ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

UFO


本日で今年の仕事は終わり。早く帰って新規ホールを視察して明日の下見をして・・・、

といきたいトコなのですが、これから忘年会なので下見はできず。
明日11時から抽選らしいのですが、まだ参戦できるかどうかわかりません。UFOというのは新規ホールの名前です。なんか鳥取とか島根の方に本社があるチェーンみたいです。


それでは、この前打ってきた3機種について、個人的な感想をダラダラと箇条書きにしてみます。


・俺の空蒼
ゲーム性・演出は良いと思う。今回の実戦では俺タイムになかなか突入しなかったけど、ヒキ弱なのかこんなモンなのか。ボーナスから直接ARTもあるし、自力での俺タイムもあるので小役やリプレイ3連からの俺タイムはそんなにポコポコ入らないのかもしれませんね。
残念なのは、通常時リプレイ2連のあとのベルでもイライラするのに、今回はリプレイ2連のあと特殊リプ(リリベのリプレイ)という最高にイチビったダメパターンもあること。リプレイの振り分けを知らないのですが、通常時のリプ3連は前作より引きにくくなっていると思われます。


・猪木が元気にするヤツ
ゲーム性・演出はまんま4号機の猪木シリーズ。相変わらずガセの連続演出が凄いですがなぜかあまり腹が立たないのは、猪木シリーズがこういうモンだと免疫がついているからでしょう。どんな演出がおきようと、道演出以外は期待しないように最初から心構えが出来ていました。
バケの押し順正解・ビッグ中の強ハズレ・道・PBという爆発のトリガーを引くまでは打ってみたいですね。不思議と今回打った3機種の第一印象では、コインをまともに出せなかった猪木が一番面白く感じました。
緑ドンの『ポポポーン』を完全パクったような闘魂チャンスの効果音はどうかと思いますけど。


・緑ドンVIVA
いや、けっしてつまらなくは無かったですよ、コインも沢山出たし。でもなんか違うんですよね・・・。AG(50ゲーム1セットのART)とXR(毎ゲーム上乗せするゾーン)の絡み方が正直好みではないと言いますか。ART中は前作の緑ドンの方が毎ゲーム「お願いします感」があってハラハラドキドキ消化できたような気がします。
今回の新しいシステムXRは基本5ゲームずつの上乗せだし、それだったらAGがたくさんループしてくれた方が良いわけで。まだ内部システムがわからないので、今後印象が変わるかもしれないですけど。
ロケットから転落しても前回のモードを引き継ぐだとか、通常時からのARTでも爆発に期待できるとかちゃんと改良はされているのですが、思ったほど楽しい台だとは感じませんでしたね。


今年は何機種くらい打てたのかなぁ。。。
しょうがないことですが、打てずに無くなった機種が多すぎます。
[PR]
by mura777mura | 2010-12-29 19:19 | 心の叫び | Trackback | Comments(4)

土曜日は年賀状の準備とその他諸々の用事を片付け、日曜日の昼過ぎからついに猪木・俺の空・緑ドンを打ちに出撃してまいりました。

新規オープンした大型ホールが最近チョロチョロとイベントメールを配信するようになったのですが、相変わらずガラガラで居心地がかなり良いです。ま、このままじゃ経営がまったく成り立たないでしょうケド。

最初に打ったのは猪木。
ボーナス後870くらいでヤメられていた台を適当に打ち始めたら、1回闘魂チャンスを挟んで無事に天井となる1230ゲーム越え。天井の仕様なのかもう一度闘魂チャンスを消化でき、やがてボーナスを引くも残念ながら青ビッグ・・・。
その後バケや赤ビッグを引くものの肝心のARTにはまったく入らずでヤメ。

f0008362_19223150.jpg



次は俺の空。
こちらは少ない投資でバキバキボーナスを引けましたが、俺チャンス(ART)は自力俺チャンス成功からの1回とビッグ中の射撃成功の1回あわせて2回の初当りのみ。しかもその2回の内訳が50ゲーム1回と25ゲーム×2回ではお話にならず延々と下皿プレイ。リプレイ3連は4回引き、その内の2回は俺タイムにつながりましたが、両方とも途中であくびが出ちゃうようなリプレイの引けなさでドボン。
1200ゲームほどでビッグ7回、バケ5回も引けたおかげで色んな演出を見ることが出来ましたがまだまだ消化不良です。

f0008362_19274011.jpg



最後に緑ドンVIVA。
こちらは俺の空を続けようか迷っているときに、6000枚ほど持ってヤメる人がいたのでデータを見てみたら4800ゲームでB19・R11とボーナス合算も設定6をブッちぎっていたので確保した台。夕方5時半くらいでしたが、この時点で緑ドンは3.5分の1で設定5or6というメールも来ていたので台移動を決意。
したらば1回目のビッグが三つ指のたいまつドンビッグでART突入。このARTが順調に伸び続けまずは一撃3300枚。そしてART終了後しばらくして引いた高確中のナナメ波(REGも重複)から再びARTに投入し、これがロケットに乗ったり、サーフボード緑でAG(アマゾンゲーム)が8セットも続いたりして再び2200枚。まさか正味4時間ほどで5000枚以上獲得できるとは思いませんでした。

f0008362_19391628.jpg




最終的にこの緑のやめた時点でのデータが7260ゲームでB30R19。多分差枚で万枚を超えていると思われます。
このような台をすんなりと拾えることからも、このホールの客付きの悪さがわかってもらえるかと思います。


これら3機種についての印象は・・・、
また次回にでもダラダラと書こうか、と思います。またネタがなくなっちゃうからね~。
とりあえず今回は久しぶりのメシマズタイムということでよろしくお願い致します。

あと、ホームのもう片方のグランドオープンの日程がわかりました。
29日の13:00オープンみたいでして、なんと初日から入場は抽選順らしいです(抽選参加券は事前に配布するカタチ)。一応ワタクシも30日と31日の抽選参加券は貰っておきました。
今のグランドオープンはプロ・ヨゴレ対策に色んな方法をとってくるんだな~、と思いますね。それで成功するかどうか見ものです。
[PR]
by mura777mura | 2010-12-27 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス!。

早いもので、去年のクリスマスイブの午前2時過ぎに娘が生まれてからもう一年。
渋川から撤退したり、新しいマンションへ引っ越したりとイロイロ生活に変化もありあっという間の一年でした。
昨日の祝日は1歳記念ということで家族で写真館へ出掛け、記念写真を撮ってきました。
思った以上の出費となりフトコロが寒いコト寒いコト。


約1週間ぶりの更新となってしまったのも、パチスロを打ってないから。
打ってないから負けてないわけで、ホールさんに寄付はしていませんが、昼飯代やらお酒代やらでお小遣いは減っていく一方です。


今年は嫁の協力もあり、週末には結構遊びに行かせて貰いなんとかお小遣いをスロ財布から捻出出来ましたが(ラッキーパンチもたくさんありました)、これだけ稼動の時間がなくなってしまうと来年は難しいでしょうね~。スロは5スロでチョロチョロ遊ぶ程度になってしまうかもしれません。


それでは、今日は早く帰ります。
[PR]
by mura777mura | 2010-12-24 20:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

忘年会シーズンに突入していますが、ワタクシは今のところ1回も飲みに行っておりませぬ。
減量のためには良いことですが、周りの皆さんがあまり飲まないのはつまらないですわ。最終週には2件予定がありますが、それまではおとなしく働かせてイタダキマス。

緑ドンの方は盛り上がっているのでしょうか?。
前作も結構好きだっただけに(まだ5スロの店には2台残っていますが)初打ちを楽しみにしています。個人的な期待度は

猪木>緑>俺の空

という順番です。
4号機のだったら猪木シリーズより俺の空を打った回数の方が多いと思いますが、猪木の演出の方が良く出来ていると思います。俺の空は時期的にしょうがなく打っていた様なカンジかなぁ。猪木自身をホールでは数回しか打っていないと思いますが、勝った記憶がございません。

早く5号機でも俺の空で『ビ・・・ビッグマン』って言わせて、猪木で『ダー・ダー・シャー』させてみたいですね(笑)。


パチスロ実戦していないとホント書くことないなぁ。
早く打ちに行きたいんですけど、まだ年賀状も準備していないし、年末はなんだかんだで忙しいですねぇ。だいぶ寒くなってきたし、体調には気をつけて今年の残り2週間頑張りましょう。
[PR]
by mura777mura | 2010-12-16 22:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日はものすごく寒い上に雨も降っていてヤル気の出ない天気ですが、週末は快晴で暖かくサッカー日和でした。終了後は宴会ナシでしたが、久しぶりのフットサル、気持ちよかったです。

まだ体中が重いですが・・・(苦笑)。


フットサルのあと簡単に昼ごはんを食べて解散したため、その後は予告通り新規オープン店を覗いてきたんですが、ガラガラでした。
ハコが大きすぎるせいでそれはもう悲惨な光景、土曜の午後3時くらいって一番稼動しそうな時間帯なのに大丈夫なのでしょうか?。パチンコフロアも見てみましたが、コチラもスロットフロアとたいして変わらず1割も客が付いていないような状況。パチンコはこのエリアで初めてパーソナルシステム(玉をドル箱に入れないで、ゲーセンみたいにデジタルの数字で表示するヤツ)が導入されているのですが、それを知らないお客さんだとまったく玉が出ていないホールに見えてしまいますね・・・。


こんな状況でしたので、嫁との待ち合わせの時間までこれまたしばらくぶりの5スロのホールへ行ってきました。ホントかどうかわかりませんが、P-MART TVのイベントを開催していて店内全ての機械が設定4以上だとうたっていたからか、こちらのホールさんのパチスロは8割以上稼動していました。

適当に空いていた鬼武者打ったら貯メダル100枚で、

ビッグ→ゴミボーナス→夜背景→高確スイカから蒼剣RUSH

とつながり、第6話970ゲームまでこのARTが続いてくれたため、初めて鬼武者でコインを出すことが出来ました。低確っポイスイカでの上乗せ50ゲームがポンポン来たので、イベントがホントなら設定5だったんでしょう。貯メダルを1800枚くらい増やして6時過ぎには帰宅しました。
たまには5スロも良いですね~。


今週は日曜日も予定ができたので20スロは打ってません。猪木、俺空、そして今週から導入されている緑ドンとやらなくてはならない(?)コトが貯まってしまっています。早く実戦しないとブログに書くことがないので困っちゃいますわ。
[PR]
by mura777mura | 2010-12-13 22:21 | 日記 | Trackback | Comments(2)

週は寒いですね。
久しぶりのフットサルの集まりである明日は、ここ数日より少しは暖かくなるみたいなので助かります。2ヶ月前のゴルフ以来まったく身体を動かしていないので、怪我だけには気をつけねば・・・。
ウォーミングアップは入念に行うつもりです。
今回も5人ギリギリなので途中でへばってしまう可能性大です。この腹じゃそれも仕方ないね!。


パチスロの話が最近なくてスイマセン。
仕事帰りに小一時間アイジャグを打ったりはしてるんですが、特に面白いような話も無く。。。
やはり今の機械はある程度時間が確保できないと手を出せませんからね。猪木も俺の空も、眩しすぎる台枠の殺人光線以外は非常に興味がありますし、早くカネをブッ込んでみたいのですがねぇ。

サッカーの帰り道にでも新規オープン店覗いて来ようと思ってます。
昼飯のときに飲みすぎたら早く帰るけど。

では、今週もツマラナクテごめんちゃい。
[PR]
by mura777mura | 2010-12-10 20:46 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

更新サボってました、すいません。
友人夫婦を我が家にお招きした次の日から嫁が体調を崩しておりまして、丁度良いのでそのせいにしておきます。チビ娘はずーっと嫁と一緒にいるのに風邪をうつされることもなく元気にしております。
丈夫で元気な娘やね~。


さて、表題の「新スタイル」の件なのですが・・・、
今週の月曜日の15時にいきなり近くのK店がグランドオープンしちゃいました。

正確にはその当日の12時に、

「突然ではございますが本日の15時よりグランドオープンいたします」

というメールがP-WORLD会員になっていれば届いたみたいですけど、まさかこのような形で営業を開始するとは思いませんでした。会員登録をする際にメール会員にもなればいいや、て思っていましたので(一般の方なんかは普通そうでしょう)友人から教えてもらったときにはビックリしましたよ。

仕事終了後に足を運んで会員カードを作ってきましたが、店内のパチスロの稼動は1割も無かったと思います。パチンコの方はソコソコお客さんがいましたが。台数の多いホールさんなので、このような奇をてらった作戦は良くなかったのではないかと思いますが。。。どうなんでしょう。

これで、近隣住民だけにサービスするカタチで大盤振る舞いしていれば(もしかしたらパチンコは大盤振る舞いだったのかも?)、もっと印象が良かったのでしょうが、20台設置されているキン肉マンの設定6が1台しか無いようでは・・・。
しかもパチスロもパチンコも、今時キン肉マンを20台も設置してあることからわかるとおり、かなり古い機械でシマをとりあえず埋めたようなラインアップで(特にバラエティーコーナーなんかは凄いです)、近々再び大きな入れ替えがあることは誰にでも予想が付きます。

なので、まだこのホールさんには期待できるような状況ではありません。

しかし、5スロじゃなくて20スロで懐かしい5号機をたくさん打てるってのも魅力なんですよね。次の入れ替えでどうなるかわからないっすけど、ハードボイルドとブルーハーツだけは残しておいてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by mura777mura | 2010-12-08 22:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)

おねがいしま~す!。


今週の入れ替えでどこのホールも力を入れていたのが、『アントニオ猪木が元気にするパチスロ機』。評判では4号機の猪木を上手く継承したゲーム性とのコト。僕自身も手を出すのが非常に楽しみであり、設定6の機械割りもバカ高くないので、高設定に座るチャンスもあるんじゃないかと思っています。


来週の『俺の空』、そしてその次の週の『緑ドンVIVA』。期待されている機種が続けて登場しますが、どの機種が一番長持ちするのでしょう?。ホールさんの機種選びのセンスが問われますね。


12月に入ったのですが、近くのホールのグランドオープンの話は進展していない模様。外観を見るともうすでに準備は出来ていそうなのですが、会員募集開始などの情報はまだ回ってきておりません。クリスマスが過ぎてからの開店となるのでしょうかね・・・?。
一応、オープン日が決まったら、どちらかの開店日はちゃんと有給を取れるように仕事を進めています(笑)。


今週末は、友人夫婦が遊びに来てくれるので、たらふく酒を飲むことになるでしょう。
先週末もそうですが、平日にお酒を減らしていても、その分週末に補充しているカンジなのでまったく意味なし。イヤ、意味ナシってことはないですが、これではいつまでも腹がへこむことは無いでしょう・・・。
ま、しょうがないってことで。

その次の週末は久しぶりにフットサルを出来るかもしれないので、少しでも身体を絞っておかなきゃ。
[PR]
by mura777mura | 2010-12-02 23:59 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)