も混ざっている可能性もありますが、まぁ、いいや。


続きまして、土曜日。
この日は雑誌『でちゃう』とのタイアップイベントを開催していたC店へ8:40くらいに並び整理券を確保。
全6狙いも兼ねて俺の空のカド台を確保。このチェーンは同じ設定でも目立つカド台が都合良く噴くというイメージを(勝手に)持っているんですよ(笑)。

そしたら・・・

悔しいことに、この日の全6はルパンでして(自分の番号でも余裕で確保できた)。

でも、自分の打っていた俺の空も投資1本で食いつき、ボーナスを引き倒して序盤戦から高設定の挙動。ART中は最初の600ゲームでハズレ1回だったし、赤REGでパネルNo.28が選ばれたりするし。

f0008362_20402696.jpg


そして、この日は1ゲーム連ビッグも引くし、フリーズビッグも引くしイケイケの展開だったんですが、途中から挙動がおかしくなったんですよ。

まずは小役確率が設定1を大幅に下回り、ART中のハズレがかたまって出現しだしました。そして気づけば通常時から自力以外での俺タイム突入は0回と、どう贔屓目にみても高設定ではなさそうな雰囲気に。相変わらずボーナス出現率は設定6以上でしたが。

結局6時ごろに2784枚を流して終了、その後の発表でこの台は発表されず、またしてもヒキ勝ちだったみたいです。

カド台パワーご馳走様です。
その後この日はアイジャグSPの設定6発表台をチチくって6本負けて、トータルでプラス50K。


そして昨日の日曜日。
この日はさすがに朝は家でゆっくりし所用を片付け、夜は家族で外食することに。
なので調子が良いのだからメシ代分くらい勝って来いとのことで、午後3時頃にフラフラとホールへ。

まずはO店で天井を狙えそうな600ハマりのエウレカを打って6本負けたあと、T2店でボーナス出現率の良好な俺の空を発見。この日も金曜日と同じイベントを開催していたため、十分に高設定が期待できる状況だったしコイツで勝負することに。6台シマの俺の空は誰も打っていない状況でした。
ART機の設定はボーナス確率だけじゃわからないのは、身を持って証明していますが(笑)。

したらば、この日も約3000ゲームでビッグ14回、バケ4回と絶好調。そしてこの台は俺タイムにもポツポツと入ってくれ、またARTの引き戻し具合が前日の台とは明らかに違いました。小役関係の数値も非常に良かったのですが、ARTの上乗せには恵まれませんでしたね。

結局約束の夜8時前にヤメてしまったのでホンモノかどうかはわからなったのですが、さすがに3日続けてヒキだけで勝てないでしょう。
投資(貯メダルで)350枚、獲得が2376枚でした。
この日も1ゲーム連でビッグ引きましたが、きっちりチャリンコ×2で終わりました。(だったらあんな派手な音鳴らすんじゃねーよ)


という、内容が良いんだか悪いんだか、良くわからない3連戦でしたが、とにもかくにも勝利という結果が欲しかったので良かったです。
[PR]
by mura777mura | 2011-02-14 22:56 | 実戦データ | Trackback | Comments(0)
f0008362_2095759.jpg

俺の空はあまり稼働がヨロシクないですな。

昨日は1ゲーム連ビッグと、フリーズ中段チェリーをひきましたが全然大きな連チャンに発展しませんでした。

ARTのイケイケ感が無いのが原因でしょうか?。


とにもかくにも三連休でプラス126本。
やっとまともな勝負ができました(^O^)。
[PR]
by mura777mura | 2011-02-13 20:09 | Trackback | Comments(2)
f0008362_21174445.jpg

今日はさっきまでルパン一族の推定設定5を打っていたんですけど、疲れました。


7700ゲーム回して画像のようなボーナス出現率。
スーパービッグ5回って…(>_<)。


幸いにも三回のスーパーヒーロー(ART)のウチ2000枚クラスが一回、2500枚クラスが一回と伸びてくれたため、差枚で3000枚の浮きとなりました(6枚交換)。

スーパーヒーロー中のバケが6戦4勝だったのが大きかった。


さあ、雪の中歩いて帰ろうっと。
[PR]
by mura777mura | 2011-02-11 21:17 | Trackback | Comments(0)

金曜日の夜は会社帰りにアイジャグを打ち、1時間ほどの実戦だったものの面白いようにペカってくれまして、
ビッグ2回のバケ8回・・・。まぁ、8Kも浮いたので文句を言うのは筋違いかもしれませんが、なんか損した気分になっちゃいますよね。

そして、土曜日はロクなイベントもなかったので、ついに朝からサクラ大戦を打ちに行ってきましたよ。

f0008362_19172654.jpg


1台目
2230プレイで白ビッグ7回、バケ2回、ART7回(自力0)

2台目
1520プレイで赤ビッグ3、白ビッグ2、バケ2、ART5回

2台合わせてマイナス25K

両台共にビッグはソコソコ引けたにも関わらず、まったくARTが伸びませんでした。ビッグ中の7揃いを一回も引けなかったし、数少ないバケのチャンスもまったく見せ場がなかったし、しょうがないのかもしれませんが、やはり普通にビッグ中の小役ハズシをしているだけでは厳しそうですね。

朝イチに1台セブンフラッシュ音が炸裂してARTを連チャンさせていましたが、それ以外の台は(10台シマ)ものの見事に撃沈していたので、手を出した日がたまたまよくなかったのでしょうが、まったくもって近隣店舗がシマ閉鎖するほどの甘さを体感できることなく終わってしまいました。


サクラ大戦の演出よりもエウレカの方が好きですね。
高設定も期待できる状況ではないので、2度目の挑戦は今のところなさそうです。


その後、俺の空とひぐらし、アイジャグでジタバタしてみましたが、この日は何をやっても結局は飲まれてしまう一日でトータルでマイナス39Kナリ。

f0008362_19311151.jpg


俺空やひぐらしではお座り1本でビッグを引けたりもしたのですがね。
せっかく先週地道に会社帰りに築き上げたアイジャグでのお小遣いを吐き出してしまいました。

今週の3連休、

『絶対に負けられない戦いがそこにはある』

っていう、日本代表のサッカーの気持ちで勝負をかけたいと思います。
[PR]
by mura777mura | 2011-02-07 22:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

1月の収支表です。
戒めのために記します。


2日
嫁と一緒に2時間ほどリンかけ黄金 -18K(二人合わせて)

8日 トータル-58K
K店 バイオ -17K
   蒼天   -3K
T1店  鬼武者⑤ -50K
C店 ウルトラマン(天井狙い) ±0
    南国育ち⑥ +12K

10日 トータル +15K
K店 エヴァ魂(⑤捨てたかも) +19K
O店 アイジャグ  -4K

15日 トータル -35K
O店 蒼天 -8K
    アイジャグ -10K 
    ニューパル3 -7K
C店 俺の空 -10K

29日
U店 ハッピージャグラー -15K ノーペカ

30日 トータル +50K
C店 スパイダーマン3⑤ ノリ打ち 一人頭 +40K
O店 (個人で) アイジャグSP +8K
        エヴァ魂(早めの天井狙い2ゲームでバケ) +2K


1月の収支は、6戦2勝でトータル収支がマイナス61Kとなりました。
2日に遊びに行って負けたのはしょうがないとして、8日の勝負が痛かったです、ハイ。

2月、まずはプラスに転じることを目指して頑張ります。
[PR]
by mura777mura | 2011-02-02 19:37 | 月収支 | Trackback | Comments(0)