ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


アジアカップ見事に優勝してくれました!。

決勝戦はオーストラリアのパワーフットボールに圧されっ放しで、自分たちのサッカーがほとんど出来てませんでしたが、失点せずによく持ちこたえてくれました。決勝点のシーンでは李がありえないくらいフリーでビックリしましたが、それにしても綺麗なボレーでしたね。ま、外していたら、トラップして丁寧に決めろって突っ込まれていたでしょうが(笑)。


土曜日は夕方からサクラを打つためにホールを覗きに行ったのですが、空き台に巡り合えませんでした。空き台待ちの間、コチラも打ったことないハッピージャグラーがソコソコの合算確率で空いていたので、時間つぶせるかなーなんてゆっくり回したんですけど、結果は15本でノーペカ(shit!)。
余計な負債をかかえて帰るハメになりました。

そして日曜日、この日は朝8時から出陣。寒い中並んで友人とノリでイベント機種のスパイダーマン3を狙ってきました。2台とも序盤の展開が最悪で、2人合わせての投資が59本まで膨れ上がってしまいましたが、マッチ坊の打っていた台が2回目のボーナスから豹変してくれて、

f0008362_2101850.jpg

こんな連チャンや、


f0008362_2104821.jpg

こんな素晴らしいリーチ目(払い出し無しの中段チェリー・・・中押しでリプレイハズレ、確定1枚役重複のリーチ目です)

などが炸裂して6500枚吐き出してくれました。
1回目のART中にスイカからmarvelous!で上乗せを確認できたこと、通常時のスイカが走ってくれていたことが粘れた要因です。(イベント内容+周りの台も出ていなかったことももちろん大きいですが)
ARTのハズレ回数などから途中で確信していましたが、このスパイダーは設定⑤と発表され、朝イチから天井近くまで連れて行かれた友人が流したコインと合わせて一人頭40本の浮きになりました。

しかし、残念ながら今年もマイナス月からのスタートとなりました。
ってなワケで、サクラ大戦はまだ打ってませ~ん。ゴメンなさい!。
[PR]
by mura777mura | 2011-01-31 22:48 | 実戦データ | Trackback | Comments(2)
f0008362_216354.jpg


ボクのホームグラウンドでも一つの系列店(3店舗)でご覧のようにサクラの電源を落としていました。月曜日にブログを更新したときには、すでにこの状態だったらしいです。


どうやら、サミーから正式にサクラについてホール向けのアナウンスが行われたみたいですね。

1.代替機選択の件
  ※2月→ろくでなしブルース(RT)、3月→ボトムズ(ART)の無償導入

2.営業補償の件
  ※赤でも黒でも台当り3,000円の補償(納品から2/20まで)

上記の2つを選択する際の条件として「サクラ大戦」の完済らしいです。


このアナウンスを見る限り、サクラの機械割が想定していたものよりも高いのは間違いないと思われますが、いまだ設置している店舗が(等価交換)でも存在しているので、致命的な攻略法などは存在しないみたいですね。もし存在するとしても、または設定1の機械割が著しく高いのが、初期ロットの一部だけ、という可能性もあることになるのかな。


まぁ、いいや。とりあえず一回自分で打たないことには何も始まらないし。


韓国戦の試合予想は結構惜しかったなぁ・・・。

終了ギリギリで追いつかれる勝負弱さは相変わらず日本らしい。PK戦で負けていたら、前田を下げて完全に守りに入ったザッケローニの采配について論争が起きていたことでしょう。そういう意味では監督業というのは運も多分に必要だということです。

明日の決勝も非常に楽しみ。
 
日本2-1オーストラリア
得点者: 日本 本田 前田
      オーストラリア ケーヒル

正直あまり日本がオーストラリアに勝つイメージはわかないのですけど、願望込みでこう予想しておきます。

もしかしたら今週の日曜日は朝から勝負に行くかもしれません!。
朝イチからサクラを打つかどうかはわかりませんが・・・。
[PR]
by mura777mura | 2011-01-28 21:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)

サクラに関する情報ありがとうございます。

日曜日には夕方からホール巡りを行いまして、サクラの状況を確認してきました。
キュイン×2さんに報告していただいた通りで爆死している台も多く、わがホームのホール数件のスランプグラフを見ても普通にシマ単位では利益は取れているようでした(差枚では間違いなく黒)。
本日は久しぶりにS氏からも連絡を頂きまして、やはりビッグ中の小役ハズシだけではなかなか結果はついてこないとコトでした。他になんか特殊な打ち方や攻略法でもあるのでしょうか?。

もちろん店としては設定①でも計画通りの利益をあげられない、ということで甘い機種には違いないのでしょうが、今のところの情報をまとめると、やはり簡単に喰えるネタではないみたいです。(っていうかそもそもネタってレベルじゃないか)

早く自分で打ってみろって話ですよね、スイマセン。。。


さてアジアカップ。
この前の予想、合っていたのは日本の勝利と得点数だけでしたが、無事に準決勝に進出してくれて何より。
吉田が足引っ掛けて退場になったときには終わったと思いましたが、良く香川が同点ゴールを決めてくれました。
明日の韓国戦は盛り上がりそうです!。

また適当な予想をしてシメさせていただきます。

日本2-1韓国 (延長戦)

得点者 日本: 本田 岡崎
     韓国: ク ジョチャル

アジアカップでは優勝してもらはなきゃいけないので、願望込みで日本の勝利を予想しておきます。
[PR]
by mura777mura | 2011-01-24 21:05 | 日記 | Trackback | Comments(2)

最近何か同じヤツがいつも出してる・・・

って、話ではなくて、なんかサミーから出たサクラ大戦がエライ話題になっているみたいですね~。
で、実際のところどうなんですか?

ボクの覗いているエリアではシマ封鎖などはしていないし、それほど出ているようには見えないのですけど、設定1でもしっかり攻略すれば機械割が105%もあるなんて噂も出ています。実際にホールでの挙動を見ているわけではないですし、もちろんまだ一度も打ってもいないのでどの情報が正しいのかわかりませんが、少なくとも低設定が甘いってことは間違いなさそうですね。
メーカーからホールへの補償の話も出ていますし、入れ替え機種として『ろくでなしブルース』が提案されているとか。

実戦報告や感想など、また他の情報を知っている方がいましたら是非教えてください。

っていうか、早くサクラ大戦をホールで打っておきたいですわ。。。


さて、本日はアジアカップの準々決勝カタール戦。
ビール飲みながらゆっくり観戦する予定です。

中東での開催ということで、カタールの王族の圧力により開催時刻や会場などが変わる可能性があったみたいですが、無事予定通りの試合開始となったみたいです。わかっていたことですが、完全にアウェーですね。

予想: 日本3-1カタール
得点者:日本 本田 岡崎 前田
     カタール PK(カタールの選手知らないからセバスチャンでいいや)

香川の得点はおあずけとみましたが、さてどうでしょう。


 
[PR]
by mura777mura | 2011-01-21 21:53 | 実戦データ | Trackback | Comments(4)

週末は土曜日に夕方から3時間ほど打ってきましたが、アイジャグでシボンヌしてきました。
年明けてからボーナスのヒキが悪すぎる。
今年もマイナス月スタートとなってしまうことは避けられないのか・・・。


サッカーのアジアカップ面白いっす。
シリア戦の審判と長谷部のやりとりとか、川島のハリケーンミキサーとか、テレビ見ながら大笑いしちゃいました。一昨日のサウジアラビア戦は序盤、あまりにも簡単に3点入ってしまったので見ごたえがありませんでしたが、次の準々決勝のシリア戦はまた激しい試合となりそうですね。相手のホームだし、審判も含めて何があるかわからないからビール飲みながら楽しく観戦できそうです。日本に有利な笛が吹かれるよりも少しアウェーなカンジの方が見ていて面白いと思います。

それにしても岡崎はよく3点も決めたなぁ。いつもは決定機を外して、年貢取り立てられた百姓面してばっかりだからなぁ。。。あとインタビューのコメントも何が言いたいのかまったくわからないし。
[PR]
by mura777mura | 2011-01-19 22:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

チョット忙しいので簡単に10日の実戦報告をば。

この日も抽選だけはソコソコ良かったので、ツマラナイので座りたくないイベント機種のエヴァ魂を朝イチに選択しました。やはり8日にボコられたせいで弱気になっていまして、少しでもカタイ戦略を、と。と言ってもエヴァ20台で2分の1で設定5、6(ほぼ設定5)というイベントでしたが。

この日は朝からレアフラグの引きだけは良く、3000ゲーム消化時点で特殊リプレイ2回、そしてなんか損した様に感じるロングフリーズ1枚役も2回引いていました。

f0008362_2145471.jpg

特殊リプレイの内1回は真希波ビッグ、そしてもう1回がカヲル覚醒モードで、ハマリを上手くこのRTでしのげたおかげで19本のプラスでヤメることが出来ました。

正直、撤退するときにも設定5の可能性はまだ残っていましたが(小役確率は合算で設定②並みの数値・弱スイカだけが異様に良好、ビッグ中は高設定の数値)、ピーク時から1200枚ほど飲まれてしまったのとショートフリーズがあまりにも発生しないのとで戦意喪失しました。序盤戦は小役も良く、ボーナスもついてくれたので(設定差の無いボーナスに恵まれたからですが)ツマラナクてもガマンしていたのですが・・・。勝たなきゃヤバかったですからね。


約4000ゲームほどエヴァ魂を打ったアトは慎重になり、アイジャグのバケが付いている台に4本入れて、持ちコインが飲まれた時点で終了としました。

この日はプラス15本でしたが、まだまだ足りません・・・。
[PR]
by mura777mura | 2011-01-14 22:04 | 実戦データ | Trackback | Comments(0)

8日の実戦報告。

朝イチはK店で整理券の抽選がすこぶる良かったため、バラエティーコーナーで設定6が投入されそうなバイオハザードからスタート。
この台は単独REGを1回引いたものの、その他はダメダメの挙動で、ビッグが1回しか引けなかったこともありマイナス17本でポイ。

それからホールを移動し、12時にメールで高設定発表を行うT1店へ。

メールの内容は『鬼武者全台⑤』というものでした。無事に台を確保することは出来ましたが、ここからが悲劇の始まり。ボーナスが非常に重く、ARTは乗らないし続かないし、50本突っ込んで一回もドル箱を使用することなくギブアップ。高確っポイとこで引いたスイカと強チェリーはすべてラッシュに結びついてくれたんですが、ラッシュの初当り8回で単発6回、2連2回ではどうしようもないです。
鬼武者、しかも設定⑤だから、打ち始める前に結構悩んだのですが・・・。まぁ、しょうがないですわ。ぜんぜんしょうがなくないけど。ハマるならちゃんと天井までハマれや、くそが。

ちなみにこの日は弟も鬼武者の⑤を打っていたのですが、同じように投資がかさみつつもこちらは見事3500枚ゲットしたようです。正月の家族麻雀も勝ちやがったし、今年は弟の年なのかも。


鬼武者をギブったあと(まだ5時半くらい)、帰る前に他のホールを見ておこうと一周してたら、ウルトラマンの600超ハマリ台をC店で見つけたので打つことに。したらば、こちらは投資14本で天井ウルトラモードに突入し、11連目にビッグを引いて740枚流しました。見事に500円も負債を減らすことができました!。ばんざーい。


このウルトラマンのコインを流していたら、C店で南国育ち(6台)に設定6が潜伏しているとの店内放送。

シマを見に行くと誰も打っておらず、ボーナスが付いている台が2台だけ(両方とも即ヤメなので蝶がとんでいない)。設定6でも一発めのボーナスで蝶が飛翔する確率は約75%なので、確実ではないですが、4分の1。また連日ノーボーナスの台には入らないだろうと推測できたので、2分の1にまで絞り込んでボーナス1回までと決めて勝負開始。

f0008362_20274353.jpg


1台目が1本で鳴きビッグ、そして蝶が飛翔しARTは2連で終了。
さらにそのコインはあっさり飲まれましたが、飲まれる間に遅れが発生し、追加4本で引いたバケでもめでたく蝶が飛翔。そしてARTはお約束の2連。

6時過ぎからこの南国の6を閉店近くまで打ちまして、途中は負けそうな勢いだったんですけど、投資13本でなんとか1300枚獲得。9時過ぎてから良く鳴きだすようになってくれたおかげで少し回収できました。

この日は結局トータルで53.5K負けでフィニッシュ。鬼武者のARTも南国⑥のARTももう少し50%が良い方に転がってくれたらなぁ・・・。
今年の開幕戦はものすごい激闘の一日でした。
そして非常にマズイ、いやメシがウマくなるスタートとなってしまいました・・・。
[PR]
by mura777mura | 2011-01-12 22:22 | 実戦データ | Trackback | Comments(2)

予定通り8日(土)は出陣してきました。
また10日(月)も朝イチから参戦してきました。

チョット立て込んでいるので詳しい実戦報告はまた次回。
一つ言えるのは、次回更新はみなさんのメシがウマくなるのと、鬼武者が最強最悪だってこと。

久しぶりにウルトラマンの天井なんかも消化した激しい戦いの一日でした。
(画像はビッグ消化後のウルトラモード、ビッグ引くまでに11回ウルトラモードを消化できましたが、予想よりも天井が遠くこれでもチョイ浮き程度。)
f0008362_182136100.jpg



Fucking Shit ・・・
[PR]
by mura777mura | 2011-01-11 18:23 | Trackback | Comments(0)

明日からまた3連休。
せっかくまともな生活リズムに戻ったのにまただらけちゃいそう・・・

なんで明日はしっかり早起きして出陣したいと思います(笑)。嫁の了解も得ているので、あとはヤル気の問題だけです。

今年は去年の収支なんぞ晒してみましょうか。

1月  -140,000
2月  -34,000
3月  +110,000
4月  +4,000
5月  +32,000
6月  -12,000
7月  -91,000
8月  +96,000
9月  +207,000
10月 +193,000
11月 +20,000
12月 +52,000

2010年トータル +437,000 (5スロ除く・・・ちなみに5スロでは貯メダルが1年間で3000枚くらい減りました。)


会社帰り、出社前の天井狙い(そんなに稼動数は多くないですが)が地味に効いていてソコソコ勝てましたが、僕自身のお小遣いは他で使っちゃっているのでだいぶ減っちゃいました。

振り返ってみれば、8月の終わりから始まったスーパービクトリーシーズン(SVS)で勝った分がそのまま残ったという感じですね。新しいマンションに越してからは負けた月が無い、ということで引越しは正解だったみたいです。

高設定に座って粘り倒して勝った、というような展開はそれほど多くないので、多分に運・ヒキに恵まれた結果です。なのでしっかりと自分を自制するためにも、今年はもっと細かく収支表をつけようと思っています(が、明日負けたらすぐに放棄するかも←典型的なダメなヤツ)。

パチンコは打つたびに負けています。なので、極力一発逆転の夢を見てパチンコにブッ込むことだけは避けようと思っています。

それでは、今年もパチスロを精一杯楽しみましょう!。
[PR]
by mura777mura | 2011-01-07 21:20 | 実戦データ | Trackback | Comments(0)
だいぶ遅くなりましたが・・・
皆様、明けましておめでとうございます。

今年も細々と自己満足の駄文をつづっていきたいと思いますので、あまり期待しないで暇だったら見てやってください。


さて、年末年始なのですが、結局新規オープンのホールでは打てずじまい。31日は行こうと思えば朝から出陣できたのですが、夜には予定があったし、前日はフットサルの仲間たちと痛飲したので見送りました。

31日は昼過ぎから猪木と俺の空を打って13K負け。年が明けてから2日は子供を両親に見てもらって、嫁と2人で少しだけリンかけ2を打ってこちらも負けと、2戦2敗でした。真剣勝負の初打ちは今週末の3連休に行って来る予定です。フトコロ具合を考えてもココでナントカ勝たないとまずいです、なんだかんだで年末年始はお金が無くなっていきましたから。


さてショッパイ実戦報告はこれくらいにして、年末恒例の2010年スロランキング・・・といきたいところなのですが、昨年は打った時間・機種が少なすぎるのでマトモなランキングなんて書けませんから。
それでも少ない選択肢の中から選ぶとしたら、

1位 蒼天の拳
2位 ひぐらしの鳴く頃に
3位 ルパン徳川

になるでしょうか。蒼天なんかはたいして良い思いをしていないのに面白く感じるのだから、それは良いデキなのでしょう。しかし、昨年登場した機種でエウレカ・忍魂・銀河英雄伝説以上に面白いと思った機種は正直ありません。
2011年は暴れやすいART機だけでなく、ひぐらしみたいなマッタリRTタイプやノーマルタイプの楽しい機械が登場してくれることを切に願います。そのような機械の設置が増えれば平日の夜にチョロっと遊んで帰ろうか、って気分にもなるんですけどね。

それでは2011年もよろしくお願い致します。
[PR]
by mura777mura | 2011-01-05 22:22 | ジャーナル | Trackback | Comments(2)